分譲一戸建て・建売住宅掲示板「飯田産業の建売住宅は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 飯田産業の建売住宅は?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-02-25 13:28:59
 

近々、建売りで家を購入予定。近隣で飯田産業の建売りをよく見かけます。最近の飯田産業さんの建売り住宅はいかがなものでしょうか??

【注文住宅、建売住宅板にそれぞれスレッドが存在するため、スレッドタイトルを一部修正しました。2011.08.29 管理担当】

[スレ作成日時]2010-06-20 11:28:30

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社飯田産業口コミ掲示板・評判

203: 入居済み住民さん 
[2013-05-19 23:33:51]
入居して1年くらいになります。
購入時はやはりネットを調べまくりました。購入検討者には、悪評が気になりますよね。
先の書き込みで、地盤調査云々の話題でしばらく盛り上がっていたようですが、
ウチの場合、購入時に地盤調査結果をくれと言ったら、コピーをくれましたよ。
204: 匿名さん 
[2013-05-22 01:26:16]
建築確認を
とても仲の良い、とてもゆるーい、とても優しい
民間企業がやっているのですからね。
書類の信用が有るのでしょうかね。
だいたい捨て看板が違法だって知っていて平気で使っているような会社ですから、
他に何違法なことをやっているか分かったものじゃありませんよ。
205: 物件比較中さん 
[2013-05-23 13:17:53]
「谷保」駅17分のは国立も使えますね、近くはないけど歩いて大体15分ぐらいかな、もうちょっと?
どの駅も近くないという立地ともいえ、いくつかの駅を使える立地ともいえます。
武蔵野線利用の人は北府中から乗れますしね、自転車かバスになると思いますが。
普段は近くのショッピングスクウェアを重宝して時間のある日は府中か立川か国分寺に足を延ばす感じかな。
207: 匿名さん 
[2013-05-28 00:43:59]
三栄建築設計が大変なことになっていますね
ここの拝金主義も相当なものだから
業界全体叩かれてほこりがたちまくっちゃったらどうなるのでしょう
208: 匿名さん 
[2013-05-28 07:42:59]
このニュース

2013年11月をめどに住宅6社が共同持ち株会社を設立して経営統合に合意。
一建設と飯田産業のほか、東栄住宅、タクトホーム、アーネストワン、アイディホーム。
ニュースソース(http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPTK058085920121225

合併する会社は元々バラバラに独立していったのが再統合するだけだそうだけど。

よくなるもんだか、わるくなるもんだか。どうなることやら。
209: 匿名さん 
[2013-05-28 07:54:09]
単独では生き残れない3流の寄せ集めだからな。アフターなど将来どうなるかもわからない物件買う人いないでしょ。いくら激安だとしても。
210: 匿名さん 
[2013-05-29 10:00:12]
ここって大手ですよね?
物件数がすごい多いからどんな家があるのか勉強中です。

今の生活場所から離れたくはないのですが、将来子どもをどこで育てるか。
そう考えると思い切って他県もと考え始めました。

お住まい拝見の情報がとても参考になります。
ファミリー向けの素敵な注文が実現しそうですね。
211: 匿名さん 
[2013-05-30 13:27:55]
建築資材が高騰しているようなので、
統合はメリットの方が多いのではないでしょうか。
大量購入で資材費を抑えられますから。
戸建ての販売価格が上がらず、
クオリティも下がらないならいいんじゃないかと思います。
212: 匿名さん 
[2013-05-31 17:30:02]
>>211

メリットがあるからこその統合だと思いますしね。これからも期待したいですよ。

今後どんな販売体制になっていくのかはわかりませんが、とりあえず今出ている物件はこのまま進められていくのでは。

検討している京王線沿線の物件は豊富だし完成済みも多々。

願いは統合による経営体制の変化で値下げ、という流れ。
ちょっと聞いてみようかな。
213: 匿名 
[2013-06-01 17:16:34]
戸田市上戸田の建て売り工事中の若い大工は凄い態度だな(笑)。

安い職人を使うと ああなるんだよ(-"-;)

あの職人さん 仕事きれなきゃいんだが…f^_^;
214: 匿名 
[2013-06-03 21:55:21]
入居して3年になります。
特に何も不具合はないですよ。
文句もないです。
ここで買わなきゃ良かったとか買わない方が良いですとか言ってる人って経済面で余裕が無い人達ですよ。
余裕があれば建売は買わない。超大手ハウスメーカーにお願いしますよね。
ひがみにしか聞こえません。
車と一緒ですよ。
LE○US買えないから普通車を買う。
内装、外回り、強度等違いますよね?
お金があればいくらでも出来ると思います。
買わなきゃ良かった方は、売ればどうですか?


215: 購入経験者さん 
[2013-06-03 22:49:32]
同じ建売でもレベルは様々。余裕があってもプラウドやファインコートは選択肢。でもさすがに飯田は買わないでしょ。
216: 匿名さん 
[2013-06-03 22:53:23]
>210
大手といっても、品質ではなくローコストが売りの低価格層をターゲットにした大手ね。
217: 匿名さん 
[2013-06-05 05:33:00]
>214
自分の書いた書き込み読み返してごらん
レベルの低さに
バカにされるか呆れられるだけだよ
ちょうど飯田産業の社員がこんな感じだったね
ひょっとして業者さん?
218: 匿名さん 
[2013-06-05 06:57:57]
たしかに支離滅裂。余裕あるのかないのか…。
219: ご近所さん 
[2013-06-05 10:22:46]
うちの隣の戸建ては建ててから地盤調査の人が来てました。
ちなみに解体前の家は基礎を地中に埋め込んでいたような場所です。
2棟の内1棟は基礎の段階で長いこと雨ざらしになっていたので、あれでは不具合が出てもおかしくないと思いました。
さっさと薄い防音シートも外していたので、内装工事の時は段ボールで窓を目隠しして工事していました。
インターホンは東芝、扉はオートロックなしです。
段差が多くて奥まった場所に玄関があるので、オートロックなしは不親切。
221: 匿名 
[2013-06-12 12:22:12]
食洗機とかはしょうがないにしろ
網戸がオプションってのはビックリしたわ
222: 匿名はん 
[2013-06-12 13:33:32]
単価なりの仕事内容 仕上げより工期短縮 売る側も質は二の次じゃないの
223: 匿名さん 
[2013-06-13 18:19:22]
網戸がオプションなのはビジュアル的な理由もあるのかな、知人の範囲内の調査ですけど、網戸要らないって人多いですよ。
外が綺麗に見えないことが嫌だとか、古臭い感じがするとか、そういう意見は貰いました。
たしかに無ければスッキリ。
春や秋のエアコンを入れるのが微妙な時に開けておきたい窓のところだけ注文というのも理解できます。
224: 匿名さん 
[2013-06-14 09:47:50]
悪かろう安かろう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる