積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン狛江(旧称:グランドメゾン狛江計画)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 狛江市
  5. 和泉本町
  6. 1丁目
  7. グランドメゾン狛江(旧称:グランドメゾン狛江計画)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-03-24 23:43:21
 

地上15階、住戸数600戸!
グランドメゾン狛江について情報交換しましょう。


http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/komae/

【正式な物件名にタイトルを変更しました。 2012.3.11 管理担当】
【URLを変更しました。2012.12.18 管理担当】

[スレ作成日時]2010-06-07 10:52:32

現在の物件
グランドメゾン狛江
グランドメゾン狛江  [【先着順】]
グランドメゾン狛江
 
所在地:東京都狛江市和泉本町1丁目1594番-9(地番)
交通:小田急小田原線 狛江駅 徒歩6分
総戸数: 524戸

グランドメゾン狛江(旧称:グランドメゾン狛江計画)

301: 匿名さん 
[2012-08-09 08:22:42]
西向き住戸も考え方しだいのようです。

http://lifeandhomesolution-blog.com/blog/2007/01/post_24.html
302: 匿名さん 
[2012-08-09 11:07:09]
西向き住戸は冬によく売れるという話は納得できました。
冬に見学に行けば1日中日が当たり暖かい西向きに惹かれてしまいますよね。
夏の暑さ対策をしっかりすればお買い得という事ですが、実際にできる
対策はどのようなものが考えられるでしょう。
303: 契約済みさん 
[2012-08-09 22:59:22]
冷蔵庫置き場の奥行きが62cmしかありません。 400L以上の冷蔵庫を置おこうとすると、はみ出してしまいます。
バックボートのレイアウトが一直線にならない、凸凹ですっきりしないキッチンになる・・・これは想定外でした。
304: ご近所さん 
[2012-08-09 23:43:33]
暑さ対策だったらミラーレースカーテンがおすすめです。
紫外線と熱をカットしてくれる(100%ではありませんが)カーテンです。
でもレースのカーテンなので光は通すから部屋が暗くなることはありません。
去年、節電対策で普通のレースカーテンから取り替えたのですが
エアコンを止めている時の部屋の温度が以前よりも低くなってることが実感できます。
けっこう気に入ってます。
305: 匿名さん 
[2012-08-10 13:52:35]
ミラーレースカーテンは太陽熱カット、UV効果の他、昼も夜も目隠ししてくれるんですね。
窓に断熱フィルムを貼り、さらにミラーレースカーテンを使用すればかなりの効果が
期待できそうです。
いいものを紹介してくださってありがとうございます!!
306: 物件比較中さん 
[2012-08-12 11:26:06]
西日対策はそんなに難しくはないと知人にアドバイスもらいました、
あとはバルコニー屋根の深さなどにも起因するようですね。

深いと日が入らないので暑さ対策にはなるようです。
ただ暗めかも。この点は他の方角を向いていても同じことだと思いますから、窓とカーテンが重要になってくると思います。

一番自宅にいる時間帯、その時に日当たりがあれば、私はそれが一番いいかな。
307: 匿名さん 
[2012-08-12 13:33:29]
ミラーレースカーテンの目隠し効果、
確かに外から中が見えなくなりますが
中から外もほとんど見えませんよ。
308: 匿名さん 
[2012-08-13 18:14:04]
狛江市のゴミ出しについて教えてください。
ゴミ袋は1枚で80円ですか?
大きさは何リットルサイズですか?
また、ビンや缶などの資源ゴミでも
この袋でないとダメなんですか?
ディスポーザーがあるので生ゴミはあまり出ないにしても
ゴミ出しが有料というのは大変そうです。
それとも慣れるものなのでしょうか。
309: 契約済みさん 
[2012-08-13 19:52:15]
ゴミ袋についてですが、狛江市から配布されますごみ・リサイクルカレンダーを見ながらお答えしたいと思います。

燃やせるゴミと燃やせないゴミの2種類の有料のゴミの袋があります。どちらもねだんは同じです。

ミニ袋(5リットル)  100円  1枚10円      袋の色
小 袋(10リットル) 200円  1枚20円
中 袋(20リットル) 400円  1枚40円     燃やせるゴミ(黄色)・燃えないゴミ(ピンク)
大 袋(40リットル) 800円  1枚80円

古紙・古布・金属・ビン・缶・ペットボトル等は資源ごみで無料。
後、もろもろ決まりはありますが、慣れるとゴミにたいしての認識が変わります。

紙類は、殆んど資源ごみですね。エコな生活になると思います。
310: 匿名さん 
[2012-08-14 12:41:01]
今迄ディスポーザーがなくても生活に何の影響もないと考えておりましたが、
ゴミが有料と言う観点ではディスポーザーの有無は大きいかもしれませんね!
現在我が家では週に2袋のペースで燃えるごみが出ているので、まるまる
なくなれば年に8640円ほどの節約になります!
311: 周辺住民さん 
[2012-08-14 15:40:12]
Webサイトみたら、今はお盆休みですが第2期の販売が始まっていますね。ついこの間の第1期2次もやっぱり完売なんですかね。

312: 契約済みさん 
[2012-08-14 21:06:43]
西向きであることが唯一というわけではないですが、一番気にはなっていたところでした。

でも紹介していただいたミラーレースカーテンは良さそうですね。
断念フォルムもあるとさらに効果はありそうですが、Low-Eガラスがあれば不要なのかな?

いずれにせよ、西向きでもちゃんと対策があって、それによって過ごしやすくできることがわかって良かったです!


313: 匿名さん 
[2012-08-15 12:04:06]
311さん
今は第2期のモデルルームが公開されているだけで、販売は9月ではありませんか?
焦って調べてみましたが、2期販売は以下のとおりです。
>販売開始予定 9月中旬
>※価格・販売戸数は未定です。

314: 周辺住民さん 
[2012-08-15 12:36:45]
313さん

あっ、そうですね。お騒がせしてしまってすみません!m(_ _)m ご指摘ありがとうございます!

315: ご近所さん 
[2012-08-16 12:51:39]
「都心に比べて安い」と書いてあるけど、高くねぇ~???
たしかに坪単価は都心ほどではないけど、広さがあるので価格としては、高くなっちゃうよね。
だって、5000万近い部屋が多いでしょ。60m2代で4000万前半ならいいのになぁ。
「都会へのアクセスがいい」と書いてあるけど、いいかな???
新宿や渋谷は近いけど、銀座や日本橋、東京や品川は遠いよ。新幹線のターミナル駅も遠いし、
近くにショッピングモール的なところが無いから、買い物不便よ。。。
狛江にあんまり期待しすぎると、ガックリくるから気をつけて。
316: 契約済みさん 
[2012-08-16 13:34:58]
マンション買うときって、条件を肯定しがちですけど、デメリットこそ、ちゃんと調べて納得して、自覚しておきたいです。私は、学生時代に一度狛江に住んだことがあり、近隣に親類もいるので、狛江にする意味があったので購入しましたが、
都下ですし、各駅しか止まらないし、商業施設は少ない地味な街です。 
グランドメゾン狛江は、東京テラスや杉並シーズン、東戸塚と並列で語られますが、敷地面積と棟の配置見てみると狛江はぎゅうぎゅう詰めの印象ですから、そういう観点でいえば、ちょっと割高なのかなーとも思いました。
ほとんどが西向きですし、狛江通りに面している低層棟は、車の騒音が結構うるさそうだと聞きました。
でも、私は狛江が好きです。 緑豊かで多摩川も近く、富士山も花火も見えます。
文化人も多く在住なさっている教養高い風土があります。
便利でにぎやかな街中に住むより、都会の喧騒から離れてゆったりと質の高い生活がおくれると思っています。
317: 匿名さん 
[2012-08-16 13:46:21]
このマンションは西向きの部屋がほとんどですが、
反対側(玄関側)の部屋は早朝から日が当たり、寝室にするには
不向きでしょうか。
例えば、このような間取りです。
http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/komae/plan/g1v-type.html
318: 契約済みさん 
[2012-08-16 15:05:20]
私は以前渋谷区や世田谷区に住んでいて、数年前に狛江に引っ越してきたのですが、最初は地味で何もない町だなぁと思いました。

しかし、今では見方が変わってきました。以前は夜遅くまでたくさんのお店が営業しているような、賑やかな街が良いと思っていましたが、今は住むならば落ち着いて穏やかな気持ちにさせてくれる街がいいなと思っています。

都心に行きたければ電車でいけます。渋谷や世田谷と比べると、それは当然都心へのアクセスに差がありますが、それを高いお金を払ってでもうめたいとは思わなくなりました。

ただでさえ平日は都心で働いていますから、それ以外の時間は、ゆっくり心穏やかに安らげるような場所がいいなと感じるようになりました。

休日に多摩川を散歩することがありますが、空がとても広くて、深呼吸しながら歩くと本当に気持ちが良いです。

これからの狛江のことを考えると、小さくても地域に愛されるような、それぞれ個性あるお店が集まるような街にできれば最高です。どこにでもあるような街になってしまうとつまらないので、狛江の良さをとことん伸ばして、魅力ある街にしていきたいですね。

グランドメゾン自体は、私は特に売ろうとか思っていないので、自分の価値観に照らした物差しで判断して決めました。ものすごく大きな買い物だからこそ、それが自分の人生にとってどんな価値をもたらすのか、周りに惑わされず、自分の心に従って考えて決めればいいと思っています。

入居はまだ先ですが、ここを選んだ皆さんとならきっとよい関係を築けるのでは、と感じています。










319: 契約済みさん 
[2012-08-16 16:26:38]
私は狛江に移り住んで30数年、学生時代もこの辺りでしたので残念ながら比べようがありません。どちらにお住まい?と聞かれると 成城の隣の狛江です。と答えていますが・・・(?_?)
最初の計画のマンションでしたら ここに住もうと思っていないと思います。
たまたまMRを見て、駅近や災害に対する取り組みや共用部分が気に入り、年を取ると一戸建てより暮らしやすいかな?と思い決めました。初めてのマンション暮らしになりますし、静かな住宅地からの転居になるので、車の音も気になるかとは思いますが、何を優先するか考えると ここ に落ち着きました。
田舎育ちの私は、狛江が落ち着ける場所です。狛江について、聞きたい事がありましたら解る範囲で、お答えしたいと思います。
320: 匿名さん 
[2012-08-16 19:39:56]
317さん

この棟の東にはセントラルハイツがあるので、早朝から陽射しが入るという程ではないかと思いますよ。

321: 契約済みさん 
[2012-08-17 10:42:15]
現在、隣りのセントラルハイツの西向きに住んでおりますが、確かに、夏のこの時期は、暑く感じますが、東向きの部屋は
風が通って涼しいようです。
逆に、冬場は、西向きの部屋はとても暖かく感じます。
私の実家は、立川ですが、立川駅前の煩雑さに比べて、狛江の穏やかな環境に価値観を感じ、契約を致しました。
夫婦2人の生活(子供達は社会人になって独立)になりますが、この狛江で一生暮らすつもりです。
入居される皆さん、宜しくお願い申しあげます。
322: 匿名さん 
[2012-08-17 11:26:12]
317です。
>320さん
ご親切にご解答いただきましてありがとうございます!
間取りを見ますと、主寝室に成り得る部屋が東向きだったもので
お訊ねした次第です。
東は隣の建物が日差しを遮るワンクッションとなっているのですね。
眺望は損なうかもしれませんが、実のところ幸いとなっているようです。
323: 購入検討者 
[2012-08-18 14:59:13]
今日、MR行ってきました。かなり賑わっていました。やたらと1Fを勧められたのですが、売れないからですかね?緑が見えてとてもいいと思うのですがなんて言われたりしました。
324: 匿名さん 
[2012-08-18 16:11:30]
かなり人気のようですね。
1階をすすめられたのは、その他の部屋は希望が入っていて、できるだけ抽選を避けるためかもしれませんね。

階数が気にならなければ、1階は比較的安いと思うのでいいかもしれません。当然ですが共用設備はどの階数になろうが変わらないので。

あと、前にMRで聞いたのですが、ハザードマップでは、ここの付近は洪水被害予測は外れていましたし。

325: 契約済みさん 
[2012-08-18 20:06:38]
我が家もここに決めました!

部屋のタイプにもよりますが、収納がたくさんある点がポイント高かったです。うちの間取りは3LDKで2つのウォークインクローゼットと、あと納戸があります。

収納がたくさんあると部屋が広く使えますし、そうすると実際の平米数よりも広く感じますよね。
326: サラリーマンさん 
[2012-08-20 16:17:22]
勤務先が神奈川なんだけど狛江なら登戸乗り換えで南武線で近いからいいね、東京都アドレスでこんな広い間取りが予算内なのはいい意味で誤算ですよ、粘り強く都内検索してて良かった。

おまけに駅近だしありがたい、家族の生活のゆとりを考えたらもっと駅遠のほうが間取りも価格も合うのが多いのが普通だと思うんだけど驚きの近さですよ。
327: 周辺住民さん 
[2012-08-20 20:54:20]
横浜と二子玉川に友人がいるので、私も南武線よく使いますが、狛江は東京方面にも神奈川方面にもアクセスは悪くないですね。
最近、二子玉川には狛江からバスが出ていることを知り、そっちを利用することが多いです。乗り換えがないので楽ですね。
328: 購入検討中さん 
[2012-08-21 07:43:37]
グランドメゾン、通風の面はどうなんでしょうか?
棟によっても差はあるとは思うのですが、ABCDE棟は
後ろのHG棟が、HG棟も後ろにセントラルハイツがあり、
風通しはいまいちなのかなとも思うのですが。
329: 匿名さん 
[2012-08-21 12:05:25]
>>325さん
ご成約おめでとうございます。
3LDKでウォークインクローゼット2箇所はなかなか珍しいですよね。
しかも、それぞれの広さが十分に確保されています。
収納が多いと部屋に置く家具も必要最小限で済みすっきりしそうです。
330: 契約済みさん 
[2012-08-21 14:29:42]
>328さん

風通しはどうでしょうね。あまり気にしたことがなかったのですが、住んでみないとわからないかなぁと思っています。

もしかしたら営業さんに聞けば、何かしらの資料はあるかもしれませんが・・

あまり参考にならないかもしれませんが、私がここをいいなと思った点の1つは、東京テラスやグランドメゾン杉並シーズンなど、積水さんが既に同じくらいの規模のマンションを開発し、運用した経験があったことです。

もちろん、様々な条件においてそれらと狛江が同じというわけではないですが、少なからずそこで得たノウハウが活かされているはずで、そういう意味では見たくれ・聞こえの良い理想論だけでなく、しっかり経験に基づいた、地に足のついた企画開発をしてくれているのではないかと思いました。
331: 匿名さん 
[2012-08-21 19:41:48]
ここみたいな欠点が少ないマンションって検討しやすいからいいですね(自分の中では少ないというより無いです)。自分としては「さて狛江に住むことは個人的にどうか」ってことが考え事なんですけど、住んで困る要素も無いです。

>330
その積水の情報は参考になります、そこまで調べませんでした、検討の上じゃプラスポイントですよね。
狛江に建てるのも何かしら勝算あってのことって考えると選ぶ側としても安心できますよ。
332: 匿名さん 
[2012-08-22 14:11:10]
ダブル創エネマンションの存在を知りませんでしたが、
分譲集合住宅で日本初の採用でしたら当然ですね。
ダブル創エネはマンション全体でCO2を180トン削減、
コストの面では年間17000円の節約ができると聞きました。
この金額は結構でかいですよね。
333: 匿名さん 
[2012-08-22 20:02:45]
>>332

こういう貢献的メリットはMRで検討者に説明されるのかな、是非説明してもらいたいし、真剣に節約とかに興味を持っている人が積極的に買おうという姿勢を持つマンションは本気でいいと思う。

当然興味のある人達は個人的にも削減や節約を他の部分でも行ってると思うから、物件と住人が共に模範となる場所になれば、こんな素敵なことはないですよね。
334: 匿名さん 
[2012-08-23 09:37:30]
環境第一に設計したグリーンファースト=エコマンションですね。
このマンションの売れ行きが良いのは、売主のこういった姿勢が評価されているのかもしれません。
それから、LEDを共用施設だけでなく住戸内にも採用している点など、細かい部分も
配慮しているところが◎だと思いました。
335: サラリーマンさん 
[2012-08-23 13:25:17]
週末にMRに行きますが、第二期もやはり人気なんですかね?

しかしこのスレッドは雰囲気良いですよね。他に検討していた都心の物件の掲示板とは明らかに違うというか。地域の環境の情報や考え方を教えあったり、契約者の投稿を見ると、みんなでこのマンションを良いものにしていこうという意識が感じられます。
336: 契約済 
[2012-08-24 16:04:57]
小さなお子さんをお持ちの方に質問です。お子さんは、第一小学校に通わせますか?私立を受験しますか?家は、お友達とかのことで悩んでいます。
337: 契約済みさん 
[2012-08-24 17:43:22]
>336さん
うちはまだ幼稚園にも行っていないので、だいぶ先のことですが、すぐ隣の第一小学校に通うイメージでした。

私立受験は考えてなかったので、何も情報を持ち合わせていませんが、第一小学校に特に問題がないのであればそのままになりそうです。

でも、学校が違ってもマンション内の友達としてみんな仲良くできるといいですね。親同士がそういうつながりを大切にできれば、自然と子供たちも仲良くなると思います。
338: 契約済みさん 
[2012-08-25 11:20:35]
私は子育てが終わった世代ですが・・・・
私は、中学での受験を選びましたが、上の子には学校が合っていて、下の子には合わなく高校を卒業するまでになんど呼び出しをもらったか・・親が登校拒否を起こしそうでした。
その中には、幼稚園からとか小学校からの子ども達もいましたが、中学を卒業した段階や高校生になって、転校して行ったりとさまざまでした。
小学校での受験は、幼稚園を卒業した段階で学校を選択する難しさと親が主役の入試という側面もありますしね。

親を見て子どもは育ちますので、良い雰囲気の住まいになるといいなあ と思います。
もちろん子育てが終わりました私も協力したいと思っています。
339: 匿名さん 
[2012-08-25 13:49:22]
今日モデルルーム行ってきたのですが、午前中から結構賑わってましたね。

担当の方に確認したのですが、やはり第一期販売住戸は完売だったとのことです。
340: 契約済み 
[2012-08-25 23:12:35]
>336
第一小学校が多いのではないでしょうか。我が家は市内から引越しますが、狛江は世田谷ほど私学熱は高くないと感じます。

幼稚園も選択肢があります。園バスが通る市内の幼稚園や、喜多見や成城の幼稚園に通われる方もいらっしゃいます。
保育園は現在は満員で待機児童もいますが、来年度は2箇所新設されます。

338様もおっしゃっていますが、幼稚園や小学校は親が主役の受験です。我が家は私立を選択し、今は楽しく通っていますがこの選択が正しかったかどうかは子供が成長してみないとわかりませんよね。
近所にお友達が少ないので、マンション内にお友達ができると嬉しいです。
皆様どうぞよろしくお願いいたします。
341: 契約済みさん 
[2012-08-26 11:49:53]
小田急線沿いはいい私立小学校がいくつかある様ですし
お子さまのためにそういった選択も素敵ですね。

うちは経済的な事情もあり今のところ第一小学校のつもりでいますが、
こちらのマンションは共有施設が充実していて
中庭やテラスアリーナなどで子供達が一緒に遊ぶ機会も多いと思います。
年齢、学校をこえていいお友達がたくさんできるといいなと思っています。
よろしくお願いします。
342: 匿名さん 
[2012-08-27 17:46:11]
>>334
興味深いポイントの多いマンションですね、
自分としてもエコというキーワードには昔より敏感になってきたと思いますし、
この際マンションからしてコンセプトがエコ、を選んでしまっても良いと考えております。

正直なところ、売主さんからして想いを物件に対する想いを感じるケースは珍しいかも。

善は急げで訪問してみますよ。
343: 契約済みさん 
[2012-08-28 21:39:18]
私は子育て世代なのでグランドメゾン狛江の『はぐくみ』を大切にする、というコンセプトが気に入りました。

子どもにはいろいろな人とふれあって育って欲しいと思っているので、中庭のデッキやテラスアリーナ、絵本ライブラリーなど、住民が交流できる施設が充実していることが魅力的です。

それに小学校が隣ですしね。たくさん友達をつくって欲しいなと思っています。

344: 匿名さん 
[2012-08-29 09:37:15]
狛江第一小学校と第一中学校の評判はいかがですか。
この辺は中学受験されるお子さんが多いでしょうか。
狛江は公立小中学校が少ないですが、
どこもそんなに違いはないのでしょうか。
345: 匿名さん 
[2012-08-29 11:06:14]
小学校が隣というのは子育てマンションとして最適ですね。
小学校までは親も頻繁に通う事になるので助かります。
管理費の問題で共用施設の多いマンションを敬遠する傾向がありますが、
子育てに重点を置いた施設なら大歓迎です。
346: 匿名さん 
[2012-08-29 12:17:35]
いま検討されている方にお伺いしたいのですが、間取りにもよると思いますが、G棟、H棟、I棟のメリットとしてはどんな点でしょうか?
低層棟とは違い、リビングから中庭の緑が眺められるのは良さそうだなとは思っていますが、皆さんどうですか?
347: 匿名さん 
[2012-08-30 09:06:12]
高層階なら富士山や、二子玉川や町田の花火も見えると聞きました。 低層階は、とにかく敷地にぎゅうぎゅうに棟が建つので、低層棟の陰になって日当たり悪そうですよね。低層棟との間隔は12メートルしかないそうです。
348: 匿名さん 
[2012-08-30 11:33:07]
12メートルですか~、どうだろう。資料を見ると中庭が広そうな印象を受けますが、実際はそうでもなさそうですね。

ただ、それでも一般的なマンションよりは遥かに広い中庭があるのと、積水の植栽の上手さを考えるとそれでも良い雰囲気になるような気がします。

349: 匿名さん 
[2012-08-30 11:52:18]
狛江第一小学校のホームページを見てみましたが、
1学年3クラスほどのこじんまりとした構成で1人1人の生徒によく目が行き届きそうですね。
学校給食についてはほとんど記載されていませんが、アレルギー対応はしてくれるのでしょうか?
第一中学校の方はアレルギー対応されているようですが、メニューは同じなのでしょうか?
350: 匿名さん 
[2012-08-30 13:20:10]
348さん

12メートルは、A棟とG棟の間隔です。
多摩川ガーデンのあるB棟、C棟の間は、もう少し広そうですね。

351: 匿名さん 
[2012-08-30 18:37:18]
350さん

あっ、そういうことなんですね。情報ありがとうございます。
それならば中庭の中心からはもうちょっと広く感じられそうですね!
352: 契約済みさん 
[2012-08-31 09:55:17]
駐車場使われる方って多いでしょうか?

うちはクルマを持っていないので申し込みしてないのですが、将来的に購入を考えるかもしれません。
ただ、駅近で不便はないので、クルマがなくても特に困らないと思いますが・・

353: 契約済み 
[2012-09-01 10:31:55]
駐車場希望者の数はわかりませんが、
我が家は7年前からレンタカー派です。

以前は自転車でレンタカーを取りに行っていましたが、ここに越すとさらに近くなり
(400メートルくらいにトヨタレンタカー)楽になりそうです。
常にメンテナンスされているし、ナビも新しくなっているので安心できます。
ガソリンもそのままで返して精算できるので便利です。 
354: 契約済みさん 
[2012-09-02 14:32:00]
353さん

352です。ありがとうございます。
そうですね、レンタカーやカーシェアリングが近くにあれば利用しやすいですね。うちもしばらくそれで生活してみて、どうしてもマイカーが必要になったら考えようと思います。
355: 匿名さん 
[2012-09-03 14:07:05]
今週末は東北応援キャンペーン大抽選会が開催されるようです。
詳細は現地スタッフに問合せくださいだそうですが、何をするんでしょうね?

駐車場は315台ですか。
うちもレンタカー派ですが、将来必要になった時にまだ空きが残っている事を
願います。
356: 契約済 
[2012-09-03 19:48:36]
抽選会は契約済でも参加できるんですかね?
357: 匿名さん 
[2012-09-04 11:27:52]
積水ハウスの植栽って評価が高いんですか?
植栽には生態系を残すため「3本は鳥のために、2本は蝶のために」という思想である
「5本の樹」計画を基に計画されるそうです。
新たに植栽もされますが敷地内の既存樹を残しているそうなので、今の段階でも雰囲気つかめそうですか?
358: 匿名さん 
[2012-09-04 15:22:22]
世田谷の東京テラスがグッドデザイン賞を受賞しています。 敷地面積に対する植栽空間の比率が狛江とは比較にならない広さですが、技術やセンスは同じと思います。 google mapの航空写真とかストリートビューで雰囲気わかります。     


 
360: 匿名さん 
[2012-09-04 21:28:52]
東京テラスや他のグランドメゾンを見ると植栽はかなり良いと思います。

ここでも評価されていますね。
http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/modelroom/detail/MMSUa5002006062012...

361: 匿名さん 
[2012-09-04 22:10:25]
耐震等級は1でしょうか?パンフレットに、耐震や免震というワードを見つけられていないので気になっています。
362: 匿名さん 
[2012-09-05 08:44:41]
耐震は期待できない、なりすましも居るし。
363: 匿名さん 
[2012-09-05 11:04:11]
東京テラスを調べてみましたが、東京ドームグランド3.7個分の敷地ですか!
植栽は何と約20,000本だそうです。
さらに敷地内にスーパー(サミット)があり、1036世帯が入居するビッグスケールマンション
なんですね。施工はここと同じで長谷工でした。
364: 匿名さん 
[2012-09-05 11:51:48]
361です。耐震は期待出来ないとのこと…ちょっと心配になって来ました!大地震が来るかもしれないので。。
365: 匿名さん 
[2012-09-05 14:22:47]
361さんへ
耐震が期待できないマンションが今どき売れるはずもなく・・・。 
グランドメゾン狛江は、免震ではありませんが、耐震構造はについてはきちんとMRで図解説明されています。
免震か耐震かの選択は、購入者の考え方によるのですが、東京西部は地盤が比較的しっかりしているということもあり、私は十分納得して契約しました。
無責任な書き込みには翻弄されないようにしたいです。
366: 住まいに詳しい人 
[2012-09-05 14:49:15]
新築マンションを見ていると、特にタワーマンションでは競って免震や耐震を唱っているので、相対的に耐震等級が低いと過剰に不安になってしまう。

ただ、落ち着いて考えると、あれだけの大地震でも賃貸マンションや木造アパートですら倒壊しなかったわけで、それを考えると最新の分譲マンションでも等級が低いと危ない、というのは考えすぎではないだろうか。

ましてや、日本の耐震技術は世界一だろう。そのなかでさらに最高の水準を高い費用を払って求めることに、本当に金額以上の必要性はあるのだろうか。

いずれにせよ、ある意味保険と同じで、過剰に心配して意識しすぎてしまうことがあるので、冷静に自分の頭で考えるように気をつけたい。
367: 匿名さん 
[2012-09-06 11:31:12]
私は地盤さえしっかりしていれば(液状化の危険性がない土地が必須)
免震耐震はあまり意識していませんね。
タワーマンションを検討するなら気にすると思いますが、低層~中層
狙いですし、今の建築物はよほどの手抜き工事でもない限り問題ないと判断してます。
369: 匿名さん 
[2012-09-06 12:30:47]
368さんみたいな人が入居してこなくて、ほんとうによかったです。
370: 匿名さん 
[2012-09-06 12:41:46]
ここの建設が決まるまではさんざん反対して、
決まったら決まったで隣のセントラルから
こちらに引っ越してくる人もいるでしょうね。
371: 契約済み 
[2012-09-06 12:45:38]
皆様、色々とご事情がありますものね・・・
私は旦那と決め、契約してから周りに報告しました。よく考えたほうがいいんじゃない と言われても後の祭り・・・
良いのやら悪いのやら・・
きっと周りにいらっしゃる皆様も納得して下さるお住まいが見つかると思います。
あ、まだ下の子どもは、引っ越しすることを知りません。来年の7月までには伝えたいと思います。
ちなみに狛江~狛江です。
372: 契約済みさん 
[2012-09-06 13:07:03]
人生で一番高額な買い物ですから、慎重になりますし、不安になりますし、いろいろなことが気になって悩んで当然ですよね。私もそうでした。

たくさん話を聞いて、調べて、自分の目で確認して、最後は自分で判断して決めました。

完璧に条件を満たすマンションなどありませんし、いろいろな見方や意見がありますが、買うのは自分なので、最後は自分で考え抜いて決めれば良いと思います。

私はそれで決めたので今はすっきりしていますし、このスレッドで出会った契約者の方々も良識ある方が多そうで良かったなと思っています。

374: 匿名さん 
[2012-09-06 21:25:04]
狛江通りからの騒音はどの程度ですか(とくに夜間)。
375: 匿名さん 
[2012-09-06 21:28:36]
隣のマンションの人は哀しい顔で見ていたよ、自分だけ良ければいいや
376: 匿名さん 
[2012-09-06 21:38:07]
狛江通りはそんなに交通量多くないと思います。音が気になるかどうかは個人差ですが。
377: 契約済みさん 
[2012-09-06 22:21:07]
私は狛江に永く住んでいますので、セントラルにもお友達がいますし、セントラルにすんでいらっしゃる全ての人が反対なわけでもありません。
狛江市民として、仲良くしたいと思っていますし、反対があったから よりよい住まいになったと思います。
そして、約済みの皆様のご意見に頷く事が多い私です。
仲良く暮らせたらいいですね(それが、大地震に対する大きな対策だと思います)
378: 契約済みさん 
[2012-09-06 23:48:48]
377さんの最後の一文に感銘を受けました。素晴らしいです。
377さんのような方がいらっしゃると思うと安心できますね。良い住まいにしていきましょう。
379: 匿名さん 
[2012-09-07 12:09:14]
ここの反対運動はまだ収束していないんですか?
隣のマンション住人対こちらの売主という話なのでしょうけど、
住人同士は仲良くやっていければよいと願っています。
子供の学校も町内会も同じでしょうしね。
380: 購入検討中さん 
[2012-09-07 13:00:13]
http://www.nomu.com/mansion/1066381/

こういったノボリがあったのはだいぶ前のことなんでしょうか?
381: 匿名さん 
[2012-09-07 14:29:34]
西側の道に面した戸建の家に、2軒ほどのぼりがたっているのを見ました。27年前のセントラルハイツ建設の時にも、電波障害や日照権問題で、かなりの反対運動が起こりましたが、結局は建設されて今に至っています。そして今度は、そのセントラルハイツの入居者の一部が反対運動をしているということです。 国立マンション訴訟が有名ですが、マンション建設にはついて回る問題なので、あまりナーバスにらないようにしたいと思っています。
382: 匿名さん 
[2012-09-08 16:55:32]
もうすぐ2期ですね。
524戸のうち、何戸くらいが販売済みなのでしょうか。
383: 匿名 
[2012-09-08 19:08:13]
抽選会ってどんな物が当たるんですか?
384: 匿名さん 
[2012-09-10 05:55:47]
米とか地酒とか?
営業さんに問合せしなければ詳細がわからないとは不親切ですよね。

反対運動ではセントラルハイツにこんな感じでのぼりがたっていたんですね。
これでは中古販売するにも日照が悪くなるのか…とマイナスイメージが
ついてしまいそう。
385: 購入検討中さん 
[2012-09-10 13:00:24]
現在、購入検討中の者です。
値切り交渉した方いらっしゃいますか??
交渉成立した方、どの位値引いてもらえましたか??
経験が無い為、参考にしたいので教えて下さい。
386: 契約済みさん 
[2012-09-10 13:50:58]
現段階での値引き交渉は出来ないと思います。
希望する部屋に何人かの申込みがある状況では、値引交渉をすれば、他の安い部屋を奨められます。
最終的に希望該当者のいない部屋があれば、交渉できるかもしれませんが、所詮、MRの家具の一部を
付けてくれるくらいですから、ご自分がご希望される部屋を選ばれたほうが、長い目で見たらお得と
思います。
387: サラリーマンさん 
[2012-09-11 18:56:54]
この立地で値引きがあったら逆にすごいかも、あるとしてもまだ先の話なのかなあ。
大規模マンションはいろんな意味で注目されますね、でもここの場合は決して環境を著しく変えるような物件じゃないと思ってます。

むしろ狛江に住みたいというこれだけの戸数分の世帯が集まってくるのは様々な需要が周辺に増えて供給が付いてくる可能性も。そうなると入居する側としてももっと便利になってありがたいです。
388: 匿名さん 
[2012-09-14 18:13:39]
2期の登録が始まったと思いますが
売れ行きはどんな感じでしょうか。
389: 購入検討中 
[2012-09-15 12:33:32]
今回も完売の予定みたいですよ〜。
やっぱり、ココは人気が高いみたいですね。
私も、早く結論をださないと、と思ってます。
390: 契約済みさん 
[2012-09-15 14:03:49]
グランドメゾン狛江の建設工事は、毎日着々と進んでいます。
隣(セントラルハイツ)なので、その変化が毎日見れてとても楽しく、今から入居が待ち遠しい毎日です。
高額の買い物でしたが、決めて良かったと思っています。
391: 匿名さん 
[2012-09-16 08:56:33]
第二期も完売予定なんですかー。戸数が多いので売れ残りはあるんじゃないかと思ってましたが、意外に早期に完売するのかな。やはり駅近で環境、設備も良いのが大きいのかも。

392: 匿名さん 
[2012-09-16 18:25:03]
狛江市での生活はどんな楽しみや利便性があるのか隣の市から検討しているうちからしても想像し辛いです。そんな点に配慮して下さってか、公式サイトには狛江ライフを紹介するリンクが増設されています。真面目に今まで知らなかった情報が多くて、スミマセン、狛江を侮っていました。。

ここを検討する大きな理由としては今より部屋が広くなるからの一点だったのですけど、ライフインフォを見ていて理由がまた増えました。後付で恐縮ですが、素敵な街だと思います。
393: 匿名さん 
[2012-09-16 22:30:13]
>392さん
いや、狛江は外から見ても地味でおとなしい感じの街だと思います。その分魅力が伝わりづらくて当然ですよね。
ただ、よく調べて考えてみると、実はなかなか良い街であることがわかります。それに気づくと狛江を見る目が変わりますね。小さくて知名度の低い街なので、知る人ぞ知るという感じですが、それがまた良い感じです。
394: 匿名さん 
[2012-09-18 00:59:25]
内装がモダンではないのがネックです。洗面台のカウンターの使用ですが、水ハネで変色はしないのかしら?
395: 契約済み 
[2012-09-18 01:14:49]
我が家の場合は、一戸建感のある内装が気に入りました。
廊下や部屋のドアの高さ、梁の少なさなどがそうです。

洗面台は変色しないと聞いた記憶があります。
他のグランドメゾンでも好評だとか…だったような。
不確かですみません、
どなたかフォローしてくださると有難いです。
396: 匿名さん 
[2012-09-18 07:33:52]
ご回答ありがとうございました。
397: 匿名さん 
[2012-09-18 11:39:13]
確かに内装はモダンではなく、ナチュラルでファミリー受けしそうな
タイプですよね。
床は傷が付きにくく加工されたフローリングを採用しているそうですが、
コーティングは不要なのでしょうか??
398: 匿名さん 
[2012-09-18 13:22:15]

内装ついでに伺ってもいいですか?

扉や床の色は何にされました?
ウォールナッツが1番人気なんでしょうか?

これから家具などを考えるとベースは何がいいのか悩んじゃいます。。


399: 契約済みさん 
[2012-09-18 16:31:14]
フローリングは対傷性で、コーティングの必要がないと営業の方に伺いましたよ。
ちなみに色はチェリーを選びました。他の方もコメントされていましたが、全体的にナチュラルな感じなので、割と明るめの色が似合うかなと思って。まぁ好みの問題ではありますが…
我が家の場合は子育て世帯なので、都会的なモダンテイストよりも、温かみのある明るいナチュラルテイストの方が、楽しい雰囲気になりそうでいいかなーと思いました。

400: 匿名さん 
[2012-09-18 21:25:17]
明るめの方が埃が目立たずいいですよね。部屋も明るく見えますし。以前はダークが主でしたが、選べる様になってから明るめ希望の方が多い様ですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる