一戸建て何でも質問掲示板「2階のトイレの必要性を教えてください 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階のトイレの必要性を教えてください 3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-08 14:02:32
 

今までも2階トイレに関する話は沢山ありましたが、
納得できる必要性はなかったように思います。
ただ「便利、使ってる」ではなくて、
メリット、デメリットを分かりやすく教えてください

前スレ→http://www.e-kodate.com/bbs/thread/75355/ 

[スレ作成日時]2010-07-08 20:44:14

 
注文住宅のオンライン相談

2階のトイレの必要性を教えてください 3

215: 匿名さん 
[2010-07-29 20:03:01]
おばさん暇すぎた其処ら中に出没してる。
216: 匿名さん 
[2010-07-29 23:30:28]
おばさん、35歳のふりして某スレに出没。
217: 匿名さん 
[2010-07-30 20:39:14]
おばさんが留守にすることあるんだ。

2階にトイレつけてみた。
1階のトイレはアジアンな感じにしてみた。
2階のトイレは南欧な感じにしてみた。

1階まで行かないでもトイレで用がたせるだけで良かった。
おばさんと一緒じゃないことが、もっとも良かった。
219: 匿名さん 
[2010-08-02 12:32:54]
>おばさんの正体
>年齢       45歳
>性別       男

おじさんじゃないか。
221: 匿名 
[2010-08-02 20:01:54]
確かにおばさんと言われてる人の正体はおじさんかも?
あれが女だったらかなり下品だし主婦失格。独身ならまだ考えられるけど。
222: e戸建てファンさん 
[2010-08-03 12:01:00]
オレはおばさんの正体は子供だと思う。
あの変な擬音からして大人とは思えない。
223: 匿名 
[2010-08-03 15:44:48]
家族が多い家は必要じゃない?朝なんか戦争だよ。トイレ1つだと1人が長ウンコだったら大変でしょ。よって家族が多い場合は必要。
終わり
225: 匿名さん 
[2010-08-03 18:27:33]
おっさんに一票
226: 通行人 
[2010-08-03 21:27:38]
>>224
おまえらも同じぐらいレベル低いよ
228: 通りすがり 
[2010-08-03 22:17:45]
おばはんいやおっさんは新しいミラクルなネタを考え中です。
皆さん期待しましょう。
229: 匿名 
[2010-08-04 10:39:10]
おばさん、耐震性に優れたメーカーってスレに出没してない?
230: 磯野家 
[2010-08-04 16:08:33]
平屋でも二世帯住宅だとトイレ一つじゃつらいよね!!

http://sazaesanitiba.com/si-ru/hurikakeb36.JPG
231: 磯野家 
[2010-08-04 16:10:29]
直リン禁止だった。

http://www.sazaesanitiba.com/madori.html
232: 野原家 
[2010-08-04 16:23:08]
埼玉県春日部市、4人家族です。

http://allabout.co.jp/r_house/gc/44181/2/

2階にトイレがないようです。
234: 匿名さん 
[2010-08-04 16:47:44]
>>232

極小住宅なら無理して付けなくても問題無い。
235: 匿名さん 
[2010-08-04 17:06:51]
>>232
ちっちぇー家だったんだな。
しんのすけと妹のひまわりが大きくなってきたら大変だな。
234の言うとおり、こんな小さい2Fだったらトイレのスペースはとれないな。
236: 匿名さん 
[2010-08-04 17:53:54]
しんちゃんち、今風の間取りじゃないから比較してもしょうがないと思う
建坪はうちより広いけど延べ床はうちとあまり変わらないかも
うちは狭小だけど2階にもトイレスペースちゃんと取れているし無駄スペースとは思わない
まあ、洗浄ノズルと脱臭機能が付いているので男子が立ちションすると器具の奥の方も汚れてしまうのでそれはムカつく
表面の汚れはさっと拭けても裏の方はトイレシートを隙間に挟んで汚れを落とす
頭にきたので「立ちション禁止令」を出した
掃除する人のことを考えろ!て
やりたくないんだったらきれいに使え!て言ってやった

便利器具の裏側の汚れ落としを怠るとにおいのもとになる
2階トイレは私がいなくなったら確実に不要な場所になること間違いなし!!
237: 野原家 
[2010-08-04 17:59:12]
春日部市内・トイレ無新築建売物件

https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=020&nc...
https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=020&nc...

野原邸並の90㎡あたりで、トイレ無ってなかなか見つからないな。
でも、狭小でも犬飼える庭があるか良いんでない??
しんのすけとひまが二階使えばいいし。きっと頻尿じゃないだろうし。象さん。
238: 匿名さん 
[2010-08-04 21:38:16]
>便利器具の裏側の汚れ落とし

私は時々蓋をずらして蓋の下をフキフキしてます。
蓋自体も汚れてるから歯ブラシでシャカシャカ磨いて
網みたいになってる所も網を取って中をシャカシャカ。
気持ちいいですよ!
239: 匿名 
[2010-08-05 10:37:37]
>233

おばさんに言われたくない。つけようがつけまいが勝手だろ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる