分譲一戸建て・建売住宅掲示板「パレットコート七光台住民専用掲示板【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. パレットコート七光台住民専用掲示板【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-25 10:55:55
 

前スレが1000を超えたので次スレを作りました。
引き続き住民同士で情報交換を行いましょう。
よろしくお願い致します。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27500/

[スレ作成日時]2010-07-06 12:42:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パレットコート七光台住民専用掲示板【PART2】

997: 匿名 
[2011-03-31 06:56:20]
抜かれるとどうなるの?
998: 匿名 
[2011-03-31 11:12:35]
そんな事する必要ないでしょう。
役員なんてHPに名前出てるんだから。
バカバカしい
999: 匿名 
[2011-03-31 11:22:46]
それにしても、千葉県でだんだん液状化被害が広がって、我孫子あたりでもしているんだそうな。
そのなか、よくもまぁパレットは元湿地ながらしなかったもんだ。
ポラスの地盤改良がそれなりに効いているとしか思えん。
1000: 匿名 
[2011-03-31 12:13:17]
震災で大変な時に、下らない書き込みは、好い加減止めた方が良いですよ。
1001: 匿名 
[2011-03-31 12:25:31]
ポラスすごいね
同時期に浦安に家買った友達がいて、野田は田舎だし沼だったから地震きたら危ないなんて冗談で言われていたけど今は浦安が大変そうです
1002: 本当の地元不動産 
[2011-03-31 16:58:38]
ほんとうにそうですね。
埼玉で液状化したあたりは、これから市などと問題追求になるような事をテレビで言っていました。

液状化危険区域の地図で見ると大変分かりやすいのですが、
野田のあたりは、江戸川挟んでほぼ対岸といったあたりです。

埼玉の歴史が書いてある本を見たところ過去100年くらいは水田だったようですが、
さらにその昔は沼だったことが判明したようです。
ですので、行政や販売会社の責任といっても、100年以上さかのぼれるのかが焦点になるとの事でした。

わたしも仕事柄、「昔はなんだったのですか?」という質問をよくされる側にありますが、
水田でしただとか、40.50年前の近々の昔を調査し答えていることが多く
今回の震災以降、いままでの自分に本当に反省です。

そういった意味で、湿地帯だったという事が明白だった野田は、
バブル時に行政主導で、人を集めようと公共事業で対策をとった地域ではあります。
ただ、それは浦安でもある程度までは同じ事が言えるかと思いますが、
浦安でも今回、対策をとったところは近所でも全く起こらず
対策を取らなかった所は液状化してしまったという、ある一定の結果がでてしまう形となりました。

大変毒のある表現で、恐縮ですが
野田は湿地であった事が、明白で、対策をとった事が
逆にこういう結果に出たのかもしれませんね。
ですから、過去はなんだったにしても、そこに手を加えたか加えなかったかが、
震災以降の住宅の重要なポイントとなりそうです。

1003: 匿名 
[2011-03-31 19:10:36]
えらいぞポラス
買ってよかった
1004: 匿名 
[2011-04-01 08:39:10]
パレットで心配なのは液状化とか津波じゃなくて原発だよな・・
あればかりはどうにもならんね
1005: 匿名 
[2011-04-01 11:51:06]
原発とか水の心配してて、最近胃が痛い
1006: 匿名 
[2011-04-01 14:15:59]
ガンなったら東電保障してくれるのかな
因果関係ないっていうだろうけど
1007: 匿名 
[2011-04-01 19:41:22]
野田って場所的に微妙ですよね。
茨城県を見ればよいやら、埼玉県を見ればよいやら
実際は結構放射能飛んでるのかな。
1008: 匿名 
[2011-04-02 00:36:42]
私は生まれてから今日に至るまで野田っ子です

どの辺りまでかはハッキリ覚えていませんが、清水公園~七光台一帯は湿地帯が多かったと記憶してます
小さい頃よくザリガニ釣りに行ったのを思い出します

開発前の夜の七光台駅はカエルの鳴き声しか聞こえませんでした

うちの親父が子供の頃は船で移動してたとまで言ってました

でも、あの辺はよく通りますが液状化や沈下の被害は出て無いようなので特に問題はないみたいですね
1009: 匿名 
[2011-04-02 00:43:39]
話しは変わりますが、今回の地震で江戸川の堤防に亀裂が入ったとか聞きました
確かに16号を越えた関宿地区を走ってると、道路に段差の補修や土手の斜面に被せられたブルーシートを目にしました

台風の季節が心配です…
1010: 土方C蔵 
[2011-04-02 00:47:22]

夜暴走族が爆音たててうるさすぎる!
眠れないですよ野田の警察はどうなってんだ
1011: 匿名 
[2011-04-02 08:30:03]
田舎ですからね…

以前よりは減ってるよ
1012: 匿名 
[2011-04-02 11:05:28]
ベイシアに入ってる鯛焼き屋美味いっす!

薄皮でパリッ
1013: 匿名 
[2011-04-02 12:27:21]
確かに野田に越してきて、1番ビックリしたのは
暴走族だったな。。
うちは通り沿いではないのに、結構聞こえるから
通り沿いの人はかなり迷惑だよね。
あれもう少しなんとかならないのかな。。
1014: 土方C蔵 
[2011-04-02 12:59:07]

以前はやばかったんですか?
1015: 匿名 
[2011-04-02 15:55:20]
一人暴走族いるよね〜
1016: 土方C蔵 
[2011-04-02 16:28:08]

そうなんです!
ポラスに居るんですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる