中古マンション・キャンセル住戸「ヴィンテージマンションは本当にいいのか!?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中古マンション・キャンセル住戸
  3. ヴィンテージマンションは本当にいいのか!?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-03-21 01:50:40
 削除依頼 投稿する

本当に価値のある物件は、どこでしょう!?

[スレ作成日時]2006-06-17 22:21:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヴィンテージマンションは本当にいいのか!?

61: 匿名さん 
[2006-07-12 21:35:00]
ヴィンテージマンションに住むのがステータス、とかになったら
見栄張るために成金たちが続々移住してきて、
古い住人が苦労して管理してきたのが滅茶苦茶になって資産価値も落ちそうですね。
既にそういう状態になりかけている場所もあるのでは?
62: 匿名さん 
[2006-07-12 22:44:00]
だいじょうぶ、ヴィンテージマンションの渋さと良さは
成金の対局にあるから。
63: 匿名さん 
[2006-07-12 23:04:00]
でも買うのは結局はお金次第なんだよね。
64: 匿名さん 
[2006-07-13 00:27:00]
そうです
65: 匿名さん 
[2006-07-13 09:38:00]
>60
ご存知かもしれませんが、こんなサイトがありました
http://www.gajoen.org/news.html
管理もよくて住人から大切にされているマンションのようですね。
66: 匿名さん 
[2006-07-17 15:33:00]
>60
私は迷いに迷って目黒のマンション雅叙苑に決めました。
目黒駅周辺商業地域の坪価格は400万円ほどとのことで
土地代だけでも充分元が取れると勘定しました。
でも古い分管理費が高いです。
あと昭和46年以前の建築ですから耐震強度は不安要素ですね。
来年度には耐震調査の予定はあるとのことですが。
結局最後は価格とのトレードオフですね。
よい物件に決まるといいですね。
67: 匿名 
[2006-07-17 19:06:00]
目黒雅叙苑、近くてよく知ってます。
うちは、目黒の恵比寿よりで反対側ですが
雅叙苑は駅にも近いし、駅にアトレもできて便利ですよね。
私も管理に色々と大変な古いマンションを買いましたが
この辺りだと立地が良いマンションは、賃貸ばかりになって
ファミリーサイズで分譲と思うと、どうしても古くなりますね。
雅叙苑もあまり価格が下がらないのでは?
やはり土地の持分とかの関係でしょうか。色々古いと耐震等心配な
ことがありますが、とにかく便利で暮らしよい場所だと思います。

68: 匿名さん 
[2006-07-18 13:26:00]
目黒雅叙苑、先日内見しに行きました。

古さの割りになかなか良かったです。住民層も落ち着いていましたし・・・。

ただ、自分的にはピンと来るものが無かったので、今回は見送りました。
(『自主管理』もちょっとマイナスポイントだったかな)
69: 匿名さん 
[2006-07-26 18:49:00]
正統派ビンテージマンションにご興味にある方へ。
以前このスレでとりあげられていた三田綱町パークマンションで
三井倶楽部側の120平米強のお部屋が8900万円くらいで
今売りにでているそうですよ。
70: 匿名さん 
[2006-07-27 16:17:00]
↑だとすると案外安いですね、
億ションだとばかり思ってましたから・・
71: 匿名さん 
[2006-07-29 20:08:00]
三井リアルプランの広告で、目黒三田パークマンション143m’、9980万で
出てました。管理費は修繕、駐車場込みで10万。築30年ですが、価格があまり
下がりませんね。
72: 匿名さん 
[2006-11-19 22:01:00]
最近「広尾ガーデンヒルズ」もあまり売りにでませんね。
73: 匿名さん 
[2006-11-22 13:58:00]
ドイツだと築100年超えても未だに人気があり年々値上がりしているマンションがザラだ
そうです。
74: 匿名さん 
[2006-11-23 10:55:00]
72>いや高値で売りに出てもすぐ決まっちゃうだけ。
75: 匿名さん 
[2006-12-10 18:58:00]
渋いところで「湯島ハイタウン」エントランス、車寄せもあり管理も抜群です。
値段も手頃、住民もなかなかしぶい。
76: 匿名さん 
[2006-12-10 22:10:00]
>三井倶楽部側の120平米強のお部屋が8900万円くらいで
今売りにでているそうですよ。

ここは売り出したときは(S46)いくらだったんでしょう。
8900万というわけはありませんからね、いくらなんでも。
予想では3000万位?
確か大卒初任給は3万以下だったと思う。
77: 匿名さん 
[2007-02-10 13:02:00]
恵比寿〜目黒駅付近で探していますが、ここ最近は価格が上がってきましたね。
庶民には手が届かなくなっていきます。
78: 匿名さん 
[2007-02-10 21:31:00]
マンション雅叙苑近くに住んでいる者です。
目黒駅に向かう途中、目黒パークマンションというところが売りに出てました。
駅徒歩3分、80平米で5400万円。安いとみるか、そうでもないとみるか。

http://www.athome.co.jp/kantan/baibai/jutaku/39/31/3139353501.html
79: 匿名さん 
[2007-02-10 22:08:00]
目黒〜恵比寿間に住んでるので、ご報告。 今週末目黒三田パークマンション 2階
140平米 9880万でオープンルームしてます。簡単なリフォーム済みみたいですが。
80: 匿名さん 
[2007-02-10 23:12:00]
目黒三田パークマンション ってどの辺りですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる