注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームって。。。(その4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームって。。。(その4)
 

広告を掲載

Nob [更新日時] 2015-09-27 01:07:44
 

その4スタートです。

過去スレ
その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13715/
その2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11768/
その3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9648/

by Nob

[スレ作成日時]2010-06-19 21:29:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アエラホームって。。。(その4)

877: 検討中 
[2014-06-08 19:53:59]
現在、関東でクラージュを検討中です。
モデルハウスを訪問し概算の金額を聞いたところ、延床面積45坪で本体価格で約2,600万(設備はスタンダード仕様)。付帯工事で約670万程度とのこと。
坪単価で計算すると、本体価格57万/坪。付帯工事も含めると72万/坪になります。(外構工事は含まれていません。)
皆さんの書き込みを見ている限り、この金額では高すぎると思うのですがどうなんでしょう?
これでは一条工務店のi-smartと同程度、もしくは若干上ぐらいになってしまいます。
営業曰く、「一条工務店よりも上の性能になるため仕方ない」と。
一条では予算オーバーのためアエラを検討していたのですが、あまりの金額に拍子抜けしてしまいました。
材料や人件費が上がっていることも当然あるかと思いますが、どこの支店でも現在ではこれぐらいの価格になるのでしょうか?
ちなみに、現在キャンペーン中で太陽光8kwまで無料などを付けてくれるみたいですが、実際その価格も含んだ価格になっていることなんでしょうか?
最近契約された方や見積もりを提示してもらった方いましたら教えてください。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる