住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. こんな条件でもローン審査が通った!
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2013-08-27 16:02:22
 

ネガティブシンキングが多いこの掲示板ですが
少しはポジティブになっても、良いのでは?

借金があったり
高年齢だったり
低収入だったり

ネガティブ要素があった方が住宅ローンを
どのように組めたか御教授下さい。

後に続く住宅ローン後輩の為にも
有意義に話合いましょう

[スレ作成日時]2010-06-15 09:57:22

 
注文住宅のオンライン相談

こんな条件でもローン審査が通った!

164: 24歳家を買う 
[2011-03-17 11:54:05]
助言ありがとうございます。

確かに勤続年数は浅いので
怖いとこですね。私も実感
しております。

前職は同じITです。
引き抜きで会社をやめ、転
職をしました。

光営業は正解です。(*^^*)v
これまでに数千のユーザー様と
お付き合いしながら頑張ってます。

163さんへ
助言を頂くつもりで投稿させて頂い
ておりますが「馬鹿」扱いはやめて
下さい。
確かに未熟者ではありますが、他人
に馬鹿扱いは失礼ですよ?
優しい助言を頂くつもりではありま
せんが言葉使い位は大人として接し
て頂きたい。以上


165: 匿名さん 
[2011-03-17 12:01:14]
ということは
勤続1年ちょっと(短い)のIT営業(バブル弾けた)で年収790万(不自然に高い)で
確定申告(実は自営?)してて、月40万貯蓄(手取り50万程度で40万貯蓄は非現実的)で
家購入どうかってこと??

つじつまが合うように、ネタだったら上手に作ってくれ。
166: 匿名さん 
[2011-03-17 13:09:12]
サラリーマンは仮に確定申告したとしても税金(所得税)は月々の給料から払うんだよ。
それに給料とは別に収入がない限り、確定申告は納税のためじゃなく還付のため。
もっともそんなことも知らない人が確定申告してるわけないから、一括支払いは嘘か間違いでしかない。

164は馬鹿と嘘つき、どっちの称号がお好み?
167: 匿名さん 
[2011-03-17 13:48:43]
【年  齢】32
【勤続年数】8
【雇用形態】個人事業(一応は株式会社)
【会社規模】個人 (親は役員だが、実質一人)
【年  収】660万(所得証明ベース)
【家族構成】妻+子2人
【世帯収入】660万
【所有資産】400
【現在債務】なし
【物件金額】3150
【自己資金(頭金・諸費用)】350
【希望金額】2800
【種  類】フラット35S
【物件概要】新築マンション
【そ の 他】
 会社資産は金融資産2,500万・不動産1億強(抵当なし)・会社借入は無し。
 厳しい時代ですが、似たような方おられたらアドバイスお願いします。
168: 24歳家を買う 
[2011-03-17 15:59:02]
私の主語がなかったことは申し訳ありません。
税金はあくまで市民県民税を一括で支払いを
しているということです。
確定申告は会社側で行っています。
(# ̄З ̄)
ツッコム前に色々な税金を調べてから
投稿よろしくお願いします。
嘘と思うもよし貯蓄はあくまで40の時もあれ
ば35のときもあります。
169: 匿名さん 
[2011-03-17 16:36:13]
>税金はあくまで市民県民税を一括で支払いを
しているということです。
>確定申告は会社側で行っています。

いい加減にしてくれwww
お・前・は・サ・ラ・リ・ー・マ・ン・だ・ろ
一括支払いなど出来ないし、確定申告を会社が肩代わりしてくれることはないんだよ。

馬鹿+嘘つきとは恐れ入ったww
170: 24歳家を買う 
[2011-03-17 18:25:25]
羨ましい?
稼いでいる24歳の子が?
o(*⌒―⌒*)o年下をいじむつは駄目よ

投稿する前に仕事でもしたら?

私は今日12万の契約やったね。
馬鹿にしてる間にふけるよ?

税金のこともう少し勉強して来なさい。
馬鹿に馬鹿は馬鹿だよ笑

あっ作り話バレた?


あなたもこんな素人の話に食い付くって
可愛そうね♪

ソウロウソウロウ笑


あばよ。勝ち組は若きエース

さっヘルスでも行こうかな
171: 匿名さん 
[2011-03-18 12:45:41]
>あっ作り話バレた?

今までバレてないと思ってたの?
悔しさいっぱいの捨て台詞なのに何か物悲しいね。
営業なのにその程度で「稼いでる」とかww
172: 匿名さん 
[2011-03-19 01:52:37]
やっぱり匿名の掲示板は酷い・・・
真面目に答えても馬鹿を見るだけだ。
この様な質の低いサイトは二度とこない。
心が荒む。
173: ゴジ 
[2011-03-31 12:23:03]
現在35歳、妻と二人暮らしです。
マンション購入する事となり、某都市銀行の変動金利住宅ローン審査に申し込みました。
審査が通るか不安です。
年収525万円、勤続8年、借入希望額2500万円、頭金は諸経費+50万円程度です。
入居予定日は来年1月下旬です。
不安な点は、大手消費者金融で借り入れていた85万円を一括完済したのが申し込み3日前、クレジットカードのキャッシング15万円を一括完済したのが1ヶ月前という事実です。
早めに完済しておけば良かったのですが、急にマンション購入の話が進み、反省しています。
事前審査、本審査を通る可能性ありますでしょうか?
都市銀行で通らなかった場合、お勧めの金融機関など有れば、教えて頂きたいです。
174: 匿名さん 
[2011-03-31 13:30:54]
>>173
遅延がなければ大丈夫じゃないか?
サラ金の完済証明書発行してもらって銀行に送るように。
都市銀行だめだったら地銀だ。それでもだめなら信金だ。
フラットでもいいけど、サラ金の借入履歴はどう判断される
か不明。
175: ゴジ 
[2011-03-31 15:20:48]
匿名さん、早速のご回答ありがとうございます。
延滞は無いですし、まだ時間もありますので、今回がダメでもいろいろな方法でがんばってみます。
176: サラリーマンさん 
[2011-04-03 23:46:11]
年齢28歳
大手金融勤務
年収850
消費者金融借入が3か月前まで10万程度あり、毎月数千円の支払いがあり、引き落としではなかったためめんどくさいので結構後回しにしてました。業者から電話かかってきたら、めんどくさいので払ってました。すでにまとめて返済済です。
最近気に入った物件があり、購入予定なのですが審査が通るかよくわかりません。こんなことがあるならと後悔してますが、、、、いやいや信用たぶんないですね。来年昇給するので、返済は大して負担じゃないのですが、やっちまったってやつです。

みなさん審査通っているのでしょうか。

ちなみに対象物件は、4500万で100%融資希望です。頭金はいわれれば出す感じです。
177: 匿名さん 
[2011-04-04 18:13:02]
初めてこのスレ見ました

みんな結構消費者金融で借金してるな・・・と
じつは、うちも主人がそうだったので。

2年前、そろそろ家を買おうか、と話してた時に
初めて消費者金融で借金してることを知り
それも数社、延滞あり(うち1社は返しても借入限度額が上がらない状態)

結局2年前に全部返済しましたが
頭金にしようと思ってた貯金もパーになりました

借金のもともとの理由は結婚前の実家への仕送りで
結婚後お小遣いじゃ返せなくなって借りて・・・の繰り返しだったそうです。

その後何とか400万円貯めました。
付き合いのある銀行さん(というか、信用金庫)いわく
ブラックじゃないから(ブラックだと配偶者も審査に通らないらしい)
事前審査してみませんか?と言われたんですが、アウトだった時に照会履歴は残るので躊躇してます。
あと数年は様子を見てみようかなと

皆さん、借金には本当に気をつけてくださいね。
178: 匿名 
[2011-04-04 21:35:54]
照会履歴がひとつくらあいあったって何の影響もないですよ。
179: 契約済みさん 
[2011-04-05 16:29:56]
24歳 IT 営業
勤続1年半

夫年収800万
妻年収200万
貯蓄500万(夫貯蓄)
妻はいくらか不明

物件価格 3200万
借入 りそな銀行
フラット+変動
2900万←(頭金+諸費用は引いて)

家族構成
子供 6歳 1歳半
妻、夫の4人家族

結論 審査は通ったです。
(*≧∀≦*)
180: 匿名さん 
[2011-04-06 17:33:13]
↑普通に通ると思いますが・・・?
181: 匿名 
[2011-04-06 23:24:13]
子供さん大きいですね(>_<)
182: 購入検討中さん 
[2011-09-21 15:27:19]
初めまして
年齢38
性別女
年収370万
カードローン70万
ショッピングリボ払い90万
只今の家賃8万
一人暮らしです
中古マンション1900万の物件を審査中です
昨日地銀から保証人2人についての質問と
カードローンの用途を聞かれました
用途は犬の手術代金です大手術と入院の為でした
と説明
こんな感じで審査は通りますか?
不動産屋さんは大丈夫と、、言われてます
会社の取引銀行だそうで
意見をお願いします。
183: 賃貸住まいさん 
[2011-09-21 19:41:33]
自営業10年 年収500万
数年前住宅ローンで撃沈
今回再挑戦
個信開示すると消費者金融「延滞」現在完済
身に覚えがないのでスッタモンダの末に消去させるのに成功
前回はひょっとしてそれが原因・・・
地元信金2000万事前審査逝ってきます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる