住友商事株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】クラッシィハウス目黒洗足の住民板 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 洗足
  6. 【契約者限定】クラッシィハウス目黒洗足の住民板 
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-04-21 12:55:51
 削除依頼 投稿する



「クラッシィハウス目黒洗足」の契約者限定スレッドです(契約済の方のみ利用可)。
比較検討中の方は、マンション検討版へどうぞ。
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52906

これからの長いお付合いをするわけでもあり、建設的で意義ある情報・意見交換・相談の場になれば幸いです。 よろしくお願いします。

公式URL:http://www.megurosenzoku.com/
売主:住友商事
施工会社:東急建設
管理会社:住商建物

[スレ作成日時]2010-06-19 00:57:12

現在の物件
クラッシィハウス目黒洗足
クラッシィハウス目黒洗足
 
所在地:東京都目黒区洗足1丁目1312-1(地番)
交通:東急目黒線 「西小山」駅 徒歩8分
総戸数: 143戸

【契約者限定】クラッシィハウス目黒洗足の住民板 

84: 入居予定さん 
[2011-03-12 16:59:43]
知人の大手建築会社の方に意見をきいてみました。
ちなみに、元設計担当で現在は品質管理担当です。
まったくの私見としたうえで、
彼からのアドバイスは以下の通り。
いろいろ素人の私に理解できない説明もありましたが、
そこを端折って要約すると…

結果からいうと…
今回の地震は観測史上最大レベルとすると、
想定以上の事態なのだから、
第三者機関に躯体検査は実施すべきとのこと。
なぜなら、
免震、耐震、はあくまで理論のことで実験しているわけではない。
地盤、施行会社の精度(多分、手抜き工事のことをいっているかと)
により、理論通りにならない。
くわえて、免震、耐震といっても、
今回のような大地震に複数回に対応できるわけなく、
今後、確実におこる東海地震、関東地震にそなえて、
やはり、第三者機関に躯体検査は実施すべきとのこと。
住商建物のクラッシーハウス物件であることを伝えたところ、
売主から要望が強ければ、ブランドマンションだから、
当たり前のこととして審査対応するはずとのこと。
そして、最後に、
同業者として、売主と建設会社に同情するとのこと。
皆様、是非、要望をだしてください。
私もこれからメイルで要望します。
来週振込ですが、住商からの回答がいただけるまで振込ません。
物件受け渡しが延期となってもかまわないです。
ちなみに。入居予定の皆様も、
もし、知人友人に建築関係の方がいたら、
意見をうかがって、情報共有しましょう。
85: 入居予定さん 
[2011-03-12 17:21:54]
中古物件なら、
大地震の後に不動産価値がさがるのは当たり前。
我々契約者は価格交渉できないのだから、
第三者機関を入れて、躯体検索して、
問題が無いことを証明するのは、
売り主住商建物が果すべき当然責任。
住商建物がこの当然責任を回避するなら、
私も来週の振込みを考えます。
お金の問題だけでなく、大切な家族の命の問題です。
住商建物が当然責任を拒否したら、
契約破棄も考えます。
86: 匿名さん 
[2011-03-13 12:23:10]
>>84
地震が観測史上最大でも、ここは震度5強なんだから
想定以上の事態ではないですよ。

M8.8の地震もM6の地震も震度5強のところは震度5強です。
87: 匿名さん 
[2011-03-13 20:33:43]
でも、これだけ頻繁に余震があるのですから、躯体も含めてなんらかのダメージ受けていると思います。震度5強は想定範囲内でも、それから2日とか3日、あるいは1週間以内に頻繁に余震がくるという想定はしていないんじゃないか、という不安がぬぐえません。
88: 匿名さん 
[2011-03-14 01:14:00]
そんなに不安なら売主と施工会社に直談判されたら
どうですか?ここで不安をあおるような書き込み
をされても・・・。
私は、売主と施工会社を信頼していますので
契約者に対して何かしらのアナウンスが
あると信じています。
もし、何もアナウンスがなかったら
その時に考えます。
ま、うちも引渡しまで時間がないので
不安な気持ちも多少はありますが。
89: 匿名さん 
[2011-03-15 13:18:43]
今時のマンション、これぐらいで問題起きるようなヤワじゃないでしょ。
もう少し落ち着きましょう。
90: 引越前さん 
[2011-03-17 21:38:23]
本日、予定通り、引渡し完了。

とうとう、引越しを残すのみとなり、「引越前」ステータスとなりました。

次にお会い(?)するのは、管理組合か入居者用の公式掲示板でですかね。

皆さんの入居をお待ちします!
91: 入居前さん 
[2011-03-21 23:58:42]
契約前に反対運動はなかったと聞いていましたが、
洗足の地盤が気になったので調べてみたら
こんなのを見つけてしまいました。
ショックです。
皆さんはご存知でしたか?

http://senzoku1.exblog.jp/

92: 入居済みさん 
[2011-03-24 00:55:34]
>91さん、

一体、どの辺りにショックを受けられているのかが今イチ理解出来ませんが、スマッチさんの契約者板で皆さんがコメントされている通りだと思いますよ。

よくある話ですし、住民運動が発生すること自体はネガティブ要素ではありません(そう思ったら、やってる人の思う壺です)。問題は、その中身(の客観性)かと。



93: 入居済みさん 
[2011-03-25 00:56:14]
入居済みですが、私も初めてみました。
確かになんだかギョッとする文体ですから
目の当たりにすると気持ち悪いかもしれませんね。

たしかに、近隣にマンション建設に反対者が多く
いると思うと、さも住民までも否定されてしまう
気もしますしね。


94: 入居予定さん 
[2011-03-29 23:26:22]
>50さん

我が家も、エコプロコートさんにお願いしましたよ。

妻が見つけてきたのですが、業界ではシェアNo.1ということで、
50さんが教えていただいたサイトもそうですし、
いろんなサイトで1位で、安心感がありました。
また、サンプルもたくさん提示してくれて、説明もわかりやすかったです。

仕上がりも鏡みたいにきれいになるみたいです。
アフターサービスも期待してます。
95: 入居前さん 
[2011-04-02 20:58:19]
来週入居予定なのですが、みなさん「電話」ってどうされてますか?

私は一応、今までNTTを使っていたので、ネットは使わなくても固定電話
だけはこのご時世、ライフラインとして残しておこうかと思ったのですが、
クラッシィハウスはNTTをマンション構内に引き込んでいないとのこと。
NTTのオペレーターからは、固定電話開設の個別の工事なので11,000円必要ですと言われてしまいました。

クラッシィハウス専用のネット回線(どこかの有線でしたっけ?)で、IP電話とかになるのでしょうか。
晴海での説明会では電話のことを確認していなかったので、どうしたものか悩んでいます。

先住のみなさんは、どのようにされてらっしゃいますか。
お知恵を貸していただけたらありがたいです。

96: いつか買いたいさん 
[2011-05-01 12:23:51]
友人が本物件を買い入居したのでお邪魔しました。
センスも良くて素敵なマンションですね!
98: 匿名さん 
[2011-05-02 00:21:14]
>96
ここは契約者専用。
契約者でもないくせにイチイチ来るんじゃないよ。
契約者専用ってのが読めないのか?
99: いつか買いたいさん 
[2011-05-02 01:19:50]
ルールを知らず申し訳ありませんでした。残っている住居を検討していたものですから、憧れで書き込みをしてしまいました。お許しください。契約者になれましたらよろしくお願い致します。失礼いたします。ごめんなさい。
100: 入居済み住民さん 
[2011-05-02 02:58:34]
>98さん

そんな言い方しなくてもいいのではありませんか?
検討版なんて住人さんがバンバンいろんな書き込み
してるじゃないですか。

98さんは匿名さんなので
住人ではないかもしれませんね・・・。
101: 入居済みさん 
[2011-05-03 12:43:06]
>96&99さん、

お褒め頂いて、住民としても嬉しい限りです。ありがとうございます。僅か1ヵ月半ですが、満足感高く生活しております。

今回みたいにたまに変な方に出くわすこともありますが、住宅探しは本来楽しいものです。

素敵な物件が見つかると良いですね!

102: 入居済みさん 
[2011-05-21 00:35:53]
入居して1ヶ月ほど経ちましたが
自宅玄関の表札を出してないお宅が
多いですね。
うちもまだ出してませんが今どのデザインに
するか検討してます。

引っ越す前に住んでた物件では当たり前のように
みなさん表札を出していたのですごく驚いて
います。
こんなものですか?
103: 匿名さん 
[2011-05-21 20:02:23]
前に住んでいた少数戸マンションでは、半分程度しか出ていませんでした。
郵便受けにおいては1戸しか出ていませんでしたよ。
やはりこの時代、色々と心配ですからね・・・。

我が家は表札を出す予定はありません。玄関の表札は義務なのでしょうか?

104: 匿名さん 
[2011-05-21 22:46:21]
外廊下とかのマンションだと表札出しているところも多いかもしれませんねぇ。
でも、最近は出さない方が主流のように思ってました。
我が家は出す予定ありません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる