住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなるか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなるか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-24 18:32:17
 

前レスが1000を超えていたの次スレを作りました。
続きはこちらでお願い致します。

前レス
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29967/

[スレ作成日時]2010-07-06 15:59:16

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなるか?その2

51: 匿名 
[2010-07-14 16:50:21]
ここには励まして頂いたので6月申し込み7月実行の自分の情報を。

りそな窓口→フラット35Sで本審査期間は17日でした。
52: 匿名 
[2010-07-14 20:11:59]
おいらはセゾンで4営業日
早すぎて驚いた

金利一進一退繰り返してますね
あと12日後には分かります
市場開くのは実質7日
勝負です
53: 匿名 
[2010-07-14 20:21:43]
うちは9月実行だ。
このままヨコヨコを期待。
54: 匿名さん 
[2010-07-15 00:30:28]
まだなんともいえませんが、上がりそうな気配がありますね。全体方向としては下がりそうなんですが。来週わかるでしょう。たいていの場合上がってその後落ちて、そして上がる傾向です。Wの文字のような形で変化するんですが。

http://www.dreamvisor.com/paratto_chart.cgi?bcode=0551&t=D6M&m...
55: 匿名 
[2010-07-15 07:22:04]
おはようさん
ゲッツ吉田です
みなさん金利動向きになりますな!
わいは七月実行で
ゲッツ七月なんちゃって
56: 匿名 
[2010-07-15 12:00:33]
なんだ?チミは?
実行さんは静かに
ロムっていて下さい
57: 匿名さん 
[2010-07-15 13:12:56]
今のところ7月実行組みの勝ちですね。いまの金利チャートを見ると、上がりそうですが。USの企業決算の良し悪しに影響されるのではないでしょうか?良ければ上がり、悪ければ下がる。ここから株価が急に下がって、国債があがると金利が落ちる可能性もまだあります。さてさて本当にわからなくなりました。
58: 匿名 
[2010-07-15 19:21:46]
8月に上がろうが下がろうが、この政治状況になったので、フラット35S優遇枠で今年実行した人がみんな勝ちだよ。
59: 匿名君 
[2010-07-15 20:44:37]
ハイパーインフレになったら数ヶ月で繰上返済できる!っていう考え方は間違ってますか?
60: 匿名さん 
[2010-07-15 23:11:56]
7月のトレンドは今後の2-3ヶ月の長期金利を予測できるので重要だと思いますよ。つまり世の中の景気動向が7月のUS企業決算で占えるという点で。8月殻10月実行の人が多いから気になります。ちなみに次の企業決算は10月です。

ハイパーインフレにならなくても繰上げ返済は別にいつでもできます。ただ、35Sでは金利は実行時で固定されるので、ハイパーインフレになっても、金利は上がりません。インフレ懸念やハイパーインフレ懸念がある場合は、有効です。ただ、いまのところ日本はデフレですからね。そんなに簡単に金利は大きく上がらないと思いますよ。ハイパーは、日本の経済状態が悪くても、国債が暴落して起こる現象なので、ギャンブル的予測です。日本の借金がギリシアの2倍あり、あまり方向が定まらないので、この可能性は否定できませんが。本来は、景気が回復して、デフレからインフレに移らないと金利が上がってきません。
61: 匿名さん 
[2010-07-15 23:23:17]
そうこういっているうちに、ここ1両日、また長期金利が落ちてきました。このまま6月終わりの長期金利を割り込む可能性もでてきましたね。もし7月に割り込めば、35Sの金利もさらに8月少し下がるかも。といっても今後さらに大きく下がることはないと思います。2.0%以下になることはないと言われています。
62: 匿名さん 
[2010-07-15 23:30:16]
アメリカ経済(日本も同国)最悪の10年の3年目です。
フラットの金利は2008年の春頃とほぼ変わってません。変動もね。
63: 匿名さん 
[2010-07-15 23:38:35]
ちなみにハイパーになっても住宅で得する人は日本国内では誰もいないと思いますよ。金利が上がり、日本の大半の変動金利ローンを組む人は家やマンションを手放なすので、販売価格暴落。かといって金利の上昇に大して給料も上がらず。踏んだり蹴ったりの状態になります。かろうじて、固定金利の人は家やマンションを維持できるということですが。固定金利が本当においしいのは、景気が回復して、給料が上がり、マンション価格が上がり、ローン価値が目減りした場合です。
64: 匿名さん 
[2010-07-16 00:03:05]

フラット35は2005年に現在の金利を割り込んでいます。その時の2.2%ぐらいまで行きました。

http://www.e-sumaisagashi.com/new_page_103.htm
65: 匿名さん 
[2010-07-16 07:51:21]
またJGBの10年ものが1.1を割り込んできました。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/81677/
66: 匿名君 
[2010-07-16 13:15:44]
なるほど。ハイパーになっても給料が上がらなきゃ繰上返済は出来ないってことですね。
ちなみにリンゴ一個が五万円になるようなハイパーインフレになった場合、お給料と金利はリンゴがいくらになったときに上がり始めるのでしょうか。
教えてください。

67: 匿名 
[2010-07-16 15:17:08]
また下がるの?
68: 匿名 
[2010-07-16 18:05:32]
長期国債利回り (指数) 1.085 (7/16)
だからこのまま26日頃までこのくらいであれば
2.28くらいになりそうですね。自分は11月実行です。
69: 匿名 
[2010-07-16 22:39:38]
まじかよ
70: 吉田 
[2010-07-16 23:33:45]
ゲッツ吉田です
8月実行もその後実行も変動に負けるな!
頑張れ〜
71: 匿名さん 
[2010-07-16 23:39:32]
下がりそうですね。8月実行がいいかもしれまん。
72: 匿名さん 
[2010-07-16 23:45:39]
USの国内景気の動向をみたいですね。それと円相場と。まだ国債が買われる可能性もあり、金利はさらに落ちる可能性もでてきました。
73: 吉田 
[2010-07-17 01:33:59]
8月ゲッツ
74: 匿名 
[2010-07-17 05:08:01]
景気は上がって来た感じがあるのに、
金利はまだまだ下がる感じですね。

そろそろ底値!?
75: 吉田 
[2010-07-17 07:35:35]
もうすぐ出るよ
ゲッツ
76: 匿名 
[2010-07-17 12:20:51]
楽天フラットです。11月実行なので金利が気になるところですが、登記諸費用って確認されましたか?楽天の場合32万、工務店23万でした。楽天は個人では登記申請を認めていないので工務店に頼むことになりますが、0.00○%金利分余計に払うとこでした。
77: 匿名さん 
[2010-07-17 13:21:53]
必要経費を金利の一部と考えるのは、あんまり関心しませんね。
気持ちは解るが、火災保険の費用、特約団信なども人それぞれだからな。
78: 匿名 
[2010-07-19 00:44:09]
7月30日実行のため最終書類出すため16日にSBIに行きました
書類がいっぱいあり腕が疲れました 連休明け手続きの方から住宅支援機構の手続き上8月実行になると思うので金利下がること祈っていますね
それにしても実行までの手続きが面倒でしたねえ
79: 匿名さん 
[2010-07-19 15:14:39]
去年3.0%くらいでフラット実行したヤツは涙目だろうな(笑
80: 吉田 
[2010-07-19 19:50:32]
ちやすゲッツ吉田です
去年実行なら
涙目吉田でした(笑)
ゲッツ(σ・∀・)σ(笑)
81: 匿名 
[2010-07-19 21:14:39]
そんな事言いなさんな
自分がそうなっててもおかしくないんだし
82: 匿名さん 
[2010-07-20 14:53:55]
そろそろ来月の金利を予測する時期ですね?7月と同じかそれ以下か?どう思います?
83: 匿名 
[2010-07-20 16:46:41]
下がる!!
84: 匿名 
[2010-07-20 18:55:08]
下がる!!!
85: 匿名 
[2010-07-20 19:05:41]
長期国債利回り (指数) 2003年6月頃 0.45
            本日7/20   1.09
実際、毎月下がっていき、2003年の6月頃の指数
まで下がるとフラットは1.6くらいになるのかな~
今じゃ想像がつかないけど・・・
86: 匿名 
[2010-07-20 19:08:51]
来年1.6くらいになってたら
自分も涙目になる・・・
87: 匿名さん 
[2010-07-21 00:19:25]
8月も下がりそうだな....6→7も、当初はもう下がらんだろ、と言われてたしな。

しかし「金利が上がるから変動は危険」なんて数年前から言い続けてるFPは、
いい加減にパラダイムシフトが起きているということを認めんのかな。

http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90900001&sid=aGxIvc34CHQQ
市場では、ここ数年の傾向から年度初めには金利が上昇するとの見方が有力だったが、
今年の新発10年債利回りは4月前半に1.4%台を付けて以降、ほぼ一貫して低下基調が
続いた。しんきんアセットマネジメントの鈴木氏は、年度スタート時点では買いに慎重
な投資家が多かったと言い、「当面は低金利の状態が続く見通しの下で覚悟を決めた
投資家の買いが6月にあぶり出された」とみていた。
88: 匿名さん 
[2010-07-21 09:50:46]
ローンチスプレッドの予測が出た。42bp(0.42%)だそうだ。

■新生証券 ローンチスプレッド予測
http://www.shinsei-sec.co.jp/pdf/Vol45_Securitization_20100720.pdf

財務省で発表している金利情報と併せて予測すると
大体以下のレンジになりそう。

■MOF 金利情報
http://www.mof.go.jp/jouhou/kokusai/kinri/jgbcm.htm

式:309回債利回り(10年) + ローンチスプレッド予測(+0.02) + 金融機関手数料
上限:1.20 + 0.44 + 0.71 = 2.35%
下限:1.00 + 0.44 + 0.71 = 2.15%
※全ての要素が予測値なので、上記は各自で判断して欲しい
※先月は、ローンチスプレッド予測が43bpで実際は45bpだったから、
今回の42bpも上振れを考慮


第39回住宅金融支援機構債の条件決定日前日、当日の309回債利回りが1.16%以下になれば七月実行よりも
金利は下がるのではないかと予想できる。
8月実行の人は、これからの国債利回り次第で、ハラハラワクワクだね。
89: 物件比較中さん 
[2010-07-21 10:19:57]
>88さん

情報ありがとうございます。
8月実行なんで大変参考になりました。

質問なんですが「条件決定日前日、当日の309回債利回り」
は8月1日辺りを見れば良いのでしょうか
90: 88 
[2010-07-21 10:21:53]
起債予定が7月23日になっている。
よって、今日、明日、明後日の309回債利回りに要注目だね。
■起債予定日
http://jp.reuters.com/article/foreignExchNews/idJPnTK043207020100720

今日辺りに投資家向けに事前条件提示しているはず。
さて、国債マーケットはどう動くか!?
91: 匿名さん 
[2010-07-22 09:34:13]
このままだと8月結構下がりそうですね。
どこまで下がってしまうのでしょうか…
92: 匿名 
[2010-07-22 10:39:43]
予想だと2.27くらいかと…
93: 匿名さん 
[2010-07-22 11:10:45]
そろそろ8月を予想する時ですね。2.22ぐらいになるのでは?
94: 匿名 
[2010-07-22 11:18:56]
底が見えませんね
昨日のFRBコメントもあり…
予想2.14
95: 匿名さん 
[2010-07-22 11:45:41]
いくらなんでも2.14はなくないですか?
自分も2.23ぐらいとみました。
96: 匿名 
[2010-07-22 12:44:45]
もぉ下がるのは間違いなさそうですかね?
97: 匿名 
[2010-07-22 13:04:43]
実行、8月か7月かで悩んでいます。どちらでも選べる状態。どうしよう~
98: 匿名さん 
[2010-07-22 13:24:32]
このままの流れだと8月の方が良いと思いますが
そこは自己責任でお願いします。
99: 匿名 
[2010-07-22 13:48:07]
長期国債利回り【指標】1.065 (7/22現在)
だから2.26くらい?どこまで下がるんだろ?
2003年の「長期国債利回り」爆下げみたいに
なるんだろうか?
100: 匿名 
[2010-07-22 14:58:38]
100(^O^)/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる