住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京楽園都市AQURAS <アクラス>その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 平井
  6. 東京楽園都市AQURAS <アクラス>その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-08 07:34:21
 

東京楽園都市AQURAS <アクラス>その2です。

所在地:東京都江戸川区平井7丁目2064番(地番)
交通:総武線 「平井」駅 徒歩15分
   東武亀戸線 「小村井」駅 徒歩13分

管理会社:住友不動産建物サービス
売主:住友不動産 新日鉄都市開発
販売会社:売主/住友不動産
設計施工:前田建設工業

【前スレ】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43313/

[スレ作成日時]2010-06-15 14:59:32

現在の物件
AQURAS <アクラス>
AQURAS
 
所在地:東京都江戸川区平井7丁目2064番(地番)
交通:総武線 平井駅 徒歩15分
総戸数: 567戸

東京楽園都市AQURAS <アクラス>その2

303: 匿名さん 
[2010-08-30 13:21:04]
>>286さん、>>288さん
そうですね。途中にバス停がないので、停まることもないし、他に乗って来る人のことも考えなくていい。
朝夕の通勤や通学にはいいなって思います。都バスなどと違い、イライラ感も少ないかもと思います。
駐車場については、100%なので2台くらいなら大丈夫なんじゃないでしょうか。うちも2台なのですが(汗)

>>293さん
シャトルバスの運行ダイヤを見る限りでは15時・16時台のシャトルバスはなさそうですね。
近くにショッピングがなさそうなので、その点が難ですよねぇ。
304: 匿名さん 
[2010-08-30 13:33:13]
303さん
買い物施設なら、今年7月にコモディイイダ平井北口店ができたはず。
アクラスからは徒歩6分で、食料品の他にお酒、日用雑貨を取り扱っているようです。
月~土曜日までは10時から22時まで、日曜日は9時から22時まで営業してます。
305: 匿名さん 
[2010-08-30 15:20:34]
あの通りのコモディイイダは近くて良さそうですよね。
自転車ですぐなので、ワタシはこちらを利用する事が多そうです
306: 1棟入居さん 
[2010-08-30 15:42:20]
3・4棟にも日に日に灯りが増えてきて嬉しい限りです。
しかし駐車場は未だガラガラですな。利便性が悪くないからマイカー無のお宅も多いのだろうか?
住戸は完売に近いらしいが、駐車場だけは余りそうな勢いに見えますが気のせいか?
307: 匿名さん 
[2010-08-30 17:50:33]
シャトルバスのほうが勢いに見えますね。
308: まちたん 
[2010-08-30 19:36:20]
シャトルバス、意外に便利なのよね。
駅直通というのはなかなかな武器なようで。

駐車場が余る→自走式で良かったよね。機械式だったらと思うと、、。

そもそもターゲット層がマイホームの為にまず車を手放す、という図式になりがちだからね。ただローン返済にもゆとりができた頃、駐車場の空きがあれば購入するだろうし、今はこれでいいんじゃない?
小さな子供が多いから子供たちが高校に通うくらいにはシャトルバスの需要があるし、そのくらいに親はマイカーを使えばちょうど入れ替えでいいかもね。

309: 匿名さん 
[2010-08-31 11:52:24]
駐車場に長期で空きがあれば、管理組合で見直しもできるのでは?
空きスペースを何か別の施設として有効利用するとか。
機械式はつぶしがきかないし、空きが出る事で住人に負担がかかるので
ここが自走式で本当によかったですね!
310: 匿名さん 
[2010-08-31 12:23:15]
駐車場の見直しや別施設にするのはいいアイデアだと思いますが、
こんな大規模のマンションでは、そのようなご提案は総会でなかなか通らなさそうですね。
311: 匿名さん 
[2010-08-31 15:56:02]
304さん
買い物施設情報ありがとうございます。コモディイイダは名前は聞いたことがあったのですが
一度も行ったことがないんですよね。で、どんなところかな~って思って調べてみました。
利用されている方の評判も良さそうですね。私も基本はこちらを利用することになりそうです。

306さん
駐車場は、ガラガラなんですね。マイカーを所有されているお宅は少ないんですかね~。
シャトルバスも利用できると思えば、マイカーもそれほど必要ないのかもしれませんね。
312: 匿名さん 
[2010-08-31 22:38:19]
うちは車2台持ちなので、もし余裕があるなら2台とも敷地内に停められるので良いですねぇ。

コモディイイダは生鮮食品、かなり良いですよね。
安いですし、品揃えがいいとおもいます。
313: 匿名 
[2010-08-31 23:02:22]
夜に駐車場いくと結構うまってますよー
314: 購入検討中さん 
[2010-08-31 23:04:58]
Ⅳを検討中のものです。
10年しないうちに転勤がありますが、賃貸または売却をするにあたって、この物件はどう思われますか?
営業さんは、この物件はこれから価値があがると強気でしたが、
中古業者や別デベからはシャトルバスが10年もった物件はない、徒歩15分で眺望が望めないⅣは『永住者向き』と言われました。

みなさんはどうお考えでしょうか?
関西から入る我が家にとっては、江戸川区はだいたいイメージできても、平井がどんなイメージなのかいまいちわからずそのあたりも迷っています。ターミナル駅ではないですし。

残り物件も少ないですし、あまり悩んでいる時間もなく焦っています。

ご意見お願いします。

315: 匿名 
[2010-08-31 23:55:34]
Welcome to Tokyo!!
東京人
316: 匿名 
[2010-09-01 08:05:35]
シャトルバスってそもそも品川のワールドシティータワーズくらいだし元々導入してる物件は数件。10年もったところはないとは競合デベの根拠のない情報ですよ。
4は格安物件なのでいつの時代でも需要はあると思います。永住物件とは日当たりの悪い悪条件の物件や部屋を指すと思いますのでこことは無縁ですよ。
あとは住み心地ですが500も居住者がいるにも関わらず中古転売がまだでていないということが住み心地の良さを証明してると思います。
あとはご自身の判断です。
317: 匿名 
[2010-09-01 11:02:39]
高い中古は売りにくい。この一言かと。ここのシャトルバスがなくなる事はあり得ないと思います。住人なら分かることです。
318: 匿名さん 
[2010-09-02 09:54:34]
シャトルバス出てるのはいいけど、15分間隔なんですよね
この暑い中15分待つのはちょっと億劫だな
319: 匿名さん 
[2010-09-02 11:09:14]
314さん
賃貸や売却も視野に入れてとなると、マンション選びも難しいですね。
私なら、確実に転勤がある状況でここは選ばないかな。
資産価値優先なら、やはり駅近が有利ですよね。
320: 購入検討中さん 
[2010-09-02 11:54:34]
たくさんのご意見ありがとうございました。
バスはなくなる心配なさそうですね!
安心しました。
やはり駅近の物件を迷いますが、ご意見を参考にさせていただき、今週末までには決定の予定です。

ありがとうございました。

物件情報ですが、Ⅳは今週末から残っている角部屋の4LDKとその横の列の3LDKが売り出しだそうです。
値上げするだろうと聞きました。
321: 匿名さん 
[2010-09-02 14:39:23]
江戸川区は保育ママの数が桁違いに多いと聞きましたが、
江戸川区の公立保育園では0歳児を預かってもらえないだけに、
やはり競争率が高いのでしょうか。

318さん
シャトルバスはマンション前から出ているのだから、15分前から並ぶ必要はないのでは?
各戸に時刻表が配られるでしょうから、発車時間を見計らって下に降りれば良いと思います。



322: 匿名さん 
[2010-09-02 20:02:34]
>>318
住民専用なので途中下車という事もないだろうし結構時刻表通りに運行してくれるんじゃないかな
利用者が多くて一台見送りという事態も考えにくいので
慣れてくれば待ち時間は5分以内で済むと思うよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる