分譲一戸建て・建売住宅掲示板「宝塚山手台 彩都 箕面森町で迷っています」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-05-20 02:50:19
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宝塚山手台、彩都、箕面森町で迷っています。 ただ今住宅購入を検討しています この3つの住宅地でどちらがオススメでしょうか? 一長一短で中々絞り込むことが出来ません。勿論皆さん状況はことなると思いますが 決めてはなんだったのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-06-30 21:09:43

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821: 匿名さん 
[2014-06-17 23:50:12]
あと、本当にハイパーインフレが起こると目論んでいるのなら、無理してでもフラット35や50の固定金利で
ローンを限界まで借りて土地の相対的価値が高い場所を買ったほうが得する。
822: 匿名さん 
[2014-06-18 12:54:35]
土地代安くおさえるのはともかく外貨預金て・・・
これはひどいわな
まずは金融リテラシーを高めないとお話にならないですよ
823: 匿名さん 
[2014-06-18 19:25:07]
何故か軽いジョークが凄い難しい話になってしまって、申し訳ない。外貨預金出来るくらいなら、今の借金返済に回すのに。820さんの話に付いていけない位高度な話になってしまった。でも、そんなレベルの高い住民が住んでいる森町が好きです。
824: 匿名さん 
[2014-06-18 20:21:39]
インフレに一番弱いのは預金(通貨)です。債券もやや弱いです。
不動産のほうがマシです。

本当に猛烈なインフレ(超円安)になると確信しているのなら、海外売上比率が高い企業の株式が最もヘッジになります。超円安で競争力が馬鹿上がりで、爆益になりますから。
825: 匿名さん 
[2014-06-28 00:14:23]
箕面森町か奈良方面で家を買おうと思い悩んでいます。通勤は難波なのですが、諸事情により南大阪方面は望んでいません。
森町も自然豊かで値段も安く魅力的なのですが、トンネルが有料であることが一番のネックであり、地下鉄延伸といっても最低8年後となると悩んでしまいます。住人の方にお聞きしますが、普通に買い物したり生活したりするうえで、どの位トンネルを使うものなのでしょうか?また夜も飲み会とか付き合いもある際に、23:30の最終バスに乗れない際はタクシー等でどの位の費用がかかるのでしょうか?現状週2回くらいはタクシーになりそうなので・・・。
826: 入居済み住民さん 
[2014-06-28 00:32:49]
通勤は殆ど皆バスが多いので、トンネルをマイカーで走る事は週1.2回ぐらいの方が多いのでは。スーパー等の買物も別にトンネル使わずとも、近隣の住宅地にありますから問題ないですね。ただ、センターの側に住まないと最終バスは23時10分です。坂上だと、このバスに乗り遅れるとシャレになりません。また朝早く会社にも行けません。
迎えに来てもらうので、タクシーは乗った事はないので他の人に聞いて下さい。
ただ、周囲が森町に住んでいる事を知ると飲み会の途中で帰る事を許してくれるようになりました。笑
ただ、マイカー通勤をするような人が住むところでは無い事は確かです。 ご参考になれば。
827: 匿名さん 
[2014-07-06 19:48:52]
ローン目一杯組んで団生入ってタヒんだら相続人にはお得でしょ
828: 匿名 
[2014-10-21 15:10:14]
Lyfestyle × Architectとかいうよくわからないコンテンツができてますね。
何が伝えたいのかさっぱりわかりません。
829: 匿名さん 
[2014-10-21 17:18:57]
この中では宝塚山手台かなぁ、

但しもう少し価格が下がれば、ですが・・・
830: 匿名さん 
[2014-10-21 18:51:56]
ツワモノ揃いで選べません
831: 匿名さん 
[2014-10-22 01:41:42]
山手台は渋滞が確実に悪化しそうだし、バスで10分かかって出られるのも生活に必要なものが揃っているとは言い難いしょぼい阪急山本駅だけじゃねぇ。

バス一本で何でも揃ってる千里中央に出られる森町のほうがまでマシでは。

開発はどんどん安っぽくなってるわりに、割高な坪単価(を維持する為の狭小区割り)で土地のゆとりも街並みの美しさもなくなった今の山手台の販売エリアをわざわざ選ぶ理由は無さそう。
832: 匿名 
[2014-10-22 05:39:27]
829

そうだね。

価格さえ折り合えば立地に勝る宝塚山手台だよね。

まだまだ適性価格とは言えないのが難点だけど。

833: 匿名さん 
[2014-10-22 07:36:37]
>>832
この3つの中で山手台が一番売れてるのだから、今が適正価格ってことでは?
今は、彩都が一番苦戦してるみたいだね。これから更に不便な所の分譲始まるから早々にバス通さないとこれ以上無理じゃ無いかな。
834: 匿名さん 
[2014-10-22 08:17:14]
モノレール支線沿線(彩都)とか有料トンネル奥地(森町)は有り得ない。

阪急本線沿線・大阪平野に面して交通費最安の宝塚山手台がどう考えても最良だけど

いかんせん割高。もう少し価格がこなれてくればいいのだが。
835: 匿名さん 
[2014-10-22 21:28:07]
山手台は今やってる所は、コストダウンしすぎて安っぽすぎる。

せめて広めの土地と電線地中化と自然石仕上げぐらいは復活させないとね。
836: 匿名さん 
[2014-10-22 21:34:07]
現に売れてるんだから支持されてるってことだから変える必要なんてないと思う。

山手台のなかでは著しく立地が悪いんだから高くなっったら買う人いなくなるよ。
837: 匿名 
[2014-10-22 23:04:21]
>>835
全く同感。
山手台ってちゃんと拘っていた頃と、今の手抜きでありえないぐらい街並みが違う。
コストダウンどころの騒ぎじゃない。やりすぎ。

そもそも安くする為にコストダウンしているってのが詭弁にもほどがある。

実際は全く逆で、割高坪単価で売って儲けを最大化するために、土地を小さく区切って
仕上げもコストダウンしているのだから。
838: 匿名さん 
[2014-10-22 23:29:59]
>>837
彩都とかモノレールの支線の更に徒歩15分とか普通は有り得んよね。それから比べたら山手台は十分魅力的ってことでしょうか。山手台より辺鄙な彩都や森町ですら土地面積同じくらいだし、森町は道路沿いすら植栽されて無いから相対評価で山手台が人気なんだろ。
839: 匿名 
[2014-10-23 01:50:35]
彩都はあと数年でモノレール支線ではなく御堂筋線の始発駅の新箕面からバス15分程度になるよ。

山本からバス10分の山手台より完全にアクセス面では上になるよ。

梅田20分の御堂筋線の始発駅と山本駅じゃ駅としての訴求力が段違いだし。
840: 匿名さん 
[2014-10-23 07:43:58]
>>839
彩都って新箕面からのバスが出来れば便利になるって、やはりモノレール駅徒歩でも凄く不便なんですね。バスが出来てようやく箕面森町と同じになるとは、売れてないのも分かります。

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