注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業最高!と思っている人集合 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業最高!と思っている人集合 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-17 09:20:34
 

住友林業いいですよねー。その2です!

仕様・間取り・床材など、みなさまの住友林業の家を自慢しちゃってください。

もちろん荒らしはスルーで。仲良くやっていきましょう!

前スレ:住友林業最高!と思っている人集合 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/75507/

[スレ作成日時]2010-07-03 22:49:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業最高!と思っている人集合 その2

70: 匿名 
[2010-07-06 22:05:19]
防犯ガラスが見積もりに入れてなくて失敗でした

30万近いのは…高すぎではないの?
71: 匿名 
[2010-07-06 22:22:06]
いざというときのためにシャッターは付いてたほうがいいだろ。大雨後とかの窓掃除たいへんですよ。後付けは簡単にできないし。
72: 匿名 
[2010-07-06 22:47:46]
見た目がかっこわるいからなぁ。
73: 匿名 
[2010-07-06 22:55:26]
開けっ放しでシャッターの格納場所が目立たなくなる外観にすりゃよかろう。
まぁ、安物仕様じゃ格好悪いなんて気にする必要なし。
74: 契約済みさん 
[2010-07-09 00:22:45]
安物って 建ててもいないのに文句ばっかり 普通に建てても十分素敵な家です。

防犯ガラスは1箇所 3万円くらいのアップですよ。設計士さんが付きっ切りで打ち合わせを

してくれるので契約後の打ち合わせはスムーズです。
75: 匿名 
[2010-07-09 00:27:04]
スムーズとは限らない。金取るくせに能無しとかいますから。
76: 匿名 
[2010-07-09 12:08:20]
ええ。物理的に不可能な物をなおせとかいう賢くない監督さんもいますから。
77: 匿名さん 
[2010-07-09 12:17:13]
住林イチオシの自称無垢材、ホームセンター行けば売ってるぞ〜
住林ブランドで異常に高くなるだけ〜
78: 匿名さん 
[2010-07-09 12:17:32]
住林イチオシの自称無垢材、ホームセンター行けば売ってるぞ〜
住林ブランドで異常に高くなるだけ〜
79: 匿名さん 
[2010-07-09 13:07:23]
>>77
>>78

ええっ、どこのホームセンターで売ってるんですか。

住林と同じのがあったら、買いに行きます。教えてください。
80: 匿名さん 
[2010-07-09 13:09:42]
>>77
>>78

さあ、えらいことになったね。
どこのホームセンターか言ってもらいたいね。

言えなければ、また荒らしの誹謗中傷ということになる。
81: 匿名 
[2010-07-09 13:34:40]
防犯ガラスはどの程度の性能の物でしょうか。
82: 匿名さん 
[2010-07-10 13:02:14]
>>77,>>78

哀れな奴。。。
83: 匿名さん 
[2010-07-10 13:27:24]
まぁ、ホームセンターで売っている輸入物の無垢床は質が劣るだろうけど、
マルホンや外材を扱っている建材メーカーで扱っている銘木の無垢床の商品と比較して、
スミトモのオリジナル商品の品質が優っているかどうかの真偽は不明だな。
住友施主に言わせれば住友のものは特別だという意見が多いけど、
果たして本当なのか?
どの辺がどう違うでしょうね?
84: 匿名さん 
[2010-07-10 13:33:58]
>住友施主に言わせれば住友のものは特別だという意見が多いけど、 果たして本当なのか?
「特別」なんて書いてる施主のコメントなんて見たことないし。
85: ビギナーさん 
[2010-07-10 13:58:09]
>輸入物の無垢床は質が劣るだろうけど

質というより薬剤の方が問題だろ?
防カビ剤とか防腐剤とか。
発がん性とか大丈夫なんだろうか?
いつまでたっても安全性が証明されないのは、
安全ではないから?
これだけ輸入木材について騒がれているのに、
なぜどこからも安全性が発表されない?

86: 匿名 
[2010-07-10 15:51:30]
輸入無垢材の安全性は住友林業が発表してるでしょ


それを安全と取るか危険と取るかじゃないですか?

危険と思うなら住友林業を検討がら外す
87: 匿名さん 
[2010-07-10 15:52:55]
>>85

安全性に対するエヴィデンスがないと心配でたまらないのであれば国産物の床材にすればいいだけのことなのでは?
というより、こんな匿名掲示板でエヴィデンスを求めてどうするつもりですか?
ご自分でそれなりの機関或いは住友林業に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

あなたのロジックからすると住林施主から絶大な人気を誇るウォールナット(北米産)やチーク(ミャンマー産)などの「銘木」は選択できないことになりますね。
このご時世で住林が健康被害になるような資材を使うとは思えませんけね。
勿論エヴィデンスなんてありませんが、お蔭様で健康被害も無く家族全員健康に暮らしています。







88: 匿名 
[2010-07-10 16:21:55]
結局、どの辺が最高なの???????????
住林施主の脳内だけ?

他社と変わらないって事でOK?
(ローコスト系&地場工務店含む)

特別な優位性は無いですよねー?

あっ、財閥系だからグループから資金繰り出来るのが優位な所か(*_*)
89: 匿名さん 
[2010-07-10 16:26:45]
>輸入無垢材の安全性は住友林業が発表してるでしょ

えっ?どこで?
輸入材に使用している防カビ材や防腐剤が安全な薬剤であると発表してるのですか?
よかった~。
んで、それはどこでですか?
そのサイトを教えてもらえないでしょうか?
やっと安心できそうです。
90: 匿名 
[2010-07-10 16:56:04]
>>89

マジレスすると

住友林業の建築工事請負契約書に『無垢フロア』説明確認シートってのがあって、

そこに書いてあるんだけど、天然素材である無垢フロアは健康面にも配慮できり材料です。

熱処理はしていますが、薬品などの科学的処理はしていません。

としっかり書いてあります。

これで安心して住友林業で家が建てられますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

うちはブラックチェリーにしましたが、>>89は何にするんですか?
91: 匿名 
[2010-07-10 17:00:51]
補足

科学的処理をしていない為、キクイムシなどの食害が発生する事が稀にあるそうです。

もし見つけた場合は自分で処理するか、住友林業のカスタマーセンターでも対応してくれるそうです。

92: 匿名さん 
[2010-07-10 17:08:28]
>>89

使ってないってさ♪
契約書に書いてるみたいだから、ものは試しで一度契約してみては??
93: 89です 
[2010-07-10 17:20:02]
今は床材をオークで考えています。
しかし、以前から防虫や殺虫剤については使用してないという事ばかりで、
防カビ剤や防腐剤について触れられていませんでした。
私はどちらかというと防虫関係よりも、
船輸送のために塗布されると言われている防カビ剤や防腐剤について知りたいところなんですよね。
有害性はそちらの方がはるかに上のような感じがしてましたので。
そこが輸入材のダークな部分ではないのかと疑ってしまいます。
家は一生ものですから、慎重に慎重を重ねたいと思いまして。
94: 匿名 
[2010-07-10 19:52:44]
慎重に慎重を重ねたいなら輸入無垢はやめて国産無垢にしときなさい(笑)



95: 匿名 
[2010-07-10 20:39:30]
やっぱりそうなんだね?

やっぱり。
96: 匿名 
[2010-07-10 20:44:06]
住友林業にも国産ヒノキの無垢板30mmって立派な床材があるから、どうしても気になるんだったら、そういったのを選択するのもありかもね~

しかし、高そうなので値段も聞けない小心者で…
98: 匿名 
[2010-07-11 19:01:37]
良いとこなんてありましたっけ〜???
99: 匿名 
[2010-07-11 19:05:03]
一日10分床をなめてみよう!
100: 匿名 
[2010-07-11 19:16:32]
100ゲト
102: 匿名 
[2010-07-12 23:36:32]
なんか、タマホあたりの貧乏施主が紛れ込んできているな。無視して、住林の良い所だけを語りましょう。実際に住林の家に住んでみないと、快適さは分からないだろうがな。
103: 匿名 
[2010-07-12 23:57:25]
住林で建てた親戚はニトリで家具買ってタマホームで建てた友人は大塚家具でF☆☆☆☆家具揃えてたけどそういうの見て悩んでます
104: 匿名 
[2010-07-13 01:28:37]
大塚家具の営業が居ると聞いて
106: 匿名 
[2010-07-13 18:02:46]
>住友林業にも国産ヒノキの無垢板30mm

それは防腐剤とか防カビ剤は使ってないんですね?
108: 匿名さん 
[2010-07-14 14:51:09]
>>106

だから、住友林業が赤ちゃんが舐めることも想定して無害なものを選んでいると言っているだろうが。
そんなに心配なら、住林本社に聞けよ。
109: 匿名さん 
[2010-07-14 15:22:26]
億かけるなら、藤木工務店で鉄筋、本格高級住宅を頼むけどなあ。

億以下なら住林で木造がいいかも。
110: 匿名さん 
[2010-07-14 18:03:47]
億越えの住宅を建てる施主が、
こんな掲示板で、
果たしてこんな稚拙な内容の投稿をするんですかね???
どんな仕事してんの?


111: 匿名さん 
[2010-07-14 18:34:57]
>億越えの住宅を建てる施主
単位がジンバブエ・ドルなんだろ。
112: 匿名 
[2010-07-14 19:16:20]
住に億を出す価値があるか…まぁ、完璧な家を披露くだされ。自家自賛の掲載有無もよろしく。
114: 匿名 
[2010-07-14 23:15:19]
ご苦労様。
115: 匿名 
[2010-07-14 23:20:49]
住施主ってアホが多いんでしょうか?おつー
117: 匿名 
[2010-07-15 01:18:29]
金をくれ〜
119: 匿名さん 
[2010-07-15 02:23:15]
アホなボクちゃんに選ばれた住林は可哀そう
120: 匿名 
[2010-07-15 09:35:27]
119
住林に相手もされない貧乏施主の方がもっと可哀想だろう~
121: 匿名 
[2010-07-15 10:03:56]
119は住友林業に対しての嫌がらせにしか見えない



他社営業?
122: 匿名 
[2010-07-15 10:04:45]
120も他社営業?




123: 匿名さん 
[2010-07-15 10:55:14]
住林最高!スレ(1)を作った張本人も貧乏施主だと言うことをお忘れなく。
125: 匿名さん 
[2010-07-15 12:46:35]
この億さんが、億越えの家を建てたことは本当だとして、こんなに知性も品もない人が、どうやってそれだけ家にかけられるだけの収入を得ているのかが気になる。
僻みじゃなくて、正直羨ましい。
126: 匿名 
[2010-07-15 15:10:35]
同じく。
127: 匿名さん 
[2010-07-15 15:21:40]
成金てそんなもんだろ。
つーか逆に知性と気品を備えた人で、収入まで備えた人って見たことないんだが。
128: 匿名さん 
[2010-07-15 15:48:32]
億出すんだったら、有名建築家に依頼して鉄筋で建てるよ。

億以下なら住林も悪くないが。
129: 匿名さん 
[2010-07-15 15:50:19]
住林で建てました。

うちは到底1億行きませんが、いい家ですよ。

構造用合板に安物のパーティクルボードを使ったり、シャブコンを打ってたって、外見からは分かりません。

住林の素晴らしさはそういう手抜きを一切せず、いい材料を使って丁寧に施工してあることですね。
131: 匿名さん 
[2010-07-15 16:16:28]
>>129

木達も構造は同じだしね。

良心的だよ、スミリンは。
132: 匿名さん 
[2010-07-15 16:19:58]
今、住林で着工したところです。

ご近所さんから、さすが大手の基礎は違うとよく褒められます。

工事現場もいつもきれいに片付いているし、気持ちがいいです。

これから、出来あがっていくのが楽しみです。
133: 匿名 
[2010-07-15 17:30:26]
基礎がダメですねとか他人の家にダメ出しする近所ははいないでしょう。
134: 匿名さん 
[2010-07-15 18:34:58]
久しぶりにこのスレ覗いてみたけど、相変わらず一人で必死なのがいるね!
135: 匿名さん 
[2010-07-15 19:44:01]
そうでもないんじゃない。
136: 匿名さん 
[2010-07-16 10:36:07]
>>134

ホント、住林板にしがみついて、誹謗中傷を繰り返してどこが楽しいんだろうね。

自分がミジメになるだけだと思うが。
137: 127 
[2010-07-16 11:21:37]
>>130
こらこら、自分は一応「先生」とよばれる職業で、知性と社会的ステータスはあると思われているんだから、正体をいきなり暴くな(笑)

自分だったら靴や時計には金かけたいと思うが、家は消耗品だからなあ・・・。
仰々しく住林では建てないだろうな、調べはするが。
138: 匿名さん 
[2010-07-16 11:32:46]
靴や時計こそ、消耗品だと思うが。

「先生」と呼ばれている職業で知性と社会的ステータスはあるといえば、石、便護氏、後任快慶士といったところだね。

専門職で自分でロード-してなんぼの仕事。小金持ちにはなれても大金はつかめないね。

なあんだ、その程度かとがっかり。

それじゃ、仰々しく住林では建てられないわけだ。
139: 127 
[2010-07-16 11:40:35]
>>138
そうか?
グッドイヤーならむろん修復は必要だが一生履ける、時計なぞ世代を超えて愛用できるものだと思うが。

家は躯体がもっても段々不便になっていくから、必要以上に金かける気がしないんだ。
このへんいろいろ考え方はあるだろうが、20年くらいで建て替えるなら近所の工務店でいいような気はするがな、付き合いもあるし。

それから他人の懐具合を探るなよ。
品がない。
140: 匿名さん 
[2010-07-16 12:38:01]
いやあ、探んなくても分かるからw
141: 匿名さん 
[2010-07-16 12:39:49]
靴や時計なら、せいぜい100万、200万の話。

家とはケタが違うでしょw

142: 匿名さん 
[2010-07-16 12:43:02]
>>141
グラン・コンプリカシオンだと1億くらいするけどな。
143: 匿名さん 
[2010-07-16 13:00:56]
家なら、それこそ10億も。

どうあがいても家には勝てないって。
144: 匿名さん 
[2010-07-16 13:02:49]
靴や時計か、成金趣味だな。

鎌倉の高級住宅地にプール付きの豪邸でも建ててみろよ。
145: 127 
[2010-07-16 13:05:34]
>>142
グラン・コンプリカシオン、いいねえ。
懐中時計の似合う男になりたいもんだ。

>>143
金額で勝ち負けの問題なのか?
わからんな。
146: 匿名さん 
[2010-07-16 13:14:25]
>>145

ならない、ならないw

一応「先生」とよばれる職業で、知性と社会的ステータスがある程度じゃ、身分不相応だからw
147: 匿名さん 
[2010-07-16 13:16:06]
うちは、住林と工務店で見積もりを取りました。2割ぐらい違いますね。
でも、やっぱり住林にしました。

同じ、無垢床、漆喰壁と言っても全然グレードが違うんですよね。
施工現場もチェックしたけど、断熱材の充填にしてもクロス貼りにしても、施工の丁寧さが全く違ってました。
148: 匿名 
[2010-07-16 13:18:20]
施工の丁寧さがどこと全く違っていたんですか。
151: 匿名 
[2010-07-20 01:11:34]
ノスタルジアの2X6、全館空調で検討中なんですが、45坪5000万じゃ、足りないですかね…
153: 匿名 
[2010-07-20 01:25:26]
三井にするメリットは?

明らかな違いがあるなら三井も検討してみるっす
155: 匿名 
[2010-07-20 01:34:16]
確かに…

全力でツーバイを推してるって感じはしなかったです。

やはり全館空調やるなら三井なんですかね?
157: 匿名 
[2010-07-20 01:41:54]
餅は餅屋。ごもっとも。

全館空調手に入れたいならやはり三井ですね。

156も三井ならよかったのに…

158: 匿名 
[2010-07-20 01:45:29]
いやいや在来工法もいいよ。まよったけど。やはり日本の気候に合うのは在来かなっと。住友林業も三井もデザインセンスは素晴らしく甲乙付けがたかったよ。
まあ最後まで悩んだけど後悔してないよ。
159: 匿名 
[2010-07-20 01:51:19]
なるほど。後悔しない家造り

簡単なようでこれが一番難しい。

がんばって熟慮します。

ありがとうございました
160: 匿名 
[2010-07-20 16:18:45]
>住友林業で全館空調?それはセンスないだろ。三井にしとけや。

なになに全館空調?何十年前の話だ?
このエコの時代に。
わが社のビルも築35年になるが、当時の最高設備がそろってるらしい。
ビル全体で全館空調してるんで、土曜日とかは2割の会社のために全館空調してるぜ。
ほんともったいないと思うよ。
別スレで全館空調関係を見たが同じみたいだったな。
10部屋の内、一人で一部屋しか使ってないのに全部屋空調してるって、
それも無駄だな~、ガッハハ。
161: 匿名 
[2010-07-20 20:14:57]
誰がどうみても最高な点を知りたいもんです。営業や設計は当たり外れがあるから話になりません。うーん、ラティスぐらいですかね?
162: 匿名 
[2010-07-20 22:06:15]
>>160

無知って怖いね~

ちゃんとお勉強してから書かないと恥をかくよw

ここで語るのも何だけど、長期優良住宅先導的モデル事業って知ってる?

国は全館空調を取り入れる事で三井ホームに補助金出してるんだよ?

少ないエネルギーで効率的に冷暖房できるんだよ?

スミリンは申請したけど却下されたんだよ?

嘘だと思うなら、ググってみな
163: 匿名 
[2010-07-20 22:48:28]
全館空調なら三井。158の通り餅は餅屋。
164: 匿名 
[2010-07-20 22:50:43]
情報に踊らされるがよい。
165: 匿名 
[2010-07-20 23:04:45]
>162
有益な情報をありがとうございます。
166: 匿名 
[2010-07-21 12:48:32]
住友林業で建てて家具は柏木工で統一したけど他の住友林業施主の皆さんはどこの家具ですか?
教えてください。
167: 匿名 
[2010-07-21 15:09:14]
ダイケン
168: 匿名 
[2010-07-21 17:04:52]
ニトリ
169: 匿名さん 
[2010-07-21 17:39:24]
大塚家具
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる