住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京楽園都市AQURAS <アクラス>その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 平井
  6. 東京楽園都市AQURAS <アクラス>その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-08 07:34:21
 

東京楽園都市AQURAS <アクラス>その2です。

所在地:東京都江戸川区平井7丁目2064番(地番)
交通:総武線 「平井」駅 徒歩15分
   東武亀戸線 「小村井」駅 徒歩13分

管理会社:住友不動産建物サービス
売主:住友不動産 新日鉄都市開発
販売会社:売主/住友不動産
設計施工:前田建設工業

【前スレ】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43313/

[スレ作成日時]2010-06-15 14:59:32

現在の物件
AQURAS <アクラス>
AQURAS
 
所在地:東京都江戸川区平井7丁目2064番(地番)
交通:総武線 平井駅 徒歩15分
総戸数: 567戸

東京楽園都市AQURAS <アクラス>その2

323: 買い換え検討中 
[2010-09-02 22:56:14]
検討中ですが人間関係に心配性です。

同じバス、同じ時間。
帰り道で「どんなおかずを買ったか」とかチェックされないでしょうか?
一般的に専業主婦ってそういうのネタ好きじゃないですか。

そういうの苦手な女なんで。共働きですし。

あと、万が一、隣人ないし他の人とトラぶった場合、
それでも同じバスに乗らないと、、、ってどうなんでしょ。

心配性ですいません。
324: 匿名さん 
[2010-09-02 23:12:33]
>>315
本当にヤメテ。
恥ずかしいから。
325: 匿名さん 
[2010-09-02 23:23:00]
>>323
考え過ぎなのでは?
ヒマな主婦連中の間ではあるのかもしれませんけどねぇ。
そういう連中にあることないこと言われないためにある程度の付き合いはした方がよいかもしれませんが、基本ほっとけばいいだけの話だと思いますよ。
まぁ、性格の問題だから難しいと思いますが・・・。
326: 匿名さん 
[2010-09-02 23:45:11]
シャトルバスは無くなる事はないとは思いますが(シャトルバスがあるからこそ買った人が多いでしょうから)

仮に無くなったとしても路線バスがあるので

急に不便になることはないんじゃないかと思っています
327: 匿名さん 
[2010-09-03 10:32:09]
>323さん
先日契約者入居者専用の掲示板に「朝*時**分のバスにサングラスをかける女」
っていう話が書込まれましたよ。(今マスターに削除されたんですけど)
どの集合住宅に行っても、そういう人の噂が好きな人間がいると思います。
そういうのは苦手なら、一軒家を考えたほうがいいかも知れません。
328: 匿名さん 
[2010-09-03 10:37:53]
>>323
それはバスがあるマンションなら同じこと。

主婦の派閥が出来たり、ボスが出来たり、派閥争いが起きるのはマンションなら当然ですし、
バスがあるマンションなら嫌でも同じ団地の人が同乗することになります。

そういうのを理解した上で、「同じバスに乗らないように時間をずらす」などの工夫を
すれば良いじゃないですか。

ひょっとしたら朝早く起きることなどで得するかも知れませんよ。

早起きは三文の得。
329: 匿名さん 
[2010-09-03 22:39:36]
327さん
何かイヤですね・・・。
面倒な近所づきあいがイヤでマンションを購入しているような所もあるのに、
噂話や派閥争いに巻き込まれるのは勘弁していただきたいです。
共用施設に、噂話の温床になり得るサークルなど無くて良かった。
330: 匿名さん 
[2010-09-03 22:51:01]
他の大規模マンションだと、管理会社主導でサークル活動やイベントをを行う所がありますけど
ここはそういうコミュニティ的なものがない分、まだいいかな…と思っていたのですが。。。
まぁ、どこに行ってもあるものなのかな。
一軒家に住んでいたってこればかりは同じなような。
331: 匿名さん 
[2010-09-04 20:40:27]
>>323
そういう人はどこにでも居ると思いますが
シャトルバスに関してはそれほど心配しないでよいのでは?
通勤のサラリーマンならともかく、主婦をしている方が毎日決まった時刻に
同じバスを利用するというのはあまり無いと思いますし。
332: 匿名さん 
[2010-09-04 21:22:32]
>>327
一戸建てのほうがそういうのは酷いと思いますよ。
田舎の周りに何も無い一軒屋でないと無理。
マンションは周りの干渉を嫌う人も多いですし、
分譲地の一戸建てよりマシだと思いますけどね。
333: 匿名さん 
[2010-09-05 07:55:18]
>>300
エレベーターの保守くらいしかメンテナンス費用がかからないんだっけ?
後は薄くなったライン引きくらいだってMRで聞いたような
334: 匿名さん 
[2010-09-05 09:22:00]
東京都に住みたい予算の限られた世帯の受け皿になっているみたいだね。
問題は管理運営だと思うよ。
予算の限られた世帯が多いし、全戸数も多いので管理費を滞納する世帯がどうしても出てくる。
その時に管理組合がどう対応していくかだね。
335: 匿名さん 
[2010-09-05 14:29:24]
話をむしかえしてすみません。私も密な人間関係苦手です。そういうのは職場だけで勘弁して欲しいかな。一戸建てだと町内会というのもありますよね。都会的なさらりとした環境を探すしかないでしょうか。
ただ、下町気質というのはカラッとしてて困ったときに助けると聞いたこともあるので、付き合い方によっては気持ちよく暮らせる場所もあるかもしれませんね。
336: 匿名さん 
[2010-09-05 19:40:16]
>>335
気にしすぎだろ。
当たって砕けろだ。
337: 匿名さん 
[2010-09-06 11:41:59]
一戸建てだと、マンションと違い管理人さんもいなけりゃ理事会もない。
だから、トラブったら自分が表に出て解決するしかない。間接的にではなく。
338: 匿名さん 
[2010-09-06 20:33:39]
ということは下町マンションの方がいいよね。
339: 匿名さん 
[2010-09-06 21:59:50]
どこにいってもご近所さんとは色々あるんじゃないの?
シャトルバスも15分間隔であるから、どうしても気になるなら時間をずらせば良いだけだと思うけど…。
340: 匿名 
[2010-09-07 10:56:50]
たしかにマンション住民同士の交流ってあんまり無いよね。

あいさつする程度だし

実家が戸建てなんだけど、回覧板とかあったり、催し物には参加したりと地域の交流は以外と多いみたい。

341: 匿名さん 
[2010-09-07 12:27:34]
>>335
マンションなら例えば廊下に私物を置くとか、ゴミの分別が雑だったりすると
すぐに噂になりそうですよね、マナーを守って普通に暮らしていれば大丈夫でしょうけど
変わった人はどこにでも居ますからねえ、運の要素も大きいのかな。
342: 匿名さん 
[2010-09-07 17:44:11]
>>341
マンションに限らず、
ヒマな中高年の専業主婦が多いところでそういう傾向が強いように思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる