住友商事株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】クラッシィハウス目黒洗足の住民板 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 洗足
  6. 【契約者限定】クラッシィハウス目黒洗足の住民板 
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-04-21 12:55:51
 削除依頼 投稿する



「クラッシィハウス目黒洗足」の契約者限定スレッドです(契約済の方のみ利用可)。
比較検討中の方は、マンション検討版へどうぞ。
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52906

これからの長いお付合いをするわけでもあり、建設的で意義ある情報・意見交換・相談の場になれば幸いです。 よろしくお願いします。

公式URL:http://www.megurosenzoku.com/
売主:住友商事
施工会社:東急建設
管理会社:住商建物

[スレ作成日時]2010-06-19 00:57:12

現在の物件
クラッシィハウス目黒洗足
クラッシィハウス目黒洗足
 
所在地:東京都目黒区洗足1丁目1312-1(地番)
交通:東急目黒線 「西小山」駅 徒歩8分
総戸数: 143戸

【契約者限定】クラッシィハウス目黒洗足の住民板 

287: マンション住民さん 
[2012-11-15 11:31:24]
オリジナルの住人で、仕事の都合から日本におらず、家を貸しているものですが、こうして話を見ていると、
しっかりと集合住宅になっているなぁと改めて感心するのと共に、懐かしさを感じる次第です。

ただ一方、よくよく注意して読んでみると、住人の様に見せかけて、主旨は不明ですが、かき回している方も
散見されるので、冷静に会話の内容を確認しながら、話を進められた方が良いと思います。Criticalな話は
総会で議論された方が良いかと思います。

西小山、から揚げ、ラーメン(食べ物ばかりですが。。)懐かしいです。

ご自身で、皆さんで良い環境を保たれることを切に願っております。
288: マンション住民さん 
[2012-11-16 14:29:28]
287さん

からあげ屋、3軒に増えましたよ!
さすがに3軒共存は難しそう…

最初から西小山にある「縁」が
店員さんの感じも良いし、応援しています。

ケーキ屋も増えました。
289: マンション住民さん 
[2012-11-16 22:13:26]
私も唐揚げやは「縁」に1票です。
ケーキ屋はみずほBK隣は行きましたが
まぁまぁでした。
290: マンション住民さん 
[2012-11-17 23:52:04]
「ナイン」のケーキ、とても美味しかったですよ^^
291: マンション住民さん 
[2012-11-19 21:33:40]
ナインのレモンタルト(正式名称忘れました)、酸っぱいのが癖になり、時々無性に食べたくなります。

新しいケーキ屋は、モンブランが美味しいですよ!ショートケーキは普通でした。

もう一軒、昔からある昭和の雰囲気のケーキ屋さんは…どんな味か気になりつつ、入る勇気が無くてまだ試していません。美味しいのかしら?
292: マンション住民さん 
[2012-11-19 23:49:14]
昭和の雰囲気のケーキ屋さんはアンパンマンとかの
デコケーキを作るケーキ屋さんですかね?

もしそうならお味も昭和な味ですよ。

家族で外食ができるお店がほしいです。
293: マンション住民さん 
[2012-11-21 16:41:15]
そうです!
頑張って作ったんだろうな~
という感じのデコケーキの写真のあるお店です。
やっぱりお味も見た目通りのお店なんですね。
294: マンション住民さん 
[2012-11-24 00:18:20]
総会はどんな感じでしたか?
総会の案内が来るのが遅かったので
すでに予定があり、欠席しましたが。
295: マンション住民さん 
[2012-11-24 02:15:42]
総会は滞りなく終了してました。
出席者が要望されてましたので、来年こそは、
もっと早めの案内と過剰変更があることを期待してます。
297: マンション住民さん 
[2012-11-25 00:37:34]
過剰変更とは打ちミスですよね?
もしかして会場変更だったりしますか?
当方、いろいろ考えたのですがこれくらいしか
浮かびませんでした。

次の理事になられる方々はどのような
方々なんでしょうね。
常識的な判断のできる理事会の開催を期待します。
298: マンション住民さん 
[2012-11-25 01:15:38]
また賃貸に出てるお宅がありますが
まだ居住中なので転居ですね。
賃貸にだしたり売ったりすると
部屋番号までわかってしまうんですね。

わからないようにする方法はあるのでしょうか?
299: マンション住民さん 
[2012-11-26 00:05:22]
295です。
 
> もっと早めの案内と過剰変更があることを期待してます。

ご指摘の通り、会場変更です。流石に電車を乗り継ぎ場所って聞いたことないですよね。

理事会というよりも、管理会社の怠慢みたいですけどね。。。
300: マンション住民 
[2012-11-28 08:27:06]
ここ2週間で3回ほど、犬のフンが駐車場に落ちていて、コンシェルジュさんや管理人さんに言って掃除しておいてもらったんですが、今朝また落ちてました。車はよく使うんでほんと迷惑なんですが、犯人は誰なんでしょう。敷地内ですが、ここのマンションの住民は皆さんちゃんとした方々ですし、やはり周辺の住民の嫌がらせですかね?
301: 住民ママさん 
[2012-11-28 10:01:14]
犬を飼うことに反対しませんが、やはり決め事はきちんと守って欲しいですね。
駐車場には監視カメラがあるので、管理人さんに一度チェックして貰って、
どの犬か、特定して注意をして欲しいものです。最低限のマナーが守れないのでは、
犬を飼うのは禁止、というような極端な反応も出かねませんね。
302: マンション住民さん 
[2012-11-28 12:03:00]
ネコは、時々みかけますよ。
首輪つけていないので、野良ネコだと思います。

塀の上にも時々座ってますので、
乗り越えて入ってきているみたいです。

周囲の遊歩道で餌をあげている人を見かけました。
たぶんマンション住民ではなく、近隣のかたです。
遊歩道にも、ネコの糞は落ちてますね。
303: マンション住民さん 
[2012-11-29 00:37:21]
犬の糞は周辺住民の嫌がらせ・・・とあるのですが
このマンションは嫌がらせを受けるようなマンションなのでしょうか?
建設反対に遡るとかですかね。
猫は習性として尿や糞は砂のあるところで行い、隠すので遊歩道の糞も
犬なのでは?まぁ、野良猫は自由気ままですので考えられるでしょうが。
遊歩道は住民以外のご近所の方も散歩していらっしゃるようですので。

それより、遊歩道を自転車で平気で走り去って行く住民の方々に迷惑しています。
まだヨチヨチ歩きの子どもが出合い頭でぶつかりそうになったことがあります。
そのご夫婦はそれ以降も遊歩道を走っているのを見たことがあるので
こわくて散歩にもでかけられません。この辺りは道も狭く歩車分離もされていませんので
遊歩道は幼い子どもにとってとてもありがたいものだと思っていたのに残念です。
どこのお宅の方かも知っていますが平気でそんなことをする方々なので
まともに取り合ってもらえる自信がないので悶々としています。
何かよい方法があればご教示いただけるといいのですが・・・。
304: マンション住民さん 
[2012-11-29 10:12:42]
どこのお宅かまで突き止めていながら、
ここで意見を求めるのってどうかと思いますが。

305: 住民ママさん 
[2012-11-29 10:59:02]
304 → 何でそんな書き方するのですかね?303さんが悩むのは、よく解ると思いますが・・・。
    もう少しましな意見を投稿して下さい。
303さん、ここはやはり管理人さんに言って注意を促してもらうのが妥当かと思います。当方も先日
危うく踏んでしまうところでした。ルールを守れない住人がいることが悲しいですね!
306: マンション住民さん 
[2012-11-30 01:20:55]
どこのお宅か分かったのはたまたま自転車で外出されるのを見かけたからです・・・。

でも、今日も見かけたのですが子供を後ろに乗せて遊歩道をすごいスピードで
走る住人さんがいらっしゃいました。
お子さんがいてもこういう人もいるんだなぁと。
赤信号でも車が来ていなかったら渡るのか、やはり待つのか
という感じですよね。

自分と同じくらいの感覚を求めていいのかわからない状態です。
307: マンション住民さん 
[2012-11-30 08:20:22]
求めなくても良いと思いますよ。ご自身の感覚がずれているケースもありますし。

実際に状況を見ていないので推測するしかないですが、自転車通行が明確に禁止されていない私道の遊歩道で、ぶつかるかもしれない距離に自転車が近づくまでお子供さんから目を離しているのも凄いなぁと私は思いましたが。

細かいマナーは、人それぞれ感覚の違いだと思います。

> これからの長いお付合いをするわけでもあり、建設的で意義ある情報・意見交換・相談の場になれば幸いです。 よろしくお願いします。

こうゆう目的で板を立てたのですが、いつもいつも「まずは、他人批判」から。もう閉じて貰った方が良いですかね。総会や匿名じゃないFACEBOOKもあるみたいですし、ご意見がある方はそこで議論されるのが一番では。(って、これも感覚の違いですかね)

って、これも釣りか荒しなんですかね??

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる