分譲一戸建て・建売住宅掲示板「飯田産業の建売住宅は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 飯田産業の建売住宅は?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-02-25 13:28:59
 

近々、建売りで家を購入予定。近隣で飯田産業の建売りをよく見かけます。最近の飯田産業さんの建売り住宅はいかがなものでしょうか??

【注文住宅、建売住宅板にそれぞれスレッドが存在するため、スレッドタイトルを一部修正しました。2011.08.29 管理担当】

[スレ作成日時]2010-06-20 11:28:30

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社飯田産業口コミ掲示板・評判

272: 購入済 
[2013-10-02 13:51:10]
私が購入した現場の営業担当や職人さん達は非常にいい方だったので、好印象を持ちました。他はわかりませんが。
耐震等に力を入れているので、設備が貧弱でも許容範囲です。あとは自分の好きなように手直ししていけばいいのでは?

273: 匿名さん 
[2013-10-02 17:32:24]
つまり、こう言う事ですね。
http://blog.calyn-house.com/
274: 匿名さん 
[2013-10-02 18:23:20]
まったく同じ内外装の家がいろんなところにいっぱいあります。
一目でそれと解ります。ネットで物件案内を見ていると内装写真だけでも飯田産業度と解ります。
ただ、ここの建売は酷い狭小住宅を造らないようで、大抵は25坪以上みたいです。
庶民でも都内に庭のある家をという夢をかなえてくれるという意味では好感が持てます。
私も「土地の広さ」の一点で最後まで候補に残してました。
275: 匿名はん 
[2013-10-03 07:35:01]
>>272
注文住宅にしたのですか?

>>269
そこまでするなら普通の建て売りか、注文住宅にしたほうがよかったのでは?
個人的には、他に回った10件が気になりますが
276: 入居済み住民さん 
[2013-10-03 22:19:23]
最悪ですよ、ここ。家は床下にあるコンクリートが水浸し。一回目は工事ミス。二回目は言い訳がひどくてなんだかよくわからない。でもたいして謝りもしないし、扱いもひどい。高い買い物なだけに、すごい悔しいです。
277: ご近所の奥さま 
[2013-10-05 12:27:35]
豪邸でも建てない限り、どこのハウスメーカーでも不満はあるよ~。
まぁ、土地と建物2000万円代のことでよほどの欠陥住宅じゃない限り
「買い」だと思います。
我が家はその倍以上の値段を支払ったけど、今、辛い近隣トラブルに巻き込まれ・・・
建てて10年近くだけど、買い替えようと・・・ネットで調べていた途中でした。
10年たてばメンテナンス費用や周辺へのご迷惑もあるしね・・・
278: そのうちマイスター 
[2013-10-05 19:29:36]
屋根見るとたまにアスファルトルーフィングって珍しいもの使ってます。

安いのかな?性能は不明です。
279: 匿名はん 
[2013-10-05 20:21:52]
>>277
流石に、ここと他のメーカーを同列に扱うのは無理がありすぎでは?
280: ご近所の奥さま 
[2013-10-06 13:52:11]
日曜も平気で騒音を撒き散らす最低業者
281: そのうちマイスター 
[2013-10-07 17:00:39]
そう言えば最近日曜日休みの現場多いですね。

近隣への気使いはしてもらわないと。
282: 匿名・50代 
[2013-10-07 22:22:38]
あまりにもネットで悪く書かれ過ぎてお気の毒です。
我が子には、こちらのメーカーで購入しようと思います。
立地が良ければ、いいんじゃないでしょうか?
283: 匿名さん 
[2013-10-08 02:11:57]
>282 さん

「お気の毒」という理由で我が子にネットとはいえ
あまり評判の良くないメーカーで購入って・・・
購入してもいいですけど(個人の自由ですし)
どのメーカーであれ、立地だけではなく
ちゃんと調べて良くも悪くも納得して購入した方が
良いのではないでしょうか?

そのための一つの手段としての掲示板。
284: 匿名・50代 
[2013-10-08 11:40:27]
No.283さんは夜中までご熱心に書かれていて
もしかして、競合のハウスメーカー社員さんなのかと
思うほどです。どうしてそこまで?
この目でこれから確かめていこうと思います。
ちなみに我が家は県内1需要のあるハウスメーカーで
建てましたが、色々とありました・・・
5000万円近くかかったのですが。
285: 匿名 
[2013-10-08 14:01:19]
掲示板に書き込むのはだいたいが大きな不満、不良、欠陥があった人達。
家という大きな大きな買い物をしたけど、問題があった場合、身近な人にはなかなか愚痴りにくい。だから掲示板等に書き込んで少しでも鬱憤を晴らすのです。特にたいした問題も無かった人達は興味がインテリアやガーデニング等別の方向に行ってしまうので掲示板にわざわざ書き込む事もなくなってしまうのです。
プラウド等のように、余程街並みや不動産屋に思い入れがあれば良い事を書き込み続けるかもしれないけど、普通の建売を買った人の興味なんてそんなもんだと思う
286: 匿名さん 
[2013-10-09 19:11:46]
坪当たり価格はいくらでしょう?
287: 匿名はん 
[2013-10-09 20:16:45]
>>284
5000万も建物にお金かけた人が、ここを見に行く設定はあんまりかと・・・

>>285
あなたの理論でいくと、あなたはここの関係者なのでしょうか?
288: 物件比較中さん 
[2013-10-09 23:14:48]
飯田産業は会社としては完全にブラックだけど(知り合いの話を聞くとね)
家としては最高等級が取れてたりするからまあまあ良い物件なんではないのかな?
289: 284です 
[2013-10-09 23:52:50]
説明が悪くてすみません。
土地と建物&外構です。
もう預貯金もそんなに無いですから・・・。
最近は、土地が安くなってうらやましいです。
290: 匿名はん 
[2013-10-10 08:50:53]
>>289
どこの地方にお住まいかわかりませんが
土地までコミコミで5000万の注文住宅?

こういっちゃなんですが
土地が3000万としたら、かなりローコストメーカーですね
レベル的には、ここと同じくらいな

>>288
戸建の耐震同級3は簡単に実現できます
コンパクトな家で、開口部を小さく少なくすれば、ローコストで
まあ、耐震等級が高いからといって、よい物件と判断するのは危険です

ちなみに、ここの本社ビルのある駅が再開発中なのですが、看板がかくれるからバス停名に名前を入れろとか、バス停の位置をかえろとか注文して住人に反感をかってるようです





291: 匿名 
[2013-10-10 14:58:45]
>>287
いいえ。関係者ではありません。飯田と同じようなグレードのビルダーの購入検討をしている者です。希望地域に飯田の分譲が無いので実際に見た事はありません。ただ、比較検討しているとよく飯田の名が挙がるので覗いてみました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる