その4スタートです。
過去スレ
その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13715/
その2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11768/
その3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9648/
by Nob
[スレ作成日時]2010-06-19 21:29:51
アエラホームって。。。(その4)
187:
匿名さん
[2011-06-25 20:46:01]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
>なんで三菱?
>三菱好き、もしくは乗ってる人に失礼だと思いません?
180です。
営業が自分の会社(レクサス)の商品を勧めておきながら、自分は他社(三菱)の商品を使っていると言う例えとして、レクサス、三菱を例に出しただけで深い意味はありません。ただ、この例えで三菱はいい意味(レクサスより値段は安いが基本的な性能は十分満足していると言う意味)で書いたつもりなので、決してバカにしていませんし、実際私は三菱車を所有しています。
しかし、もし不快に思われた方がおられましたら申し訳ございません。
>>185
>自分もこんなチャンスを見逃すなんてもったいない何でですかと、同じ説明を5回も聞かされ・・・
私も言われました、その決まり文句。
今週キャンペーン中で5棟限定ですが、通常うん百万相当の設備がうん十万で付いてくるんです。こんなチャンスを見逃すなんて私には理解できない。(支店長談)
通常うん百万相当って言っても、そんなにいい物付いてなかったし、タダならまだしも、うん十万必要って・・・元からその値段なんでしょ?キャンペーンも毎週やってるんでしょ?
いりませんと何度も断っているのにもかかわらず、キャンペーン枠があと何棟あるか本社に確認してきますと事務所へ行って5分以上戻ってこない。高価な家が初日に5棟も売れるわけがないし、仮に5棟売れていたとしても、今回は特別に・・・と言ってくるに決まってる。それに断っているにもかかわらず勝手に席を離れ、5分以上戻ってこない営業ってどうなんでしょう。
さらに残されたもう一人のヒラ営業マンは、罪悪感を感じているのか申し訳なさそうにしているだけで何も喋らない。この人はこの会社でやっていけるのだろうかと、逆に同情してしまいました。
この営業方針は、ここの支店長がどうのと言うよりアエラホーム全体の方針なんでしょうね。