住友商事株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】クラッシィハウス目黒洗足の住民板 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 洗足
  6. 【契約者限定】クラッシィハウス目黒洗足の住民板 
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-04-21 12:55:51
 削除依頼 投稿する



「クラッシィハウス目黒洗足」の契約者限定スレッドです(契約済の方のみ利用可)。
比較検討中の方は、マンション検討版へどうぞ。
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52906

これからの長いお付合いをするわけでもあり、建設的で意義ある情報・意見交換・相談の場になれば幸いです。 よろしくお願いします。

公式URL:http://www.megurosenzoku.com/
売主:住友商事
施工会社:東急建設
管理会社:住商建物

[スレ作成日時]2010-06-19 00:57:12

現在の物件
クラッシィハウス目黒洗足
クラッシィハウス目黒洗足
 
所在地:東京都目黒区洗足1丁目1312-1(地番)
交通:東急目黒線 「西小山」駅 徒歩8分
総戸数: 143戸

【契約者限定】クラッシィハウス目黒洗足の住民板 

349: マンション住民さん 
[2013-04-17 00:25:40]
さっきの騒ぎは何ですか?
350: マンション住民さん 
[2013-04-17 07:53:20]
結局、火災ではなく必要な部屋に碑文谷警察が聞き回りしたようです。
この件、FBではリアルタイムで状況が共有されてました。
緊急時の情報共有、拡散にも役立ちそうです。参加されてはいかがでしょうか。
351: マンション住民さん 
[2013-04-18 00:14:59]
残念ながら当方はFBはやらないのです。
過去に個人情報等で苦い思いをしていますので。

FB以外に共有できるものがあればいいのでしょうが。
352: 住民 
[2013-04-22 09:46:07]
マンションの住民レベルだけは、なかなか選べませんね。


本日具合が悪く寝ていたのですが、一階廊下で長々と井戸端会議。
子供も放置していたようでかなりうるさかったです。
せめてロビーでやってもらいたいです。


言われないと分からないのでしょうか、とても残念です。
どこに行っても非常識な人間はいるものなんですね。
353: マンション住民さん 
[2013-04-22 21:47:32]
具合が悪くて寝ていたなら外に出て
その旨を伝えれば正当な意見ですよ。
ここで愚痴っても何もなりません。
ちなみに、このような書き込みだとご自身の
特定に繋がりうると考えなかったのでしょうか?
この方もまた住民レベルが・・・
354: 匿名 
[2013-04-23 00:05:20]
具合が悪いから寝てるのに、それを外に出て苦情を言えば?というのも乱暴な意見かと。
特定されても構わないほど耐えかねたんですね。ロビーのお喋りもはた迷惑ですが、常識的に振る舞えない人が増えているのは確かですね。
355: マンション住民さん 
[2013-04-23 00:13:59]
立ち話をする住人もいないなんて
さみしい住人さんなんですね。
お察しします。
356: マンション住民さん 
[2013-04-23 00:32:45]
この手の話は以前から問題になっているので、
住民同士お互いに気をつけなくてはいけないと思います。
レベルや寂しいとかの話ではなく、気遣いや常識の話ですよ。
自分は廊下で大きい声で話すことや、
長い立ち話はしないようにしています。
前に、夜遅くに歩くヒールの音が気になるといった
書き込みがあったので注意するようにしてます。集合住宅ならではのマナーを守って気持ちよく過ごしたいです。
357: 住民さんC 
[2013-04-27 15:50:01]
こんなに騒音だの何だかんだあるのは
このマンションだけかと思い、他の
クラッシィシリーズを見たところ
クラッシィハウス世○谷公園も似たような
書き込みが多いですね。
やはり構造の問題も大きいのではないでしょうか?
358: マンション住民さん 
[2013-07-04 21:24:04]
駐輪場の片隅に来客用の自転車置き場が
出来ましたが、いつも同じママチャリが停まっているので
よく見るとうちのマンションのステッカーが貼ってありました。
その自転車は平日の午前中から夕方まで停めてあるのですが
なぜでしょうか?その自転車以外にもほんの少しの時間だからと
そこに停めていく住人をみたことがあるのですが、恥ずかしいですよね。
ちゃんとタイヤを入れずに停めてる自転車もあるしバイクのカバーが飛んで
いたり・・・。
みなさん見て見ぬふりなのですかね?

今度、自転車で友人が数人遊びに来るので
身勝手な住人のせいで来客が停められないという状況だけは
避けたいですね。
359: マンション住民さん 
[2013-07-08 00:25:23]
多分ですが・・・

こちらも含めて他にも気づいている住人の方はいますよ。
実際停めている方もどの方か知っていますが
顔見知りなので言いにくいです。
360: マンション住民さん 
[2013-07-11 23:13:48]
ちゃんと自転車をはめてないのってわかりますよ。お子さんを幼稚園?に送っていく
ところをみたことありますよ。
いろんな意味で余裕がないんでしょう。
361: マンション住民さん 
[2013-07-20 15:33:40]
平日、週末とわず、中庭で追いかけっこしながら叫んでいるお子さんがいますね。毎回一緒のお子さんですね。
362: マンション住民さん 
[2013-07-22 22:42:18]
何歳くらいのお子さんで何時くらいの時間でしょうか?

小学生のお子さんがエントランスでランドセルのまま
宿題をしたり水盤の淵を歩いていたりしたのは
見かけたことがあります。住人のお子さん同士のようですね。
赤ちゃんから小学生くらいまでのお子さんが本当に多い。
家族ぐるみのお付き合いも多く、いろんな情報交換も
あるそうですね。
中庭で短時間なら構わないですが、砂利を廊下に投げて
片づけないままどこかに行ってしまう保護者の資質を
疑います。
自転車の駐輪に関しても同じですね。

でも大半はちゃんとあいさつもされる住人がほとんどだと
思います。
363: 住民でない人さん 
[2013-07-29 00:53:23]
昔、円融寺に通っていました。
楽しかった思い出しかありません。
年配の先生にとてもよくして頂きました。
どこにも負けない良い幼稚園だと思います。
園庭も体育館もあって素晴らしいです。

同級生もみんな性格も良くて今でも仲良しです。
364: マンション住民さん 
[2013-07-30 18:39:23]
問題?の自転車、駐輪場がどのエリアか気になったので見てみました。
レールで可動式のエリアなんですね。
自転車は等間隔ではなくどちらかにグチャッと寄っていて、出し入れするのにたぶん何台か動かして自分のところのスペースを作らないと無理そうです。
自分も仮にあそこにチャイルドシート付きのママチャリを子供がいる状況で出し入れするのはちょっと怯むと思いました。
ルールはルールですが、もう少し住民にきめ細かく配慮してくれてたら良かったですね。
ああいった可動式のタイプは出し入れのしにくい仕様ですし、ファミリー層を取り込む設定だったらもっとママチャリが止めやすい駐輪場だったら良かったのにと思います。
365: マンション住民さん 
[2013-07-31 00:09:59]
>363

申し訳ございません。
どこのスレの回答なのかわからないので
お返事出来かねます。

>364

可動式ではなく固定式エリアだと思います。
でも、他にもちゃんと駐輪していない自転車があるのですね。
個人的見解ですが、自分のことなんて誰も見ていないし
自分だけなら…という気持ちは少なからずわかるので
甘んじてしまっているのもわかります。
ただ、そのことが同じ住人の方の迷惑になっている
のでしたらこれは不味いです。

そして、来客用に平日終日駐輪している住人自転車は
どうしたらいいのでしょう。



366: マンション住民さん 
[2013-08-01 09:25:18]
364を書いたものです。

そうですか、可動式ではなかったんですか。

複数でそういう方がいらっしゃるんですね。他の人がしてるから自分も、という連鎖が起きてるのでしょうか。

目に余るとお考えでしたら、2way communication シートをコンシェルジュさんからもらって
理事会あてに連絡されたらいかがですか。
きちんと検討して返答してくれます。

ここにいろんなことを書かれているみなさん、何か困ったことやおかしいと思うことがあれば、正式な手続きで働きかけてみてはどうでしょう。
367: マンション住民さん 
[2013-08-02 00:05:55]
366さん

そうですね。
368: マンション住民さん 
[2013-08-02 00:54:34]
ここで匿名で不平不満やネガティブなことをただ書き連ねる人たちもいれば、FB通して防災情報や美味しい店情報を交換したり、懇親会で住民同士の交流深めてる人たちもいる。同じネットの使い方でも本当にこうも違うものかと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる