防犯、防災、防音掲示板「マンションの風鈴」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションの風鈴
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2022-09-16 14:02:53
 削除依頼 投稿する

築30年近く経つ中古マンションに住んでます。
以前から隣の家の大声での会話、ラジオの大音量、風鈴などとても迷惑を蒙り管理組合には何度か御願して注意してもらいました。
少しマシになってきたと思ってたのですが今度は違う部屋の方と思うのですがまた風鈴の音が聞こえてきました。
風が強い日などは1日中リンリン鳴って本当に耳障りです。
ただ、どこから鳴ってるのかがいくら探しても解らないのです。

管理組合に言いたいのですがやはり家を特定しないと注意のしようがないかと思い留まってます。
ただ、集合住宅での風鈴は一般的に見てどうなんでしょうか?
ちなみに風の強い日でも朝、夜関係なく鳴ってます。

[スレ作成日時]2010-06-29 00:46:09

 
注文住宅のオンライン相談

マンションの風鈴

173: 匿名さん 
[2010-07-24 22:03:27]
>>172
「自業自得」の使い方がおかしい

風の強い日に風鈴をぶら下げた事が原因で、風鈴の持ち主に被害が及ぶなら理解できるが
174: 匿名 
[2010-07-24 22:16:16]
窓を開けていることが原因で五月蝿いのだから、おかしくはない。
175: 匿名さん 
[2010-07-25 00:52:14]
風が強いから窓は絶対に開けないということは無い

おまけに四字熟語の使い方が間違っている
176: 匿名さん 
[2010-07-25 02:16:21]
じごう‐じとく【自業自得】
自分の行為の報いを自分自身が受けること。一般に、悪業の報いを受けることにいう。自業自縛。


172=174 なんだろうけど
これ以上書き込むと馬鹿が際立つから控えた方がいいよ
177: 匿名 
[2010-07-25 13:47:35]

使い方合ってるじゃん
178: 匿名さん 
[2010-07-25 17:12:01]
┐(´~`;)┌ 外国の人?
179: 匿名さん 
[2010-07-30 17:13:13]
一戸建てで育ちましたが、風鈴は夏になると縁側の上に吊していました。
隣近所でも同じように風鈴を吊しているお宅が多かったので
江戸風鈴の軽やかな音色、南部鉄の澄んだ音色が風に乗って聞こえてきて夏だな~って感じでした。
でも、それは密集していない比較的敷地に余裕がある住宅地だったからかも。
それに、風鈴は夕方になったら外して室内に入れていたし、風の強い日も吊しませんでした。
そういう常識の無い人が昼夜問わず、強風の日にも吊しっぱなしにするのが問題なのでは。
しかもマンションで、、、。
それを迷惑だと思うのは当たり前で、神経質だとか言う人はおかしいと思います。
180: 匿名 
[2010-07-30 17:35:21]
マンション住まいで外に何か出したがる人ってやりっぱなしって人が多い気がする。
風が強くなって来たからガーデンセットをしまわなきゃとか、鉢植え中に入れなきゃとか、サンダルとか飛ぶ物なかったかな?とかチェックしない家には沢山バルコニーに物が出ていて、後で飛ばしたり他の家に迷惑かけたりする。
よく、窓閉めてて気づかなかったとか、いつも居る部屋じゃなくて見えなかったとか言うけど出したのは自分なんだから行く末もきちんと管理しないとダメなのにね。
181: 匿名さん 
[2010-08-02 15:13:44]
風鈴どうこうじゃなくて
気配り出来ない奴が迷惑なんだよな
182: 匿名さん 
[2010-08-02 16:23:24]
バルコニーであっても自分の家の事なんだから
それに気配り出来ない人は多分家の中も乱雑な気がします。
雨風にさらされたベランダのサンダル、直射日光で劣化した洗濯バサミ、手入れされていない鉢植え、
それに吊しっぱなしの風鈴はそのお宅の住人の質を物語りますね。
ちょっと違うけど、通路側の部屋の窓の格子に傘を干すのも見苦しい!
183: 匿名 
[2010-08-04 11:45:21]
風鈴会館
184: 匿名さん 
[2010-08-26 11:15:59]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
186: 匿名さん 
[2011-01-11 04:54:24]
風鈴 wikipediaより抜粋

密集した住宅地やマンションにおける風鈴の音は、生活騒音に分類される[1]。 風鈴を吊す側は風流と思い込んでいるためかその音には無頓着になりがちで近隣問題としてこじれやすい。


風鈴は本来中国の寺院で魔除けとして使われていました。
だから、「その音」を本能的にうるさいと思う人がいるのは当然だと思います。


188: 匿名 
[2014-04-22 23:35:56]
さあ季節になってきましたので上げときます
チリンチリン
風流か
騒音か
バトルの開始です!!
189: 匿名さん 
[2014-04-24 08:47:56]
風鈴って癒し効果があるそうです。
風鈴のCDとか風鈴演奏家の方もいらっしゃるようです。
癒さていいという人もいれば、我慢ならない耳につく音という方もいる。
こればかりは好き好きですから、個人で楽しむものということでしょうか。
ご近所のことを考えたら、やはり部屋に吊るすしかないように思います。
深夜に風鈴の音…なんて迷惑ですからね。
190: マンション検討中さん 
[2017-05-14 19:33:47]
一戸の風鈴なら良かったのですが、みんな風鈴並べ始め、複数の風鈴がなり始めると、騒音になり始めています…
191: ご近所さん 
[2017-07-18 10:20:17]
比較的近いどこかから、一切の時間を問わず鳴り響いてくる風鈴の音…。
透明なガラス製で遠くからでは見つけにくいうえ、
その音も周囲に反響してしまいなかなか場所の特定につながらず。

対応をとりたいのにとれないこの辛さ。嗚呼…。
192: 買い替え検討中さん 
[2021-03-02 13:46:54]
風鈴を一日中つけてる馬鹿をここで必死に擁護してる奴ら、ほんとキチガイだな
193: マンコミュファンさん 
[2022-09-16 14:01:54]
>>192 買い替え検討中さん

それはYou☆
194: 名無しさん 
[2022-09-16 14:02:53]
>>193 マンコミュファンさん

それな!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:マンションの風鈴

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる