中古マンション・キャンセル住戸「ヴィンテージマンションは本当にいいのか!?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中古マンション・キャンセル住戸
  3. ヴィンテージマンションは本当にいいのか!?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-03-21 01:50:40
 削除依頼 投稿する

本当に価値のある物件は、どこでしょう!?

[スレ作成日時]2006-06-17 22:21:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヴィンテージマンションは本当にいいのか!?

81: 匿名さん 
[2007-02-10 23:32:00]
目黒三田通りの日の丸教習所の前の坂を下りる途中です。よく前を通るので
一度見てみたいのですが、小さめだし、ちょっと敷居が高い。。
以前、警備の方が2箇所に24時間立っててそれで有名でした。
えらい方が住んでる(た?)のでしょうね。
82: 匿名さん 
[2007-02-10 23:42:00]
83: 匿名さん 
[2007-02-11 20:09:00]
え〜、そんな遠いですか?山手線目黒駅まで徒歩7分ですよ。
うちはそこからまだ歩きますが、恵比寿にも中目黒にも近いから
便利だとおもってますが。目黒駅辺りもどんどん公団などができて
7分くらい歩かないと落ち着いた住宅街って感じになりません。
84: 匿名さん 
[2007-02-11 23:25:00]
まあ7分は近いほうでしょう
85: 匿名さん 
[2007-02-12 19:20:00]
そうですね。
失礼いたしました。
86: 匿名さん 
[2007-02-12 21:09:00]
この辺りは最近新築されても賃貸物件が多いですね。需要があるんでしょうね。
後は立地の良いところは古いマンションが多いですね。スケルトンリフォームが
流行ってるみたいです。でも高層マンションがどんどん建築中でちょっと都会に
なりすぎたかも。
87: 匿名さん 
[2007-02-17 17:12:00]
目黒駅周辺のこと?
私も大好きです。どこ行くにも交通至便だし、自然教育園とか緑もあるし。
88: 匿名さん 
[2007-02-18 02:52:00]
眺望、中の造り、住民の質や管理レベルなどがすでに定評あり自分でも確認できるのがいいよね。
新築か中古か、ワインでいうとボジョレーヌーボーをぶっつけで飲むか、あるいは
評価の定まったビンテージ品をさらに自分の舌でテイスティングして納得して飲むかの
違いに似ているね。なんか後者のほうが通っぽいと思うけど。
89: 匿名さん 
[2007-02-18 12:13:00]
中古マンションは立替えができないのでしょうか。
それが気がかりです。「ヴィンテージ」クラスならその必要性はないのでしょうが、
もう少し庶民クラスのマンションですと、間取りや構造の古さは否めないし。
90: 匿名さん 
[2007-02-24 12:41:00]
確かに立替は色々と難しい問題点がありますね。
しかし、立て替えることが前提になっていることも問題点のように感じます。
91: 匿名さん 
[2007-02-24 13:32:00]
>89

広尾ガーデンヒルズの高級棟でも、やっぱり古さは否めないよ。
配棟が多少評価できるだけ。

古さを感じさせないヴィンテージマンションってたとえばどんなのがあるかなぁ?
92: 匿名さん 
[2007-02-24 16:29:00]
どこもやはり古さは感じるかもしれません。
でも樹木のかもし出す熟成された雰囲気とかはありますね。
修繕のレベルとかもいろいろあるみたいです。外壁なども
厚塗り感のあるものではないのもあるようで。築30年のマンションを
購入した際、聞きました。内部も古いですが共用部分の壁も全部高級な木だったり
タイルだったり、古いんだけど高級感はあります。部屋をスケルトンでリフォームしたら
中古はとっても良いと思います。
93: 匿名はん 
[2007-02-24 22:29:00]
>やっぱり古さは否めないよ。
>古さを感じさせないヴィンテージマンションってたとえばどんなのがあるかなぁ?

古さを否定してどうすんのよ。
家具でもそうだけど、新築では出ない年月を重ねた感じがいいんだべさ。
94: 購入経験者(都心で2軒) 
[2007-02-24 23:57:00]
東京港区の築30年ほどの中規模中古マンションの一室を買いました。ヴィンテージと言われるような特別なマンションではありませんが、エントランスやラウンジなど共用部分はゆったりしていて高級感があり、内外装は良く手入れ(改装等)されていて美観を保っているので、少なくともみすぼらしくはないですし、さほど古さも感じません。高級感のない中途半端な新築より良いです。また、築30年の中古ゆえに(造りは良くても)それなりに安く入手できるのもメリットです。
95: 匿名さん 
[2007-02-25 11:53:00]
どこのマンションですか
96: 94 
[2007-02-25 14:24:00]
>>95 伊皿子交差点から500m以内(ただし高台エリア)です。港区の高台エリアにはゴロゴロある何の変哲もない無名なマンションの一つです。
97: 匿名さん 
[2007-02-25 21:48:00]
素敵!
98: 匿名さん 
[2007-03-02 20:33:00]
確かに昔の高級マンションってエントランスがゆったりしてたり
贅沢に庭があったりしますよね。今の高級マンションはいきなり道路沿いに
そびえる感じ。路駐はいけないけどそのゆとりも皆無ですよね。いい立地で
ある程度のゆとりとなると中古ばかり。。
99: 匿名さん 
[2007-03-23 10:29:00]
http://www.gajoen.org/index.html

ヴィンテージマンションの一つと紹介されているマンション雅叙園は、
こんなオフィシャルサイトも作っています。
100: 匿名さん 
[2007-03-24 11:16:00]
↑ オフィシャルサイト、面白いな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる