住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. こんな条件でもローン審査が通った!
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2013-08-27 16:02:22
 

ネガティブシンキングが多いこの掲示板ですが
少しはポジティブになっても、良いのでは?

借金があったり
高年齢だったり
低収入だったり

ネガティブ要素があった方が住宅ローンを
どのように組めたか御教授下さい。

後に続く住宅ローン後輩の為にも
有意義に話合いましょう

[スレ作成日時]2010-06-15 09:57:22

 
注文住宅のオンライン相談

こんな条件でもローン審査が通った!

1: 住宅ローン利用者 
[2010-06-15 11:25:06]
はじめまして!自分は茨城県水戸市に住居を構えた者ですが今年3月に茨城県某地銀にて住宅ローンを組みました!
私の属性情報ですが
私:34才団体職員勤続16年年収450万円
妻:37才会社員勤続19年年収420万円
子供:小学生(2年・5年)
車:2台所有(軽・乗用車)住まい:アパート家賃6万円。
物件:3150万円(諸費用含む)
貯蓄:900万円(親からの援助含む)
借入:私、都銀カードローン240万円 妻、なし
以上のような条件でしたが2450万円の住宅ローン申込を地銀にしたところ、カードローン完済を条件に35年返済変動0.875%で利用出来ましたよ。将来は繰り上げ返済または退職金で早期完済を目指します!
何か参考になったでしょうか?
2: 匿名 
[2010-06-15 12:10:18]
このスレ、良いですね。励みになると思います。
ちなみに我が家は…

年収780万
職業 公務員
物件 4000万
前家ローン残高750万車ローン270万
カードローン 90万
頭金 なし

他スレでボコボコにされそうな条件でした。
急に買う事になり、何の準備もしないままに、話が進みました。
車とカードローンは、親に借りて返しました。
前家と現在の家のローンを合算し、4700万のローンを組みました。
前家は、売りに出す計画ですが、売れたとしても、前家ローン残高と±0位。

主人43歳。
私 45歳。
とりあえず、35年のローンを組みましたが、これから私の収入が月11万程入り、五年後に実家から土地をもらえる確約があります。
それでも、周りからは「チャレンジャー」と言われてます。

3: 匿名さん 
[2010-06-15 12:33:47]
44歳女性独身
派遣社員で昨年度年収290万以下勤続年数1年6ヵ月
借り入れはなし(今春まであったカードローンは全て返しました)

で、34年1700万円借り入れのフラット35sの予備審査が通ったらしいのですが
本審査行けるんでしょうか、本当に。
たとえ行けてもさらに減額されるんじゃないか心配です。
ちなみに銀行からはこの半分も貸してくれないと言われました。
4: いつか買いたいさん 
[2010-06-15 16:37:21]
0です
早速のカキコありがとうございます。

>>1さん
実経験が後進への布石になります。
きっと誰か似た状況の方の為になるはずです。

>>2さん
やりますね~
自分も似たような状況で仮審査を受ける予定です。
条件はもっと悪く消費者金融の借入ですけど

>>4さん
フラットで事前審査OKなら大丈夫では?
審査通る様に祈ってます。
報告も宜しくお願いします。



5: ビギナーさん 
[2010-06-16 11:41:57]
夫婦連帯・世帯収入850万・消費者金融借金220万持ち(完済条件)で
4400万円のローン事前審査へ逝ってきます。
さてどうなるか?

またこちらで報告しますね
6: 匿名 
[2010-06-16 22:39:54]
2です

ヌシさん、頑張って下さいね。

私もローン通るまで、ドキドキの毎日でした。
7: 信金職員 
[2010-06-17 00:36:46]
まぁ住居ローンは人生の大きな買い物だから審査通るかどうかはドキドキだわなぁ〜
でも住宅ローンは分かりやすいよ!要は個人信用情報にキズがないことが第一条件でそれがクリアー出来れば年収における返済比率をクリアーさせれば何処の金融機関でも通ります。
上記の話が理解出来ればおのずと借入可能額がすぐに分かります!
個信は直近一年間に利用している借入やクレジットに月越え延滞がないこと。あった場合は仮審査でまずはねられます。必要のないクレジットカードやカードローンは解約しときましょう。キャッシング枠が多いと返済比率に影響が出ます。返済比率は年収におけるローン返済比率のことです。これは住宅ローンだけではなく現在利用中のローンの返済分も含まれますので、カードローンや車のローンなど複数のローンを組まれた状況だと借入出来る住宅ローンの額が減らされますので極力完済してから審査に臨みましょう。
返済比率は年収にもよりますが25%以内が理想です。あと自己資金無しも苦しいですね!購入物件(諸費用含む)の二割が理想です。貯金も出来ないのに住宅ローンを組むのはなめてますね。組めないことはないでしょうが、すぐに延滞が始まりそうで金融機関としては少々怖い客になります。以上のような内容ですが、参考になりましたでしょうか?f^_^;
8: いつか買いたいさん 
[2010-06-17 07:38:40]
0です。
ローン相談していたらフラット35Sなら
固定で総返済133%なんてパターンもあるようですね。
来年には消費税の増税もありそうな気配・・・
住宅ローン減税は始まって以来の低金利・・・
やっぱり今が買い時なんでしょうか?

>>6さん
本日、事前審査申込みしてきます~
かなりドキドキです。

>>7さん
御教授有り難うございます。
分かりやすい説明で助かります。
お陰様でチト審査通過に光が見えました。
9: 匿名さん 
[2010-06-19 19:49:24]
年収600万 自営業 3年
ローン4000万通りました
妻の貯金1500万が影響したようです。
10: 匿名さん 
[2010-06-19 21:13:30]
私、会社員:昨年度年収530万
妻:専業主婦
子供1人
土地が保留地でしたが、都市銀行から4200万通りました。
11: 匿名さん 
[2010-06-19 21:26:15]
>>3
フラットは物件の価値しか見ないので本審査で
思ったより物件の価値がないと判断されない限り大丈夫ですよ

逆に、どんなに優良属性の人でも物件の価値の割りに借り入れ金額が多ければ
落とされるのがフラットです
12: 申込予定さん 
[2010-06-19 22:42:02]
0です。
三○住○銀行で○I系消費者金融利用歴で事前審査が否決でした。
同じような環境の方がいらっしゃいましたら参考にしてください。

り○な銀行のフラットは事前審査通過したので金利の安い今月中に本審査へ逝ってきます。
マンションの抽選もラッキーな事に当選しましたので購入へ向けラストスパートです。
13: 契約済みさん 
[2010-06-21 23:19:55]
0です。

今日早速、消費者金融での借入金額が分かる書類を提出してくれと条件が付きました。
完済時のATM明細が残ってたのでそれでOKとの事ですが果たして???
完済証明・解約証明も付けているのに、なぜ今更消費者金融の極度額が知りたいのか?
デベ営業さんには直近3ヶ月の借入・返済の場合調査する必要がある…との事でした。
減額などにはならないとは言ってますがどうなる事やらorz

多分、来月中旬くらいには結果が出ると思います…

審査OKか?
減額か?
否決か?

うぅ…ストレスが溜まります…梅雨空が良く似合う感じです。
14: 匿名さん 
[2010-06-23 00:20:22]
>>10

よく通りましたね。保留地云々はともかく、年収の8倍に近いじゃないですか。本当ですか?
本当だとしても、借りられても返せない金額ではないですか・・・
15: 契約済みさん 
[2010-06-23 09:23:22]
>>14さん
フラットならギリで通るんじゃないでしょうか?
年収比率35%まで大丈夫なので年間支払極度額が185.5万円となります。
コレを35年で・・・6492.5万円ですので恐らく総支払額範囲内となるでしょう。

>>10さん返済頑張ってください!
16: 匿名さん 
[2010-06-23 10:34:29]
ひーっ!毎月155,000円の支払いですか・・・手取り月収の半分以上じゃないの。よくやるよなぁ〜頑張ってとしか言えないけど。
17: 匿名さん 
[2010-06-23 10:44:16]
まあね。家賃で16万払ってるんで。
18: 匿名さん 
[2010-06-23 15:04:18]
会社の家賃補助を入れて比べてたなんてオチない?
21: 契約済みさん 
[2010-06-23 20:30:42]
>-19さん
頑張ってますね!
住宅ローン後輩には勇気が沸いてくる内容です!
双子はきついでしょうけど応援してます!

住宅ローンは長いお付き合い
下向きになるより頑張ろうの気持ちが大切と思います。
22: 匿名さん 
[2010-06-23 22:52:09]
私の場合・・・・・
私42歳、妻31歳、子供小学生1年生と幼稚園年中の2人。
年収650万円で妻は専業です。
頭金700万円(諸費用別)で物件は4,200万円。
3,500万円のローン実行。←良く貸してくれたと思う。
他に貯蓄500万円。
 
2007年に買ったのですが、来月400万円の繰上げ返済予定。
先は長いけど頑張ります!!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる