一戸建て何でも質問掲示板「2階のトイレの必要性を教えてください 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階のトイレの必要性を教えてください 3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-08 14:02:32
 

今までも2階トイレに関する話は沢山ありましたが、
納得できる必要性はなかったように思います。
ただ「便利、使ってる」ではなくて、
メリット、デメリットを分かりやすく教えてください

前スレ→http://www.e-kodate.com/bbs/thread/75355/ 

[スレ作成日時]2010-07-08 20:44:14

 
注文住宅のオンライン相談

2階のトイレの必要性を教えてください 3

2: 周辺住民さん 
[2010-07-08 22:52:00]
>>「便利、使ってる」

この理由だけで十分です、他人を強制するつもりは有りません御自由にして下さい。
3: 匿名 
[2010-07-08 23:23:25]
まだやってるのか!もういいでしょ。
4: 匿名 
[2010-07-09 06:30:51]
>今までも2階トイレに関する話は沢山ありましたが、
>納得できる必要性はなかったように思います。

この内容からしてスレ立てたのオバ●ン?
必要性必要性って言うけど、オバ●ンは不要派でしたよね?
必要性聞いてどうするの?
5: 匿名 
[2010-07-09 07:42:57]
だから聞くは気無いんだって。
相手して欲しいだけ。
終了。
6: 匿名 
[2010-07-09 07:52:15]
早い話し、2階トイレが必要or不必要より、このスレッドが必要って事でok?
7: 前スレの834 
[2010-07-09 08:26:10]
まあまあ。
1、2階にトイレだとLDKフロアは客通すから普通だろうけど、もう片方はほぼ家族しか使わないはずなので、何か工夫してるとかないかな?
マンガ並べてるとかトイレットペーパーと洗剤の収納になってるとか。
あるいは洗面共用で1坪とってるとか。
面白いアイデアあったら聞きたい。

というか俺に写真UPさせたんだから君らも何か出せ(笑)。
8: 匿名さん 
[2010-07-09 08:54:09]
マジでもう相手するの止めようぜ。
それとも他の連中も中毒?
10: 匿名 
[2010-07-09 12:56:55]

--閉鎖--願いたし。

12: 匿名さん 
[2010-07-09 13:00:38]
要するに2階トイレなんてこのスレみたいなもんだ。
なきゃないで困らないが、あればよく使う。
13: 匿名さん 
[2010-07-09 13:03:56]
>>11
こっちを下げ進行すると、あっちが上がっちゃうから意味ないぞ。
16: ビギナーさん 
[2010-07-09 13:30:55]
うちは2階建てで、2階トイレ付けてない。

【一部テキストを削除しました。管理人】
20: 匿名さん 
[2010-07-09 14:41:43]

やはり2階にトイレがあると何かと便利ですね♪
23: 周辺住民さん 
[2010-07-10 08:47:38]
No.39 by 匿名さん 2010-07-10 08:32:40

>今はゆとり空間ですが、将来は有効活用できると思っています。
>でも、まあ、無駄だといわれれば、無駄か・・・

将来居室にリフォームですか?
子供が出て行ったあとに部屋を増やすわけがないです。
しかも歳を取って足腰が弱ったら2階には上がれなくなるんですよ。
2階のトイレと同じです。
使いもしないのに「ゆとり」と言って自分に言い聞かせるのは。

【一部テキストを削除しました。管理人】
24: 匿名 
[2010-07-10 10:08:50]
新築の時は二階のトイレ掃除は苦にならないけど、時がたつに連れて子ども達は手伝わなくなってきます また、私達も日常は一階リビングで過ごす時間が多くなってきます 二階の水回り掃除って面倒だとおもいませんか? トイレは不衛生な空間です 美化してませんか?
25: e戸建てファンさん 
[2010-07-10 10:58:55]
>>24

子供の躾がなってないだけ。
新築一戸建てのトイレが、ぽっとん便所や和式水洗であろうはずもなく、
今時の温水洗浄便座付きの様式トイレは驚くほど衛生的。
掃除だって、ゴシゴシ擦る必要もないから、5分で終わる。

我が家の2階にはトイレの他に洗面台もあるけど、加湿機能つき空気清浄機の水の補給や、
フィルターの手入れに重宝してるよ。
27: 匿名 
[2010-07-10 14:07:04]
美化してるね 1.2階で10分かかりますね ペーパーの補充と壁や床にも尿が飛びます それを拭き取り作業で+10分 つまり、1.2階で20分ですね 1階だけなら半分ですね
28: 匿名 
[2010-07-10 14:20:19]
壁にも尿がとぶんだ(プ
子供じゃなくて親がまずキレイに使う事から始めなよ
子供の躾はそれからだな

会社のトイレを見ればどんな会社かわかると言うように
家のトイレを見ればだいたいどんな家かわかるってなもんだ
掃除がメンドクセとかバイ菌の温床だとかヒデエ家だな、しかし
30: 匿名さん 
[2010-07-10 18:41:24]
ぶっちゃけトイレ関連のスレは暇つぶしになる
32: 匿名 
[2010-07-10 21:01:15]
躾? 子供を洗脳できる年って? 小学生にアンケートとってみ? 99%トイレ掃除してないよ
33: 匿名 
[2010-07-10 21:33:00]
子育てした事ない人はこれだから…

子供と一緒に掃除して教えていくの。
屁理屈過ぎて笑える。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる