積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン狛江(旧称:グランドメゾン狛江計画)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 狛江市
  5. 和泉本町
  6. 1丁目
  7. グランドメゾン狛江(旧称:グランドメゾン狛江計画)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-03-24 23:43:21
 

地上15階、住戸数600戸!
グランドメゾン狛江について情報交換しましょう。


http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/komae/

【正式な物件名にタイトルを変更しました。 2012.3.11 管理担当】
【URLを変更しました。2012.12.18 管理担当】

[スレ作成日時]2010-06-07 10:52:32

現在の物件
グランドメゾン狛江
グランドメゾン狛江  [【先着順】]
グランドメゾン狛江
 
所在地:東京都狛江市和泉本町1丁目1594番-9(地番)
交通:小田急小田原線 狛江駅 徒歩6分
総戸数: 524戸

グランドメゾン狛江(旧称:グランドメゾン狛江計画)

701: 購入検討中さん 
[2013-01-12 07:19:59]
狛江通りは、土日や朝晩は交通量が少ないのではと思います。

音は感じ方は個人差ですが、高層階は響いてくると聞いた事があります。
(周辺の環境によるのでしょうけど)

>699さん、時間帯のデータお願いします。

703: 購入検討中さん 
[2013-01-12 22:04:27]
資料請求してたのが届きました。

ひだまりの棟とかいう、奥にあるIとJ棟は引渡しの予定日からすると販売は一番最後ぽいですね。

今は、E~Hくらいを売っていくようで。

同じ広さで太陽の棟が空の棟より1000万近く高いのは、主に日当たりの違いなんでしょうけど
この価格差だとちょっと厳しいですね、、、駅への近さも多少あるにせよ。。
704: 匿名さん 
[2013-01-14 14:37:26]
共用施設も充実しており、良いコミュニティ活動の場になりそうですね。
物件概要を見るとグランドメゾン狛江クラブ会員費が月々かかるようですが、
これはサークル活動に必要な費用なのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいますか?
706: 購入検討中さん 
[2013-01-14 19:02:43]
グランドメゾン狛江クラブって、サークルかなにかなのでしょうか?
サークルは強制参加じゃないですよね・・?
707: 購入検討中さん 
[2013-01-15 09:29:12]
703さんもそう思っているのですね。

1000万の違いはかなり大きいですね。

学校付近の南向きのひだまりの棟は、前のマンションの影の影響がありました。

駐車場付近は日があたるのでしょうか?
冬は期待しない方がいいのでしょうか...。

E棟の冬の日照時間ご存知の方がいらっしゃいますか?


709: 購入検討中さん 
[2013-01-15 16:49:51]
参加・不参加は自由ですが、
会費は無条件で徴収されます。
710: 契約済みさん 
[2013-01-16 00:54:40]
707さん

D棟の日照時間を教えていただいたら、冬は4時ころまでだったので同じくらいだと思います。
今、西向きの家に住んでいますが、日が落ちる時間まで差し込んでいます。(5時くらい)

階や場所にもよると思いますが、日照時間のデータはモデルルームで簡単に見せて頂けたのでお時間あれば行ってみてください。
711: 購入検討中さん 
[2013-01-16 12:38:04]
>710さん

ありがとうございました。

MRは素敵なので気持ちが飲まれてしまいます。
大きな買い物ですから、マイナス要素も知りたいのでしっかりと調べてみます。

ただ反対派と同じ学区の小学校が気になります。
子供の世界は狭いですしね...。
712: 購入検討中さん 
[2013-01-16 22:28:54]
706です。

708様、709様、ありがとうございました。
713: 契約済みさん 
[2013-01-16 23:27:12]

雪が凄かったですね。こういう時は、駅から近いと助かります。

家は駅から歩いて15分です。すぐバスを使うので、往復420円が痛いです。

今、一戸建てに住んでいて、階段が堪える前にマンションに引っ越す事にしました。

エレベーターがあるので、車いすの生活になっても図書館や市役所に一人で行けそうですね。

日あたりや反対派も一緒の小学校もきになりますが、はたして何人の反対派の御子さんがいられるのでしょうか?

家族構成によりメリット、デメリットが違いますので、何をとりなにをあきらめるか・・・かな?

住んでいる皆様のまとまりのいいマンションだと嬉しいです。
715: 契約済みさん 
[2013-01-17 10:35:34]

713です。

714様 有り難うございます。

私もそう思います。

狛江に住んで35年経ちました。狛江大好きなのもあり、このマンションに決めました。

一戸建ての塗り替えやら屋根の補修を考えると嫌になりました。草取りも・・

毎日のように工事の進み具合を見ていますが、日あたりに関しては 気になる個所があります。

購入を考えていられる方は、この時期(冬)に現場に足を運ばれたら如何でしょうか?
716: 購入検討中さん 
[2013-01-17 10:59:19]
ここは投稿者に対して、「気にしすぎ」「大丈夫」と客観的な意見が多いですね。
住んでみないとわからない事なのに。

今の子は習い事が多く(ゆとり廃止で学校帰りも遅い)、
親しい子以外はお友達の行き来は少ないですよ。

わだかまり、やはりあるのですね...。中古がでたら検討したい物件です。
717: 契約済みさん 
[2013-01-17 11:28:46]
いよいよ今年入居と思うと、ワクワク楽しみです。
(G棟入居なので、11月ですが。。。)
確かに住んでみないとわからない事は多いですが、
もう購入してしまったので、今はこれからどう住み良い住まいにするか、を考慮中です。
グランドメゾンの中でのお付き合いも勿論、
近隣の皆さんとも気持ちよく過ごせるよう心掛けるつもりです(^^)
718: 購入検討中さん 
[2013-01-17 12:06:23]
>「気にしすぎ」「大丈夫」と客観的な意見が多いですね。

主観的の間違いでしょう。
719: 契約済みさん 
[2013-01-17 21:07:00]
契約済みの方は穏やかな方が多そうですね(^^)
大規模であるが故に大変なこともあるかと思いますが、良い住まいにできるようにお互い協力していきたいです。
720: 購入検討中さん 
[2013-01-18 16:11:26]
上層階でルーフバルコニーがある部屋を希望しているのですが、そのような部屋は未だあるのでしょうか?
どなたかご存知でしたら金額感も含めて教えて頂きたく。
721: 買い換え検討中 
[2013-01-19 17:09:36]
>>717

717さんみたいな心持を互いが持つことができればきっといい環境のマンションになると思います。そんな方が住まわれると知るとますます私の中では好感度高いな~。

元来すごく利便性が高い場所が好きなので狛江市はどうだろう私に合うかな~と悩んでいますけど、子ども達には本当に良さそう。

何を最優先すべきかを考えると本物件がいいかなという気持ちです。
722: 契約済みさん 
[2013-01-20 03:13:16]
>721さん

私も以前はもっと都心に住んでいたのですが、子どもができ、これから何を大切にしていくべきか考えると、だんだんと考え方が変わりました。

狛江は静かで小さな街ですが、都心へのアクセスも悪くなく、自然もあり良い街だと思いますよ。最初はちょっと物足りないと思うかもしれませんが、悪く言えば慣れて気にならなくなりますし、良く言えば次第に魅力的なところが見えてくると思います。控えめな街であるが故に外から見ると気が付かないですが、それがまた良いところでもあるかもしれません。

あと特徴的なのは、この物件の掲示板は穏やかで良い雰囲気ですね。ここを見られている方がすべてではありませんが、モデルルームに来られている方も良い雰囲気の方が比較的多い気がします。
購入時は物件自体が気になりますが、マンションはどんなに良い設備があってもあくまでハコですから、そこに住む人たち次第で良いコミュニティになるかどうかが決まると思います。そういう点でいくと、ここはきっと良い住まい・良いコミュニティになれるのではないかと思っています。

723: 購入検討中さん 
[2013-01-20 08:56:53]
狛江通りの排気ガスは皆さん気にならないレベルなのでしょうか?
724: 物件比較中さん 
[2013-01-20 16:12:51]
はじめまして。
今回は、何部屋くらい申込予定でしょうか。
分かる方教えて下さい。
725: 契約済みさん 
[2013-01-21 12:46:35]
雑誌I’m homeの集合住宅の特集にグランドメゾンが出てますね。

小さい記事ですが嬉しいものですね!
726: 匿名さん 
[2013-01-21 18:22:34]
>725さん
狛江のグランドメゾンが出ているのですか?それは見てみたいですね!
727: 購入検討中さん 
[2013-01-22 17:10:20]
>723さん

排ガスの件は承知しているのだと思います。
実際に売れているので...。

排ガスは吸う量が増えるほど喘息になる可能性が高まるそうですよ。
我が家は喘息を気にしているので道路沿いは厳しいです。

728: 匿名さん 
[2013-01-22 17:27:17]
現在、購入を検討しています。
すでに購入された方に質問がございます。
楽器については、管理規約にどのように記載されていますでしょうか。
(例:楽器は禁止。9時~21時までは演奏可など。)
教えていただけると幸いです。
729: 契約済みさん 
[2013-01-22 22:49:14]
楽器についての記載、無いような気が。
気になるようでしたら担当営業の方に問い合わせるのが
間違いないかと思います。
730: 匿名さん 
[2013-01-24 05:00:52]
楽器禁止だったら、練習場所に困りますね。
共用施設に防音設備の整った部屋があればよかったですね。
(カラオケ・楽器演奏・DVD鑑賞などができるサウンドルーム?)
これだけの大所帯ですし、楽器を習うお子さんも少なくないと思います。
731: 物件比較中さん 
[2013-01-25 10:30:24]
マルチルームは楽器演奏などは禁止でしょうかね、使って良いのなら防音はどんな感じなんでしょう。
グランドピアノなどはさすがに無理だと思いますがバイオリンやその他軽い楽器系なら習っている子どもには練習できる場所が欲しいですよね。

あとは外部でも探しておいたほうがいいかな。
同じ嗜みを持っている同士なら一緒に定期的に場所を借りて練習というのも一考かしら。
732: 契約済みさん 
[2013-01-25 15:10:16]
>726さん

グランドメゾン狛江が出てますよー
小さいですが。

防災施設や共用部の充実などが記載されてました。
734: 契約済みさん 
[2013-01-25 19:23:26]
税制改正大綱が決まりましたね。

住宅ローン減税の質問です。

2013年入居は、最大20万/年減税ですが、低炭素住宅に認定されると
最大30万/年に減税されるんですよね。

こちらのマンションは、低炭素住宅に認定されるんでしょうか。
どなたかご存知の方はいらっしゃいますか?
735: 契約住み 
[2013-01-25 23:19:49]
僕もそれを期待しましたが、着工時点で認定を受ける必要があるみたいなので、対象になりません。
736: 匿名さん 
[2013-01-26 13:26:35]
住宅ローン減税って対象になるのは所得税だけですか。
所得税だけだと年間10数万しか払ってないのですが、地方税(住民税・都民税)は対象外でしょうか。
737: 匿名 
[2013-01-27 18:43:43]
ダイオキシン問題についてのご意見がもう出ないみたいですが、解決済みなのでしょうか?
738: 契約済み 
[2013-01-27 19:47:10]
ダイオキシンは、検出された箇所の土壌を入れ替えて、基準値を大幅に下回る数値まで除去されたようなので、あまり気にしていません。
国の基準値のだいぶ低い数値(具体的には忘れましたが)を目標値にして、それを下回っていると聞きました。
739: 契約済み 
[2013-01-27 19:49:58]
「国の基準値の」ではなく、「国の基準値より」でした。。
740: 購入検討中さん 
[2013-01-28 10:23:12]
土壌入れ替え付近の棟は、まだ販売されてないですよね?
741: 匿名 
[2013-01-28 12:03:33]
売り出せない何か問題があるのでしょうか?
742: 匿名さん 
[2013-01-28 23:33:50]
問題のあった土壌は前の用地の焼却炉付近ですが、そこには住宅棟は建設されないと思います。そこは駐車場のあたりですね。

時期は単純に販売戦略上のことでしょう。駅に近い棟を中心に、なるべく各販売期で均等に売れていくようにします。

743: 物件比較中さん 
[2013-01-29 08:14:40]
なるほど、それなら納得ですね。
744: 匿名さん 
[2013-01-29 10:48:10]
土壌がきれいになったという
証明書みたいなものはあるのですか?
仮にあとからまた汚染が見つかったとしたら
その除去負担はどうなりますか?
745: 契約済みさん 
[2013-01-29 12:51:33]
いいお天気なので先ほど日当たりを確認しに自転車で現地まで。
だいぶ立ち上がってますねー。

土壌汚染、証明書ではないですが資料は見せてもらえますよ。
疑問があれば、質問すればありのままを応えてくれました。
746: 検討中 
[2013-01-29 23:04:12]
マンション評価レポートの東京の大規模マンションに、グランドメゾン狛江が載っているようですが、見られた方いらっしゃいますか?
747: 契約済みさん 
[2013-01-30 00:02:49]
>746さん
違うものかもしれませんが、注目物件に上がっている記事は見ました。


http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/modelroom/detail/MMSUa5014007012013...
748: 購入検討中さん 
[2013-01-30 12:48:02]
色々とネットで情報収集中ですが、
「買ってはいけな大規模マンション」にこの物件がありました。

このような情報は正直どうなんでしょうか...。
749: 匿名さん 
[2013-01-30 14:08:53]
748さん
私もその情報を見てびっくりしました。
どうしてここが選ばれてしまったのでしょうか・・・。
750: 契約済みさん 
[2013-01-30 15:00:32]
どんな理由で「買ってはいけない」になっているんでしょうか。
自分は契約者なので、ぜひ、知りたいです。

長谷工だから、、とかの理由なのでしょうか?

751: 匿名さん 
[2013-01-30 15:31:20]
都内の36物件が選ばれていたので
長谷工だからではないと思います・・・。
752: 匿名さん 
[2013-01-30 16:55:01]
買ってはいけないというキャッチーなタイトルなので、私も契約当初この情報について調べたことがあります。よく読めば、この著者が、グランドメゾン狛江を買ってはいけないマンションとしているかどうかはわからないのです。最新号では、都内の販売中の注目マンションを36選んで、①買ってはいけない ②ニュートラル ③買ってもいいという3つに分類してマンションを評価しているようです。ただし、この情報は、ネットからしか買えず、5千数百円もします。手元に届くまで内容はまったくわかりません。 不安をあおっているだけのように思えてならないのです。ちゃんとした情報ならば、書店に本(雑誌)が並ぶでしょうし、内容を確認するこももできるはずです。自分の目で見て納得して契約したのであれば、胡散臭い情報に惑わされることはないと思います。      
753: 購入検討中さん 
[2013-01-30 17:48:32]
>ちゃんとした情報ならば、書店に本(雑誌)が並ぶでしょうし

んー、それもどうかと思いますよw

あのレポートを書いてる人はハセコーを嫌ってる
傾向はあるけど、ハセコーという会社は一般的にも
かなり好き嫌いの分かれる会社なので、参考には
なると思います。

別にそのレポートに書いてた通りにすることはないと思いますが、
数千万円の買い物をする際の判断材料とし、数千円の情報料
ぐらいは惜しまない方がいいと思います。

基本的に不動産業界の人で「あそこはやめといた方がいいです」
みたいなアドバイスをする人は少ないので。
754: 入居予定さん 
[2013-01-30 19:20:59]
まあ、契約してからブレること自体がどうかと思いますよね。人の考えは、いかにプロでも完璧ではないでしょうし、不安を煽って商売してる感じは否めませんよ。
755: 匿名さん 
[2013-01-30 19:55:41]
数あるマンションの中から
どうしてここが「買ってはいけない大規模マンション」に選ばれてしまったのか知りたいです。
無難にいいマンションだと思うのですが。
どなたか購入なさった方いませんか?
756: (^^;) 
[2013-01-31 02:06:35]
あの人に言わせると、郊外の大規模物件は日本の人口が減少して価値が暴落するので、みんなダメということらしいです。
757: 匿名さん 
[2013-01-31 02:13:12]
情報商材を売る人は極端な表現で読者の心理を揺さぶります。煽るだけ煽って何の責任も持ちませんよ。
外野は好き勝手言うでしょうが、放っておけばいいと思います。自分の人生ですから、周りの意見を気にすることなく、自分で考えて決めればいいと思います。くだらない声を気にするには人生はあまりにも短い。
758: 匿名さん 
[2013-01-31 02:16:07]
>756さん
呆れて何も言えないくらい安易ですね。。
757さんの言うとおり気にするだけ時間の無駄かも。
759: 匿名さん 
[2013-01-31 13:10:52]
都内の36物件が「買ってはいけない大規模マンション」として載っていました。
他にもいっぱいマンションなんてあるのに
ここが載っているなんてショックです。
760: 匿名さん 
[2013-01-31 17:14:48]
759さんへ だから~、“都内36物件”の話は、「買ってはいけない」ではなくて、「東京の大規模マンション全解説36物件」なんですってば。 この36物件を、買ってもいい、ニュートラル、買ってはいけない、今は判断できないの4段階で評価してるみたいですよ。 内容見てみたんですか? なんかみなさん、ちゃんと情報を読みもせず、調べもせずネットの胡散臭い情報に翻弄されて、ショックだとかどうしてとか、不愉快きわまりないです。たしかにこの人は、買ってはいけないレポート書いてるようですが、グランドメゾン狛江は買ってはいけない対象にはなっていないかもしれないじゃないですか?自分たちの選択眼をもっと信じたらいかがですか? 
761: 匿名さん 
[2013-01-31 17:43:19]
この物件は、買っていいのかいけないのかニュートラルなのか
興味があります。
762: 入居予定さん 
[2013-01-31 18:43:30]
だったら、その情報を購入なさったらいかがですか?
763: 契約済みさん 
[2013-02-01 15:19:36]
760さんの言うとおり、まずはちゃんと事実を見極めましょう。
その上で、個々いろいろ意見があるのは当然でしょう。見方によって評価は異なりますよね。
しかし、お金を出して実際に買うのは自分なのですから、誰々がああ言ってる、みたいなことに流されないようにしたいですね。その誰々のために生きているわけではないのですから。
いろいろな情報を得るのはいいと思いますが、何が本質なのか、よく考えればわかることだと思います。

764: 匿名さん 
[2013-02-01 16:51:42]
同感です。
自分が検討している物件が載ってしまっているのは、微妙な気持ちではありますが
最終的な判断をしっかりして後悔しないようにしたいです。
765: 匿名さん 
[2013-02-02 02:57:32]
専門家か評論家?が何を言ってるか知らないですが、私はここは良いマンションだと思いますよ。すごく好意的に書かれているレポートもありますし、良い意見もそうでないのも、あくまで個人の主観に基づく一意見でしょう。

しかしそういう評価を気にし過ぎるような方が検討をやめるなら、ある意味倍率が下がっていいかもしれません^^;
766: 匿名さん 
[2013-02-02 07:04:20]
私もここはまずまず良いと思いますよ。
環境も良いし駅もそこそこ近い。
そりゃ値上がりや資産維持を期待するような都心のマンションとは違います。
でもファミリーで生活するのに、そんないわゆる資産性を維持できるような
都心のマンションを買えるサラリーマンがどれだけいるでしょうか?
ちなみにその評論家の一押ししていた城東のマンションも
竣工から1年経ちますがまだまだ絶賛販売中です。
所詮、評論家なんてそんなものです。
768: 周辺住民さん 
[2013-02-02 13:03:03]
766さんの言うとおり、評論家が良いとした物件が蓋を開けてみたら売れ残ったり値崩れした場合、評論家はマンション検討者に専門家として推薦した責任取るんですかね?私はそんな人見たことないですが、責任取れないならプロじゃないですよね。

評論家などその程度のものじゃないですか。どの業界でも、知った風な正論を振りかざして専門家気取りの人がいますが、そういうのは見ていて痛いですね。。

大切なのは、自分の頭で考えることだと思いますよ。

769: 匿名さん 
[2013-02-02 13:11:48]
767さん
私も一緒です。
狛江はいいところだと思って検討していたけど
客観的に見たら、そんなものなのかと思ってしまいました。
妥協も必要だと思いますが難しいですね。
770: 匿名さん 
[2013-02-02 13:13:04]

767さんみたいな方は検討やめた方がいいでしょうね
その方がいろいろな意味でみんなのためです。

771: 契約済みさん 
[2013-02-02 13:47:32]
私はこの物件、また狛江という街を気に入ってます。
華やかさはないかもしれませんが、最初に狛江に降り立った時の落ち着いた素敵な街だなと思った印象は今でも忘れません。グランドメゾンが建ち、人口が増えることでさらに活気が出ればいいなと思っています。

専門家の意見が全く気にならないと言ったら嘘になりますが、自分の気持ちを信じて、購入した皆様と素敵な生活が送れることを楽しみにしています。
773: 契約済みさん 
[2013-02-02 17:33:06]
たかが、1人の評論家気取りの人間がマイナス評価をしたところで、だから???って話だと思うけど。

そもそも、その評論家さんは、どういう観点で評価しているのだろうか?
その評論家さんの観点と、自身の観点に違いがあったり、観点の優先度が違っていれば、
そんなに気にする話ではないのでは???

仮に100人の人が、全員100点満点と感じるマンションってあるのかな!?
(金に糸目をつけないのであれば、話は別)

自分自身、このマンションが100点満点とは思ってないけど、
限られた予算内で自分の要件を多く満たしたから、購入を決めました。
あと、タイミングも大きなファクター。

ある人が良いと思うところも、別の人から見れば良くないと思えるのは、
当たり前の話。
他人の評価どうこうじゃなく、自分がどうしたいのかは無いのだろうか。

ネガティブキャンペーンは正直鬱陶しい。
競合他社の人間かな???

もっと建設的な意見交換をしたいものです。
774: 周辺住民さん 
[2013-02-02 17:37:55]
>772さん
刺激的な表現で売るのが仕事ですからね。不動産は未だにかなり旧態以前な業界で、企業と消費者に情報の偏在性が多々あると思います。
一見消費者サイドに立ってものを言っているとみせかけて、結局はその偏在性を利用し、極端なコピーで不安や興味を煽り、情報を売りたいだけの評論家もいるでしょう。
本物のプロならば、自分の判断や言動に責任を持つはずです。そこから逃げて、右から左へ漂うように無責任な情報を垂れ流すような人は存在価値がありません。



775: 匿名さん 
[2013-02-02 17:42:55]
ポジティブな意見は掲示板に山ほどあるけど
少し離れたところの意見が聞けて
我が家では専門家の人の意見も参考になりました。
誰でもマンション購入は舞い上がりますからね。
777: 匿名さん 
[2013-02-02 18:30:25]
>776さん
773ではないですが、そんなに気になるのだったらやめたらいかがですか?悪い意味ではなくて、本当にそうされた方がご自身も納得でしょうし。
他の方も書かれてますが、他人の考えで右往左往せず自分で決めればいいので?というだけの話です。その他人が専門家であろうが関係ありません。その専門家の視点ではそうだ、というだけのことです。
778: 匿名 
[2013-02-02 18:38:57]
ここのマンションのデメリットは何でしょう。
土壌問題ですかね。
779: 匿名さん 
[2013-02-02 19:05:40]
776さん、
ところでその専門家がこのマンションをイマイチと言ってる理由は何ですか?それはあなたにとって重大な欠点ですか?であれば買わない方が良い。
批評する理由もわからずに騒ぎ立てているのであれば、契約者や前向き検討中の方に失礼と思います。
780: 契約済みさん 
[2013-02-02 19:07:07]
どなたかその本を読まれた方はいらっしゃいますか?

読んでいらっしゃったらマイナス点を教えて頂けますか?

想像で話していてもらちが明きませんし、もし解決が出来そうでしたらいいな!と思います。

私は、何があっても自分の条件を満たしているので、グランドメゾンに満足しています。
782: 匿名さん 
[2013-02-02 20:41:09]
777さんではないですが、記事の内容もわからずに反論できるわけないでしょ。
反論してあげるから記事の内容教えてよ。
784: 購入検討中さん 
[2013-02-02 21:09:39]
もしかして、その著者が売り上げのために書き込んでるんじゃない?
僕はこのマンションのコンセプトが好きです‼
785: 匿名さん 
[2013-02-02 21:13:29]
783さん

ってことは知ってるんですよね?中身を。

じゃ、みんなに教えてあげたらいいんじゃないですか?
786: 匿名さん 
[2013-02-02 21:22:54]
>783さん

ご自身はこのマンション買いたいんですか?
買いたくないんですか?

買いたくないなら、このサイトもう見る必要ないんじゃ?

私はいろいろ検討した結果、購入しないことに決めた物件の書き込みは見ないように
なりましたし、まして他の人に買わない方がいいですよ的な書き込みをしようなんて
全く思いませんでした。
788: 匿名さん 
[2013-02-02 21:49:17]
785です。

<批評を気にしなくて良いとか、気にするなら買わなくて良いとかおっしゃらない方が良いと思います。

そんなこと言ってませんが。。
789: 匿名さん 
[2013-02-02 21:58:49]
もう記事の件はいいんじゃないですかね。。

内容見てないのに・・とかありますが、どうでもいいことでは?誰も気にするなとか強制してるわけでもないですし。あくまで一意見ということだけです。

791: 入居予定さん 
[2013-02-02 23:41:46]
7月入居の方々のオプション会は始まっているのでしょうか?私は11月なのですが、まだ連絡が来ていません。
792: 契約済みさん 
[2013-02-03 00:11:54]
H棟ですが、4月中と言われました。
2月から順にやってくそうですよ。
793: 入居予定さん 
[2013-02-03 00:19:57]
792さん ありがとうございます。まだ少し先なのですね。
794: 契約済みさん 
[2013-02-03 05:38:07]
オプション会では、ECOからッともあるのでしょうか?玄関に鏡とECOからッとのコンビネーションタイプのモノで飾りたいです。
795: 入居予定さん 
[2013-02-03 07:18:01]
批判内容教えてください。まずは情報を共有化しましょう。
796: 購入検討中さん 
[2013-02-03 09:32:49]
批判内容ねぇ。。あんまし興味ないですね。怪しいおじさんが、情報をネタに稼いでるにすぎないから。
そんなことより、自ら得た感じた情報をシェアする方が価値あると思います。
797: 匿名さん 
[2013-02-03 09:48:41]
私も内容を知りたいです。買われた方どうか教えてください!
798: 契約済みさん 
[2013-02-03 09:51:21]
情報を知りたい人は放置しましょう。
そんなに知りたければ自分で買う。

自分の目で見て良し悪しが判断できないんでしょうから。
800: 入居予定さん 
[2013-02-03 12:07:12]
情報知りたいのに、自分では買わず、買った人から聞き出そうとする。なんてあさましいのでしょうか。
品性を疑います。知りたいなら自分で買いなさい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる