一戸建て何でも質問掲示板「2階のトイレの必要性を教えてください 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階のトイレの必要性を教えてください 3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-08 14:02:32
 

今までも2階トイレに関する話は沢山ありましたが、
納得できる必要性はなかったように思います。
ただ「便利、使ってる」ではなくて、
メリット、デメリットを分かりやすく教えてください

前スレ→http://www.e-kodate.com/bbs/thread/75355/ 

[スレ作成日時]2010-07-08 20:44:14

 
注文住宅のオンライン相談

2階のトイレの必要性を教えてください 3

75: 匿名 
[2010-07-13 01:02:25]
>>74
大変参考になりました。それ位2階に籠もる生活ならば2階トイレは必要ですね。納得です。
76: 購入経験者さん 
[2010-07-13 01:47:02]
2階にいる時間が5分でも、2階にもトイレは欲しいけどなぁ。
ちなみに私は頻尿じゃないし、下痢もしてない。

私にとっては、トイレに行きたくなったら階を移動することなく
すぐトイレに行ける環境がごく普通のことだから。
催す度に1階に降りなきゃならないなんて面倒くさすぎる。
77: 匿名 
[2010-07-13 06:41:40]
>それ位2階に籠もる生活ならば2階トイレは必要ですね。納得です。

何様なんだ(笑)
あんたに必要不要を判定されたくない。
78: 匿名さん 
[2010-07-13 07:53:37]
>>76
そりゃ理屈がおかしいだろ。
2階にいる時間が5分なら、それ以外は違う階にいるんだろ?
「トイレに行きたくなったら階を移動することなくすぐトイレに行ける環境」って、たった5分のことでどんだけワガママなんだよ。
「催す度に1階に降りなきゃならないなんて面倒くさすぎる」って、5分後には2階にいないんだろうがよ。
79: 匿名 
[2010-07-13 08:21:55]
例えばの話しでしょーが。
80: 匿名さん 
[2010-07-13 08:25:48]
>>78
5分ていうのは例えだろ。どこに食いついてんだか。
自分の家なんだからいくらワガママでもいいんだよ。
81: 80 
[2010-07-13 08:26:44]
かぶった!
82: 匿名さん 
[2010-07-13 09:01:53]
戸建てで一人暮らしだけど、2階のトイレは絶対必要。
とにかく快適性を重視しているのでベッドルームにシャワーブースも隣接してあります。
夏場はバスルームを使わずこれで十分です。便利で快適お勧めです。
83: 匿名さん 
[2010-07-13 09:17:54]
>>79
>>80
それを言うなら頻尿だってジョロジョロピ~だってたとえだよ。
ダボハゼみたいに何でもかんでも食いつくんじゃねーよ。
84: 匿名 
[2010-07-13 10:24:50]
必要性に定義なんているか?
2階トイレ付けて使ってりゃそれでいいじゃん。
これから建てる人達だって自分で判断する。
他人宅のトイレなんて気になるか?

まるで小学生の女子の派閥争いみたいだな。
85: 匿名さん 
[2010-07-13 11:34:59]
スレナンバーいくつになってから原則論を持ち出すのやら。
可愛いにもほどがある(どこかのサイズが)。
86: 匿名 
[2010-07-13 12:56:10]
>>78
>たった5分のことでどんだけワガママなんだよ

たったトイレのことでどんだけ米占着なんだよ
87: 匿名 
[2010-07-13 13:05:47]
2階のトイレの必要性を教えてくださいって自分でスレッド建てておきながら

〜だから必要だな。
〜だから便利ね。

って普通にレスしてるのに
なんでスレ主のおばちゃんはこんなに顔真っ赤にして火病してんのよ

88: 匿名 
[2010-07-13 13:06:55]
>83

そんな怒るなって!笑
89: 匿名さん 
[2010-07-13 13:15:05]
>2階のトイレの必要性を教えてくださいって自分でスレッド建てておきながら
>なんでスレ主のおばちゃんはこんなに顔真っ赤にして火病してんのよ

スゴイね、なんでおばちゃんスレ主なんだろ?どんな超能力なんだか(クスクス)
何顔真っ赤にして連投してるんだろ(クスクス)
90: 匿名 
[2010-07-13 13:28:21]
83はガキすぎる
91: 匿名さん 
[2010-07-13 13:34:02]
おばちゃんの仲間ができたみたいだね。
それもただの不要派ではなく頻尿って言葉出すのまで一緒。
92: 購入検討中さん 
[2010-07-13 14:06:19]
おばさんの一派はたくさん存在している。
1:教祖・おばさん
2:そのとりまき
3:おばさんのレスが寄せられるやいなや、2階トイレ必要派のふりして頭悪い理屈と汚い言葉遣いで煽り建てる工作員

ケースバイケース派を除くと、必要派の方が少ないよ、きっと。
93: 匿名 
[2010-07-13 16:04:58]
否定派の「自分は使わない」だけなら解りますが
自分には何も関係ない
「他人」の家の二階トイレを否定し続けるパワーは
どこから湧いてくるのでしょう?
理由を教えてくださいな
94: 匿名さん 
[2010-07-13 16:16:00]
> ケースバイケース派を除くと、必要派の方が少ないよ、きっと。

そりゃそうだ。2階にトイレがある人は、自分は普通に便利に生活してるから、
別に、ここで何書かれても、どうってことが無い。

でも、否定派は自らのコンプレックスから、否定し続けないと、どうしようもない。

ちなみに、私は他人が付けようが、付けまいが、どうでもいいが、
否定派さんの必死さが、あまりにも健気で、かわいいので、時々癒しにスレを開いたりする。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる