積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン狛江(旧称:グランドメゾン狛江計画)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 狛江市
  5. 和泉本町
  6. 1丁目
  7. グランドメゾン狛江(旧称:グランドメゾン狛江計画)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-03-24 23:43:21
 

地上15階、住戸数600戸!
グランドメゾン狛江について情報交換しましょう。


http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/komae/

【正式な物件名にタイトルを変更しました。 2012.3.11 管理担当】
【URLを変更しました。2012.12.18 管理担当】

[スレ作成日時]2010-06-07 10:52:32

現在の物件
グランドメゾン狛江
グランドメゾン狛江  [【先着順】]
グランドメゾン狛江
 
所在地:東京都狛江市和泉本町1丁目1594番-9(地番)
交通:小田急小田原線 狛江駅 徒歩6分
総戸数: 524戸

グランドメゾン狛江(旧称:グランドメゾン狛江計画)

401: 契約済みさん 
[2012-09-18 21:53:47]
はじめまして。
私は、コントラストを選びました。
モデルルームを見て決めました。(H7Vタイプ)
扉は、ダークブラウンなのですが、床が明るかったので全体の雰囲気もナチュラルに感じました。

でも、一番人気はチェリーのようでした。


402: 匿名さん 
[2012-09-19 00:34:52]
色はそれぞれ自分の物差しで判断できれば良いですよね。H棟モデルルームのタイプの部屋にはコントラストも似合っていると思いました。

先週末に現地に行ってきたのですが、前より建物が出来上がってきていますね。モデルルームは朝から結構人が多かったです。

403: 匿名さん 
[2012-09-19 06:00:16]
駅に近い事、共用施設が充実している事、ダブル創エネが人気の理由でしょうか。
最近の書き込みを拝見すると契約者さんが増えてきてますね。
契約者スレが立ち上がるのも時間の問題かしら。
検討者から見ると参考になる事が多いので密かに待ち望んでおります。
404: 匿名さん 
[2012-09-19 18:41:33]
>399
そうなんですか?
じゃあ住んでいる途中で補修や再コーティングをする必要がないぐらい丈夫にできてるのかなぁ。

コーティングは一度だけじゃ済まないので不要ならそれに越したことはないですよね。
一度その耐性を体験できるといいのですけど、MRではくり貫いた板のような感じで実際に拝見できたりするでしょうか。
405: 物件比較中さん 
[2012-09-20 16:50:27]
ここの物件の売れ行きはどのような感じなんでしょうか?
406: 匿名さん 
[2012-09-20 20:20:53]
>404さん
詳しくは営業の方に聞いてみるとよいと思いますが、モデルルームにフローリングのサンプル素材みたいなものは特にはなかったと思います。

>405さん
過去レス読まれるとわかると思いますが、結構売れているようです。検討されているのであれば早めにモデルルーム行かれた方がいいですよ。特に低層棟はもう残り少ないと思います。

407: 購入検討中さん 
[2012-09-20 20:53:09]
高層棟検討してますが、低層棟に比べエレベーターの少なさが気になっています。朝の通勤通学時間大丈夫なんだろうか。
408: 匿名さん 
[2012-09-20 22:19:56]
タワーマンションではないので、それと比べるとエレベーターは少ないですね。多少は混むかもしれませんが、それほど問題にはならないのではないでしょうか。
エレベーター多いと管理費もかかりますし、高層棟とはいえ、いざとなったら問題なく階段で降りれるくらいの高さというのは、特に災害時などは安心材料かと思います。
409: 契約済みさん 
[2012-09-20 22:46:23]
私もエレベーターについては、気になっていたので営業さんに聞きました。
GとHの間に2台のエレベーターがありますが、両方が同じ方向へいかないように計算をしてくれるエレベーターのようで
そんなに問題はないとおしゃっていました。
410: 匿名さん 
[2012-09-21 11:19:18]
ここはエコロジーの観点ばかり注目されがちですが、セキュリティ面も
なかなか優れているんですね。
エミット・マンションシステムは携帯で不在時の来客や家族の帰宅を
確認する事ができ、使えると感じました。24時間有人管理も安心です。
411: 匿名さん 
[2012-09-22 15:40:30]
私が楽しみなのは木漏れ日テラスです、外出しなくてもここでゆっくり寛げるなら家事の合間にでも利用したい場所です。
簡単に利用できる住戸となると大地の棟ということになるのですがどの棟が一番魅力なのでしょうね。

中庭が見えたり人の声が聞こえる賑わいのある場所も良し、陽だまりの棟のように少し離れた場所で静かに暮らすのも良しだと思うので、これは選択に迷うところです。エントランスの近さも重視してもいいと思います。何を優先するかで分かれそうですね。
412: 匿名さん 
[2012-09-22 21:02:50]
住民の方と交流できる施設が多いのはいいですよね。挨拶すれば自然と知り合いが増えていきそうです。
413: 匿名さん 
[2012-09-24 12:39:13]
>405さん
グランドメゾン狛江はかなりの人気のようです。
第1期までは小田急線の車内に広告がありましたが、
最近は全く見ません。スーモの広告のみのようです。
また、週末の土日には、MRの来場者がとても多いようです。
建設地とMRが隣接しているのは、周りの環境がとてもわかりやすい
と思います。
414: 匿名さん 
[2012-09-24 13:07:40]
モデルルームと現地との距離があるマンションがありますが、
ここはモデルルームに足を運ぶだけで周辺地域のチェックもでき一挙両得ですね。
酷いところは総合モデルルームと称し、エリア的にも全く違う場所に
MRを構えている売主。全く顧客の立場に立っていないと思います。
415: 物件比較中さん 
[2012-09-24 18:50:32]
建設ラッシュならもっと迷ったかもしれないけどそうじゃない状況だけに一際目立つマンションですねー

だからといってここしかないから
みたいな足元を見るような条件でもなく大抵の人は普通は気に入るだろう住まいと共用
そして駅近

ライバル不在で悠々と計画してこれたからというのもあるのかも
競争意識での建設じゃなくて人の為のマンションだと思う
「素敵」が相応しいですよ
416: 匿名さん 
[2012-09-24 22:00:12]
ネガレスあんまりないですね。
珍しい板ですね。
価格は適正な感じですか?
417: 匿名さん 
[2012-09-24 22:29:43]
ここはいいマンションだと思います。

狛江は小さな街で物件の供給が少ないですからね。市場価格の基本が需要と供給で決まると考えると、分譲後もあまり価格は下がらないかもしれません。

もともと、駅近・大規模・共用設備・周辺環境・大手デベ等、基本スペックも良いですしね。

価格は当初やや高いという声がありましたが、販売状況を見るとそれでも需要の方が大きいようです。
418: 匿名さん 
[2012-09-24 23:28:24]
ネガレス皆無ですね。私も以前から感じてました。
競合物件がないからでしょうか。
419: 匿名さん 
[2012-09-25 09:16:12]
ここのスレの話では販売状況が良好だそうですが、
ギャラリーには、販売済を表す花の掲示板も
ないですし、具体的にどれくらい売れているか
わからないです。どなたか数字が分かる方が
いらっしゃいませんか。
420: 匿名さん 
[2012-09-25 10:01:33]
あ、そうなんてすか?>花がない

以前掲示板でものすごく売れ行きが良い(といった内容)が書かれているのを見て、
てっきりボードが赤い花で埋め尽くされているのだとばかり思い込んでおりました。
現在第2期1次まで販売済ですが、毎回完売しているのでしょうか。
421: 匿名さん 
[2012-09-25 10:46:07]
価格表をもらえば販売状況はわかります。 
422: 契約済みさん 
[2012-09-25 20:43:13]
私は第一期一次で買いましたが、その後もほぼ完売が続いていると聞いています。知り合いが第二期一次で検討していましたが、人気の間取りはかなり売れているようで悩んでいました。(結局、契約したとのことです)

あまり気にしなかったのですが、確かに赤い花の付いたボード、置いてないですね。競合物件が少ないこともあり、あまり演出は必要ないのかもしれませんが。。
実際、現時点までほとんど広告を見かけないので、それでも集客できているということかもしれません。
423: 契約済みさん 
[2012-09-26 08:20:26]
過去3回の価格表見てみましたが、毎回完売しています。
424: 匿名さん 
[2012-09-26 10:59:40]
500戸越えという大規模ですが、売れ行きも良く大好評のようですね。
こちらのマンション建設について、日照や土壌汚染で反対している
団体のホームページを見ましたが、今年の2月で更新がストップしているようです。
反対運動も無事解決しているのでしょうか。
425: 匿名さん 
[2012-09-26 18:38:58]
近くから引っ越してくる方はどれぐらいいるでしょうね。もしほとんどの世帯が初めてこの地域に住むという形なら少なからず賑わいが出ると思います、なので駅前やマンション周辺の更なる利便性向上も、密かに期待していいでしょうか。
何か「これできて欲しいね」みたいな話でも盛り上がりたいですね。
426: 契約済みさん 
[2012-09-26 19:34:04]
同感です。
狛江通りに、マメフクに続くような素敵なお店ができるといいなと思っています。
427: 契約済みさん 
[2012-09-26 20:32:58]
いいですね。自分たちの住まいと街がもっと好きになるように、自分たちができることを考えて話し合ったりしながら、いろいろ取り組んでいきたいですね。

自分のマンションの管理だけではなく、周辺環境、地域、コミュニティを皆で良くしていこうという意識があれば、きっとグランドメゾンも狛江という街も素晴らしいものになると思います。

428: 契約済みさん 
[2012-09-26 22:45:37]
狛江駅の南側ですが、ヤマダ電機とニトリができるそうなので便利になりそうですね。
個人的には、小田急OXにダイソーが入ってほしいのですが…
429: 匿名さん 
[2012-09-26 23:29:08]
狛江通りが更に混みますね…
430: 匿名さん 
[2012-09-27 11:11:08]
100均、この辺りにありませんものね。
ダイソーはテナントではなく独自に大型店舗を展開しているので、
この辺にできれば一人勝ち状態になりそうです。
私は、子連れでも気兼ねなく利用できるカフェができて欲しいです。
431: 契約済みさん 
[2012-09-27 23:53:20]
第2期1次にて契約を済ませた者です。

第2期1次終了時点の販売状況としては、、、

A棟・B棟:完売
C棟:残5室(全26室)
D棟:残13室(全26室)
F棟:残13室(全26室)
⇒南向きのため、販売価格は他の棟に比べ割高。
G棟:残20室(全69室)
⇒これとは別で販売対象外が28室あり。今後、販売対象になるのでは?
H棟:残31室(全70室)
⇒これとは別で販売対象外が70室あり。今後、販売対象になるのでは?

E棟・I棟・J棟:販売開始前

価格表に記載されている情報ではありますが、ご参考になれば幸いです。
432: 匿名さん 
[2012-09-28 10:28:54]
430さん
子連れで気兼ねなく食事を楽しめる施設はファミレス以外まだまだ少ないですね。
親子カフェも需要に応じ少しづつできていますが、都内ではまだ数えるほどしか
ありません。
このエリアには皆無なのでアレルギー対応もしてくれる店ができてくれたら嬉しいです。

433: 匿名さん 
[2012-09-28 23:11:50]
子育て世代の方も多く入居されるでしょうから、子ども連れでも利用しやすいお店が増えるといいですね。
個人的にはコメダ珈琲ができて欲しいです。気取らずとても居心地が良いので・・
434: 匿名さん 
[2012-10-01 18:12:39]
>>424
リーダーの方が市議会議員に当選して忙しいから、かも
裁判は進行しているはず
狛江はこういう事が起きる度に条例厳しくなるから、買った人にとっては希少価値高まって良いのでは?
判決次第で将来既存不適格になるかもしれないけど
435: 契約済みさん 
[2012-10-01 22:06:30]
あら、市会議員活動って、忙しいんですね。もう7カ月も音沙汰なしなんて・・・
裁判も現在進行形であれば、どこかできちんとお知らせを頂かないと契約者としても不安を感じます。
市長も変わりましたし、広報でも狛江市のHPでも知らせて欲しいと思います。
どこに聞けばいいんでしょうか?
436: 匿名さん 
[2012-10-03 04:53:28]
グランドメゾン狛江に関する裁判の経過を市の広報でするのですか?
狛江市のホームページでも??
ただ、これまでの話し合い(調整会)についてはホームページに掲載されていますね。
http://www.city.komae.tokyo.jp/index.cfm/36,43797,146,889,html


437: 契約済みさん 
[2012-10-03 08:02:45]
あら、ごめんなさい。狛江市のHPのどこに調整会が載っているか解りませんでした。
トップが市会議員になって、活動をつづけると市会議員としての活動を狭める気がしますけど・・?
でも、狛江市にとってどうなのか?と広い視野で考えるいい機会になるのかな?
裁判にしても見えにくいので、もっと解りやすく解説して頂くと助かります。
438: 契約済みさん 
[2012-10-03 14:20:18]
契約した者です。
契約済の皆様、入居はまだずいぶん先ですよね。
うちはH棟なので、あと1年半後です。
それまでどうやってモチベーションを保てばいいか…
家具とか探すには早すぎるし。
皆さんはどのように保ちますか?
440: 契約済みさん 
[2012-10-03 16:39:10]
G棟で契約を済ませた者です。

オプションは、予算との兼ね合いで色々悩みますね。
モデルルームは主要オプションが有りになっているので、
変にオプションを絞ると部屋が寂しい感じになってしまうかもしれないですしね。。。

私は少し予算をオーバーしちゃいますが、

・リビングのダウンライト
・備え付けの食器棚
・カーテンレール
・玄関の鏡
・洗面所のシャワーヘッド付き蛇口
・浴室扉のタオル掛け

にしようと考えています。

食洗機は割高な印象を受けたのと、後付も出来そうなので外しました。

他の皆さんはどうなのでしょうか???
442: 契約済みさん 
[2012-10-03 20:00:54]
私も、ダウンライトは調光できないのでやめました。食洗機は、オプションだと前面収納部分と同じ素材になるので、統一感がでるので申し込みました。オーブンは対応不可ですが、ガスオーブンにしました。電気とはお料理に格段の差がでます。
443: 契約済みさん 
[2012-10-03 20:38:05]
エコカラットつけた方はいらっしゃいますか?
444: 購入検討中さん 
[2012-10-03 22:25:39]
モデルルームを見学して、検討している者です。
とてもいい印象でしたが、真西向きという一点が気になっています。

契約した皆さんは、気になりませんでしたか?
ご教示頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。
445: 契約済みさん 
[2012-10-03 22:43:12]
私は、今西向きに住んでいますが、冬暖かくていいですよ。窓ガラスも、紫外線対策になっていますので、
そんなに気にしなくて大丈夫かな、と思っています。
446: 契約済みさん 
[2012-10-03 23:32:21]
西向き住戸に当初抵抗ありましたが、LowEガラス採用だったので、西向きに決めました。
西側住居系用途につき、眺望が良いですし、富士山が望めそうだと思いました。
メーカーにより多少数値は変わりますが、断熱性、UVカットの能力は高いと思います。
ペアガラスはよくありますが、マンションでLowEガラス採用はあまり無いと思います。
447: 契約済みさん 
[2012-10-04 10:42:31]
確かに西向きであることは気になり、マイナス要素でしたが、、、

それよりも、駅近、共用設備、緑が多い街の雰囲気etc、
色々なプラス要素が上回っていたので購入を決めました。

ネットで調べると、西向きも悪いことばかりではなさそうですし、
LowEガラスとミラーカーテン(斜光カーテン)をつければ、西日も緩和されるかななんて思ってます。
448: 匿名さん 
[2012-10-04 10:52:03]
もしかして市議会議員に当選したので反対運動のホームページを閉鎖したのかも?
などとかんぐってしまいました。
住民の環境を守る為には売主と闘う事も重要ですが、行き過ぎた反対運動は
見る人によっては心証が悪いと思います。
449: 匿名さん 
[2012-10-04 12:25:29]
反対運動のおかげで、積水/長谷工は色々譲歩してましたよ。
それが無ければ既存樹木なんて全部伐採して植栽なんて今より少なかったたでしょうし、
もっと狭苦しい棟配置になってたでしょう。
土壌汚染だってうやむやにしていたのでは?

反対運動は買う人にとっても良かった事だと思いますが。
ちなみに反対派市議は、現市長よりも票を得ています。
450: 購入検討中さん 
[2012-10-04 13:00:55]
444です。
確かに全てが、良い物件ってなかなかないですから、プラス面にも目を向けて決めるって事ですね。

もう一度、現地に行って検討してみます。
451: 契約済みさん 
[2012-10-04 16:08:53]
契約者です。

新しくこの地域に住ませていただくのですから、もともと住んでいらっしゃった近隣の方々とも良い関係を築きたいですね。

いつか、地域の方々からはグランドメゾンで良かったと言っていただくこと、そしてグランドメゾンに住むことができて良かったと家族が幸せに思えるように、良いコミュニティをつくっていきたいです。

452: 匿名さん 
[2012-10-05 11:24:43]
西向きについて…
竣工後も売れ残っていて、実際の部屋を見学できれば
納得済みで契約できるのですが、現実的には難しそうですね。
竣工が来年の夏なので、室内の環境を確認するには最適な季節なんですよね。
453: 契約済みさん 
[2012-10-05 13:02:22]
景観という意味では各階高さから見た現地写真はモデルルームで見せてもらえますよ。

西日の影響は似てる立地の中古マンションを内見するって手はあるんじゃないでしょうか?
なるべく空室の物件がいいとは思いますが。。
454: 匿名さん 
[2012-10-05 19:15:02]
西向きを理由に諦めるには惜しい物件だと思いますよ。その他の条件は結構良いものが揃っていると思うので。
455: 匿名さん 
[2012-10-06 17:37:40]
そうですねー、南のほうがいいと思う自分がいますけど西しか選べなかったとしても簡単には諦められない物件だと思っていますよ。

何より西の景観も悪くなさそうで気になるのはその日差し、だけですよね、どうにかできるんじゃないかな。
日中も普通に照明のいらない生活が送れるならそれは明るい証拠だと思います。
夕方の景色を見れるということをポジティブに考えればまた新しい視点が生まれるとも思います。
456: 契約済みさん 
[2012-10-07 07:23:46]
H棟を契約した者です。

すぐ隣りのマンションの西向きに住んでいますが、西日はそれほど気になりません。
もっとも感じ方は個人差があるので何とも言えませんが…

それよりムクドリやカラスが気になります。
今は割と静かですが、あんまり共生したくないです。
457: 匿名さん 
[2012-10-08 00:52:23]
確かに気になります。これだけ植栽があれば鳥や虫も多そうな気がします。
458: 契約済みさん 
[2012-10-08 15:28:30]
バルコニーが広いこと、リビングが同じくらいの面積のマンションと比較して広いことが決め手でした。また、玄関とリビングが向き合ってなく、通風のための窓もあります。西向きであることは十分に我慢出来ますよね。
459: 物件比較中さん 
[2012-10-08 16:26:26]
耐震等級が1ですが、大丈夫でしょうか?
460: 物件比較中さん 
[2012-10-08 16:27:12]
スギの花粉が心配です・・・・。
461: 契約済みさん 
[2012-10-08 16:30:21]
早く入居したいです。家具の雑誌とか読んでいるとワクワクしてきます。
狛江通りもそんなにうるさくなさそうだし、良い環境で生活できそうです。
462: 購入検討中さん 
[2012-10-08 16:35:02]
OKストアまでは、徒歩何分くらいですか?
狛江通りは国領に向かう時は若干登り坂でしょうか?
463: 購入検討中さん 
[2012-10-08 16:47:48]
マンション最寄りのバス停から二子玉川への所要時間はどれくらいでしょうか?
マンションから成城学園前までの自転車での所要時間はどれくらいでしょうか??
ご教示いただけたら大変ありがたいです。
464: 契約済みさん 
[2012-10-08 17:37:48]
私も入居が楽しみです。
OKストアは慈恵病院の脇の所の店舗でしょうか?
徒歩だと20分位でしょうか。道は平坦です。
買い物は小田急線oxが近くて便利ですよ。食料品、日用品と、品揃えも多いです。
10分位歩けば南口こえた所に三和という割安なスーパーもあります。

二子玉川にはバスで30分位ですが、週末など道が混んでいるともう少しかかります。
ですがバスなら乗り換えがないので、電車で行くより便利です。
成城学園前まで自転車で行ったことがないのでわかりません。ただ、登り坂なので、結構かかるのでは?
すみません、どなたか分かる方フォロー願います。

狛江に住んでいるので分かる範囲でお答えしました…
465: 契約済み 
[2012-10-08 17:50:22]
462さん

OKストアまでの道は完全にフラットです。
私は「マピオンのキョリ測」というサイトでよく調べますが
これによると徒歩 25分。自転車 7分。実際もこのくらいです。
ただ、狛江通りをまっすぐ行くと、半分くらいは歩道が極端に細いのでかなり怖いです。車道を走ると、車量が(時間帯にもよりますが)かなりあります。
徒歩 31分。 自転車 9分。 となりますが、
一本成城寄りの 郵便局とユニディの前を通る道から行く方がよいと思います。

463さん

二子玉川へのバスは 二子玉川→マンション 方向に利用しますが30~40分です。
またマンションから成城学園へは 小田急線沿いになるべくショートカットしようとすると 押して歩くのもやっとなほどの急こう配の坂道があります。
また、世田谷通りを利用して行くと 緩やかな坂にはなりますが 1時間20分ほどかかります。

他の良い道をご存じの方がいらっしゃったら是非教えてください。
466: 契約済み 
[2012-10-08 17:57:22]
465です。
464さんと同じタイミングでしたね~~(^o^)

そうですね、三和ファンの方も多いですね。
OKストア これはこれで時折無性に行きたくなってしまうんです、私も。
467: 購入検討中さん 
[2012-10-08 18:45:45]
462・463です。
早々のお返事ありがとうございました!!
地図を見てたら、成城学園前も自転車でいけるかと思いましたが、そんなに甘くなさそうですね。
喜多見なら近いのでしょうか?
何回も質問させていただき、申し訳ありません。
468: 契約済みさん 
[2012-10-08 20:03:35]
>467

地図で見ると成城学園前まで簡単に行けそうですが、成城は坂の上です!!電動やマウンテンバイク等仕様のいい自転車なら行けないこともないかもしれませんが、ママチャリでは厳しいと思います。私は車派ですが、ビール坂を上る時自転車の方はみんな降りて押しています。

喜多見までは平坦なので問題ないです。グランドメゾンから喜多見駅まで徒歩でも約10分ぐらいです。
469: 契約済みさん 
[2012-10-08 22:00:51]
成城までは裏道(NTTのあたり)を通れば20分ちょっとで行けますよ。ただ、狛江⇒成城ですと、坂があるので少しきついかもしれませんが。

入居までまだまだ時間がありますが、皆様とよいコミニティを作っていけたらと思っています。よろしくお願いします。
470: 契約済みさん 
[2012-10-09 00:10:43]
グランドメゾン狛江から成城までは他の方が書かれてるように自転車で二十分位ですね。私は現在成城に住んでるのでMRまで自転車で行ってます。行きは楽チン、帰りは多段階ギア付きか電動自転車じゃないと、野川沿いの断崖を上るのはキツいです。ただ押して歩いてもそんなしんどくないです。坂の距離は短いので。秋、春あたりは季節的に自転車で走ると気持ち良い界隈です。
471: 匿名さん 
[2012-10-09 05:55:19]
456さん
緑が多く、風の通りを遮らない設計で鳥を招き入れるマンションが売り文句ですよね。
小鳥との共存は子供の情操教育にもなりそうですが、カラスやムクドリは確かに嫌ですね。
昔アパートの近くにある木がムクドリのねぐらになっていましたが、夕刻の騒がしさと
糞被害が酷かったです。数百匹が一斉にさえずるのでテレビが聞こえない程でした。

472: 匿名さん 
[2012-10-09 16:07:31]
こちらはLow-Eガラスを採用ですが、
共用廊下側のガラスは普通のペアガラスですか?
単板ガラスではないですよね。
473: 契約済みさん 
[2012-10-09 21:18:28]
すべての部屋かどうかはわかりませんが、私が契約した部屋は廊下側も含めてLowEガラスでした。

ただし、玄関の下足入れのところの小窓は普通のペアガラスです。
(モデルルームのものとは位置、形状は違います)
474: 契約済みさん 
[2012-10-09 23:36:55]
マンション周辺でおすすめのレストラン(和洋中問いません)を是非ともご教示ください!
475: 契約済みさん 
[2012-10-10 09:59:24]
多乃志、百々亭、天六、マメフク、つきや、だんごの美好、マンマパスタなど、結構レベルの高いお店があります。
476: 匿名さん 
[2012-10-10 10:15:20]
マメフクはカフェでしたっけ。
ブログを見ると野菜中心でヘルシーメニューのカフェなのかな?
子供がアレルギーなので、近くにこういうお店ができてくれると嬉しい。
近々ランチタイムに利用してみたいと思います。
477: 匿名さん 
[2012-10-10 12:07:20]
473さん
ありがとうございました。
478: 契約済みさん 
[2012-10-10 21:45:38]
474です!

ご返信有り難うございました。

私の勝手なイメージですが、閑静な?住宅地の中にある
新居での生活が本当に楽しみです。

オプションでエコカラットつけちゃいました。
479: 契約済みさん 
[2012-10-11 15:23:42]
オプションはどうしましたか?

ダウンライトですごく迷っています。
調光付きじゃないとのことですが、後日調光付へ変更って簡単に出来るんですか?

値段も安くないのでとても迷っています。

480: 契約済みさん 
[2012-10-11 16:46:16]
私は、営業の方から、LEDだと調光できないと聞きました。
481: 契約済みさん 
[2012-10-11 16:51:19]
私も調光は出来ないと聞きましたが、キッチンなどに既に入っているので統一感を出したいため、オプション申し込みました。

部屋としての調光は間接照明で対応しようと思ってます。

これは趣味、好みですよね!?
482: 匿名さん 
[2012-10-11 18:39:36]
LEDが調光できない理由は調光機能が付いた照明器具との兼ね合いがあるというのが一点、これだけは聞いたことがあります。

もしかしたらトラブル防止の為に統一で「調光できません」ということにしたのかもしれませんが、私としては気になることでもなく、同じくオプション申し込みは前向きです。ダウンライトを見てると市販は素敵なものも多くてまだ迷ってはいますが(汗
483: 契約済みさん 
[2012-10-12 15:45:40]
ダウンライトについてですが、モデルルームのダウンライトを見た限り、
スイッチはオン/オフのスイッチのみで、調光するための絞りのようなスイッチは無かったような気がします。

なので、ダウンライトがLED照明だから調光できないのではなく、
そもそものダウンライトの仕様が調光機能無しになっているのではないでしょうか?
言わずもがな、後日調光機能付きに変更もできないと思います。
(ご自身でプチリフォームされるならば話は別ですが。。。)

とはいえ、何の確証もないので、
今週末のオプション説明会で確認してみます。
484: 契約済みさん 
[2012-10-12 16:14:56]
色々なオプションがあるので迷いますよね。
でも私は、ダウンライトに関しては迷いなく決めました。
以前に家を建てる時に中途半端にダウンライトをいれたので、ダウンライトだけにすると
暗すぎて使えなく、家の補修の時に聞いたら「最初から入れてないと工事が大変ですよ」
と言われそのままにしたので、今回は外せないオプションになりました。
出来上がるのを楽しみに指折り数えています。

毎日みていますが、かなり出来あがってきています。5階建て位の高さになりました。
建てこんでいるのが残念ですが、積水さんの植木のセンスを信じてます。
エコな生活(今よりも・・)も楽しみにひとつ・・・
そして、狛江の住民になられる素敵な皆様にお目にかかる事もかな?
485: 契約済みさん 
[2012-10-13 01:16:59]
毎日、私も通勤途中に狛江を過ぎるときにマンションの方向を見てますが、5階まで出来上がってきたんですね。電車からは見えないのが残念です。

ダウンライトはあきらめました。間接照明で対応しようとします。ほんとはダウンライト つけたかったのですが。

今週末ってオプション説明会なのでしょうか?オプション説明会は契約済みの人が対象なのでしょうか?

私は契約した者ですが、今週末オプション説明会なのを知りませんでした。


486: 契約済みさん 
[2012-10-13 15:25:46]
ダウンライト 迷いますよね。
でも私は、ダウンライトは諦め、ダクトレールを取り付けようかと思っています。
ダウンライトには及ばないかもしれないですが、すっきり見えるかなと。

今は、照明の取り付け部分があれば、簡単に取り付けられる商品も沢山あるみたいですよ。

487: 匿名さん 
[2012-10-13 15:36:57]
この掲示板も契約者さんのレスが増えて活気づいてきましたね。
私は現在検討中ですが、オプションなどの書き込みに参考になる点が多く
有益な情報を得ることができる貴重な場となっております。
何かのついでで結構なので、決断の決め手となったポイントなど教えていただけると
うれしく思います。

488: 契約済み 
[2012-10-13 17:20:40]
485さん
◯期◯次ごとのオプション会のことではないでしょうか。

ダウンライトを諦めた決断をされた時点で485さんの仕様オプション締め切りは(工期中に締め切らざるを得ないもの)終了していて、
セキスイが紹介してくれるインテリアオプション会はかなり先にある…と聞いたつもりでいます。
その時の判断材料になるかなあと、ショールームや家具屋さん、電気製品カタログを見たりしています。

決め手は、植栽への期待と駅からのアクセス、役所と図書館も近い、戸建感のある梁の少ない内装、高い扉、広い廊下、広いバルコニー、、、といったところでしょうか。
489: 契約済みさん 
[2012-10-13 19:12:29]
488さん、ありがとうございます!

納得しました。インテリアオプション会は先にあると私もうかがっておりましたので、心配になっちゃいました。

私は、食洗機・エコカラットくらいしか主要なものはつけなかったので、次のオプション説明会を楽しみにしておりました。

入居日が待ち遠しいです。
490: 契約済みさん 
[2012-10-14 17:53:09]
積水ハウスが紹介してくれるインテリアオプション会ではどんなオプションを紹介してもらえるのでしょうか?

待ち遠しくて仕方ないです。

491: 契約済みさん 
[2012-10-14 19:05:47]
インテリアオプション会、本当に楽しみですね。

487様

私の決めては、駅近で大規模マンション、植栽計画、役所や図書館や小学校が近いこと、仕様(積水ハウスだけあってすごくしっかり
しているように感じました)、ゴミ回収システム、、、などです。

492: 購入検討中さん 
[2012-10-14 19:08:55]
第2期2次はいつから販売ですか?
今回、どの位販売するのでしょうか?
493: サラリーマンさん 
[2012-10-14 22:12:05]
ダウンライトに調光機能が無いですが、後工事では付けられるそうです。
が、LEDなので調光機能の効果が少ないようです。
(長谷工インテリアの方が言ってました)

ので、私は20万するダウンライトは諦めて、間接照明をいろいろ探そうと思います。
494: 契約済みさん 
[2012-10-14 22:50:21]
インテリアオプション説明会は来春予定と、
本日のオプション説明会で担当営業の方が仰ってました。

インテリアオプション会で説明されるものは、
現時点でオプションとして紹介されているものが、
建物の仕上がりに合わせて、より具体的に種類が増えるという
イメージのようです。
495: 匿名さん 
[2012-10-15 11:19:38]
市役所が近いと便利ですね。
狛江は時間は短いですが日曜日も窓口が月1回ほど開いていて、
ここなら短い時間で手続きに行けるのでとても便利だと思いました。
本が好きなので市役所に隣接する図書館も利用頻度が高くなりそうです。
496: 契約済みさん 
[2012-10-15 12:59:36]
公共施設が近いのはいいですよね。

図書館は現在の第三中学校の土地に新しく建てるみたいですよ。

少し離れしまうけど、他の自治体のようにキレイでモダンな建物になるなら、
いいかなって思ってます。

現在の場所にも分室のような図書館が残るみたいなので、
予約しておけば借りられるのかな?って勝手に想像してます。

第三中学校の土地への移転については市役所のホームページで見ました。
497: 購入検討者 
[2012-10-15 17:21:34]
マンション裏の一小裏の鳥広のやきとり弁当は激うまです。ご賞味あれ。
498: 物件比較中さん 
[2012-10-15 18:12:37]
>497
待ってましたグルメ情報。

探してもあまり自分では見つからなくて自称食通としては困ってたんですよ(笑

さすがに商業発達駅ほどの情報はなさそうですけど決して人口は少なくない地域です、どこかしらに隠れた名店があるに違いありません。マンションに住んで、それを知っているといないでは楽しみが変わってくるってもんです。今探しているのは寿司の名店です、情報下さいませ。
499: 購入検討者 
[2012-10-15 19:30:10]
寿司ならマンションの逆の出口ですが、寿し処おお田がおいしいと思います。ちと高いですが…。手軽に楽しむならまぐろ人ですかね。
500: 契約済みさん 
[2012-10-15 20:35:07]
ラーメンはどこがおすすめですか?

駅の逆側に何軒かラーメン屋がありましたけど。

喜多見も遠くないようですが、喜多見にもラーメン屋はたくさんあるのでしょうか?

あと、カレー屋さんもおすすめあれば教えてください!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる