住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなるか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなるか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-24 18:32:17
 

前レスが1000を超えていたの次スレを作りました。
続きはこちらでお願い致します。

前レス
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29967/

[スレ作成日時]2010-07-06 15:59:16

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなるか?その2

251: 匿名さん 
[2010-08-10 14:53:17]
8月実行のものですが、みなさん、羨ましいですか?
252: 匿名 
[2010-08-10 15:17:20]
羨ましいようなそうでもないような・・・
もう少し下がりそうな気がするし・・・
逆に9月や10月実行の人が羨ましいですか?
253: 匿名 
[2010-08-10 15:23:46]
低金利だ、低金利だと言われ5月実行、6月実行、7月実行、8月実行の方もみんな喜んでいたと思うけど、どんどん下がっていってるし、どの金利で喜んでいいものやら・・・みんな、そんなに変わらなくても一番低いときに実行したいしね~
254: 匿名 
[2010-08-10 16:23:58]
例え実行月がここ数年で最低金利じゃないとしても政府の支援-1.0が適用できたなら、やりきれないところもあるかもしれないけど、自分はいい時に借り入れできたんだと納得するしかないんじゃない?
255: 匿名 
[2010-08-10 16:26:04]
長期国債利回り
ピョンピョン ⌒Y⌒Y⌒(っ´∀`)っ 1.030♪
256: 匿名さん 
[2010-08-10 19:01:38]
政府の8000億どのくらい残っているか知っている人?
257: 事務員 
[2010-08-10 22:40:53]
利用率はだいたい30%。でも、これから実行の人は含まない。だって金利未定だから。その分入れたら90%くらいだったりして!?お偉いさんは使い切ることはあり得ないって豪語してたから、最近かなり焦り気味。計算なんかしてない。事務員では死ぬほどオーバーフローして左遷と噂してる
258: 匿名 
[2010-08-11 08:08:49]
フラットでお勧めの金融機関ありますか?デベ提携で探してますが、金利、手数料ともたいして変わらないので。8月だと団信別で、楽天2.23 手数料0.95
オリ2.23 手数料1.00
みずほ2.40 手数料1.00
の3つで迷ってます。楽天はポイントバックがあるみたいだし。どれも変わらないですかね?
259: 匿名 
[2010-08-11 09:37:53]
デベが提携してる他の金融機関は?
提携以外は絶対無理なのかな?

それ分からんと勧めようがない…
260: 匿名 
[2010-08-11 09:41:50]
普通デベはノンバンク使わないんじゃ?
261: 匿名 
[2010-08-11 10:40:54]
うちは優良住宅ローンのフラット35Sで決めました。審査が手軽で早く金利も低めでした。つなぎ融資手数料が高めなのが不満かな。

最後まで悩んだのが地元銀行でした。振込口座があると色々と特典(各種手数料無料とか金利引き下げ等々)があるのが魅力でしたが、フラットの扱いが無かったりで…

総支払額とか特典とか、金利だけに囚われず検討するのをお勧めします。

8月実行者より。

263: 匿名 
[2010-08-11 15:05:49]
長期国債利回り
ピョンピョン ⌒Y⌒Y⌒(っ´∀`)っ 1.010♪
264: 匿名 
[2010-08-11 15:08:24]
下がるんじゃないですか~
今の長期国債利回りだとフラットは2.16くらい!?
266: 匿名さん 
[2010-08-11 15:56:00]
昨日のFOMCでよほどのことが無い限り9月は下げが確定した形ですね。
米利上げ後退はおろか、事実上の金融緩和宣言では金利上昇は夢のまた夢かと。
267: 匿名 
[2010-08-11 16:00:39]
銀行はこれ以上利下げしないとしてますね
先日の日経

利息がなくなると金融機関も旨味がなくなるわけで…
微妙です
268: 匿名 
[2010-08-11 17:27:01]
え~9月は下がります、たぶん。8月実行が底なんて非常に嫌だし迷惑です。こんな非常識な下がり方は予定通りで正直うれしいですピョンピョン
269: 匿名 
[2010-08-11 17:29:05]
長期国債利回り
ピョンピョン ⌒Y⌒Y⌒(っ´∀`)っ 1.005♪
270: 匿名 
[2010-08-11 17:34:03]
9月金利ч(゚д゚ч)下がれ~
10月金利ч(゚д゚ч)下がれ~
11月金利ч(゚д゚ч)下がれ~
272: 匿名 
[2010-08-11 18:56:22]
ヾ(´c_,`ヾ)まぁまぁ
273: 匿名さん 
[2010-08-11 19:17:26]
あ~あ糞スレになっちまった
274: 匿名さん 
[2010-08-11 19:17:41]
政府の8000億がなくなる、若しくは優遇期限がきれると-1.0はもう来年しないのかな~?お金ないのはわかるけど、結構利用率上がって実際経済効果はあったのかな?最近やたら新築が目に付く。他のばら撒きはともかく効果があったなら成功したのかな、この政策。
275: 匿名 
[2010-08-11 23:54:17]
私は無事今月実行予定です来月更に下がるかも
しれませんが
羨ましく思っても
悔しいとか憎いとは
思いません
来月に延びたところで
無駄な家賃や夏休みの
旅行代を頭金や返済に
まわしたら結果良くなる
かもしれないし考え方次第です
来月上がれとか見ると
悲しいですね
276: 匿名さん 
[2010-08-12 13:37:52]
9月は1%を切る可能性がどんどん高くなりましたね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100812-00000057-jij-bus_all
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100810-00000015-fsi-bus_all

9月末にフラット35Sを実行予定なので嬉しいのですが、
勤めている会社の売上5割が北米なので、とても心配になってきました。
年内で不景気には何とかけりをつけたいですねぇ。
277: 匿名さん 
[2010-08-12 13:38:22]
いろんな考え方の人がいるとは思うが、来月上がれとか、人間が小さすぎる。人品が卑しい。
278: 匿名さん 
[2010-08-12 14:03:11]
即入居可の新築マンションをフラット35で購入しました。

自分も9月は更に下がる可能性が高いと思い悩みましたが、
月初の5日間だか7日間はローンの実行できないと聞き、
そうすると引越しが実質2週間伸びてしまうので
8月31日実行予定で金消の予約を取りました。

仮に9月に0.1%下がった場合、
自分は毎月の支払いが1500円ほど変わります。
現在の賃貸の半月分の家賃が約7.5万なので、
そうすると半年家賃=1500円×4年分になります。

まあ、損は損ですが、4年後も気にしているかと言えば
そのようなことはないと思うので、今月実行にしました。
279: 匿名さん 
[2010-08-12 14:12:41]
銀行や生保の金が債券に向かってるとのことで0.9%台へ長期債券が上がってるとか。
投資資金がたまたま債券へ向かっているだけ。
もしかしたら変動よりも、フラットの人は金利動向を気にしているのかいな。
280: 匿名 
[2010-08-12 16:41:08]
アメリカの景気回復までは金利の大幅上昇はあり得ない。
変動でいいんじゃないの
281: 匿名さん 
[2010-08-12 16:59:25]
融資実行して半年も経てば、気にならないでしょう。
282: 匿名 
[2010-08-12 17:05:58]
実行が年末なのでフラットか変動か悩みます。
やっぱり極端な金利上昇は見込めないので変動がいいのでしょうか。
今月、来月実行だったら絶対フラットにしてたんだろうなぁ。。。
283: 匿名 
[2010-08-12 17:12:17]
フラットで今月末引き渡し予定でしたが、フラットからの振込みの期間が決っているとの事で、2週間引き渡しが延長になりました。

アパートの退去を9月中ばでお願いしていたので(新居が近所なので)、2週間延長と聞いて慌てました。
アパートの退去予定も延長出来て取り合えず一息つけました。
284: 匿名さん 
[2010-08-12 22:02:43]
>>282

今月・来月の実行と年末の実行って変わるんですか?
285: 匿名 
[2010-08-13 01:38:40]
9月に下がりますよ
1.23から当初10年1.18なります
286: 匿名 
[2010-08-13 01:42:40]
>>285

ガセネタ…
287: 借り換え 
[2010-08-13 08:03:06]
借り換えもです?1,18は本当?
288: 匿名 
[2010-08-13 09:47:20]
嘘を嘘と(以下略
289: 匿名さん 
[2010-08-13 10:35:48]
>285

断言しているのを見ると期待しちゃうんだけど。

>286

ガセの理由を教えていただけますか?
-0.05%なんてリアリティありすぎの感が・・・・

290: 匿名 
[2010-08-13 12:39:20]
>>289 今の時期に来月の数字なんかわかる分けない。数字決めてる人すらわからんだろう。
月末ギリギリの決裁文書に数字出るわけで…それすらも何個か数字があって、決裁権者が決めるわけで…
291: 匿名さん 
[2010-08-13 13:09:52]
今の長期国債利回りからの予想だと思いますよ~
まだ確定していませんし。
292: 匿名 
[2010-08-13 18:11:16]
長期国債利回り下がりましたね~
今の情勢といい、
本当に2003年頃の数値が見えてきました~
293: 匿名さん 
[2010-08-13 20:24:54]
年末には上がってるかもしれないしね。
今はまだ下がるかもしれないけど。
一寸先は闇ですな。
フラットと変動のミックスと変動のみだったらどっちがいいのかな。。。
294: 匿名さん 
[2010-08-13 20:36:43]
10年以下で返せるなら、変動のみかな。

10~20年で返せるなら、断然フラット20Sのみでしょう。

21年以上かかるなら、家買わない。頭金が貯まるよう努力する。
295: 匿名さん 
[2010-08-13 20:53:38]
フラット20Sは15~20年でした。
296: 匿名さん 
[2010-08-14 09:08:31]
>>294

頭金貯まってから買うって、いくら貯めるつもり?
297: 匿名さん 
[2010-08-14 11:09:07]
中国のバブル崩壊も秒読みに入りましたしね~
298: 匿名 
[2010-08-14 13:29:21]
この下落傾向の金利は、どのくらいの期間をかけて下がると思いますか?
299: 匿名さん 
[2010-08-14 19:00:09]
今年度いっぱい、または来年1月まではこの金利を保つかもう少し下がるのでは
300: 匿名 
[2010-08-15 03:48:34]
>>246
スルーしとけば良いよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる