住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. こんな条件でもローン審査が通った!
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2013-08-27 16:02:22
 

ネガティブシンキングが多いこの掲示板ですが
少しはポジティブになっても、良いのでは?

借金があったり
高年齢だったり
低収入だったり

ネガティブ要素があった方が住宅ローンを
どのように組めたか御教授下さい。

後に続く住宅ローン後輩の為にも
有意義に話合いましょう

[スレ作成日時]2010-06-15 09:57:22

 
注文住宅のオンライン相談

こんな条件でもローン審査が通った!

184: 匿名さん 
[2011-09-21 21:22:17]
スッタモンダでいろんな意味でブラック確定では?

落ちた理由はどんなにスッタモンダしても絶対教えてくれないからね。

頑張って
185: 匿名さん 
[2011-09-21 23:27:35]
>182
失礼ですが、独身ですよね?
そのご年齢でその年収は・・・カードローンを全額返済してしまえば問題ないでしょうけど。
物件の担保価値にもよると思いますが。
年収の半分近いローンを抱えていて、さらに住宅ローンを組もうとする思考が理解できません。
186: 購入検討中さん 
[2011-09-22 10:57:52]
そうですね10年くらい両親とも病気で入院してたもんで
ようやく落ち着いたので
少しムリかと思いますがこの年収で家賃とも払い
普通に生活出来ているもので
カードローンは返せるだけの貯金が出来てないんです
やはり審査はムリでしょうか?ね…
187: 匿名 
[2011-09-24 21:39:04]
始めまして、現在住宅メーカーで見積もってもらい住宅ローンを通し
都市銀行の仮審が通りませんでした。
土地は農業をしている親からもらいました。
造成工事、建物、諸経費込み、3600万
頭金300万
現在 31才
職業 営業
年収 430万
職歴 7年

妻30才
職業 公務員
年収460万
職歴 6年
現在産休中

4年ほど前に消費者金融で50万
カードキャッシング10万
友人がどうしてもお金がいると言うことで
借りました。
その後、延滞が2度ほどあったと思います。
その後、返しては借りてを繰返し、何とか2年前に返済。
これでもローン審査とおりますか?
教えて下さい

188: 匿名さん 
[2011-09-25 08:12:10]
187さん

突っ込み所満載ですが。
仮審査すら×ならやめたほうがいい。

そもそも不安要素あるなら個信かけて延滞情報確認すれば良くないか?

友人のために借金って美談に聞こえるが、4年前とはいえ、返済を自分でしてたように見えるし、また借りてを繰り返しという生活感、金銭感覚に首を傾げる。

貸さない都市銀、正解!
189: 契約済みさん 
[2011-10-05 20:10:22]
38歳 

年収400万ちょい
借入金額2500万
35年変動
頭金50

8年ほど前に勤めていたベンチャー会社が倒産し自己破産

3年前から楽天カードを取得できたのを足がかりに着々とクレヒス実績を積み重ね、
会社では財形貯蓄をコツコツ積み上げて信用情報を積み上げてきた。
現在では銀行系クレカも含め3枚所有

今回やっと夢だったマイホームを手に入れるための
住宅ローン審査にも通りました。
大手銀行/地銀など審査を出した銀行はほぼ全て通過。
やっぱり個人信用情報の積み重ねは大切だと実感しました。


190: 匿名さん 
[2011-10-06 03:12:21]
189さん、はじめまして。

8年前に自己破産とのことですが、全銀協ではまだ自己破産の情報を保有しているのに、
大手銀行の審査を通ったということですか?

私もある事情で、8年前に自己破産。今はクレカなどは持てていますが、先日全銀協に
個人信用情報を開示したところ、やはりまだ自己破産の情報が掲載されていました。

189さんの銀行へ交渉した経緯がどうしても知りたいです。よろしければご教授よろしく
お願いします。
191: 契約済みさん 
[2011-10-06 06:55:42]
はい。
8年前に自己破産し、自動車ローンで支払中だった車も差し押さえられてしまいました。
その時すごく悔しい思いをしました。
自己破産の個人情報が消えるまでに10年かかると噂で聞いておりましたが、
実際に自分は5年で消えていました。
もちろんその間は一切の借金やサラ金カードに手は出しておりません。完全な現金主義を貫きました。
自己破産後に全銀協など3社の個人情報開示を求めたところ
覚えのない金融会社1社の間違った情報が載っており(この会社からは全く借金した過去がなかった)
全銀協へ電話し調査を依頼したところ、ちゃんと抹消していただけました。
こういうことはよくあるそうなので、なぜかローンが通らない方は一度情報開示をしてみるべきだと思います。
今回の住宅ローン申し込みに関して特別何かを行ったということはないですよ。
ただ自己破産後のクレヒス積み重ねと財形貯蓄は有効だったかも知れません。
あとは勤務先が東証一部上場の大手企業(子会社ですが)というのも作用したのかも知れません。
192: 購入検討中さん 
[2011-10-22 17:37:33]
29歳・自営業・・所得350万(で申告する予定)妻・・専業主婦 子・・一人 一年目・・赤字申告 二年目・・所得175万 借入等無し。物件価格・・1750万 借入・・1750万(頭金・諸費用)・・130万 不動産の方は「ほぼローンはとおるでしょう」と言ってくれたのですが、本当に大丈夫でしょうか? 先輩方教えて下さい。。お願い致します。
193: ビギナーさん 
[2011-10-22 20:19:36]
3で割ったら年収175万
年収の10倍ですがな
175の倍数がお好きなようで
194: 購入検討中さん 
[2011-10-22 23:14:08]
193さんへ。バカにするなら書き込まないで下さい。気分悪いです。
195: ビギナーさん 
[2011-10-24 07:49:02]
「ほぼローンはととおらないでしょう」
196: 匿名 
[2011-10-24 14:56:06]
>192 自営業所得175万 1750万の借入
ローンが通ったら 是非銀行名を教えて下さい。 審査で落とされてる方々の救世主となります
197: 契約済みさん 
[2011-10-24 20:15:09]
残念ながら知識に頼りすぎているあなたたちに申し訳ないのですがローン本審査通りました。あなたたちは、本当に住宅ローン審査したのですか?ただネットの知識だけで理解しているつもりなのでしょうね。かわいそうな人達。では、もう用がないのでおバカさん達さよなら~。
198: 契約済みさん 
[2011-10-24 20:20:25]
196へ。そのくらい自分で探したらどうですか?そのまえに人間性で落とされるかもしれませんが・・頑張ってくださいね。応援しています。
199: 匿名 
[2011-10-24 22:05:47]
↑ 所得の10倍の借入でしょ 貸してくれるならすばらしい銀行だね! 問い合わせるから どこなの?
200: 匿名 
[2011-10-24 22:13:00]
>>197 ローンの額より貯金が多ければ 誰だって通るよ
201: 匿名さん 
[2011-10-24 22:20:16]
資産がなければ 間違いなく競売行きだな
202: ビギナーさん 
[2011-10-24 22:40:03]
「ほぼローンはとおるでしょう」から土日挟んで2日で本審査通って契約済みって
203: 匿名さん 
[2011-10-25 00:36:11]
契約済みさん


架空銀行ですか?
それとも
妄想銀行?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる