住友商事株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】クラッシィハウス目黒洗足の住民板 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 洗足
  6. 【契約者限定】クラッシィハウス目黒洗足の住民板 
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-04-21 12:55:51
 削除依頼 投稿する



「クラッシィハウス目黒洗足」の契約者限定スレッドです(契約済の方のみ利用可)。
比較検討中の方は、マンション検討版へどうぞ。
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52906

これからの長いお付合いをするわけでもあり、建設的で意義ある情報・意見交換・相談の場になれば幸いです。 よろしくお願いします。

公式URL:http://www.megurosenzoku.com/
売主:住友商事
施工会社:東急建設
管理会社:住商建物

[スレ作成日時]2010-06-19 00:57:12

現在の物件
クラッシィハウス目黒洗足
クラッシィハウス目黒洗足
 
所在地:東京都目黒区洗足1丁目1312-1(地番)
交通:東急目黒線 「西小山」駅 徒歩8分
総戸数: 143戸

【契約者限定】クラッシィハウス目黒洗足の住民板 

267: マンション住民さん 
[2012-10-29 00:46:54]
>265さん

マットを敷き詰めるのは常識とは
ちょっと言い過ぎではないでしょうか?
では、敷き詰めていない家庭は非常識ということですよね。
我が家は敷き詰めたくてもマットに含まれる
ある物質のアレルギーが家族内にいるのでできません。

子どもが小さいときは戸建に住んでいらっしゃったとのことですが
その選択は家庭での様々な状況にもよりますよね?
まるで、小さい子どものいる家族は戸建に住みなさい
とおっしゃっているようにとれます。
戸建もいろんなトラブルがあるのですよ。
先日も世田谷で事件がありましたし。

あと、訴訟の件は明らかに騒音主が非常識過ぎる例ですよね。
誹謗中傷のビラを撒いたり、注意されても夜中まで騒いでいたり。

一緒にしないでいただきたいです。

>266さん

こちらの知識不足で申し訳ないのですが
共用壁に釘をとあるのですが、どこが共用壁なのでしょうか?
我が家は廊下に絵を飾るために釘を打っていますが、
もし取り外すときはクロスと同じ色で穴を埋める物も
購入していますが。ダメな箇所だと大ごとです!
268: マンション住民さん 
[2012-10-29 12:04:21]
特にやんちゃ盛りのお子さんがいらっしゃれば、足音に気を使って、
防音カーペットを敷くことは常識かと思っていたので、
びっくりしました。
少なくとも、私の周囲では必ず考えることです。
マンション選びのサイトを見ても、多くが防音カーペットや
1階等の下階のない選択を勧めています。


アレルギーでカーペットを敷けないお宅は多いと思います。
しかし、下階が音で悩んでいるのであれば、何か対処を
考えるべきですよね?
下階からしたら、アレルギー云々はお宅の都合でしかありません。

確かに、何処に住もうが、カーペットを敷こうが敷くまいが
個人の勝手です。
しかし、やんちゃ盛りのお子さんがいるご家庭で、何の
対処もせずに、二重床のマンションに住めば、クレームが来るかも
知れないと容易に想像できることです。
何の対処もできず、子供に肩身の狭い思いをさせるくらいならば、
戸建の選択も有りなのでは?と言うお話で、「べき」ではありま
せん。世の中、静かなお子さんも沢山おりますから。

訴訟のお話ですが、加害者側(足音を出している側)がいやがらせ
をしていなくても、「マンションだから仕方がない」「子供だから
仕方がない」等の開き直りで、何の改善策を講じようとしなかった
だけでも損害賠償請求された例はあります。
どこにでもトラブルは付き物ですが、戸建であれば下階を気に
しなくても済むでしょう。

共用壁というのは、戸境壁の事だと思います。
戸境壁は共用部分になりますので、クギ打ちは出来ず、
ピクチャーレールを勧められます。
細則に明記されています。


269: マンション住民さん 
[2012-10-30 09:05:21]
共用壁を知らない人がいるなんて…
270: マンション住民さん 
[2012-10-30 13:55:28]
初めて書き込みさせていただきます。

うちの上の階も、日中、奥さんがたてる音がすごくて、
下の階に対する配慮がまったく感じられません。

そして2-3歳の子供が朝から夜まで
部屋中を走りまわる音もすごいです。

子供が走りまわるのを注意している気配は全く感じられません。

注意しているどころか一緒にドタバタ遊んでいる音が聞こえてきて、
大きなストレスとなっています。

子供がいうことを聞けない年齢なら
親が何か対策を考えないといけないのに、
親まで騒音元になっている始末。

どうしたらよいのでしょうね。

以前住んでいたマンションはカーペット敷きだったので
上の階に小さな子供がいても騒音問題とは全くの無縁でした。

なので、2~3歳くらいの小さなお子さんの足音が聞こえるなんて、
本当にびっくりしています。

管理人さんが直接動かなくても
少なくともマンション内に騒音に対する警告の紙をもう一度貼ってほしいものです。


271: マンション住民さん 
[2012-10-31 15:46:18]
私も昔、朝から晩まで子供の足音がドコドコ・ダカダカ
本当に煩くて、ノイローゼになりそうになりました。
カーペットを敷いて欲しいと頼み、我慢出来る程になりました。
お察しします。

走り回るお子さんがいらっしゃるのに、カーペットを
考えない方もいらっしゃるとは驚きです。
敷けない理由があるからと、下階に我慢を強いる
のでしょうか?

集合住宅は、上下階に恵まれるかは運ですね。
せめて管理がしっかりしてくれれば、救われるのに・・・
272: マンション住民さん 
[2012-10-31 19:08:06]
なんだか世知辛いですね。。
このマンションを買う決め手のひとつに、住友商事さんも言っていた住民の方々がわりと似たような年代、収入というのがありました。
なので、ご近所づきあいもしやすいだろうと思ったのです。
騒音問題もお互いの顔や暮らしぶりが見えないとなおさら気になりますよね。ご近所づきあいすることで互いに許容する、気を配るようになれると良いとおもうのですが。
そんな解決策というか緩和策は難しいでしょうか。
273: マンション住民さん 
[2012-11-01 12:37:15]
色々読ませていただきましたが、我が家は特に問題もなく毎日を過ごしております。
近隣の方とも揉め事もありません。

確かに上階より物音や椅子を引く音など(騒音とまではいきせんが)聞こえてきますが、気になりません。
生活音だし仕方ないと思っております。

むしろ人が生活しているんだな、と安心感もあります。

外からマンションの灯りを見ると色々な家族が住んでる、1戸1戸に色々な家族や生活があるんだなぁ思い、
ほんわかした気持ちなります。
274: マンション住民さん 
[2012-11-01 20:53:47]
267です。

我が家はあるマットはアレルギー問題があるので
別の防音カーペットを敷いてます。
そして子供もいません。

なんだか頭に血が上った方がすごい書き込みをしているので
弁解させていただきます


275: 入居済みさん 
[2012-11-04 16:42:31]
まったく違う話題で失礼します。

すでにマンションができてから1年半近く経ちますが、なかなかお隣さんや近所との交流が少ないと感じています。
その中で、facebookのグループを使って交流している住民コミュニティが存在します。
つい先日も家族ぐるみで多摩川でBBQやりました。

ご興味がある方はコンシェルジュか管理人さんに聞いてみてください。
以前配布されていたパンフレットをお持ちかと思います。

気持ちよく過ごせるマンションライフになるよう皆さんでやっていきましょう。
276: 匿名 
[2012-11-05 01:10:19]
防音まっとなんて意味がないという事をしらないのですか?なので、住宅選びで、スラブは重要なんです。私は近隣住戸の音問題は、あって当然とわかっていたので、諦めています。そんな当たり前の事も知らないでこの物件を購入したわけではないですよね?戸境壁にしても、ここはボード貼ですから、釘打とうがなにしようが問題ありません。ピクチャーレールをと発言している方がいますが、固定するのも、ビスです。同じ事をするのに、そんな事も知らないで喚き散らす輩が多すぎます。学習してから、出直してください。価値ある生活を邪魔しないでください。
277: 住民でない人さん 
[2012-11-05 17:32:40]
ボード貼りでも、遮音性を保つためにビス打ちNGのところも
あります。
細則に書いていなければOKでしょう。
細則を読んでいないような発言があることが問題なのでは?
そのためにピクチャーレールも壁付けと天井付、その他色々な付け方が
あるそうです。
皆さん、自分が常識人のような言い方をしていますが、
傍からしたら、五十歩百歩・目糞鼻糞・どっちもどっちです。

278: マンション住民さん 
[2012-11-06 00:34:25]
多摩川のBBQは全く知りませんでした。
メールボックスの掲示板に貼っていただくことは
できなかったのでしょうか?

ちなみに、いつ行われましたか?
何家族くらいの出席でしたか?

次はぜひぜひ参加したいです!!

マンションの住人の方とBBQなんて
素敵ですね!!
279: マンション住民さん 
[2012-11-06 09:49:13]
こんにちは。

すでにFaceBookをやっておりますが、
マンション名で検索してもグループ名が見つかりません。

どうやって検索すればよいのでしょうか?
280: マンション住民さん 
[2012-11-06 19:07:55]
マンションのエントランスのいろんなチラシがはいっているスタンドの下の方の段に、確かまだFBの告知チラシ入ってたと思います。
そちらに管理者の名前と連絡先が書いてあるので、お二人両名にメッセージなりメールを出してみてください。
281: マンション住民さん 
[2012-11-09 14:56:08]
262さん

ちょっと不思議に思ったのですが、真下階の足音ってそんなに響くものなのでしょうか?
上階に誰も住んでいない場合は、音の発生源は真下かまたは斜め下になると推測できると思うのですが、
真下階からの足音だとどのようにしてわかるのでしょうか?

我が家は上階のお子さんの走る足音はものすごい響きます。ただお隣さんまたは真下のお部屋にはお子さんがいませんし、お子さんの走り方は独特なので上階からの音だと限定できます。

282: マンション住民さん 
[2012-11-09 23:04:48]
262です。
なぜわかったかかからないのですね・・・。

書き込みしたくはなかったですが、1階の方だからです!!
お子さんも動物もいません。楽器はわかりませんが。

そして、我が家は床の上に座って生活をしているのでダイレクトにお尻に
下からの振動が伝わります。
そして、同時にくる上からの音とはまったく違うのです。

1階の方は庭からの出入りもありますよね。
窓を開けていれば1階の方の出入りもわかります。
こちらが静かであれば間取りも同じなのでどこを歩いてお庭に出ていったか
わかりますよ。

これ以上の書き込みは個人宅特定につながりますので
控えます。

283: マンション住民さん 
[2012-11-12 11:14:47]
防音マットが効果がないと言う発言がありましたが…
以前のマンションで、我が家も下階からお叱りを受けました。
気を付けていても、子供は走り回るときがあります。
その時に、友人から教えられ、静床マットを敷き詰めました。
下階の方に立ち会ってもらい、実験しましたが、気になるような
音はしなくなりました。
小さなお子さんのいらっしゃる家庭は、やはり周囲に
気遣いを見せることは常識ではないかと思います。
そういう認識の薄い方がいらっしゃることは残念です。
284: マンション住民さん 
[2012-11-13 00:16:12]
音の問題はここで言い合ってもしょうがないので
総会等公の場で発言しませんか?

誰でも出入りできるこちらでは
本当に住人が投稿してるかわかりませんし。



285: マンション住民さん 
[2012-11-13 12:03:44]
284さんの意見に賛成です。
“上の階の人”“下の階の人”と匿名のままここで不平不満を言っても何も変わらないと思います。
286: マンション住民さん 
[2012-11-13 23:21:00]
ちょうど総会の案内がきましたね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる