住友商事株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】クラッシィハウス目黒洗足の住民板 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 洗足
  6. 【契約者限定】クラッシィハウス目黒洗足の住民板 
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-04-21 12:55:51
 削除依頼 投稿する



「クラッシィハウス目黒洗足」の契約者限定スレッドです(契約済の方のみ利用可)。
比較検討中の方は、マンション検討版へどうぞ。
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52906

これからの長いお付合いをするわけでもあり、建設的で意義ある情報・意見交換・相談の場になれば幸いです。 よろしくお願いします。

公式URL:http://www.megurosenzoku.com/
売主:住友商事
施工会社:東急建設
管理会社:住商建物

[スレ作成日時]2010-06-19 00:57:12

現在の物件
クラッシィハウス目黒洗足
クラッシィハウス目黒洗足
 
所在地:東京都目黒区洗足1丁目1312-1(地番)
交通:東急目黒線 「西小山」駅 徒歩8分
総戸数: 143戸

【契約者限定】クラッシィハウス目黒洗足の住民板 

1: 匿名 
[2010-06-20 19:39:16]
契約しました。南側です。
窓が大きいリビングは、南向きだと夏は
暑すぎるくらいだそうですね。
オプションで、窓にシートを貼りたいのですが、かなり高いので悩むところです。
皆さんは、どうしますか?
または、近所にいい内装業者をご存知の方は教えて下さい。
2: 契約済みさん 
[2010-06-20 23:38:53]
私は、東向きを契約しました。
契約後は特にやり取りしていないのですが、
インテリアオプションの詳細は、もう案内されていますか?
3: 契約済みさん 
[2010-06-21 12:31:48]
契約者限定掲示板を作っていただいてありがとうございます。

第一期で契約しました。
近所に住んでいます。徐々に工事が進んでいる現場を見ると嬉しくなりますね。

壁やキッチン設備(IH、オーブンレンジ)・洗濯機の上の棚等の有料オプションは契約時に申し込みましたが
インテリアのオプションはまだまだ先と聞いていますよ~。

うちはバルコニーをウッドデッキにしたいのですが(モデルルームのウッドデッキ素敵でしたよね!)
きっと高いんだろうなぁ。。値段がでてから考えます。

今後ともよろしくお願いします!

4: 匿名 
[2010-06-21 21:27:11]
ベランダの床のはオシャレですが、先日住友シスコンに聞いたら一番安い材料使って50万オーバーでした。
ちょっと私では手が届きません。
5: 契約済みさん 
[2010-06-21 23:22:51]
第一期(第一次)で申し込みました。第一期(第二次)も即日完売したみたいですし、この調子で順調に売れて行って欲しいですね。

我々のマンションに導入されるISPは東電系の「ファミリーネット」というところみたいですが、ここの提供する「サイバーーホーム」というポータルをみてますと、マンション毎の住民用イントラネットサービスがありそうですね(詳しくは、ディベに確認必要でしょうが)。

 http://www.cyberhome.ne.jp/app/home.do


少なくとも、それまではここを中心に情報交換をさせて貰いたいと思います。皆様、どうぞ、よろしくお願いします。

6: 契約済みさん 
[2010-06-21 23:43:18]
>皆さん、

やはり、皆さん、インテリア・オプションが目下の関心ですよね。最近マンションを購入した知人から「入れて良かったオプション・無駄だったオプション板」をオススメされたので、これからじっくりと読み込んでみることとします。勿論、各物件毎に条件(基本設備・オプション単価・酒類)は違うのでしょうが、既に1千件を超えるスレがついているようですし、我が家はずっと賃貸でしたので、色々と勉強になりそうです!

 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3083/
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75818/

>2さん、

3さんも書かれてましたが、インテリア・オプションは「まだまだ先」のようですね。ディベとしても、「まずは第二期販売に集中!」という感じでしょうか。笑

>3さん、

ウッドデッキの盲点(?)も上記板に色々と言及あるみたいです。ご参考まで。4さんが調査頂いたような価格でしたら我が家は断念ですね、、、。
7: 契約済みさん 
[2010-06-23 14:23:42]
>6 さん、ありがとうございました。

バルコニーで検索かけるといろいろ出てきました。
やはりオプションは高いですよね~。一番安くて50万・・・手が出ません。

ネットで検索すると、腐らなくて虫がつきにくくて自分で取り付けられるバルコニーウッドデッキがあるみたいなので、それも検討しないと。。です。
8: 匿名 
[2010-06-26 15:50:11]
そう言えば、先々週くらいの『週刊ダイヤモンド(6月19日号)』で「売れ筋マンション」という特集記事があり、本物件が東京エリアの第2位でしたね!(第1位はバカ高い六本木の億ションなので、一つだけり比較対象外な感じ)

まぁ、限られた時期の物件数ですし、肝心の価格(借地権などの所有形態を含めて)が入っていないランキングなので話半分ではありますが、契約者としては、素直に、ちょっと嬉しい気持ちになりましたね。

9: 契約済みさん 
[2010-06-30 11:13:06]
第1次1回目で契約したものです。

7月にローン申し込み会があると聞いていましたが、日程の連絡など全くありません。
契約してからは営業さんも音沙汰なしで、
(近所に住んでいますが)最近モデルルームに顔をだしていないので情報が入ってきません。

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!
10: 契約済 
[2010-07-01 01:23:27]
〉9さん、

うちもローン説明会の案内会の問合せしてますが、回答無いままですね。

契約者には、最低限「入居までの主なスケジュール※は示して欲しい」と思ってしまいますよね。。。
※ インテリア・オプション説明会/ローン説明会//追加販売計画/内覧会 等

第二期販売準備で多忙なことはよく理解しますが。
11: 入居予定 
[2010-07-04 18:11:04]
某掲示板では、「コンシェルジュサービスの要否」につき、盛り上がっていますね。

ディベさん情報によれば、来客用駐車場予約手配やクリーニングサービスに使うのだとか。

正直、私は必要性を全く感じられませんが、皆さんはどうでしょうか?

恐らくは初期契約にて初めの数年間は変更・解約出来ないので、まずはサービス中身を見てみて、必要ならば、管理組合で決議というパターンでしょうか。


12: 契約済みさん 
[2010-09-19 21:25:27]
インテリア・オプションの案内が届いておりましたね。

良かったら、皆さんが検討中のものを教えて下さい。

我が家は、「玄関ミラー」や「エコカラット」なんかを検討中です。

ついつい、色々と欲しくなりますが、予算とのせめぎあいですね。。。


13: 契約済みさん 
[2010-09-19 22:54:10]
幼稚園説明会に行った序に現地に行きましたので写真を撮ってきました。

すっかり、7階まで立ち上がりましたね!

半年後の完成が今から楽しみです。
幼稚園説明会に行った序に現地に行きました...
14: 入居予定さん 
[2010-09-21 17:58:16]
オプションのカタログ、すごいボリュームですね。
見ていたらどれも気になってしまいますが、キリがありませんね。
うちは南側を購入したので紫外線、夏の暑さへの懸念があり、
窓に貼るフィルムが気になっています。が、いいお値段ですよね。
キッチン天板のコーティング、エコカラット、壁上部の収納、バルコニー床の仕上げ等
いろいろ希望はありますが、希望を全部入れると数百万になりそうなのでとても無理です。
入居前に工事をしていただいた方が、後々になってやるよりもずっと楽だとは思うのですが
この物件買うのもけっこう予算オーバーだったので。
16: 契約済みさん 
[2010-09-21 22:44:39]
>15さん、

ホント、待ち遠しいですね。どうか、事故無く完成しますように(現場に差し入れしたいくらいの気分です 笑)。

写真は、南側から撮りました。やや不審者(?)だったので、ササッと撮って去ったので1枚しか撮れず、、、。

次回は西側にチャレンジしてみますね!


19: 契約済みさん 
[2010-09-28 14:06:49]
東側住戸を契約した者です。

近くに住んでいるので、徐々に出来上がってくる建物を見るのは嬉しい限りです。
来春の入居待ちきれませんね!

インテリアオプションの案内が届いていましたが、我が家はオプションはお願いせず
気に入ったものをひとつひとつ揃えていこうかなぁと考えてます。
嬉しいことに、エコポイントが3/31まで延期になりますから
エアコン(5つ星)などは3月ギリギリに購入して4月初旬の引渡し後に取り付けてもらえばいいですものね。

最近、モデルルームに顔をだしていないのですが、
住宅エコポイントが政府に申請または受理されたかどうかご存知の方いらっしゃいますか?
以前、2回ほど営業に聞いたのですが、「住友商事に申請中」としか返答がなかったので。。

住宅エコポイント30万相当はかなり大きいので気になります。。(*^_^*)

20: 契約済みさん 
[2010-09-30 23:58:34]
>19さん、

お近くにお住まいとは羨ましい限りです!

確かに、エアコンとかその通りです。参考になりました!

少し前に販売員の方に確認取りましたが、同じく「売主(住友商事)にて申請中」とのステータスでした。この規格を通すために、各種仕様を細かく調整したと聴きましたので、申請自体が落ちることは無いものとは思っております。


21: 契約済みさん 
[2010-10-01 00:00:36]
(こことは競合サイトになるので削除されるかもしれませんが、)ス○ッチさんの方でも「契約者板」が出来ていおりましたね!

 http://www.smatch.jp/T6423/thread/

引続き、皆さんとは色々と情報交換したいです。



22: 契約済みさん 
[2010-10-01 00:08:54]
少し距離は離れますが、来月末に、こんなイベントがあるみたいですね。

 <林試の森フェスタ>
  http://www.rinshinomori-festa.com/nextfesta.html

この公園が気に入ったのが購入動機の一つでもあり、子供を連れて是非参加してみたいですね。

どなたかお近くにお住まいで、過去に参加されたことの方はいらっしゃいますでしょうか?

23: 契約済みさん 
[2010-10-01 12:19:16]
>20さん

No.20です。エコポイントの情報ありがとうございました。
住友商事が申請中なのですね。エコポイントは取得できそうですね!


>22さん


残念ながらフェスタは参加したことがないので、よく分かりませんが
林試の森は自転車で5分かからないので良く行きますよー。(参考にならなくてすいません)
夏のじゃぶじゃぶ池は広くて滝があるので3歳の子供が大喜びです。
監視員もいて清潔なので親も安心ですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる