分譲一戸建て・建売住宅掲示板「パレットコート七光台住民専用掲示板【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. パレットコート七光台住民専用掲示板【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-25 10:55:55
 

前スレが1000を超えたので次スレを作りました。
引き続き住民同士で情報交換を行いましょう。
よろしくお願い致します。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27500/

[スレ作成日時]2010-07-06 12:42:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パレットコート七光台住民専用掲示板【PART2】

937: 匿名 
[2011-03-25 12:25:14]
こんな時こそ冷静さが必要ですね。心配や不安なのは、お互い様なので一歩引いて見ると色々な事が見えて来るんじゃないかしら。
938: 匿名 
[2011-03-25 18:55:03]
ニュースで野田市も乳児の水道水控える様に通告してました〜市は早めの対応をスーパーは優先して買える様に配慮してあげて欲しいです。
939: 匿名 
[2011-03-25 19:23:46]
それは一昨日の話でしょ?
けど、小さい子がいるお家は心配だよね。
940: 匿名 
[2011-03-25 19:26:08]
本日夕方ニュースですけど何か……
941: 匿名 
[2011-03-25 20:21:47]
当たり前ですがこのスレも不安な書き込みが多くなりましたね。

私の希望としては、こういうどっちつかずの場所なのだから
モニタリングポストでも置いて、野田市HP上で随時更新するとか、放射線レベルの計測器なんて
20万そこそこなんだから、野田市で購入し、連日更新するとか
なんか対策とってほしいなと思ってます。

井戸水配布と書いてあったけれど、その井戸水は果たして安全なのだろうか・・

液状化についてはパレット全ては把握してませんが
今回の震災である程度の結果が出たのではと個人的には思ってます。
たぶん簡単に液状化して、表面化する所であれば、今回の震災でとっくにしてますよ。
あれだけの震災のあと、大きい余震も浦安なんかに比べてかなり多く起きてますし。
問題は元沼地だったか、湿地だったかって事よりも、今回液状化したのかしなかったのかって事の
ような気がします。



942: 匿名 
[2011-03-25 22:41:25]
結果、野田市はHPで金町浄水場が大丈夫だから野田も大丈夫って言ってたけど、大丈夫じゃなかったってことですよね?

野田の水道部は自分達がどこから水をひっぱってきてるのかも知らないおバカってことを証明してしまいましたね。

やる気のない野田市役所、いや…市長がダメってことかな。
943: 匿名 
[2011-03-25 23:44:58]
今晩はまた雨が各地で降っているから、
一時的に水の汚染度が上がるかも知れませんね。

みなさん冷静な対応を。
944: 匿名 
[2011-03-26 00:09:25]
正直言って、怖い。
早く終わってって感じ
子供に安心出来ない水なんて絶対飲ませたくはないけど
私だってまだ死にたくないよ。
945: 匿名 
[2011-03-26 12:04:34]
子供がダメで大人が平気な放射能水なんてありえない
汚染水は汚染水
大人のほうが体大きいから害が出るのが遅れるだけ

自分の身は自分で守ろう

あとで後悔しても放射能は病気と違いどうにもならないよ
946: 匿名 
[2011-03-26 12:11:45]
なにが正しいかを見極めるのは素人には難しい。

1つ言えることは、原発は人災。
東電の責任。
落ち着いたら全国民が責めるべき。

水道水、いつも結果は遅いし野田はなにもしてない。数字がでないことに不安を感じる人も多いのでは?

947: 匿名 
[2011-03-26 12:24:50]
数値が高すぎて公表しない可能性も否定できない
水道水さけたほうが無難
948: 匿名 
[2011-03-26 13:49:54]
ガソリン高いけど普通に戻りましたね。長引くのは野菜と水でしょうか
949: 匿名 
[2011-03-26 14:39:57]
関東の野菜は選びにくいです
米の影響も心配です
950: 匿名 
[2011-03-26 21:57:56]
とっても残念なことに、我が家の外壁(サイディング部分ではない、木材部分)にヒビが入っていました。
長さは15センチほどです。

このヒビから雨水などが入ったりしないか心配!

担当の営業さん&メンテナンススタッフさんには伝えました。
近いうち、見てもらう予定です。

話は変わって、、、
パレットコートの住宅を購入する前に、ポラスの営業さんから七光台駅周辺の昔の地図を見せてもらいました。
「元・沼地」説はデマだそうです!

やはり、浦安みたいな埋立地のほうが怖いですね~!!
951: 匿名 
[2011-03-26 22:07:35]
家をかえない人がひがみでやたらと沈むと騒いでいたが沈まなかったですね
高級住宅の浦安は大変
直るのかな?
952: 匿名 
[2011-03-27 00:20:41]
パレットコートに限らず、野田は全域湿地です。
ヌタ(湿地)からノダになったとかTVで言ってたような。

川の間に挟まれているんだから、当たり前といえば当たり前ですが
これは日本ではかなり多く、お隣の吉川なんかも当然同じです。

もともと大陸から比べれば、日本は太平洋から日本海まで行っても大した距離でもなく
さらに血管のように川が通っているので、そういった土地が多くなるのは当たりまえなので
神経質になる必要もないのではと思いますよ^^

ちょうど今日仕事で浦安に行ってきましたが、正直言葉を失うほどでした。
テレビでは何度も見てましたが、強風が吹いていた今日は
砂嵐のような状態で、落差が何十センチにもなっているような道路もいくつかあり
新浦安の当たり一帯がそんな状態で、ひとつひとつは数日の補修で直っても
これを全部直すにはどのくらいかかるのだろうと考えてしまいました。

同じ千葉県です。
テレビではあまり報じられませんが、被災の地域です。
力になれることはしていきましょう。







953: 匿名 
[2011-03-27 01:28:13]
浦安は金持ちだからほっとけば

それより東北を救済したほうがいいよ
954: 匿名 
[2011-03-27 13:37:50]
保留地登録どうなっているのか
わかるかたいますか?
前からもうすぐというだけでわかりません
騙されたか
955: 匿名 
[2011-03-27 23:11:10]
うちは2年~3年後くらいだろうって言われたから、今年くらいかなと思ってますよ。
956: 匿名 
[2011-03-28 00:28:29]
区画整備が終わらないと、土地の登記はできないですよ。
営業の方からは、「あと1年ちょっと」と聞いていますけど。
正式な金額はわかりませんが(数十万らしい)、登記に備えて貯金をしています。

パレットコート内でも、何件か被害が出ているようですね。
メンテナンスの方がおっしゃってました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる