分譲一戸建て・建売住宅掲示板「飯田産業の建売住宅は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 飯田産業の建売住宅は?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-02-25 13:28:59
 

近々、建売りで家を購入予定。近隣で飯田産業の建売りをよく見かけます。最近の飯田産業さんの建売り住宅はいかがなものでしょうか??

【注文住宅、建売住宅板にそれぞれスレッドが存在するため、スレッドタイトルを一部修正しました。2011.08.29 管理担当】

[スレ作成日時]2010-06-20 11:28:30

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社飯田産業口コミ掲示板・評判

292: 284です 
[2013-10-11 00:07:49]
え?そんな感覚なんですかー?ちょっとショック~。
うちは栃木県宇都宮市なんですが、飯田より格が↑とされている
トヨタ系で建てました。
飯田で土地までコミコミだと(新築建売で)2500万円弱で
買えると思います。中古買うより安いと思って。
293: 匿名さん 
[2013-10-11 00:39:19]
ん~新築だから良いとは限らないかと。
最近は中古物件にちゃんと手を入れて売る業者もでてきていますよ。
マンションのリホームを専門にやっていた会社が最近、
戸建てに進出し始めているそうです。
なんだかんだいっても戸建てが多いそうで。
これから期待したいところです。
良いリホーム会社と出会えれば格安で良い物件が手に入るかも。
294: 匿名 
[2013-10-13 12:35:51]
中古でも探していますが、立地条件で合うのがなかなか・・・
家を買うというより、土地を買う感覚になりますね
295: 匿名はん 
[2013-10-13 13:11:57]
>>294
普通の人の感覚は
土地 → 購入
建物 → 建てる
ですが?
296: 主婦さん 
[2013-10-13 22:14:54]
295さんお勧めの会社は、どこですか?
297: 入居予定さん 
[2013-10-14 02:10:17]
飯田産業で今月家を購入しました。西東京市です。残念なことに内覧会で、ガラスが割れて(横に一本ヒビ)いたり、新築のトイレを作業員が使って尿が付いていたり、壁の角のクロスが埋まっていなかったりでした。網戸が驚くべきことに付いてなかったので、お見積もりお願いしましたが、連絡なしです。アフターサービスも悪いようです。実家の隣の物件でしたから即買いでしたが、飯田産業さんという会社は非常にいい加減な企業でしたので、書き込みさせて頂きました。購入される方が比較検討しているのであれば、現実を知っておくべきと思います。
298: 匿名さん 
[2013-10-14 05:54:01]
網戸、シャッター、物干金具などはオプションです。
これ建売の常識。
299: 主婦 
[2013-10-14 10:06:53]
297さん、実家の隣ならば買った方がいいのでは?
30年前にうちの実家は競売物件で2軒中古で購入しました。
(両親は80代なので、家と共に朽ちていく感じです)
介護などを考えれば隣は良いですよ。
300: 匿名はん 
[2013-10-14 19:19:20]
>>298
ローコストの常識ですね
301: 匿名さん 
[2013-10-15 19:40:46]
そうですよね。
安いには理由がありますよね。
理由がクリアーであれば苦労しないんだけどな。
建設業界って不透明な感じがするのよね。
偏見かしら?
302: 匿名さん 
[2013-10-19 20:58:29]
偏見です。
あなたが知らないだけです。
303: 匿名さん 
[2013-10-21 21:16:54]
そうですか。
では、どのような透明性を保たれているのか
具体的木に教えてください。
無知なものでね。
304: 匿名 
[2013-10-29 13:18:22]
最近飯田産業の建売住宅を契約しました。まだ建築途中です。営業さんも感じの良い人だったし、何軒か完成現場も見て、値段の割りに悪くないという印象でした。が、ここで悪い評判も多く見受けられ、少し不安になってきました。

業者さんのマナーや現場管理など地域差はあるのかな?

静岡市で飯田産業の建売にお住まいの方、感想をいただけたらと思います。


306: 桶川市物件購入者 
[2013-10-30 23:48:26]
09年末頃、埼玉県桶川市にある飯田産業建築のある物件を購入しました。
外観はごく普通だが、手頃な値段だから、一週間悩んだ末購入に決めました。

入居初日に、下記不具合を発見しました。安い物件は、やはり安い理由がある訳です。

【1】ガス開栓の日、業者が訪れたが、お風呂底の配管にはコンクリート粉で詰まっており、水が流れないことを発見したため、その日の開栓を止めた。結果、引越し初日はシャワーで済ませた。

【2】2F にある1つの部屋で電気ストーブをつけようとしたら、壁コンセントには何と電気が来ていない。電気屋さんを呼んで来た。調べたら、何と配線ミスだった!酷いよね。

【3】入居1年後、2F の別部屋の窓枠にはねじが1本が打ち忘れているのを発見!仕方なく、自分で対応した。

【4】別件で営業マンに電話で依頼したが、1ヶ月過ぎても連絡来ないこともあった。責任感はまったく感じられず、売り去り放題だ。

予算が充分な方は、飯田産業の物件をお勧めしません。
308: 匿名さん 
[2013-10-31 08:13:16]
安い理由がよく分かりました。
309: 匿名 
[2013-11-02 14:33:50]
304です。静岡の人は特に不満がないのか、気にならないみたいですね。ちょっと安心しました。
310: 購入検討中さん 
[2013-11-05 15:11:02]
安いけど物件は全然良くないし(見た目はふつうだけど良くみせてるだけ。物件見に行く人は隅々見てみてくださいね)
合併してもだめだなこりゃ
ほとんどの営業マンも内心はお客を見下してるし・・・
いろんな現地行くと販売会で車で寝てたし
若い社員は仕事舐めすぎ

もっと良い不動産あるよ。
多少値をはってもそっちに行くべき
311: 購入検討中さん 
[2013-11-08 01:00:20]
本店の営業部の方が担当してくれたのですが
家は悪くはなかったのですが
不親切に感じて購入するのをやめようと思いました。
ここで書き込みをするのはどうかと思いましたが
発散するところもないので・・・

他の会社の営業の方はもっと丁寧にかつ真剣に考えてくれていたので
そちらで検討しようかと考えています。

飯田産業の営業の方が全て不親切だといいませんが、やはりこちらは営業マンを選べませんから
会社の印象もそう感じてしまうのが残念なところです。
312: 周辺住民さん 
[2013-12-01 19:31:53]
二ヶ月程前
我が家の前に道路を隔てて建売が完成した
若い子連れの家族が入居したのだが
子供の暴れまわる音が尋常じゃないほど響いてくる
フローリングでもないのに
入居して以降
不具合の修繕であろう業者のワゴン車が頻繁に訪れている
313: 匿名さん 
[2013-12-02 17:32:35]
306を読むと修繕に来ないみたいだけど、312を読むと頻繁に修繕に来るみたいだよね。
どっちなの?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる