住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなるか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなるか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-24 18:32:17
 

前レスが1000を超えていたの次スレを作りました。
続きはこちらでお願い致します。

前レス
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29967/

[スレ作成日時]2010-07-06 15:59:16

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなるか?その2

351: 匿名 
[2010-08-19 11:58:05]
管総理と日銀の会談前に日銀が何か動き出しそうですがその場合円高に歯止めがかかり株価が上がり長期金利も上がり フラットの9月実行金利も上がる可能性はあるのでしょうか?
352: 匿名さん 
[2010-08-19 12:24:53]
>351

来週前半に何かしら日銀の動きがあれば、
もしかしたら長期金利上がるかもしれないが、
来週末にかけて9月実行金利が決まるはずだから、
8月金利(2.23%)と比較して、9月金利は上がらないと思いますよ。

来週末にかけて、長期金利が1.08%より低いか高いか。。。
353: 匿名 
[2010-08-19 13:00:56]
日銀が動くとすれば金融緩和だから金利は下がるんじゃないの?
354: 匿名 
[2010-08-19 13:28:02]
では9月実行の方は日銀が金融緩和したほうがフラットの金利も下がっていいと思ってよろしいのでしょうか?
355: 匿名さん 
[2010-08-19 13:28:42]
住宅ローン獲得競争が激化=低金利の長期化で―銀行各行
8月18日15時1分配信 時事通信

 銀行の住宅ローン獲得競争が激化している。米国経済などの先行き不安が強まる中、日銀は「緩和的な金融環境を粘り強く維持していく」(白川方明総裁)としており、当面は超低金利政策が続く見通し。こうした状況の下、各行は短期金利に連動する変動金利型住宅ローンに優遇金利を設けるなどし、積極的な顧客獲得に動いている。
 インターネット専業の住信SBIネット銀行は、変動金利型住宅ローンの最優遇金利を7月から年0.975%に設定。三菱東京UFJ銀行、みずほ銀行、三井住友銀行のメガバンク3行も、8月の変動型の優遇金利を「過去最低水準」(関係者)の1.075%としている。
 東京スター銀行は6月から7月にかけ、融資総額の5.25%と高めの事務手数料を取る代わり、最長15年まで借入金利をゼロとする先着500人の限定ローンを募集したところ、申し込みが殺到した。
 住宅ローンは、金利動向に応じて見直す変動金利型、一定期間まで固定でその後変動に移行する固定金利選択型、全期間固定金利型の3種に大別される。住宅金融支援機構の調査によると、2007年1月に9.4%だった変動金利型の利用者は、今年7月には47.8%と半数近くまで伸びた。デフレ不況が長引き、変動型でも先々の金利がそれほど上がらないとの見方が増えたためとみられる。 

356: 匿名さん 
[2010-08-19 13:51:05]
経済対策の検討結果が良いと機関投資家が判断すれば、
安全牌の10年利回り国債は売られ(長期金利上昇)、株が買われる。
当然ながらフラット金利は上がるのですが。。。
357: 匿名 
[2010-08-19 15:26:58]
あがれー
いや
上がらなくてもいいから下がるなー
358: 匿名 
[2010-08-19 15:29:42]
↑ つまらないヤツ
359: 匿名 
[2010-08-19 15:48:27]
管総理と日銀総裁の会談とは会談日に経済対策が打ち出され内容によって9月の実行金利上下するって事ですか? 会談は来週の月曜日予定のようですが9月の実行金利は8月下旬の長期金利が基準になるようなので会談後すぐ長期金利に影響はあるものなのでしょうか?
それとも会談の内容がどうであれ9月の実行金利には影響がないものなのでしょうか?
9月の実行が気になりますのでヨロシクお願いします!

360: 匿名さん 
[2010-08-19 16:40:02]
>359

352や356の言う通りで、ある程度影響すると思います。
日銀の動きが報じられたことから、
本日の長期金利は0.02%程度昨日より上がっています。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100819-00000084-san-bus_all

それでも、8月末の長期金利は1.08%まで上昇しないと考えられますので、
9月実行金利は8月より若干低くなると予測しています。
361: 匿名 
[2010-08-19 19:04:07]
フラット35S、今月、本審査なのですが結果ってどれくらいで出るんでしょうか?来年2月か3月実行予定なのですが、その時の金利も気になります。今レベルの金利を維持してくれるといいんですが…
362: 匿名さん 
[2010-08-19 19:19:19]
フラット35を検討しているのですが、SBIや楽天といったところがやはり人気なのでしょうか?

私としては、定額手数料31,500円にフラット35最低金利2.23のところを選ぶ事が一番良いと思って
いるのですが、他の借入先で検討する理由を教えて頂けないでしょうか?
363: 匿名 
[2010-08-19 19:36:47]
ズバリ9月の実行金利は 予測ナンパー でしょうか?
364: 匿名さん 
[2010-08-19 19:48:00]
>361
2~3週間程度

>362
そんな金融機関ありますか?
あったとしても、何かしら条件付きじゃないでしょうか。
http://www.toyota-finance.co.jp/tfcgoods/eco.html
365: 匿名 
[2010-08-19 19:55:53]
364さん

361です。回答ありがとうございました。一週間くらいで結果が出るのかな?って思ってました。
366: 匿名さん 
[2010-08-19 20:34:41]
362です。

すいません。定額31,500+最低金利 は全国的に見てもあまりなかったんですね・・・。

ちなみに 北陸銀行と富山銀行のみでした。北陸にお住まいの方が羨ましいです。
367: 匿名 
[2010-08-19 20:35:43]
362 私もそこで借りたいです
どこか教えてください
368: 匿名さん 
[2010-08-19 21:09:22]
>362

提携フラット35なら、以下の条件(東芝住宅ローン)ありますよ。

Aタイプ 手数料1%, 8月金利2.02%(20年以内), 2.23%(21年以上)

Bタイプ 手数料¥31,500, 8月金利2.22%(20年以内), 2.43%(21年以上)
369: 匿名さん 
[2010-08-19 21:21:55]
>366

富山銀行はともかく、北陸銀行は関東にも支店がある
自分の県に北陸銀行があるかチェックしてみそ
自分は地元出身で親が口座持っているので、そのコネで出資してもらえないか相談中
自身のメールでははじかれたっす;x;

370: 匿名さん 
[2010-08-19 23:34:51]
NY暴落してるね。明日の日経下落で長期金利0.9割れか!

まだ始まったばっかだけど
371: 匿名 
[2010-08-19 23:46:36]
マジですか?
長期金利下落となると 9月の実行金利下落になること願います!
372: 匿名 
[2010-08-20 00:07:17]
1・なにがし

あったりして
373: 匿名 
[2010-08-20 00:41:23]
長期金利はどこまで下がるんだろうか?
374: 匿名 
[2010-08-20 00:41:29]
長期金利はどこまで下がるんだろうか?
375: 匿名 
[2010-08-20 00:41:33]
長期金利はどこまで下がるんだろうか?
376: 匿名 
[2010-08-20 01:38:22]
結局フラットの実行金利は何月が狙い目なんでしょうか?
377: 匿名さん 
[2010-08-20 01:45:41]
>376

それがわかっていれば、皆苦労もしないしやきもきもしない
逆に大もうけできる。
378: 匿名 
[2010-08-20 02:25:04]
私は2月、3月辺りが決着の時かと。
379: 匿名さん 
[2010-08-20 04:27:05]
長期金利の推移

http://www.bb.jbts.co.jp/data/index_kinri.html

このままズルズルと0.5付近まで行く可能性ってどれくらいあるのだろ・・・
380: 匿名 
[2010-08-20 07:44:32]
毎日の長期金利の数字がしりたいのですが どこに聞いたらいいのでしょうか?
381: 匿名さん 
[2010-08-20 07:59:39]
>>380

日経のHP
382: 匿名 
[2010-08-20 08:09:14]
ありがとうございます!
383: 匿名 
[2010-08-20 10:36:34]
来週日銀がどう動くか 来週一週間の長期金利次第ですね!
9月実行の方は気になるところですよね。
384: 入居予定さん 
[2010-08-20 10:44:58]
>>380
ここの10年を私は見ています。
http://www.mof.go.jp/jouhou/kokusai/kinri/jgbcm.htm
385: 匿名さん 
[2010-08-20 11:20:00]
今日は今のところ、10年債長期金利0.910%で推移してますね。
株安債権高の流れが継続しています。
386: 匿名 
[2010-08-20 19:53:10]
来週会談後の
長期金利下落を期待しつつ9月を待つのみですがす。
会談後は上がるだろうな〜
長く感じる一週間になりそうです。
387: 匿名さん 
[2010-08-20 20:49:35]
http://www.opticast.co.jp/cgi-bin/tm/chart.cgi?code=0159

ここなら1998年からみれるよ!
389: 匿名さん 
[2010-08-20 22:28:06]
No.387さん
見やすいサイトおしえて頂きありがとうございます。
株運用でも使いやすそうなサイトですね~
390: 匿名さん 
[2010-08-20 22:32:11]
2003年の長期国際利回りの推移、今の情勢からして、1年くらいかけて長期国際利回りは0.6付近目指しても
おかしく無いように感じてきます。
391: 匿名 
[2010-08-20 22:32:45]
ベールットマンさんによると8月いっぱいまで 来週の総理と日銀の会談後も今の長期金利は上がらないという事でもあるのですね?
392: 匿名 
[2010-08-20 22:32:47]
ベールットマンさんによると8月いっぱいまで 来週の総理と日銀の会談後も今の長期金利は上がらないという事でもあるのですね?
393: 匿名 
[2010-08-20 22:33:53]
所詮運試し
394: 匿名さん 
[2010-08-20 22:35:27]
>>388

ぐんぐんってどのくらいがぐんぐんなのか分からないですが、是非その人に上がる要因を聞いてみて下さい。
景気が上向きになるから?財政破綻しそうだから?ついでに日経平均の予想も聞いてみては?

と、いうか、何か根拠が有っての予測で当たる確信があるのならば誰にも言わないで市場で大もうけ出来そう
ですが何故そうしないのか?

世の中適当に予想して当たった時だけ大騒ぎする人が沢山いますからね。

日本はかれこれ10年以上長期金利が2%超えた事ありませんし、金融機関などの投資部門の人が命を削って
市場でやりとりした結果が今の金利でしょう?そんな人たちですら予測不可能だから今の債券価格になって
いるのに、「長期国債は間違いなく9月中頃からグングングンと上がる」と言い切ってる時点でうさんくさいとは
思いませんか?
395: 匿名さん 
[2010-08-20 22:39:40]
>「長期国債は間違いなく9月中頃からグングングンと上がる」

価格が上がるんだから金利は下がるのか。てことは史上最低だった03年の0.43をも下回るのかな?
ならば10月実行組は史上最低金利で借りられるって事ですかね。
396: 匿名 
[2010-08-21 00:52:32]
ん〜みなさんのご意見を聞いて迷いに迷ってしまった。誰も先の事など誰にもわからないのですがとりあえずみじかな来月あたりの実行金利予測をみなさんのご意見を聞いてみたいのですがヨロシクお願いします〜!!
398: 匿名さん 
[2010-08-21 09:44:20]
もう少しでわかりますが、9月も下がります。

6月2.41%
7月2.32%
8月2.23%

ズバリ
9月は2.14%前後かな。

399: 1月実行人間 
[2010-08-21 13:10:07]
1月実行予定ですが2%切りますか?銀行員は切るとおっしゃいます。去年、一昨年にローン組んだ方々が一番損したともおっしゃいます。
400: 契約済みさん 
[2010-08-21 13:54:06]
>>399
かなりの上層部の方とお話しされたのでしょうか。根拠がわかりません。もう少し詳しくお伺いできると嬉しいです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる