防犯、防災、防音掲示板「マンションの風鈴」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションの風鈴
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2022-09-16 14:02:53
 削除依頼 投稿する

築30年近く経つ中古マンションに住んでます。
以前から隣の家の大声での会話、ラジオの大音量、風鈴などとても迷惑を蒙り管理組合には何度か御願して注意してもらいました。
少しマシになってきたと思ってたのですが今度は違う部屋の方と思うのですがまた風鈴の音が聞こえてきました。
風が強い日などは1日中リンリン鳴って本当に耳障りです。
ただ、どこから鳴ってるのかがいくら探しても解らないのです。

管理組合に言いたいのですがやはり家を特定しないと注意のしようがないかと思い留まってます。
ただ、集合住宅での風鈴は一般的に見てどうなんでしょうか?
ちなみに風の強い日でも朝、夜関係なく鳴ってます。

[スレ作成日時]2010-06-29 00:46:09

 
注文住宅のオンライン相談

マンションの風鈴

81: 匿名 
[2010-07-08 21:34:21]
1億2千万分の8万か。
極僅かな神経質な人間が騒いでいるだけだな。
82: 匿名 
[2010-07-08 21:43:18]
すべての家に風鈴が吊してあるならね。単純だね。
83: 匿名さん 
[2010-07-09 01:12:53]
風流で良い音じゃないですか~
84: 匿名さん 
[2010-07-09 22:07:55]
風鈴を騒音と受け止めるのは、今に始まったことじゃなくて、20年以上前からあったよ。
アパートは遮音性がなく音がだだ漏れだったけど、それでも嫌がる人がいたんだから、現代はもっと増えてても仕方ないと思う。
風流とか、良い音とか、個人的な嗜好は、この際、関係ない。
楽しむのは自由だけど、自分だけで存分に楽しめばいいと思う。
85: 匿名 
[2010-07-09 22:11:31]
20年前のアパートと同レベルの遮音性のマンションならそうでしょうね。
86: 匿名 
[2010-07-09 23:53:29]
風流の押し付けはいけないな。
87: 匿名さん 
[2010-07-10 07:04:52]
マンションで風鈴 わざわざ騒音を撒き散らすなんて、非常識極まりないですね。
せめてお隣との不倫で留めて欲しいわ。
88: 匿名 
[2010-07-10 11:51:06]
それは風流だな。
89: 匿名 
[2010-07-10 12:20:20]
>87

ふうりん と ふりん を掛けたって訳かい?

粋だね~~。江戸っ子かい?

洒落が利いてらぁね!

しかし、江戸っ子なら風鈴くらい見逃してくんな、それも又、粋ってもんだぜ。
90: 匿名さん 
[2010-07-11 00:28:34]
子供の走り回る音や、深夜のエチの振動よりマシぢゃない?
91: 匿名 
[2010-07-11 01:02:39]
うちは何れも気にならないからどうでも良いよ。
92: 匿名 
[2010-07-11 06:35:02]
涼やかな感じで鳴っている分にはまだしも、緊急事態発表のように鳴っていると、外してほしいなあって思いながら、給気口を閉じてます。
93: 匿名さん 
[2010-07-11 12:13:27]
己の方が煩い音出してたりしてネ
94: 匿名さん 
[2010-07-11 19:03:40]
毎年マンションなのに玄関あけっぱなしで風鈴を楽しんでるお宅。

安い風鈴のようで、カンカラカンカラと煩い。

風の強い日はカカカカカカッカカカカ…それはもう素早い風鈴の音。

でも近隣は子供が煩いし、ペットも煩いからそのお宅は仕返ししてるんだと思った。

子供もペットもいない、いい歳して独身だから。

なんか怖い…



95: 匿名さん 
[2010-07-11 19:22:09]
あなたの方が充分怖いですよ
96: ビギナーさん 
[2010-07-11 23:03:29]
トピ主です。

今日は風が強いので1日リンリン鳴り続けた上に未だに鳴ってます。
これだけずっと鳴ってるのに放置してる風鈴主って一体どういう神経してるのかなっとちょっと常識を疑います。
常識ないから放置してるんでしょうけど。

折角良い風が吹いてるので今日は窓を開けて寝ようかと思いましたが迷惑主のせいで窓は閉めて耳栓して寝ます。
97: 匿名 
[2010-07-11 23:11:11]
↑風鈴主はエアコン好きで窓閉めっぱなしで風鈴の音が聞こえていないのかも。
98: 匿名さん 
[2010-07-11 23:12:11]
風鈴で耳栓なんて、他の大きな音はどうやって耐えているんですか?
99: 匿名さん 
[2010-07-11 23:37:35]
音の大小でなく、嫌いな音だということ。
それでも我慢して暮らしている住民がいるということを
少しは知ってもらいたい
100: 匿名 
[2010-07-12 00:48:47]
好き嫌いで他人に文句を言わないようにね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:マンションの風鈴

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる