分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ヒルサイドテラス若葉台ってどうですか?」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
元のサイズの画像を表示
評判気になるさん [更新日時] 2018-05-16 22:41:36
アキュラホーム総合スレ 全画像 RSS

敷地総面積12000㎡超の広い丘にできる、ヒルサイドテラス若葉台について知りたいです。
のびのび暮らせるといいなー
どうでしょうか。

公式URL:http://www.aqura.co.jp/wakabadai/

所在地 東京都稲城市若葉台4丁目30-32 他(地番)
交 通 京王相模原線『若葉台』駅 徒歩19分
総計画戸数 51戸
構造および階数 木造軸組工法 2階建
売 主 株式会社アキュラホーム
販売会社名 東急リバブル株式会社
施工会社 株式会社アキュラホーム東京中央、イトーピアホーム株式会社、株式会社細田工務店



    ーーーーー
    株式会社アキュラホームの口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
    株式会社アキュラホームの評判ってどうですか? (総合スレ):https://www.e-kodate.com/bbs/thread/411449/
    ーーーーー

[スレ作成日時]2017-11-01 15:13:58

株式会社アキュラホーム  
所在地:東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビルディング34F
公式サイト: http://www.aqura.co.jp/

株式会社アキュラホーム口コミ掲示板・評判

コメント  

4: 戸建て検討中さん 
[2018-02-06 09:39:34]
スケジュール遅延のため、販売開始時期が5月に延期されましたね。。
比較対象になりそうなプラウド南山のホームページが新設されていますし、ホームページを見た感じ立地等を考えると南山のが明らかに良い気が。
5: 匿名さん 
[2018-02-23 20:15:30]
長期優良住宅の維持管理とか維持費のこと、知りませんでした。
3さん、教えていただいてありがとうございます。
ここのデメリットがいくつかあがってますが、メリットはないですか?
電柱のない街並み、敷地面積の広さ、隣家と密着していないなど、ホームページを見た感じではこちらにもいくつか魅力があるのではと思えるのですが。
坂があるのも善し悪しで、考え方次第では日当たりとか風通しのよさが好まれる場合もあったりしませんか?
6: マンション検討中さん 
[2018-02-24 21:12:45]
まず、電柱地中化について、メリットは何と言っても景観の良さです。地震のときにメリットはあるかもしれませんが、実は地中化することにより、災害時に復旧がかなり遅れるというデメリットがあります。
建売戸建分譲のブランド、野村や三井は地中化はしません。野村や三井なら金かけてやりそうなものですが、やらない理由があるのです。

敷地面積についてはそれこそ個人の価値観によります。ただ、不動産業界では都内で一番売買がしやすい土地の広さは100平米から120平米です。意外ですよね。
200平米あると中々売れないんですよね。しかも、地域によっては最低限の敷地面積を条例等で定めていると売るときに厄介です。
最低敷地面積180平米以上という地域だと、240平米の土地を120ずつに分けて売れないんです。
また、建ぺい率や容積率にも注意です。最低敷地面積の規定はなくとも、建ぺい率40とかだと、200平米の土地を100ずつ分けて売却するとなると一階の建物は40平米以下じゃないと建てられません。それで容積率80だと延べ床面積80平米以下です。狭いですよね?まず売れません。
将来のライフスタイルやプランをよく考えて購入するといいと思います。
この場所は個人的には老後は住みにくいだろうなと思います。じゃあ老後になったら売ればいいって思っても、その時の開発が終わったニュータウンは今の若葉台の素晴らしさは無く、さらに駅からの距離もあり、たぶん売れない。
また広すぎるとその分固定資産税も高くなるので、都内だったら150平米あれば十分かなとも思います。車2台なら180平米は欲しいかもですね。

隣との距離はあったほうがいいですね。隣と1mもない狭小住宅地域なんてリフォーム時に足場が自分の敷地内に組み立てられなく、壁の塗り直しすらできないなんて例もありますからね。

戸建なら駅から10分以内の120平米から140平米、かつ生活用品が徒歩圏内で買える、病院が充実している、役所関係が近い(出張所)などが理想かなと思います。
将来のことなんてわからないので、住み続けることを考えると徒歩圏内で全てが完結できることが条件だし、老後は売却してマンション等にすみかえるのであれば、資産価値が高い駅近は必須。

この地域はその両方もないんですよね。だから今の今まで開拓されなかった。ある程度完成された街に今更?っていう場所はそれなりの場所なんです。金銭的なこともあると思いますが、無理して買う物件ではない気がします。
あくまで個人的な感想です。

とりあえずココと稲城南山のプラウド、その他の建売や土地などを見てみようかなと思ってます。
どちらかというと矢野口榎戸地域や稲城南山に気持ちは傾いてますね。ただ土地が若葉台より高くて。。。
7: 名無しさん 
[2018-02-26 08:14:10]
野村でも電線地中化の物件ありましたよ。野村だと相当利益上乗せして高くなりすぎて、売れ行き悪くなるからやらないだけ。
8: 匿名さん 
[2018-03-19 17:02:49]
6 マンション検討中さん
とても勉強になりました。

戸建てなら駅からちょっと遠くても普通だと思っていましたし、広いほどいいのかとも思っていました。
それに漠然と、多摩ニュータウンは人気のある場所のような印象もありました。
電線地中化の良し悪しも、知らないことばかりです。

永住目的で、田舎暮らしはできないけど広々した家に暮らしたい、庭も欲しいなんていう人にはいいのかなと思ったりもします。
9: 名無しさん 
[2018-04-08 03:00:23]
ヒルサイドテラスの向かいのマンション住んでいました。
お役に立てればと思い書き込みます。

夜は尾根幹を通るバイクの音が気になりますね。マフラーから出る音がちょっとうるさめのバイクが走ることが多いです。
あと、ファミマとバーミヤンの駐車場は深夜、たまり場になっている事もちょいちょいありました。
加えて尾根幹は結構大きなトラック通るので、特に尾根幹に面した戸建てだと音の他にも振動が気になるかもしれません。

駅から徒歩はしんどいかもしれませんね。駅から最短の道路を徒歩だと疲れますが、運動不足の解消に良い運動になるかもしれません。他の徒歩ルートですが、ヒルサイドテラスのあたりから駅に歩くんだったらバーミヤンの横に若葉台公園へ抜ける階段があるので、そこから駅に行く方が楽かもしれませんね。
ヒルサイドテラスの最寄りバス停はビューコート北になると思いますが、本数が少ないので若葉台循環のビューコート前が実質の最寄りになるのではと思います。
子どもが小さい(未就学児くらい)とバスか車でないとしんどいかな。徒歩は現実的ではないです。
階段多くてベビーカーが通れるルートは限られてきます。あと、ブランコのある公園は少ないです。
共働きなら近くにサイクルメイトあさひがあるので、そこで電動自転車ですかね。でも、電動でもしんどい坂の街ですので覚悟はしていた方がいいです。

あと、夜になるとめっきり人通りがなくなります。
購入を検討される方は、昼も夜も見に来るといいと思います。街灯は設置されているものの、暗がりになるところも多いです。
犯罪はあまり聞くことはありませんでしたが、夜道を気にされるのであれば、念のためご自身で確認が必要です。
ヒルサイドテラスのできる方は住宅がないので、そちらに渡るのは公園を利用する人と住人の方々がメインになると推測出来ます。

電柱地中化や耐震性もあればあったでいいのかもしれませんが、それよりも
尾根幹の存在は無視できないかもしれません。自分は耐えられずに引っ越してしまいました。
日中よりも深夜です。あのバイクの音は一度気になると、もう終わりですので…。


メリット、少ないですが、公園が近いことでしょうか。
子どもは友達と公園で遊ぶのでいいと思います。本当に広い公園です。
自然も多いので、虫好きの男の子はいいかも。昆虫採集にはもってこいです。
他には、尾根幹の交通量が多いので雪でもすぐにとけて走れると思います(が、スタッドレスはあったほうが無難です)。
病院は一通り徒歩バス圏内にあります。ツタヤも近いです。
若葉台iプラザで住民票などもとれます。

若葉台4丁目の戸建てエリアは本当に高い戸建てエリアです。
中古で7000万前後で売りに出ているようなエリアですので、ヒルサイドテラスがいくらででるか注目です(個人的に)。
4000万台だとこのエリアにしては買いでしょうね、相場的には。
でも、交通量の多い(大きなトラックがよく通る)尾根幹に面していることと駅から交通に不便さを感じやすい立地ですのでどこで納得できるかでしょう。なにかあって売りに出したいと思ったときは、値段で買い手を見つける以外の方法が見つかりづらい立地でしょうから、しっかり検討して、十分に納得されてから購入することをおすすめする場所です。
10: 名無しさん 
[2018-04-08 03:42:47]

上です。
バス停名を間違ってしまいました。申し訳ないです。
最寄りはパークヒルズ北ですが、出勤時間帯は走っていないのと1時間に1本の路線なので、
本数が多くて使えるのは若葉台循環がとまるパークヒルズ前かビューコート若葉台前です。
ただ、パークヒルズ前をつかうにはパークヒルズ内を抜ける必要があります。
人の敷地を抜けるのが嫌ならば、ビューコート若葉台前から道路づたいにいくという感じです。
ビューコート若葉台前経由だと駅からバスで5分、さらに徒歩で5〜7分くらいでしょうか。

立地は他の方も考えているように、けっして良いとは言えない場所です。購入検討されるのであれば、歩いたり、今手持ちの自転車持ってきて自転車のったり、バス乗ったりした方が、納得度の高い購入を検討できると思います。ホームページには若葉台徒歩17分と書いてありますが、坂道加味してないので、人によっては20分超える人も十分に考えられます。


ちなみに坂だけは南山の方がきつめです。
稲城駅からプラウド南山まで、南山小学校とプラウド南山まで、南山エリアから稲城第3中学校まで、いずれにしても家族全員が坂はある程度平気だよという家庭におすすめのエリアです。体を動かすのが嫌いな中学生だとあの高低差はこたえるでしょう。
11: 検討者さん 
[2018-04-23 19:05:33]
SUUMOサイトやヒルサイドテラス若葉台の販売ページみてますが、屋根一体型太陽光全棟やエネファームは魅力。何kw乗ってるんだろ。4kwくらいのってると割りと売電で返ってくるかな。

でも、サッシは複層ガラスなのは吹き抜けの欠点をおぎなうため?準防火地域でも建物が省令準耐火ということではない??イコール???省令準耐火だと火災保険安くなるからいいんだけどなぁ。耐震三等級だけとってても、火災保険の安さ感じられないから、省令準耐火までとってくれてることを願うばかり。

ちなみに太陽光とかエネファームあると固定資産税の建物評価額って高くなりますか?


プラウドもなぁと思ってるから、建物のスペックが上のヒルサイドテラス若葉台気になってるのに、高そうな要素が目立つ…。土地がどんなもんかわかんないけど、五千万後半から六千万中盤くらいが販売価格かな。それは果たして買いなのか。

センターハウス維持管理費用等、センターハウス修繕積立基金がかかるのはいたい。戸建てでありながら、共用部分の負担があるのはなんとも…。


早く詳しい情報がホームページに掲載されますように。
12: e戸建てファンさん 
[2018-05-16 21:33:34]
土地上物込みで6000万〜らしいですね。
13: マンション検討中さん 
[2018-05-16 22:41:36]
こんだけ駅から離れ、かつ近くにスーパーや薬局、病院もない地域に6000万は高い。
一時期近くのURに住んでいましたが、駅までの距離等にうんざりしました。尾根幹の交通量も半端ないです。

太陽光は家を長持ちさせたい場合はいらない。屋根が傷みやすい。また、10年で元がとれるというが、10年以内に不具合が起きることも少なくないらしい。
エネファームはたしかに節約になるようだけど、設備投資だけで200万近くかかるものなので、これも元をとれるかどうか。。。
太陽光とエネファームはまとめて設置されているので、個人で設置するより安価なはずだが、これだけでも何百万もかかってるのを考えると、その分下げて欲しいと思う人の方が多いと思う。
そのお金で家具を揃えたり、車を買い替えたり、色々できる。

付加価値をつけて、他物件と差別化を図りたいのだろうが、価格、生活の利便性、建物の質などを総合するとプラウドシーズン南山の方がいい。
かなり意識をしていると思うけど、やはり野村は土地の場所、街並み、設備のバランスなどはさすがだなと思った。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

荒井 康矩

失敗したくない人のための「初めての住宅購入」
荒井 康矩((株)アネストブレーントラストの代表者)

 
松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

   
松本 智治

家を買って損をしたくない人のための「資産となる住宅購入術」
松本 智治(不動産鑑定評価システム代表)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカーの最新口コミ

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズフィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホーム東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店サンヨーハウジング名古屋飯田産業趣暮 SHUKURAカリフォルニア工務店ファイブイズホームエサキホームクラシスホームTANIGAWA藤和ハウスアイデザインホーム玉善パパまるハウスアルネットホーム安成工務店タクトホームオスカーホーム福工房シアーズホームサイエンスホームガーデンプラス百年住宅
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる