住友商事株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】クラッシィハウス目黒洗足の住民板 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 洗足
  6. 【契約者限定】クラッシィハウス目黒洗足の住民板 
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-04-21 12:55:51
 削除依頼 投稿する



「クラッシィハウス目黒洗足」の契約者限定スレッドです(契約済の方のみ利用可)。
比較検討中の方は、マンション検討版へどうぞ。
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52906

これからの長いお付合いをするわけでもあり、建設的で意義ある情報・意見交換・相談の場になれば幸いです。 よろしくお願いします。

公式URL:http://www.megurosenzoku.com/
売主:住友商事
施工会社:東急建設
管理会社:住商建物

[スレ作成日時]2010-06-19 00:57:12

現在の物件
クラッシィハウス目黒洗足
クラッシィハウス目黒洗足
 
所在地:東京都目黒区洗足1丁目1312-1(地番)
交通:東急目黒線 「西小山」駅 徒歩8分
総戸数: 143戸

【契約者限定】クラッシィハウス目黒洗足の住民板 

308: 地元グルメ 
[2012-11-30 09:00:07]
そう言えば、駅前商店街のケーキの話がありましたが、我が家では、ケーキは『さつき』と『ジュン・ウジタ』(共に、碑文谷)、ロールケーキですと『ルボン・ウィークエンド』がお気に入りですね。

駅前商店街の老舗ケーキ屋さんの『キューピーケーキ』も怖いもの見たさで興味ありますが。

309: 匿名 
[2012-11-30 09:03:20]
私は、マクドナルド復活を切に願います。コンビニは、もう十分です。。。
310: マンション住民さん 
[2012-11-30 11:00:26]
307さんに賛成です。
facebookや総会、2way コミュニケーションシートなど、住民同士の直接、間接のコミュニケーション手段は他にあるので、ここが不平不満のはけ口だけなら、閉じても良いと思います。
どうせ隣人として住むのなら、もっと建設的、友好的な関係を築こうという前向きな気持ちを持った方が、自分、家族、近隣の人々のためになります。
311: マンション住民さん 
[2012-12-01 00:37:23]
307さん

自転車にぶつかりそうになった状況を説明していませんでしたね。
子どもだけ勝手に歩かせていたのではなく手を繋いでいましたので
こちらもぶつかりそうになったのです。
まさに出会い頭だったので反射的に子どもを守りましたが。

別件で住人の方が管理人に直接クレームを言った話をきいたのですが
個人が特定しているのも関わらず、直接注意はできないと言われて
しまったのです。
ですから、張り紙等での注意喚起止まりなのでしょう。



312: 住民ですます 
[2012-12-01 13:41:55]
自転車の件は何度も起こるようであったら直接言われた方がいいのではないでしょうか。裏でぐちぐち言ったり、匿名でポストに投函するケースがあるようですが、これは卑怯だし気持ち悪いと思いますよ。まずは話してみて、ダメであれば必要に応じて理事会に相談すればいいのではないでしょうか。
313: マンション住民さん 
[2012-12-01 20:47:52]
そうですね。
今度管理人さんや仲良くしていただいている住人さんに相談してみます。
ありがとうございました。
314: マンション住民さん 
[2012-12-05 17:24:50]
287です。

少し間を空けて拝見しましたが、色々と周りの御店も変わっているようですね。
是非今後も周りの御店や、楽しい近隣スポットの話があれば、教えてください。
海外にいますが、無理に妄想しながら、一人で楽しんでおります(笑)
315: 匿名さん 
[2012-12-09 13:18:08]
>312

本当ですね。
自分の感覚が常識だと勘違いしている方が多くて
驚きます。

こんなところに書いても仕方がないことが
なんでわからないのか????

316: マンション住民さん 
[2012-12-30 00:08:56]
クリスマスツリー、門松、素敵な装飾がうれしいです。

みなさま、よいお年を・・・☆彡

317: 匿名さん 
[2013-01-03 21:54:50]
皆様の選択に間違いはなかったようですね。
318: マンション住民さん 
[2013-02-09 01:18:28]
こちらのマンションは乳幼児さんがとても多いみたいですが
みなさんどこで遊んでいらっしゃいますか?
うちの子もやっと歩けるようになっていろんな公園や児童館などに
でかけていますがこちらのマンションのお子さんにはほとんど
会ったことがありません。
でも、2、3歳くらいのお子さんとお母さん数人がマンションのエントランスで
待ち合わせをして出かけて行くのを何度かみたことが
あるので遊びか習い事に出かけていると思いますが。

あと、幼稚園情報とかあればよろしくお願いします。
先日マンション内で挨拶を交わしたご家庭は4月から
某幼稚園に通われるとお聞きしましたが詳しくは聞けなかったので
もし、こちらをご覧になっている方で情報をお持ちの方が
いればいいなぁと思い書き込みさせていただきました。
319: 住民 
[2013-02-15 22:52:15]
マンション近くで言えば、原町小との間の公園(名前が思い出せず、、、)が一番近くて便利ですし、最近は、サレジオ幼稚園の園庭開放も活用してます。

我が家の場合、もう少し年齢も大きいので、自転車で足を伸ばして、林試の森・清水池・碑文谷・荏原南・駒沢・衾町といった各公園を活用してます。
320: 住民 
[2013-02-15 23:11:20]
幼稚園については個人情報になるので詳しくは書き込めませんが、この辺りでしたら、サレジオ・円融寺・洗足うさぎ・帝京にしき・ひまわり・アライアンス辺りが通園範囲なのではないでしょうか。

各幼稚園の条件や評判に関しては、幼稚園専用クチコミサイトが存在しますので、そちらで情報収集されるのが一番かと思います。

私は我が子の通う幼稚園の評価しか出来ませんが、評判を見ておりますと、それぞれ、一長一短という感じのようです。お子さんの性格にもよりますよね。
321: マンション住民 
[2013-02-17 19:55:07]
本当に小さいお子さんがどんどん増えていますね。
妊婦さんもよくお見かけしますから、各ご家庭だけでなく、
マンション全体が賑やかですね。

先の投稿にもありましたが口コミのサイトもありますし、
あとはマンション内でバッタリ会うママさんや公園とかで
いろんな話が聞けると思います。おすすめは水曜日の午後は
午前保育帰りの幼稚園児が多いのでお母さん方から聞いたりできるので
行ってみてはいかがでしょうか?
ただ、こちらから声をかけるのは少し勇気がいりますが、
同じ子どもを持つ母親同士ですから大丈夫でしょう。

個人的に思うのは

男の子ならのびのび保育で園庭の広い円融寺、サレジオ、若竹幼稚園。
女の子ならどこでも大丈夫ではないでしょうか。
親にとって都合がいいのは帝京にしきでしょうか。



322: マンション住民さん 
[2013-02-28 23:31:30]
先日、某所でここのマンションのママさんに声をかけていただきました。
そして、幼稚園の話やマンション内のことなどいろいろ教えてもらえました。
やはり、住人同士で遊びに行ったり家の行き来をしている方もいれば
誘ってもいらっしゃらない方もいたり。。。でいろいろらしいです。
どこのお宅か聞きそびれてしまったのですがこの掲示板の存在も
ご存じのようだったのでまたどうぞよろしくお願いします。

323: 近隣住民さん 
[2013-03-04 23:52:02]
バス通り側の最上階と3階で布団をベランダの手すりに掛けてありましたよ。

強風であおられて飛んできそうでこわいですね。
324: 住民ママさん 
[2013-03-08 00:28:46]
もしかしたら、この布団干しは一部?の住民には
わかってることかもしれませんね。
顔も知ってるだけにみなさん言えないのかもしれません。
ここは管理人さん等から文書をだしてもらうとか
必要かもしれませんね。
犬の吠える声だとか夜間の音とか、当人には気にならないことが
周りの人間を不快にさせているということを自覚してもらうのは
この方法が手始めとしてはいいのかもしれませんね。
325: 住民でない人さん 
[2013-03-11 23:14:31]
実際住んで、音の聞こえ具合はいかがでしょうか?
マンション生活と言うのは、音がトラブルの元と言われるので

読んでいるとお子さんラッシュとかお子持ちの方が多いのでご意見聞かせて
貰えると生の声で嬉しいです。

また、楽器についての規約や迷惑行為についての規約、実際みなさま配慮が出来そうな
人がご入居できているかどうかも参考までにお聞きしたいのです。

マンションに臨むものは各人で違うとは思いますが、私どもは、静穏権を保つためなら
集合住宅故、好き勝手出来ないことは我慢できます。(毎日の羽根安めの場所ですから)

実際住んでおられる方のご意見を参考に、住宅選びをしたいと思っています。
よろしくお願いいたします。
326: マンション住民さん 
[2013-03-13 01:04:48]
325の住民でない人さんへ

住民でないのにこのマンションのことを聞かれる理由は
なんですか?
音に関してうるさい方で静かに暮らしたいならこのファミリー向けのマンションは
ダメだと思いますよ。なんせ、乳幼児・子供がほとんどの
マンションですから。ただ、子供はどんどん大きくなって
走り回ったりすることもなくなるので、就学前になると
静かになります(経験談)
うちの上階もご兄弟がいるので天気の悪い日は家にいるようで
音がしますが夜8時になると静かになるので恐らく親御さんが躾けている苦労も
わかるので、何も苦情は言ったことはありません。
ここのマンションは内覧会の時に同行してもらった業者からも指摘がありましたが
結構床の音が抜けるので上階だけでなく上下左右階から反響しそうです。
楽器に関しては規約に則ってであえれば問題ないはずです。これから習い事をする
ご家庭も増えると思うのでどうなるかわかりませんが。

ただ、気を付けて生活していても近隣住人と生活リズムが違ったりすると
難しいですね。大人が故意に出す音も本人は無自覚であったり。
知人で某区の低層マンションにすんでいましたが高齢者世帯ばかりの
近隣住人と生活時間が合わず、タワーに越した例もあるので。
やはり、住環境は自分たちの世帯と似たような人が多いマンションがいいと思います。
子供がいないなら子供のいないマンション、子供がいれば子供の多いマンションなど。
難しいですよね。ちなみに我が家もマンション選びの時から営業さんにどんな家族構成の
方が多いか聞いてから購入しました。あと、年齢層、職業なども。

325さんがどのような世帯かは知りませんが、ご自分の世帯にあったマンション選びを
されることをお勧めします。

327: 匿名 
[2013-03-15 00:06:59]
以前、1階に住んでいたときは、日当たりのいい広い庭だったのですが
子どもを野放しに遊ばせるなとか言われました。しかも4階の住民から。
そんなことは規約にはないと突っぱねましたが。。
他の住民からもクレームがあり、何のために
1階に住んだのかと思ったことがありました。子供たちのことを考え1階に住みましたが、何階に住もうが関係なかった。
最上階に住んだときはよく友人を招いてパーティもどきな
ことをしていたら、住戸内でのパーティ禁止の張り紙が出されました。そのマンションは
ゲストルームやj集会所があったのでそこを使うようにと。

で、結局何階に住んでも集合住宅だということを痛感しましたね。
1階に住んでた時は音は気にしなくていい、中階に住んでた時はとりあえず忍者のようなすり足を意識し、
最上階に住んでるときは
優越感みたいな錯覚を覚えていましたが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる