住友商事株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】クラッシィハウス目黒洗足の住民板 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 洗足
  6. 【契約者限定】クラッシィハウス目黒洗足の住民板 
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-04-21 12:55:51
 削除依頼 投稿する



「クラッシィハウス目黒洗足」の契約者限定スレッドです(契約済の方のみ利用可)。
比較検討中の方は、マンション検討版へどうぞ。
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52906

これからの長いお付合いをするわけでもあり、建設的で意義ある情報・意見交換・相談の場になれば幸いです。 よろしくお願いします。

公式URL:http://www.megurosenzoku.com/
売主:住友商事
施工会社:東急建設
管理会社:住商建物

[スレ作成日時]2010-06-19 00:57:12

現在の物件
クラッシィハウス目黒洗足
クラッシィハウス目黒洗足
 
所在地:東京都目黒区洗足1丁目1312-1(地番)
交通:東急目黒線 「西小山」駅 徒歩8分
総戸数: 143戸

【契約者限定】クラッシィハウス目黒洗足の住民板 

185: マンション住民さん 
[2012-02-01 16:42:03]
うちは完売しているのではないでしょうか?

このマンションの苦情で聞いたことがあるのは
子供の走り回る音、洗濯機や掃除機をよる遅くに
する音、共用部分への私物の放置、ベランダ族による
たばこの煙等々。

186: 匿名さん 
[2012-02-01 19:27:48]
〉185

184です。
同じクラッシィシリーズを検討しているのですが、どこにも住民様の掲示板がなかったので、
こちらにお邪魔いたしました。
すみません…。
そうですか…楽器のトラブルはないのですね。
考えすぎてしまいました。
他クラッシィで議論されていたものですから、心配になりました。
187: マンション住民さん 
[2012-02-02 00:47:46]
そろそろ中古物件として売れ出してもおかしくないですよね。
188: マンション住民さん 
[2012-02-02 00:51:08]
知人のマンションでは、「湯沸しポットの音が聞こえる」なんて苦情もあると聞きました、、、。

音問題は、マンションに住んでいる限り永遠に逃れれない問題だと思います。

ここのクラッシィが大丈夫だからと言って、他のクラッシィが大丈夫とも限りませんし。
189: 匿名さん 
[2012-02-04 20:25:39]
中古の売り出しはないですね。
確かに、通常のマンションならそろそろあっても良いかも知れませんが、住民が借地権との認識で売れないと思っていて売り出さないのか?!
そんなマンションの特性もあってなのかも知れませんね。
転勤等で売るなら貸した方がマシなど。。。
190: マンション住民さん 
[2012-02-06 13:37:00]
湯沸ポットの苦情はすごいですね。

マンションに音問題はつき物と言いますが・・

うちの上の部屋からは、ドン!ドン!という音がしょっちゅう聞こえてきます。
家具(椅子?)を引きずる音も毎日。

明らかに大人が立てている音ですね。

よく遊びに来る友人は「よく聞こえるね」と苦笑しています。

このページを読む限り、音のしない部屋はたくさんありそうですし
以前住んでいたマンションでも子供の足音はしましたが、
大人がドンドンと立てる音はしませんでした。

結局は住む人のモラルの問題なのかもしれませんね。

マンション内の張り紙を見て
もうすこし階下に配慮してほしいです。

すいません。グチでした。
しばらく様子をみてみます。
191: 匿名さん 
[2012-02-19 00:50:20]
部屋によって音の問題は随分差があるようですね。
ジオも期待外れだったので、このマンションの中古がいつ出るか注目です。
借地権ということで、5000万円台前半なら検討します。
192: 匿名 
[2012-02-19 18:25:06]
部屋次第では売り出し価格が安いので、可能性があるかもしれませんね。特に、最後まで余ってた部屋とか。

とはいえ、皆さんなかなか売り出さない気もしますが。
193: 匿名 
[2012-02-20 23:57:56]
どうかな~。
最後まで残っていた数部屋も価格を下げず強気で販売していたみたいなので、なかなか売りに出ないのではないかと思いますよ。
とはいえ、先日引っ越しのトラックが停まっていましたね。引っ越されたのか入居かは謎ですが…。
194: 匿名 
[2012-02-20 23:59:41]
192さん、語り口調が同じになっていました。失礼しました!
195: マンション住民さん 
[2012-02-22 00:29:49]
194さん、いえいえお気になさらず!

とはいえ(笑)、最後まで値下げせずに売り切ったとは販売会社頑張りましたね!

確かに完全転勤でも無い限りは貸していれば良いので、わざわざ売り急ぐ人
は少ないかもしれませんね。地元の方も多そうな印象ですしね。

196: マンション住民さん 
[2012-02-22 00:33:30]
そういえば、確定申告の時期ですね。
なかなか重い腰が上がらず、、、。

皆さん、お済でしょうか?
197: 住民さんE 
[2012-02-22 12:44:06]
先週19日は、日曜日ですが目黒税務署は開館日で、確定申告の相談会をやっていました。9:00からですが
結構参加していました。当マンションからですと、渋谷行きバスで祐天寺まで乗れば、下車1分で税務署です。
必要書類さえそろっていれば、すぐ済みます。親切ですよ。もっとも、今は、税務署のホームページから入って
PC上で全ての書類作成が出来ますので、計算間違いもなく簡単に済みます。インターネットを使える人は、これが
簡単です。買い換えて、譲渡損が出た方は、前年所得税が大幅に還付になるので、絶対に確定申告すべきです。
198: 匿名 
[2012-02-23 19:01:22]
コンシェルジュさんもそれぞれですね。
鍵を探していると側まできてくれてドアをあけてくださる方もいればこちらをみながらも知らんふりする方も。
コンシェルジュって住民の顔を覚えるのも仕事のうちなのでは。
200: マンション住民さん 
[2012-02-25 01:52:02]
マナーの悪い住人の多いマンションですね。
夜遅くに掃除機かけたり、洗濯機ガンガンにまわされ
安眠を妨害されています。駐車場は黄色のチェーンをかけずにいる
のでよく壊れてます。サイクルポートの排水溝にタバコを捨てる人もいれば
階段やベランダで喫煙する人も。
管理組合はちゃんと機能していないようですね。
名ばかり役員ばかりですね。
遺憾です。
201: 匿名さん 
[2012-02-25 02:26:13]
197さん>
うちは、1月中旬にe-TAXで済ませてしまいました。
何件か買い替えていて、e-TAXは2回目になりますが、馴れてしまえば簡単に終わります。
わざわざ平日に仕事を休んで税務署まで出向く必要もないです。

それと、売却の話題も出ていますが、私もこのマンションは当面売却は考えてないです。
完璧とは思いませんが、環境も都心からの距離や最寄駅からの距離も、マンションの規模も、居住用としては程よいと思います。
コンシェルジュさんについてや、音に関しても、うちは全く影響ないのですが、このような公の場にカキコするのは良くないですね。管理組合に言いましょう。

202: マンション住民さん 
[2012-02-25 08:09:06]
>197さん/201さん、

196です。色々と確定申告の情報ありがとうございます。参考になります。

ということで、私も漸く重い腰を上げたわけですが、今更ながら「敷地の登記事項証明書」が存在しないことに気づきました。本物件は借地軒ですので、当然、所有権登記はしてないわけですが、賃借権登記もしていないのですね。

この点、税務署への提出書類で何か突っ込まれることあるのでしょうかね。。。(住宅ローンが建物のみを対象として抵当権がついているので問題ないということですかね)

なかなか慣れません。。。




203: マンション住民さん 
[2012-02-25 08:20:34]
私も売却は考えておらず、且つ、住環境(音やマナー)についても不満はありません(勿論、完璧じゃないでしょうが)。

ベランダでの喫煙は火事に繋がる事例も耳にしており、私も購入時から規約の不備を管理会社に指摘しておりましたが(彼らの管理物件でもタワーマンションなら規約に入っているものもあるとのことでした)、残念ながら現状は禁止行為ではありません(よって、現在は、マナー・モラルの問題)。

ここで文句を言っていても仕方が無いので、もし実例として多くあるのならば(掲示板にポイ捨ての注意書きありましたね)、「共用部(ベランダ・廊下等)での喫煙禁止」を規約に織り込んで貰うべく管理組合に提案してみるのも一つかと思います(次回の総会でも付議/決議して貰えると良いですね)。

皆の共有資産なので、皆で理事会の皆さんを支えて、住環境を少しでも良くして行きたいですね。
204: 住民さんE 
[2012-02-25 13:51:35]
>202(196)さん
197です。うちの場合は一昨年に旧宅を売却したので、昨年の確定申告でその時の売却損を
届けて、結果として100万を超える還付を受けました。今年もその残が有るので、さらに
還付される予定です。買い替えをして売却損が有った場合は絶対に申告して、所得税の
還付を受けましょう。一生に一度おるかどうかという大事な機会です。
ちなみに、提出書類は、前物件の買った時の契約書と売った時の契約書のコピー、それに
ここを買った売買契約書のコピーでオーケーだったと思います。もちろん、10万を超える
医療費の控除も合わせて申請できますよ! 1日休んでも十分価値ありです。
最近の税務署はやさしくて親切です。

>201さん
そうですね。e-Taxで済ませるのが一番簡単かと思います。ただ、証明の手続きで
二の足を踏んでて、今まで使用したことが有りませんでした。それと、昨年
今年は、上記のような特別手続きが有ったので、見送りました。
来年はトライしたいと思います。
205: 匿名さん 
[2012-02-25 18:58:17]
204さん>
201です。
もしご存知ならご教示頂きたいのですが、売却損を抱えた場合、何年有効かご存知ですか?
売却損が出た場合の還付の存在は知っていたのですが、数年にわたり持ち越せることは知りませんでしたので諦めてました。
確か6年ほど前で、しかも何軒か前のマンションなのですが、数百万円売却損を出したことがあります。
売買契約書は全て残していますので、その点は問題ありません。
有効期限がないなら追加申請したいと思います。
宜しくお願いします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる