注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-08 05:14:32
 

1000を超えたので作りました。
その4でも、バンバン盛り上がりましょう。

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9728/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9467/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/51076/

[スレ作成日時]2010-07-08 16:49:16

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その4

301: 匿名 
[2010-09-24 18:50:17]
2000万も出せない奴がいるとは
302: 申込予定さん 
[2010-09-24 18:53:23]
むかっ
土地が3500万円なんだい
304: 匿名さん 
[2010-09-24 19:39:31]
建坪が一番大きいと思うのですが。
エコキュート キュビオス 外壁塗り分け 縦長の窓 建具総オプション フローリングオプション
その他もろもろオプションだけでも300万じゃすまんでしょうね。
ダウンライト等、照明なんかは追加工事料金が安いのでそれほどでもという感はありますが、
外溝にも金をかけてるし、いくらかかったかはちと想像できませんね。
軒天も色を変えてるし、金よりもよくここまで細かく設計したと感心します。
305: 匿名さん 
[2010-09-24 19:46:08]
県民共済なら、建坪40坪以下なら、普通にやれば解体外溝も入れて2000万もかからないよ。
でもあのブログの家は微妙だね。
306: 匿名 
[2010-09-24 20:33:19]
工夫次第で2000万以下になりますよ

お金だけ出せばいい家が建てられる訳ではないです

このスレは、業者もいるので、気を付けて
307: 匿名 
[2010-09-24 20:45:51]
あのブログって??
308: 匿名 
[2010-09-24 20:47:58]
当時はダイケンの建具は標準だったから、みんな選んでたよねー。
309: 申込予定さん 
[2010-09-24 20:56:55]
>>300です。
みなさんありがとぉ。
>>307さん、ちょっと さかのぼって読んで話の流れでありますよん、でもあまりこの方のブログ公にしないでね。
写真けされると嫌なので。(だって、参考部分多すぎで。)

県民の新しいパンフ、以前より好みです。
310: 匿名 
[2010-09-24 21:22:16]
県民共済は安いからなー。
299のブログの家を紹介されて見学に行き施主さんと話したが、杭打ち抜きで2000万位って言ってたよー。正直たまげたねー。
でも吹き抜け勾配天井も無くて、構造的には普通だったけど、こーお洒落な感じが良かったよ。
現場の職人さんも一生懸命やってたよ。
ウチも県民で建てること決めた訳です。
311: 匿名さん 
[2010-09-24 22:00:22]
お金よりも計画性と時間と情熱ですかね。
俺も株でテンパってなければな・・・・
312: 匿名 
[2010-09-25 20:15:37]
県民のパンフ変わったんですか?
313: e戸建てファンさん 
[2010-09-25 22:55:40]
http://www.saitama-kyosai.or.jp/jutaku/index.html

資料請求してみましょう
314: 匿名 
[2010-09-26 19:15:31]
ありがとうございます
今日パンフもらってきました
315: 申込予定さん 
[2010-09-26 20:29:45]
業者さんがここ見るメリットは?
316: K三郎 
[2010-09-26 22:44:55]
県民共済でセルロースファイバーを使いたいと相談したら、前例がないからと断られました。
施主支給も難しいとのことであきらめました。
インテリアや窓なんかは選択肢が多いけど、構造的なところはやはり工法が決まってるためか変更は難しいみたいですね。
だからこそ資材を一括購入できて安くできるんだろうけど。
317: 匿名さん 
[2010-09-26 23:16:43]
中小零細みたいに設計士さんが全権もってれば、試しにと思いきってやっちゃうんでしょうけど、
ある程度の組織になれば、保障とかもあるでしょうし、
セルロースの問題点を見極め切ってないんでしょうね。
318: 匿名 
[2010-09-30 07:14:40]
光セラってどうですか?

性能に惚れてるんで採用したいと思ってるんですけど、ここではあまり話題に上がらないような。
319: 匿名さん 
[2010-09-30 23:42:32]
いつの間にか、光セラが標準に!
3年前はただのセラだったぞい。
光よっかたんだけど、当時はオプションで高かったんだなー。
320: 匿名 
[2010-10-01 12:07:28]
光セラいいじゃないですか〜
ただ好きなテクスチャーがなくてニチハになりました。
(標準外含めて)バリエーションはニチハの方がありますね。
321: 匿名さん 
[2010-10-01 23:14:56]
標準外せば、バリエーションは無限だよ。
322: 匿名 
[2010-10-02 08:21:34]
やっぱり光セラいいですよね。標準で光セラ選べるのはありがたいですね。確かに種類は多くはないですね。設計士にも勧められたし、標準外もプラスいくらくらいか聞いてみようと思います。ありがとうございました。
323: 匿名 
[2010-10-05 07:55:29]
県民で建てる場合、暖房ってどうしてます?
オール電化なら床暖房とエアコンが一般的ですか?
蓄熱暖房とか設置してる人います?
324: 申込予定さん 
[2010-10-05 16:12:38]
床暖房をつけた方、どうですか?つけてよかったですか?コストと比べてパフォーマンスはどうでしょうか?
後つけはかなり高くなりますよね
325: 匿名 
[2010-10-05 20:59:41]
>>324
18畳のLDKそれぞれ三カ所に電気式床暖房付けまして23万でした。電気代は分かりません。まだ使った事が無いので。
326: 入居済み住民さん 
[2010-10-05 22:06:47]
光セラにしたけど、実際タイルのほうがいいなぁ、と思いました。
タイルならメンテナンス不要?だし、見た目の重厚感がサイディングとは違います。
327: 匿名 
[2010-10-06 08:10:13]
重厚感はタイル>>>ALC>サイディングってとこですかね?ALCがメンテフリーならいいんだけどなぁ…
328: 入居済み住民さん 
[2010-10-06 13:20:12]
床暖房つけたけど、まだ未使用。
電気式なんで安くつけたものの、電気代が怖いです。。汗
温水式のほうがランニングコストが安い。電源切ったあともしばらく暖かいこと考えると、
温水式がよかったかなぁ~、、と思います
329: 契約済みさん 
[2010-10-06 15:10:08]
うちは蓄熱式床暖房です。リビング~ダイニングキッチンにかけて全面に入れています。
まだ使用してないけど、どの位温かいか報告しますね~

オール電化で太陽光のせてます。
330: 建築中 
[2010-10-06 16:30:18]
床ってあと張りになったんじゃなかったっけ?
うちは上棟して1ヶ月だけど、もう全部張り終わってる!
何か問題あったのかな?
331: 購入検討中さん 
[2010-10-06 21:04:58]
10月の仕様変更はありますか?
332: 匿名さん 
[2010-10-06 21:31:42]
無垢のフローリングが展示してあったけど、あれは何なんですかね。
333: 匿名 
[2010-10-07 12:39:33]
フローリング後張りは施工が雑になりがちだから嫌う監督がいるみたいですよ。 クロスが傷ついたり色々問題があるそうです。実際の仕上がり見たけど隙間だらけでがっかりした
334: 建築中 
[2010-10-08 00:27:31]
なるほど。監督によるんですかね?その点うちの監督は良かったのかな?
それ以外はあんまり良く無いけど…(笑)
335: 匿名さん 
[2010-10-08 09:18:55]
温水式床暖房と蓄熱式床暖房て、取付け費用どのくらいなのか知ってる方教えてください!
336: 入居済み住民さん 
[2010-10-09 09:17:30]
サイディングなら光セラばかりでなく、4辺合いじゃくり工法も検討したほうがいいですよ。
コーキングも美観もそうですがメンテナンスも必要ですからね。
337: 匿名 
[2010-10-09 14:34:21]
4辺合いじゃくりってサッシ周りはやっぱシーリング?
あと出隅パーツ周りは合いじゃくりなんですかね?

できるだけシールを減らしたいんで興味あります。
338: 購入検討中さん 
[2010-10-09 20:53:21]
10月の仕様変更は、キッチンのサンウェーブがグレードUP(?)されたみたいです。
339: 匿名 
[2010-10-09 22:46:04]
サンウェーブの新しいのいいですよね。それまでクリナップにしようとしてたけど、即変えちゃった。あと玄関ドア(三協立山だったかな)も変わったらしいですよ。
340: 契約済みさん 
[2010-10-15 14:47:38]
すでに上棟している方に質問です。
上棟の日は 朝から夕刻まで(上棟が完了するまで)現場にいましたか?
自宅と現場が 離れている方は どうされましたでしょうか?

夫婦 どちらか片方が仕事で来れない場合は 失礼にあたりますか?

回答 よろしくお願いいたします。
341: 入居済み住民さん 
[2010-10-15 16:25:35]
別に一日中居なくても構わないと思いますよ
私は朝10時と午後3時のお茶出しには行きましたけど。
最近は上棟に顔出さない施主もいるみたいだし。
342: 匿名 
[2010-10-15 17:04:25]
上棟の日は一日中張り付いてました。
けどそれは見てて楽しいからで監督さんと話したら上の方と同じで立ち合えない(合わない)方も多いって言ってましたよ。
344: 匿名 
[2010-10-15 18:50:47]
てか、県民では原則やらないってことになってるんでしょ?これから契約なので、よーわからんけど。
345: 契約済みさん 
[2010-10-15 20:54:10]
>>341さん
>>342さん

ありがとうございます。

あまり深く考えずに 午前、午後と見に行きたいと思います。

346: 予約済み 
[2010-10-15 22:22:04]
土地を盛り土した方にお聞きします。約50センチの盛り土が必要なのですが、土はどのようなものでの盛り土でしたか?ズリというものですか?10トンダンプ一台のズリが7千円というのは妥当ですか?
また、本来なら盛り土(造成?)してから数年寝かせた方が良いと聞きましたが、盛り土してすぐの着工は良くないのでしょうか?
347: 匿名 
[2010-10-15 22:42:28]
最近は技術が進歩してるので気にする必要なしですよ。
348: 匿名部長 
[2010-10-20 19:20:43]
昨日設計士決定通知が届きました。
外注?の設計事務所でしたが、県民の設計士と変わらず対応してくれるのでしょうか?

因みに久喜の設計事務所でした。
349: 匿名 
[2010-10-21 08:25:33]
結局はその人次第。属性は関係ないよ。
350: 入居済み住民さん 
[2010-10-21 17:14:16]
LOW-Eガラスにしたら、昼間のぽかぽかが全くなし。
この時期思ってたより寒いです。
断熱材も以前よりよくなったはずなのに・・・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる