住友商事株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】クラッシィハウス目黒洗足の住民板 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 洗足
  6. 【契約者限定】クラッシィハウス目黒洗足の住民板 
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-04-21 12:55:51
 削除依頼 投稿する



「クラッシィハウス目黒洗足」の契約者限定スレッドです(契約済の方のみ利用可)。
比較検討中の方は、マンション検討版へどうぞ。
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52906

これからの長いお付合いをするわけでもあり、建設的で意義ある情報・意見交換・相談の場になれば幸いです。 よろしくお願いします。

公式URL:http://www.megurosenzoku.com/
売主:住友商事
施工会社:東急建設
管理会社:住商建物

[スレ作成日時]2010-06-19 00:57:12

現在の物件
クラッシィハウス目黒洗足
クラッシィハウス目黒洗足
 
所在地:東京都目黒区洗足1丁目1312-1(地番)
交通:東急目黒線 「西小山」駅 徒歩8分
総戸数: 143戸

【契約者限定】クラッシィハウス目黒洗足の住民板 

247: マンション住民さん 
[2012-08-27 02:00:05]
>246さん

回答ありがとうございます。
確かにすべてに程よくといった感じで住みやすいですね。
初耳だったのが法人が購入されてるという内容ですが
こちらの物件ですよね?
てっきり個人購入だと思っていましたので。
以前住んでいた賃貸物件は50数戸の3割くらいが
大手企業さんが借り上げていて転勤も多いので
引越し屋さんの出入りが多い物件でしたが。

フェイスブックの利用状況などどの程度なのでしょうか。
様子見でしたが管理組合からももちろん状況報告等は
ないのでどうなってるかふと思い出しました。

もしお答えいただける方がいらっしゃったら
教えてください。
248: マンション住民さん 
[2012-08-30 00:02:23]
Facebookで住民同士の情報交換を呼びかけてたチラシありましたよね。管理組合は関係なく、有志の方がやられているものだったと記憶しています。私はチラシにあった発起人の方にメッセージを送ったのですが、返信も何もありませんでした。きっとお仕事が忙しいのだろうと思います、、、
249: マンション住民さん 
[2012-09-07 22:13:03]
FBでのやり取りで西小山界隈でランチ会をされたり
してるようですよ。
メッセージ送ったのはいつごろですか?
忙しいから回答が遅いのではないような気がします。
250: マンション住民さん 
[2012-09-08 19:47:56]
私はマンションのFBにも入っている者です。
参加してくれる方が増えるのは当然ウェルカムなので、手違いでご覧になれてないんだと思います。
上の方も書かれてますが、いつ頃、どんな手段で(メール/FB内のメッセージ/その他)
コンタクトを取ろうとされたのか教えていただければ、こちらから確認することも可能です。
よろしくお願いいたします。
251: マンション住民さん 
[2012-09-25 01:32:11]
上の階の音が云々・・・
という書き込みがありましたが
下の階の音もすごくないですか?

我が家は下の階の方の足音がすごくて
毎日地響きしているんです。
しかも30代?のご夫婦オンリーで子供はいない
のですが特にご主人の在宅時だと思われる時間帯
にドスドスドスとなぜ家の中で、この広さの住戸で
走り回る必要があるのか・・・。
書き込みにもありましたが子供の足音は言い聞かせていれば
そのうちなくなるものですが、大人が無意識に立てている音は
本人に全くの自覚がないので直しようがありませんよね。

直接言いに行った方がいいのか、管理人や管理組合を
通した方がいいのか家族で話しています。

ご近所だけにあまり大事にはしたくないのですが
毎日のことなので正直精神的に参ります。
252: マンション住民さん 
[2012-09-26 23:32:30]
経験から申しますと…

1階に住んでる住人はいくら音を出しても
下に誰も住んでいないと勘違いしているので
下階がうるさいと苦情があるのは1階と2階が
多いですよ。
幼子がいるから1階を購入したけど、音や話し声の配慮がまったくなく
上階や左右住戸からクレームがあがることも
ありましたから。
下階の住人からしたら納得がいかないようで立ち合いのもと
どの程度響くのか確認したりも。

精神的に参るほどまでとは・・・お辛いですね。
ここに書き込みされるということは
よほどのことですし。
253: 入居済みさん 
[2012-10-01 11:13:53]
「クラッシィハウス目黒洗足 賃貸」で検索すると、賃貸物件が結構出て来ますよ。
部屋番号もわかります。
254: マンション住民さん 
[2012-10-03 01:17:32]
なるほど…住戸までわかるんですね。
3階と7階で3階の方が家賃が高いのは
なぜでしょう??
東向きと南向きの違いでしょうか?

255: 住民でない人さん 
[2012-10-06 13:09:20]
すみません。
こちらで、上下の騒音があるとおっしゃっている住民さんがいらっしゃいますが、
参考にスペックを教えてくださいませんか?
二重天井・床でスラブ厚はどのくらいでしたか?
お願いします。
256: 入居済みさん 
[2012-10-06 15:48:31]
>254

部屋の向きや広さでも賃料は違いますが、
定期借家かどうか、また定期借家の期間でも違いが出て来ると思います。
257: 入居済み住民さん 
[2012-10-22 16:51:40]
土日や平日よると、窓を開けていると、タバコのにおいがするのですが、(我が家には喫煙者はいません)
ベランダで吸っているのでしょうか?
258: 匿名さん 
[2012-10-25 12:07:01]
>251

犬じゃないですか?
ご主人様が帰ってくると、嬉しくて走りまわるとか…

中型犬並みの体重がある小型犬もいますし、
興奮すると、狂ったように走り回る
時もあります。

我が家は、犬がいても防音カーペットを2重にしている
くらい気を使っていますが、犬の走る音が響くと
認識していない方も多いですよ。
259: マンション住民さん 
[2012-10-26 00:10:28]
>257さん

257さんは東西南、低層、高層どこらへんですか?
我が家もタバコの煙で1年間悩んでます…。


>258さん


下の階の方はペットは飼っていらっしゃらないのです。
間取りも同じですので今どこを歩いているかはっきりとわかるほど
完全に大人の足音です。スリッパを履くとだいぶかわるので
履いてほしいです。
260: 入居済みさん 
[2012-10-26 13:08:04]
257ですが、低層階です。
ベランダは喫煙禁止にはできないのでしょうか?洗濯物にタバコのにおいがついてしまう事もあります。
においが残るので、家の中で吸うのが嫌なのかもしれませんが、本当に迷惑してます。
261: マンション住民 
[2012-10-26 14:07:49]
259さん、我が家はその足音の下に住んでいるかもしれません。

入居当初から凄い足音で、最初はノイローゼになりそうでした。
お手紙を書こうか、直接お話に行こうか迷ったほどです。
今は在宅が減ったのと慣れたので、気分的にはだいぶ楽になりましたが、騒音問題に直面したのは初めてだったのでかなりのストレスでした。
お察し致します。

引っ越しの挨拶をした際、ドタドタッと出ていらしたのでそういう歩き方をされる方なのだと思います。
夜11:30頃ご主人が帰宅されるのか?凄い足音で、たまたま目が覚めてしまったらなかなか寝付けません。
狭いマンションなのに何もそんなに家の中で小走りにならなくても…、といつも不思議に思います。

管理人さんに相談しても、騒音に関してはなかなか難しいようです。
何とか解決したいものですね。
262: マンション住民さん 
[2012-10-27 00:55:16]
>261さん

ご主人の帰宅が11時半頃なのですね。
うちの下の方は20時~21時のあたりです。
なぜこんなにわかるのかというと
我が家には子供がいるので、ちょうど寝かしつけ
をしているので静かなのです。奥様だけが在宅であろう時間帯は
比較的静かなのですが、ご主人が帰宅された後、休日は
それはもう子供でもわかるほどの音なのです。
毎日のことなのでツライですよね。

実はその下の方から子供の足音について注意を受けました。
とても非常識なやり方で。
それ以来子供には更に厳しく言い聞かせていて、子供が親の顔色ばかりを
伺うようになり、チックのような症状もでるようになってしまいました。

家中マットを敷き詰めて気に入って購入したフローリングも
見えないです・・・。

管理人さんに相談しても無駄だと他の住人に聞きましたので
友人の弁護士に相談しています。

暗い内容ですみません。
でも、こちらのマンションは本当に小さなお子さんが多いですよね。
妊婦さんや赤ちゃんもよく見かけますし。
こんな住人もいるんだと知って欲しかったので書かせていただきました。
263: マンション住民 
[2012-10-27 14:06:18]
262さん、お子さんのチック症状はお辛いですね。マットを敷き詰めているのに響いてしまうのでしょうか。
幼いお子さんがいるご家族は大変ですよね。
みなさんどうされているのでしょう。

我が家の上のお宅は奥様のみ?でも凄い足音で、日中も子どもと一緒に「足音凄いね~。」と話してます。
こちらはもう幼児ではないので気にしなくて済むのですが…。
ご夫婦でバタバタ走られるのか、奥様のみかは分かりません。

ご友人の弁護士さんが何か良い解決方法を導きだしてくださるといいですね。
264: マンション住民さん 
[2012-10-27 20:42:04]
ベランダは共用部分にあたると規約に載っているので
基本的にはダメですよね。
ちなみに我が家はベランダ喫煙がひどいお宅に
言いにいきました。
それ以来ありません。

それより、サイクルポートや北側の出入り口付近で喫煙しているバイクの
住人がいますが見た感じも若くて未成年なのでは?
と思いますが。
265: 匿名さん 
[2012-10-28 16:58:06]
>262

家中マットを敷き詰めるのは、小さなお子さんがいらっしゃる場合、
常識なのではないかと思います。
友人宅は、二重に敷き詰めていますよ。

最近、子供の足音の訴訟で、子供の親側に損害賠償請求請求が
あったケースが数件ありましたよね。
マンションは、子育てする環境ではないですよ。

私は、子供が小さなときは、戸建にしました。

266: 匿名さん 
[2012-10-28 17:04:12]
>264

細則を読まれていない方が多いようで、びっくりします。
その方も、ベランダでの喫煙禁止だと言うを知らないのでは?
たまに、禁止されているにも関わらず、手すりに洗濯物を
干す方もいますし、共用壁にクギを打ち付ける人も
いるそうです。
管理人も動いてくれないのも残念です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる