住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. こんな条件でもローン審査が通った!
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2013-08-27 16:02:22
 

ネガティブシンキングが多いこの掲示板ですが
少しはポジティブになっても、良いのでは?

借金があったり
高年齢だったり
低収入だったり

ネガティブ要素があった方が住宅ローンを
どのように組めたか御教授下さい。

後に続く住宅ローン後輩の為にも
有意義に話合いましょう

[スレ作成日時]2010-06-15 09:57:22

 
注文住宅のオンライン相談

こんな条件でもローン審査が通った!

144: 世間知らず 
[2011-01-29 10:17:46]
現在 住宅購入をを考えています…
私:年収400万 勤続年数6年
妻:年収200万 勤続年数7年
以前 ラ〇フから100万借入延滞も数回ありましたが結婚を機に一年前に全額返済しました。 現在 ローン無し 土地は宅地申請中(150坪)2000万円希望しています。
こんな 私ですが住宅ローン審査通過することは出来るでしょうか…?
ご教授お願いいたします。
145: 銀行まん 
[2011-01-29 11:00:44]
>>144

書き込まれている情報があまりにも少ないので、おおまかな判断すら不能です。

消費者金融からの借り入れ履歴だけで考えてみましょう。

1)住宅ローンの借入先金融機関およびその保証会社によっては、
消費者金融を利用した過去の履歴が一度でもあると即謝絶になる場合もあります。
これは金融機関・保証会社のそれぞれの方針によって異なりますし、
現在のあなたの個人信用情報の状態、あるいは資金環境にも左右されますので、
一概にどこがOK,どこが謝絶、どこが条件付きOK、ということは(誰も)いえないと思います。
可能性としてあるということだけ、ご理解いただいたらいいと思います。

2)延滞が数回あったということで、それが個人信用情報機関に異動情報として登録されていれば、
ないとは言えませんが、ほとんどの金融機関で住宅ローンを組むことはできないでしょう。
また、異動情報が登録されていなくても、自社ネガティヴで謝絶となる場合もありえます。

146: 世間知らず 
[2011-01-29 18:12:44]
お返事ありがとうございます。 御礼が遅くなり大変申し訳ございません。

身から出た錆ですので真摯に受け止めます。
甘い考えで消費者金融に手を出し、返済を怠った自分が情けなく思います。
147: V280→アルファード 
[2011-02-24 15:07:51]
審査と~たヽ@(*^ェ^)@ノキャキャキャ~~♪

年齢:40歳

性別:男

収入:450万

家族構成:子供3人と私・・・元妻・・・・離婚

住宅ローン:3200万

カードローン:6社、合計520万

支払いの延滞:数十回(過去3年間)

で・・・・アルファード350S総額560万

支払い回数72回 審査通りました~~

そこで質問ですが、何故、審査に通ったのかな。。。。?
148: 匿名 
[2011-02-24 16:12:06]
>>147
事前審査ってオチっすか???
149: 匿名さん 
[2011-02-24 16:54:13]
>>147
夢の中なんだからいくらでも通せるでしょ。
150: 匿名 
[2011-02-24 17:27:50]
あ、車のローンでひたか。それ、車屋さんとグルになるってやつでしょ?
ほんとは買わずにカードローンの借金にあてて低金利にするっていう。
車屋は車売らずに違法に仲介手数料抜く。

なつかしいなぁ。まだできますか?
151: 匿名さん 
[2011-02-24 18:10:53]
みんなすげ~な。
よく審査通るよな。
こんなところで自信つけてる場合じゃないな。
152: 24歳家を買う 
[2011-03-03 15:28:59]
24歳の者です。
妻25歳
妻の収入0
子1歳.6歳
私の年収790万
借金0
貯蓄500万
頭金0
物件価格3100万
正直、かなり不安です。(>_<)
営業マンなので不安定なのです。
理由;まず若すぎる。若すぎるのと
営業マンだからローン審査が通過
しないような気がします。
皆さんどう思いますか?
妻は4月から働きます。
勤続1年5ヵ月
フラット35s利用






153: 申込予定さん 
[2011-03-06 22:56:56]


CICでAとPが20個近くあった・・・

しばらく見送ることにしました

154: 匿名さん 
[2011-03-07 08:34:44]
>>152
頭金0?
せめて3割くらいは頭金貯めろよ。
失職する恐れや病気になるリスクは誰にでもあるのだということを肝に銘じろ。
155: 匿名 
[2011-03-14 19:47:23]
兄の借金連帯保証人になり 兄が自己破産し私も破産しました。 住宅ローン通りますか?
156: 24歳家を買う 
[2011-03-16 13:12:54]
154さんへ
ご助言ありがとうございます。
でもいやぁ頭金も用意しようか迷ってるとこです。
貯蓄は500あるので払うか
いま毎月35万から40万貯蓄してるので
手元金は大事なので。
157: 匿名さん 
[2011-03-16 15:15:03]
釣られてあげるよw

年収790万円で毎月35~40万円も貯蓄してるんだぁ・・・

脱税してるの?w
158: 24歳家を買う 
[2011-03-16 18:13:53]
脱税はしてませんよ笑
ケチな生活してるため、
丸々貯蓄してるだけですよ♪
税金はしっかり一括支払してますね。
(*≧∀≦*)
159: 匿名さん 
[2011-03-16 18:26:51]
何の仕事してるのかな??
24歳営業で790万って普通の一流企業ではまずいかないよね。
先物取引とかフルコミッションの不動産営業とか宝石とかホストとかかな。
160: 24歳家を買う 
[2011-03-16 21:08:02]
そんなリスクの高い仕事には就いて
ませんよ笑
IT関係のお仕事です。(*^^*)





161: 匿名さん 
[2011-03-16 23:55:33]
光ファイバー系のいつもの電話営業
162: 入居予定さん 
[2011-03-17 00:14:54]
営業マンで審査が通過しない事はないと思います。

今までの返済の成績(債務履歴)や
勤続年数、会社の規模等で判断されると思います。

一番重んじるのは債務履歴、
カードやローンの支払いが過去5年以内に怠っていたらアウトです。
そこが良ければ会社規模と勤続年数
1年5ヶ月は短いので前職の年数も聞かれると思います。
最近は転職する人が増えているので3年が基準になっているそうです。
でも私も2年半の勤続年数でしたが
前職、前々職の記載があってもローンが通りました。

年収は借りられる金額の上限を決める上で必要なだけで
多いからいいってものでもありません。

まだお若いので勤続年数は見られるかもしれませんね。
もう2〜3年がんばってからでもいいのではないかと思います。
163: 匿名さん 
[2011-03-17 10:23:19]
>税金はしっかり一括支払してますね。

サラリーマンじゃないのに営業って何なの?
馬鹿なの?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる