住友商事株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】クラッシィハウス目黒洗足の住民板 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 洗足
  6. 【契約者限定】クラッシィハウス目黒洗足の住民板 
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-04-21 12:55:51
 削除依頼 投稿する



「クラッシィハウス目黒洗足」の契約者限定スレッドです(契約済の方のみ利用可)。
比較検討中の方は、マンション検討版へどうぞ。
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52906

これからの長いお付合いをするわけでもあり、建設的で意義ある情報・意見交換・相談の場になれば幸いです。 よろしくお願いします。

公式URL:http://www.megurosenzoku.com/
売主:住友商事
施工会社:東急建設
管理会社:住商建物

[スレ作成日時]2010-06-19 00:57:12

現在の物件
クラッシィハウス目黒洗足
クラッシィハウス目黒洗足
 
所在地:東京都目黒区洗足1丁目1312-1(地番)
交通:東急目黒線 「西小山」駅 徒歩8分
総戸数: 143戸

【契約者限定】クラッシィハウス目黒洗足の住民板 

360: マンション住民さん 
[2013-07-11 23:13:48]
ちゃんと自転車をはめてないのってわかりますよ。お子さんを幼稚園?に送っていく
ところをみたことありますよ。
いろんな意味で余裕がないんでしょう。
361: マンション住民さん 
[2013-07-20 15:33:40]
平日、週末とわず、中庭で追いかけっこしながら叫んでいるお子さんがいますね。毎回一緒のお子さんですね。
362: マンション住民さん 
[2013-07-22 22:42:18]
何歳くらいのお子さんで何時くらいの時間でしょうか?

小学生のお子さんがエントランスでランドセルのまま
宿題をしたり水盤の淵を歩いていたりしたのは
見かけたことがあります。住人のお子さん同士のようですね。
赤ちゃんから小学生くらいまでのお子さんが本当に多い。
家族ぐるみのお付き合いも多く、いろんな情報交換も
あるそうですね。
中庭で短時間なら構わないですが、砂利を廊下に投げて
片づけないままどこかに行ってしまう保護者の資質を
疑います。
自転車の駐輪に関しても同じですね。

でも大半はちゃんとあいさつもされる住人がほとんどだと
思います。
363: 住民でない人さん 
[2013-07-29 00:53:23]
昔、円融寺に通っていました。
楽しかった思い出しかありません。
年配の先生にとてもよくして頂きました。
どこにも負けない良い幼稚園だと思います。
園庭も体育館もあって素晴らしいです。

同級生もみんな性格も良くて今でも仲良しです。
364: マンション住民さん 
[2013-07-30 18:39:23]
問題?の自転車、駐輪場がどのエリアか気になったので見てみました。
レールで可動式のエリアなんですね。
自転車は等間隔ではなくどちらかにグチャッと寄っていて、出し入れするのにたぶん何台か動かして自分のところのスペースを作らないと無理そうです。
自分も仮にあそこにチャイルドシート付きのママチャリを子供がいる状況で出し入れするのはちょっと怯むと思いました。
ルールはルールですが、もう少し住民にきめ細かく配慮してくれてたら良かったですね。
ああいった可動式のタイプは出し入れのしにくい仕様ですし、ファミリー層を取り込む設定だったらもっとママチャリが止めやすい駐輪場だったら良かったのにと思います。
365: マンション住民さん 
[2013-07-31 00:09:59]
>363

申し訳ございません。
どこのスレの回答なのかわからないので
お返事出来かねます。

>364

可動式ではなく固定式エリアだと思います。
でも、他にもちゃんと駐輪していない自転車があるのですね。
個人的見解ですが、自分のことなんて誰も見ていないし
自分だけなら…という気持ちは少なからずわかるので
甘んじてしまっているのもわかります。
ただ、そのことが同じ住人の方の迷惑になっている
のでしたらこれは不味いです。

そして、来客用に平日終日駐輪している住人自転車は
どうしたらいいのでしょう。



366: マンション住民さん 
[2013-08-01 09:25:18]
364を書いたものです。

そうですか、可動式ではなかったんですか。

複数でそういう方がいらっしゃるんですね。他の人がしてるから自分も、という連鎖が起きてるのでしょうか。

目に余るとお考えでしたら、2way communication シートをコンシェルジュさんからもらって
理事会あてに連絡されたらいかがですか。
きちんと検討して返答してくれます。

ここにいろんなことを書かれているみなさん、何か困ったことやおかしいと思うことがあれば、正式な手続きで働きかけてみてはどうでしょう。
367: マンション住民さん 
[2013-08-02 00:05:55]
366さん

そうですね。
368: マンション住民さん 
[2013-08-02 00:54:34]
ここで匿名で不平不満やネガティブなことをただ書き連ねる人たちもいれば、FB通して防災情報や美味しい店情報を交換したり、懇親会で住民同士の交流深めてる人たちもいる。同じネットの使い方でも本当にこうも違うものかと思います。
369: マンション住民さん 
[2013-08-14 00:01:26]
FBをしている人は懇親会等できるかもしれませんね。
しかし、FB以外にも保育園幼稚園小学校繋がりで
懇親されてるようですよ。
FBは皆様上っ面で体面を意識したものが多いですよね。
本音は出しません。実際、FBに参加されてる方からも
聞いてますが。
意味がありますか?
お店の情報は他サイトでいくらでも入手可能。
防犯云々…
マンション全体での取り組みなくして
ありえません。

370: マンション住民さん 
[2013-09-02 18:19:48]
園融寺幼稚園、いいですよねー!!
昔は、この辺の子って大抵、幼稚園はサレジオか園融寺でしたねー。

このマンションも、地元の人と、別の土地から越して来た人が半々くらいなんですかね。
このへんって、実は防災意識って高いですよー。
町内会とかの取り組みにも参加したらけっこう楽しいんじゃないかと思いますよー。
371: マンション住民さん 
[2013-09-03 00:33:44]
円融寺の字が違いますが・・・。

円融寺、サレジオですか・・・。
サレジオは世帯年収が高く、プライドの高い保護者が多く毎日大変だと
聞きますし、円融寺はいろんなご家庭が混在しているので
それはそれで大変だと聞きます。
来年入園のお子さんがいらっしゃるとそろそろ
園決めも佳境ですね。
頑張ってください。
372: マンション住民さん 
[2013-09-30 21:31:34]
入居以来お世話になったコンシェルジュさんの
お一人が今日でお辞めになるそうですね。
昨日、住民の皆さんからお花や送別の品をたくさん
いただいていらっしゃった姿をお見かけしました。
私は平日も朝早くから出勤して夜も遅いので
それほど関わりはなかったのですが、専業主婦で子持ち層中心に
頼りにされていたのですね。
なんとも微笑ましい光景でした。

373: マンション住民さん 
[2013-10-07 23:42:01]
先日、我が家の上に住む方から苦情を言われました。
正直ショックです。マンション内の張り紙にも下の住人
への配慮云々と記されているので、まさか上の方から
苦情を言われるとは。
うちはタイマーや電動で動かす物を多く利用しているのですが
言われた音はその時間の音でしたし、また、他では通販で買ったダイエット器具の音でした。
ネットで調べると上に住む方に下の音も容易に響くことがわかりました。
もし、同じようにタイマーや電動で動かすものを使用されている方でどのように利用したら苦情を
防げるのか教えていただけたら嬉しいです。


374: マンション住民さん 
[2013-10-17 13:50:27]
うちは、階下の音はまったく聞こえませんよ。
ロボット掃除機を使っているそうですが、音が聞こえたことはありません。

上の階の幼い子供のドタバタ走り回る音や生活音は本当によく聞こえますけど。
(配慮してほしい旨お願いしましたが、、、今もドンドンやっておられ、子供が走りまわってます)

構造の問題ですかね?




375: マンション住民さん 
[2013-10-17 22:57:07]
ロボット掃除機は家具にぶつかるし、吸引力のすごい掃除機は下だけでなく
近所に響きますよー。日本の住宅事情には不向きです。
下の音はベランダでの「話し声やプールで遊んでる声が聞こえてきます。
昼間にお子さんの音がするのはまだ未就園児ということ
なのでしょうか。他の方から聞いたのですが上の階には
お子さんがいないのに毎日子供の足音がするらしいです。
構造上仕方のないことなのでしょうか。
あまり神経質にならず、割り切って生活していかないと
マンションでは暮らせないでしょう。
376: マンション住民さん 
[2013-10-17 23:26:05]
>374さんに質問です

どうして階下でロボット掃除機を使用されていることをご存じ
なんですか?そんなことまで知っているなら仲良しの住人同士ですか?


騒音についてどのようにお願いされたんですか?

377: マンション住民さん 
[2013-10-23 14:02:20]
ル○バは結構うるさいですよ~。
夜中に毎晩のようにうるさいので確認したら
ル○バでしたし。
常識の範囲内の時間帯で
お願いしました。
あと、オーディオ、楽器の音量もすごいので。
ご近所の方も気になっていらっしょるようでしたよ。

エレベーターの張り紙は結構恥ずかしいですよね。
乗り合わせた来客の方が驚いていらっしゃいました。

378: マンション住民さん 
[2014-01-18 22:40:51]
そろそろ剥がしてほしいですね
EVに乗るたびに気分が悪いです。
残念です。
379: マンション住民さん 
[2014-04-21 12:55:51]
マンションの騒音問題はどうなっているのでしょうか?
こちらの掲示板ではもう落ち着いているようにみえるのですが。


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる