積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン狛江(旧称:グランドメゾン狛江計画)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 狛江市
  5. 和泉本町
  6. 1丁目
  7. グランドメゾン狛江(旧称:グランドメゾン狛江計画)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-03-24 23:43:21
 

地上15階、住戸数600戸!
グランドメゾン狛江について情報交換しましょう。


http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/komae/

【正式な物件名にタイトルを変更しました。 2012.3.11 管理担当】
【URLを変更しました。2012.12.18 管理担当】

[スレ作成日時]2010-06-07 10:52:32

現在の物件
グランドメゾン狛江
グランドメゾン狛江  [【先着順】]
グランドメゾン狛江
 
所在地:東京都狛江市和泉本町1丁目1594番-9(地番)
交通:小田急小田原線 狛江駅 徒歩6分
総戸数: 524戸

グランドメゾン狛江(旧称:グランドメゾン狛江計画)

202: 匿名さん 
[2012-07-19 11:40:58]
200さん
>南向きにほぼもれなくついてくる北向き部屋ではなく
>西向きにの家には東向きの部屋があること。
これには、目からウロコです。
確かに南向きのマンションには北向き部屋がついていて
終日暗い、冬は寒いとデメリットがあるかもしれません。
西向きマンションなら日の出~午前中は東の部屋が明るく、
午後はリビングが明るくなり、終日に渡りお日様の恩恵を受けられそうです。
ただしそのありがたみは冬に限ってですが。
203: 匿名さん 
[2012-07-19 12:54:46]
私も『グランドメゾン狛江』に決めました。
色々な物件を見ましたが、ここが一番シンプルで
幸福観がありました。
環境や間取り、設備を考えると価格も御手頃だと思いますよ。
204: 匿名さん 
[2012-07-19 13:06:08]
>物件コンセプト・・・風を遮らず、鳥も招き入れる棟配置。

ムクドリの大群には気をつけてください。ねぐらにされたら大変ですよ。
国領8丁目周辺では4~5年前から鳴き声とフンがすごいことになってます。
今年はヨーカドーの敷地内の木に来てました。
205: 契約済みさん 
[2012-07-20 12:45:04]
明日は、第1期の契約手続会です。
今から入居が楽しみです!
206: 購入検討中さん 
[2012-07-20 12:49:28]
私もグランドメゾン狛江がほしくなりました。
明日、モデルルームへ行ってみます。
207: 匿名さん 
[2012-07-20 16:42:47]
第2期はいつごろですか?
208: 匿名さん 
[2012-07-20 16:57:01]
夕方に集まってくるムクドリの大群の鳴き声はすごいですよね。
よく街中で見ると思っていましたが、どうやら市街地に集まる習性があるようです。
(市街地には猛禽類や猫などの天敵がいないからだそうです)
207さん
第2期の前に1期2次が8月上旬に発売されるようですね。
210: 購入検討中さん 
[2012-07-20 20:48:03]
排除、排除なんてどこに書いてあるんですかね。
人間とか自然とか説教する前に、自分が日本語勉強しましょう。
211: 契約済みさん 
[2012-07-20 21:05:18]
うちもいろいろ見ましたが、グランドメゾン狛江に決めました。

街路樹や公園の緑が多く、多摩川に近い豊かな自然環境。
駅近で隣に小学校、近隣に市役所という立地。
都心への近さ、小田急線梅ヶ丘以降の駅・線路改良による利便性向上。
物件のコンセプト、充実した共用設備、間取りの良さと、デベロッパーの不動産に対する考え方、実績・信頼性。

などを考えると、とても魅力的なマンションです。マンションは初めての購入で、決して安くない買い物で不安でしたが、これからの子育てや家族のことを考えると、この決断で良かったと思っています。

どなたかが書いてくださっていた、『幸福感』というのが、これからの時代の大切なキーワードな気がします。

どんなマンションにせよ、買うor賃貸にせよ、どれを選択をしてもそれぞれリスクとリターンがあります。突き詰めて考えると、その選択で家族が幸せを感じて生きることができるか、それが最も重要な判断指標だと思います。

うちの場合は、グランドメゾン狛江に住み、ここで子供を育て、家族で暮らすことが実現したい幸せだと思えたので、ここに決めました。
212: 物件比較中さん 
[2012-07-21 01:33:47]
でも西向きじゃ、幸福感半減しませんか?
夏は灼熱地獄ですよ。。。
213: 契約済みさん 
[2012-07-21 02:08:57]
>212さん

211です。
私はいま東向きのマンションに住んでいるのですが、午前中しか陽が入らないので、むしろ西向きの方が日中陽が射す時間が長くていいかな、くらいの気持ちでいました。

実際住んでみたら西日がきつく感じるかもしれませんが、だからといって後悔する程にはならないだろうなと思っています。

西向きをデメリットに感じたとしても、私の場合はそれ以上の魅力がグランドメゾン狛江にはあると考えました。
214: 購入検討中さん 
[2012-07-21 13:31:03]
ここは営業さんが丁寧で物件の印象も非常に良く、
前向きに検討しています。
それにひきかえラ○オンズマンションの大○の営業さんは
最悪でした。
軟禁状態にされ何時間も拘束されて、
他の物件の悪口ばかり言われ、
それで決めるとでも思っているのでしょうか。
営業さんのやり方からもその会社のあり方がわかると思います。
もちろん高額なのでそれだけで決めるわけはありませんが。
とにかく積水さんの印象は非常に良いです。
もし購入するとしたら皆様よろしくお願いします。
215: 購入検討中さん 
[2012-07-21 15:11:06]
西向き、絶対後悔すると思いますよ。
とにかく、夏は暑い。
我慢できないくらい。
一生住むんですよ。
私は少し高くても南向きで検討しています。
216: 契約済みさん 
[2012-07-21 15:48:26]
>214さん

私も積水さんの印象は良いです。担当の営業の方ももちろんですが、狛江だけでなくグランドメゾンのWebサイトを見ると、今まで手掛けてきた物件に一貫した考え方が具現化されていて、信用できると思いました。

>215さん

もちろん南向きが買えるのであれば、それがベストかなと思います。私は予算上それは無理だったので(^^;
218: ご近所さん 
[2012-07-22 22:48:30]
以下のコメントNO.は自作自演ではないでしょうか??
182
189
196
197
211
216
散々、売れ残りありそうとか高いとか書込みがある中で急に
幸福感とか駅からマンションまでの緑豊かな街路樹って、
コメントするってことは、予想以上に売れなかった積水の
営業マンがあせって書込みしたんじゃないのかな??
間違っていたらゴメンナサイ。
他にも気になる書込みがありますが、違和感があります。
正直にディベロッパーですと名乗りましょう。
219: 周辺住民さん 
[2012-07-22 22:56:40]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
220: 契約済みさん 
[2012-07-22 23:37:49]
>218さん

211と216を書き込んだ者です。
(あと、213も私です)

正直に言います。私は第一期で購入した契約者です。今週末に契約会を済ませたところですよ。

他の方の投稿にあったように、私もここは売れ残りが発生すると思いますし、500戸以上の物件なので早々に完売する方が難しいのでは、と思います。
(初めてのマンション購入で不動産は素人なので、あくまで個人的な推測ですよ)

それと、高いと思います(^^;
ただ、これも不動産の専門的な視点から見てとかではなくて、単純に私の収入からすると高いなぁ。。というだけの話です。だから216で、私も南向きがベストだと思うけどうちの予算では無理、と書きました。

私は不動産の知識も経験も乏しかったので、そういう視点では何も言えませんが、自分なりに自分の頭で一生懸命悩んで考え抜いた末、買うことを決断しました。その決めた理由を211で書いたつもりです。

まだ検討されている方もいらっしゃると思いますので、専門的なことは正直わかりませんが、私のできる範囲で何かあれば情報提供したいと思っています。
221: 契約済みさん 
[2012-07-23 01:04:18]
私は購入する気はなかったのですが、マンホールトイレとか井戸水に魅かれました。
来るであろう地震に備えているだけでもグッド。
駅にも近いのも魅力。でも・・ゆとりがなく乱立しているのも確かにそうですね。
でも・・・狛江にゆとりある緑に囲まれたマンションってありますか?
教えて下さい。
お隣のマンションの方々とも仲良く出来ると嬉しいです。
狛江大好き!
222: 契約済みさん 
[2012-07-23 07:48:15]
>220
気にしないでいいと思いますよ。
どこのスレにも、煽りはあるので。

ちなまに220さんは、何棟にしましたか?
私は、風通しや、予算等からH棟にしました。
いまから来年の竣工が待ち遠しいです。
223: 契約済みさん 
[2012-07-23 10:00:22]
220です。

>221さん
地域の社会資産となれるように、近隣の方々と良いコミュニティをつくり、狛江を素敵な街にしていきたいですね!

>222さん
ありがとうございます(^^)
私はB棟を検討していましたが、抽選になってしまうことがわかったので、C棟にしました。
H棟も低層階であれば庭の緑が見えるし、高層階であれば眺望も開けて良いですよね。
224: 契約済みさん 
[2012-07-23 10:26:56]
こんにちは^^
実は何度目かの書き込みです。

この掲示板が最近賑わってきているので嬉しいです。

賛否両論あり、私も最初は色々と悩みましたが、
総体的に考えて今はこのマンションをとても気に入っています。

予算等、悩んだ挙句ちょっと(相当?)ムリをして南向きA棟を契約しましたが、
今度はマンション前の木々が日当たりをさえぎらないか(下の方なので)、
虫がたくさんこないか、鳥のフンは大丈夫か、ヒマラヤスギの花粉は…?
と心配になったりもし…^^;

でも、緑ゆたかであることが大きな魅力のひとつで、
ここを選んだポイントもそこにあったということを思い出し、
今は心も落ち着き来年の夏を心待ちにしています。

何においてもそうですが、全てにおいて完璧なものを求めるのは難しく、
どんな価値観をもって、何を大切に考えるのかによって
良いと思うか悪いと思うかは変わってくるのだと思います。

この掲示板で契約者の方にお会い出来て嬉しいです。
内覧会等、これから楽しみがたくさんありますね。
今後ともよろしくお願いします。




225: 契約済みさん 
[2012-07-23 13:51:03]
>224さん

同感です。すべての点で完璧なマンションなどないと思うので、自分が何を大切にしてどう生きたいか、をしっかり考えて決めればよいのだと思います。

南向きのお部屋、いいですね(^^)
私も契約者の方と交流できて嬉しく思っています。素敵なマンションにしていきたいですね。


226: 契約済みさん 
[2012-07-23 15:33:08]

契約済みの皆様、素敵なマンションになるかどうか?は、入居者で決まりますものね(気が早い・・(^^ゞ)

狛江から狛江に引っ越す私としては、狛江を大好き になってほしいと思います。

模型で見るより、ごちゃっとして狭苦しいとは思いますが、素敵な住まいになる予感、大です。

西には富士山と調布の花火が待っています(見えなかったらごめんなさい)
227: 匿名さん 
[2012-07-23 16:41:37]
みなさん浮かれすぎです。
こちらが建つ事で富士山が見えなくなる家もあるのですよ。
眺望だけならまだしも日当たりや風通しまで変わってしまう家もあります。
気をつけて下さい。
228: 周辺住民さん 
[2012-07-23 16:57:36]
>227さん

皆さん悩みぬいた上で一生に一度のお買い物をしたのです。
浮かれるなというほうが可哀想ですよ。
近所ですが、私は逆に皆さんが来て下さるのを楽しみにしています。
229: 契約済みさん 
[2012-07-23 17:48:40]
契約した方も、近隣の地域の方も、狛江がより住みやすく良い街になって欲しいという思いは同じだと思います。

ですから、お互いのことを気遣って、良い地域づくりをしていきたいですね。

230: 契約済みさん 
[2012-07-23 18:45:34]
周辺住民さん、暖かいまなざしを感謝致します。
私が、積水の営業さんに「西向きだと 富士山が見えますね~」と言った時に反応が無かったのは、
こういうことだったのですね。
配慮が足りませんでした。
231: 契約済みさん 
[2012-07-24 08:49:00]
こちらの契約者の方々は皆様良識ある方々のように感じ、嬉しく思います。
長谷工のオプション担当の方も先日仰っていましたが、
マンションによって入居者さんのカラーも色々とあるようです。
ここは穏やかな雰囲気を感じるとのことでした。
232: 匿名さん 
[2012-07-24 11:47:28]
契約された方はもともと狛江近辺にお住まいの方が
多いのでしょうか。狛江の良さはどんなところですか?

当方狛江には全く縁がないため、なかなか購入に踏み切れません。
23区内だったら、だいたい想像がつくのですが、
こちらはとても小さい市で、同じ都下の武蔵野市や調布、府中とも
違うような気がします。

狛江の良い所、困った所、なんでも教えていただけるとうれしいです。
233: 匿名さん 
[2012-07-24 12:04:04]
>>221
井戸ってどういう事ですか?
ここはダイオキシン等で汚染されている事が判明している地下水ですが大丈夫なんでしょうか?
234: 契約済みさん 
[2012-07-24 13:39:55]
余り深く考えもしないで書いてしまいました。
パンフレットの中に 災害用井戸&WELL UPとありそのまま書きます。

1台に着き1日最大で約15トンの給水能力を有する非常用飲料水生成システム
「WELL UP]を導入しています。敷地内に設置した災害用井戸の水をくみ上げて
「ろ過」することで、1台当たり約4800人分の生活用水の供給が可能となり、
周辺地域の方々にも充分貢献することができます。

生活用水の供給能力は使用条件により異なります。
また各戸の水道への供給を行うものではありません。あらかじめご了承ください。

ということです。
235: 匿名さん 
[2012-07-24 15:18:27]
各種土壌汚染の報道を知っている人なら、あの敷地の地下水を飲むなんていくらなんでもないだろと思いますよ。
その浄化機を多摩川か野川に持っていって使った方が良いのでは?
236: 契約済みさん 
[2012-07-24 15:22:24]
>232さん

何を重視して、どういう生活をしたいかによって見方は変わりますが、こんな感じでしょうか。

良いところ
・多摩川に近く、水や緑が豊富
・小さな街で人ごみ等もなく、静かな住環境
・渋谷や新宿などの都心への近さ(20~25分くらい)
・隣の世田谷と比べると不動産価格は安い

リスクや不便なところ
・ゴミの袋が高い(他の自治体と詳細に比較はしてませんが)
・商業施設があまりない
・自治体の財政規模が小さい

派手な街ではありませんが、子育てを重視する世帯には悪くないと思います。渋谷や新宿に行かなくても、成城や経堂、逆では新百合ケ丘なども遠くないので、私個人としてはバランスが取れていて意外に良いなと感じています。
237: 契約済みさん 
[2012-07-24 23:46:52]
匿名さんへ
私もそう思います。土壌汚染のある水を飲むなんて・・・
この井戸は災害用なので、そういう事態が起こらないことが、一番だと思います。
238: 購入検討中さん 
[2012-07-25 02:01:00]
水の件はそもそも万が一の際の非常用ですし、飲料として飲まなければ良いのではないでしょうか?

あくまで各自で非常用の飲料水などは備えておくことが基本だと思いますし、皆さんそうされているのではないかと思います。
239: 匿名さん 
[2012-07-25 09:43:08]
236さん、ありがとうございます。
何を重視するかがまとまっていないと
新しい住まいは選べませんね。
参考になりました。
240: 匿名さん 
[2012-07-25 12:05:07]
非常用飲料水生成システムを使用しても、使用用途は生活用水と
明記してあるので洗濯・トイレ用ですよね。
震災で一番困った事がトイレの水だったそうです。
1日/4800人分の生活用水が供給できるとなればかなり心強いですよ。
241: 契約済みさん 
[2012-07-25 12:52:57]
初めて不動産を購入するので、色々と悩みましたが、ここに決めました。
全国、色々なところに転勤をして、10物件近くのマンションに住みました。
狛江に来たのは1年になりますが、ここなら一生過ごせると確信致しました。
あまり獲り得のない町のように思えますが、とても穏やかな町で、生活には
全く不便は無く、過ごしやすい町だと思います。
子供達は成長して、親元を離れていき、夫婦2人の生活になりますが、ここで
第2の人生を過ごすつもりです。
みなさん、宜しくお願い致します。
242: 契約済みさん 
[2012-07-25 16:05:22]
>241さん

いろいろなところを見てこられた方からそう言っていただけると、何だか安心しますね。

狛江は小さい街ですが、だからこそどこにでもあるようなチェーン店などの商業施設ができるより、小粒でも良質な、個性のあるお店が愛されるような街になって欲しいですね。

足し算で豊かさを求める発想ではなく、本当に大切で価値のあるものに絞り込むような、引き算での豊かさを感じられるような街になれればいいなと思っています。

夫婦で第二の人生、素晴らしいですね。私はこれから子育ての世代ですが、よろしくお願いします。

243: 契約済み 
[2012-07-25 21:42:18]
狛江の好きなところ

都会が近いのにのどかさを感じる
(お野菜を作られるお宅の玄関先に無人販売所があったりもします)
箱根湯本へ急行と登山電車で1時間50分弱 片道1000円
(先日は大涌谷へ黒卵を食べに日帰りで行きました)

ゴルフの打ちっ放し練習場が徒歩圏内に一つ 自転車圏内にもう一つ

先日気が付きましたが、マンションの目の前のバス停から二子玉川へバスで
30分ですね。
(私はよく自転車で行っちゃいますが)

マンションは図書館にとても近いので本をたくさん読もうと張り切っています。

244: 契約済み 
[2012-07-25 21:49:35]
狛江の好きなところ

都会が近いのにのどかなところ
(お野菜の無人販売所が玄関先にあるお宅を見かけます)
箱根湯本まで急行と登山電車で1時間50分弱 片道1000円
(先日は大涌谷まで黒卵を食べに日帰りしてきました)

契約会の時に気がついたのですが目の前のバス停から二子玉川まで
バスで30分ですね。
(私は自転車で行っちゃうことが多いです)

ゴルフの打ちっ放し練習場が徒歩圏内に一つ 自転車圏内にもう一つ

小さな視点で書いてみました(^.^)
245: 契約済み 
[2012-07-25 21:54:28]
243 244 です。
エラーが出たので焦ってもう一度書いてしまいました。
お許しくださいね。
246: 契約済みさん 
[2012-07-25 22:06:41]
契約済みでオプション検討中です。 ヘルシオをビルトインしたいのですが、長谷工の推奨機種は古すぎ、07年モデルです。 今はスペックももっと上がって価格の安いものが出ています。ただ量販店の工事では不安もあるので、長谷工に、最新機種対応できないかどうか交渉したいと思います。
247: 契約済みさん 
[2012-07-26 00:23:54]
狛江は都市の便利な生活と、自然を楽しむ生活と、両方のバランスが良いのが魅力かもしれませんね。

うちもオプションのことを考え始めていますが、キッチンのカップボードってオプションで付けた方が良いでしょうか?結構な価格がするので悩んでいます(^^;

市販のものを買った方が安上がりですが、オプションにしといた方が良い点などがあれば教えてください。

248: 契約済みさん 
[2012-07-26 09:04:18]
私も狛江の街が好きです。
ずっと世田谷区に住んでいましたが、
結婚を機に越してきました。
はじめこそは少しさみしい所だと感じましたが
小さな街なので、スーパー、薬局、郵便局、市役所、図書館、
狛江駅まで徒歩圏内で済ます事ができ、便利です。
また、新宿、渋谷、二子玉川も公共交通機関で30分以内なので
通勤通学ショッピングにも困りません。(個人の生活スタイルにもよりますが)
皆さん感じられている『のどかさ』も、魅力の一つかもしれません。
私も子育て世代ですが、多摩川や、喜多見のふれあい広場、今の季節は
狛江市の市民プールなど、子供がのびのび遊べる環境が豊富です。
ただ一つまだまだなのは、市が財政難で子供の医療費助成は六歳の誕生日を迎える前まで
(世田谷区は15歳まで)予防接種の補助なども23区よりは
遅れているようです。
皆さんおっしゃるようにいいとこどりは出来ないということで、
これからの向上を期待しています。




249: 契約済みさん 
[2012-07-26 10:47:57]
私も渋谷と世田谷区に住んでいたのですが、3年程前に狛江に引っ越してきました。

248さんと同じように、最初はもっとたくさんお店があるといいのにと思っていましたが、子どもが生まれた今では穏やかで豊かな自然に触れられる住環境で良かったと感じています。

買い物などをしたい時は渋谷や新宿にもすぐ出られますし、今まであまり縁がなかった成城や二子玉川や新百合ケ丘などにも行く機会が増えました。

こうした街へのアクセスが良くて、かつ穏やかで暮らしやすく、水と緑が豊富な環境。そして当然世田谷区内よりマンション価格は低く、駅近でこれだけ広々とした家を手に入れられるというのは、実はとても価値があるなと思っています。

懸念は私も市の財政だと思います。小さな街なので法人税の歳入比率は大きくなく、個人の住民税が歳入の多くを占めています。

消費が比較的多い、家族を持つ世代に住みやすい街にして、良い意味での街の活性化につながると良いですね。

250: 匿名さん 
[2012-07-26 12:09:16]
先日狛江の発泡酒が発売されましたね!
なんと、狛江の特産品の枝豆を副原料にした発泡酒だそうです。

こまえ~る 1本(310ml)462円
1902年創業、東京都狛江市駒井町に店舗を構え、全国の地酒を扱う酒屋さん
発売店 籠屋(かごや)秋元酒店 狛江市駒井町3-34-3
251: 購入検討中さん 
[2012-07-27 00:59:24]
完売しちゃいましたか?
252: 契約済みさん 
[2012-07-27 09:26:07]
>250さん

こまえ~る 面白いですね♪
友人のおもてなしに振舞いたいです。
でも、枝豆味の発泡酒っておいしいのでしょうか^^;
おつまみとお酒を一緒にしたような感じ?
まずは自分で味見をしてみようと思います!(笑)

>251さん

完売したかどうかは分からないのですが、
とりあえずA棟B棟はほぼ埋まっているというお話を
営業さんから伺いました。
いずれにしてもまだ今後販売予定の棟もあるので、
ご近所さんになれると嬉しいです^^
253: 契約済みさん 
[2012-07-27 09:37:45]
こまえ~る、飲んでみたいです(^^)
こういう魅力あるものがたくさん生まれてくるといいですね!

第一期で売り出されたA、B、C棟はほぼ契約済みかもしれませんね。低層棟の方は高層棟に比べて部屋数がある程度限られているので、埋まりやすいかもしれません。
254: 匿名さん 
[2012-07-27 13:58:45]
>218さん
医療費も23区内なら所得制限なしで義務教育終了時まで助成されますからねー。
肺炎球菌とHib(ヒブ)ワクチン、子宮頸がんなどの任意接種ワクチンも
現在は一部自己負担となっているので、将来的には是非とも公平化していただきたいです。
255: 契約済み 
[2012-07-28 10:28:25]
こちらで皆さんのお話が聞けてとても嬉しいです。

247さん
我が家も新築購入は初めてなので悩ましいです。

モデルルームで「わぁ~ここイイ」と思ったので なるべくそれに近いものに
するのが住み始める時の嬉しさにつながると思うんですが、
やはり価格とにらめっこですよね。

他のマンション見学で モデルルームと実際のお部屋を両方見る機会があって
壁やドアの色が違っていたのもあるのですが あれ?と思ってしまったこともあり
可能な限りオプションを実現したい気持ちに駆られています。
256: 購入検討中さん 
[2012-07-28 13:01:45]

以前の書き込みで、「西向きは富士山が見える(かも)」とありましたが、
実際はどうなんでしょう?
近隣お住まいの方などご存知でしたらご教示ください!

B・C棟で検討中です。
何階から?
どの方向?

それが購入理由にはならないですが・・
富士山見えるなら気持ち的に嬉しいので♪
257: 購入検討中さん 
[2012-07-28 13:42:56]
>256

それ私も気になりますね、見えたほうが嬉しいから一応知っときたいです。

狛江市自体は富士山の見えるスポットは多々あるみたい、多摩川まで行くと土手から写真撮影をしている人もよくいるらしいですよ。グランドメゾンから多摩川って歩いて行ける距離ですよね、このマンションの標高にもよると思うんですけど、ほぼ同じ場所と考えたら見えそうなものですが・・・見えたら楽しみが一つ増えますよね。
258: 契約済みさん 
[2012-07-28 17:16:32]
狛江市の多摩川近くに住んでいますが、富士山見えますよ。もちろん麓まできれいに、という程ではないですが、丹沢の山々の向こう側に富士山が見えます。ちなみにマンションの5階です。

グランドメゾンから実際見えるのかはわかりませんが、方角的には西向きの部屋で、ABCなどの低層棟は4階以上、HやGの高層棟は8階以上(それ以下だとABC棟等が前にあるため)くらいなら可能性があるのではないでしょうか。

もちろん多摩川まで歩いても行ける距離ですので、休日の朝などはジョギングやウォーキングをすると気持ちがいいですよ(^^)
259: 契約済みさん 
[2012-07-29 20:15:50]
自分も購入しました。
これから内装等相談しながら決めていく段階です。
H棟の購入者はまだあまりいないんですかね?

入居がまだ先なのであまり実感がわかないですが、これからよろしくお願いします。
260: 契約済みさん 
[2012-07-29 22:59:38]
>255さん

そうですよね、モデルルームと同じにはいかないですが、できるだけ希望は実現したく、悩ましいところです(^^;

ちなみにオプション相談会にはもう行かれましたか?いまいちそこで何ができるのかわからないのですが、オプションの詳細や素材サンプルなどの説明を受けられる感じでしょうか?

>259さん

H棟もいいですよね(^^)モデルルームのコーナータイプのキッチンと、リビングの明るい感じが素敵でした。これからよろしくお願いします。

261: 契約済みさん 
[2012-07-30 11:21:41]
キッチンのカップボード、私は無理してMR仕様のものを注文しちゃいました^^;
モデルルームの物って素敵に見えちゃう魔法がありますよね~

結局オプションにもだいぶお金がかかってしまいます(汗)
262: 匿名さん 
[2012-07-30 12:02:48]
富士山が見えるなんて環境が良いですね。
マンションのホームページでは多摩川や公園が近く、
緑豊かな環境をプッシュしていますが、
部屋によっては富士山が見える事を主張しても良い気がします。
263: 契約済みさん 
[2012-07-31 10:04:11]
以前、西向きですと富士山が見えるかも?と書いて、周辺の方への配慮が足りませんよ。とご注意を受けました。

狛江在住3?年、寒い冬の朝によく見えます。

グランドメゾンを毎日見ながら(自転車で行き来しています)その成長過程を楽しんでいます。

まさに子どもと同じ感じですね。「周りに迷惑をかけずに大きくなってね。期待してるよ」みたいな・・・

ただ敷地が広くないので、狭苦しい感じですね。でも、コミュニティがしっかり取れるとステキな住まいになりますね。

家もこれからオプションの話合いがあります。安くはないので、どこまで妥協するのか?ですね。

ベランダの広さが気に入ったのでしたが、まさかあのタイルがオプションだったなんて・・・

さっそく近くのユニ00に行きみてみますと同じ様なものがありましたが、工事は請け負わないとのこと。

自分で設置(貼る?)する勇気がいまいちですが、値段は半分以下です。 悩んでます・・・
264: 匿名さん 
[2012-07-31 10:18:51]
バルコニータイルのオプションはいくらくらいなのでしょう。
マンションのオプション会での価格に納得できない方に!というコピーで
タイルを施工・販売する業者を調べてみましたら、12㎡のベランダで
一番安いもので185000円くらいでした。
265: 契約済みさん 
[2012-07-31 10:59:31]
え!
ベランダのタイルオプションなんですか!?
うちは階数が下なのでもうオプションの申込みが終わっているのですが、
長谷工との打ち合わせの時にベランダの話は一切出ませんでした。
一覧にも載ってなかったし…。
ベランダのことはあれが標準だと思い込んでいたので
全く頭にありませんでした><
標準仕様はどんな感じなのでしょうか?
生活に支障はありませんか?

266: 契約済みさん 
[2012-07-31 11:24:39]
>263さん

毎日様子が見られるのはいいですね。中庭などはきっとそれほど広いわけではないだろうとは思っていますが、外側の公園や遊歩道も含め、都市の利便性を享受しながらも緑を身近に感じて生活できるのは素晴らしいだろうなと思って、楽しみにしています。近所の方々にも身近に感じてもらえる存在になりたいですね。

それと、バルコニーのタイルは付けたいですよね。オプションかな~と思っていたら、やっぱりそうなんですね。あまり高いようであれば、ホームセンターとかで買ってきて自分で何とかする方法を考えようかなぁ(^_^;)

267: 契約済みさん 
[2012-07-31 13:02:48]
バルコニーのタイルは、初めてのMR見学の時に確認しました。その時点で、営業の方は価格を正確に把握していませんでしたが、「40~50万円くらいではないかと思う」ということでした。また、「同じようなものがホームセンターでも売っているのでそれでもいいのでは?」とも言っていました。悩ましいです・・・日曜大工やりますか。
268: 契約済みさん 
[2012-07-31 13:32:02]
>267さん

ありがとうございます。40~50万ですか!これは日曜大工決定ですね(^_^;) そういうのも家を構えた楽しみと思ってやりたいと思います。

269: 物件比較中さん 
[2012-07-31 20:43:42]
ベランダのタイルは大規模修繕時に全て引っ剥がされますよ。場合によっては廃棄の費用も。
270: 契約済みさん 
[2012-07-31 21:03:07]
今住んでいるマンションは先日大規模修繕しました。263さんのおっしゃるとおり、ベランダにおいてあるものはエアコンの室外機以外はすべて撤去するよう指示がありましたが、修繕が終わればまた元通りに設置できます。 したがって、事前に
対策をとっておけば心配ないと思います。百均のウソ芝生みたいのでなく、MRのようなある程度の高級品を取り付ける場合は、可動式にしておくことが必要ですね。
271: 契約済みさん 
[2012-07-31 21:57:57]
なるほど、勉強になります。ありがとうございます(^^)

タイルについて何も勉強していないのでわかりませんが、取り外してまた設置できる?ようなものが良さそうですね。

ホームセンター等でもそれなり悪くないものがあるんじゃないかと勝手に想像してるので、今度見に行ってみようと思います。

272: 契約済みさん 
[2012-08-01 10:28:26]
オプションの相談申し込みをしようと電話をかけたら 火・水 とお休みでした。

暑さの為か(?)勘違いしてました。

ベランダのタイルですが、ユニ00-からタイルに関する資料をもらい見ましたが、タイルは進化している。

と思いました。日曜大工で頑張るのもいいのかな?と思います。

大規模修繕って、何年後の話なのでしょうか?
273: 匿名さん 
[2012-08-01 11:24:21]
大規模修繕工事は10~15年後が目安です。
274: 匿名さん 
[2012-08-01 11:51:00]
大規模修繕の際、オプションで施工されたタイルも剥がさなければいけないんですか?
40~50万かけたタイルも撤去となると、かなり悲しいですよ~
ジョイント式で敷き詰めるだけのタイプはホームセンターでもよく見かけますが、
どのメーカーが評判良いんでしょうね。
275: 契約済みさん 
[2012-08-01 16:02:25]
タイルはネットで調べたらたくさん種類があるみたいですね。TOTOのバーセアというものと、INAXのセライージーというものが人気ありそうでした。

ウッドの方が見た目良さそうな感じもしますが、どうやら手入れや耐久性ではタイルの方がいいようで、こちらにしようかなーと思っています。とはいってもまだまだ先の話ですが(^_^;)

276: 匿名さん 
[2012-08-01 20:06:23]
タイルのほうが良さそうなのかな。

家具屋さんとかに行くとやたらとウッド家具の販売が多くて今ブームなのかなと思いました。
もともとあの香りも好きだし柔らかい空気になる室内は魅力です。

>>275
合わせてウッドにするのもいいかもですねえ。
277: 匿名さん 
[2012-08-02 14:14:17]
ウッドは雨風による劣化が心配ですが、ウッド調のジョイントデッキを
使えばいいのかな?
ジョイントの場合、タイルもウッドも業者によっては無料サンプルが
取り寄せできるようなのでよく検討したいです。
天然のウッドデッキはカビや腐食も心配ですし、何より掃除が大変そうですね。
278: 契約済みさん 
[2012-08-03 08:57:59]
第1期の2次登録がはじまってますね。販売戸数30戸。 1次より価格はさがったのでしょうか・・・。
279: 購入検討中さん 
[2012-08-03 12:31:18]
まだ値引き云々の段階ではないでしょう。
交渉できるとすれば、竣工後、完成在庫になってからですね。
280: 匿名さん 
[2012-08-03 13:39:16]
第1期2次は30戸販売されてますね。
木曜日~土曜日と平日の販売という事を考えると
ほとんどが要望が入った部屋だと思うので、
値引きは考えにくいと思います。
このまま竣工まで強気でいくのでは?
281: 匿名さん 
[2012-08-03 14:03:32]
ここは大手デベロッパーで、コンセプトや設備等も良いマンションだと思います。狛江は環境も良いですがあまり新築物件はでないので、第一次も完売のようですしまだしばらく人気は続くのではないかと。

282: 匿名さん 
[2012-08-03 14:38:31]
第一次は完売だったというのは本当ですか?
283: 匿名さん 
[2012-08-03 18:02:25]
完売おめでとうございます!反対運動してた奴ら涙目だなw
284: ビギナーさん 
[2012-08-03 20:32:27]
完売なんですか?
へー。
将来、売却しても値段つかなそうですよね?
285: 匿名さん 
[2012-08-03 21:55:22]
>>283
は?
第1期のせいぜい数十戸売れただけだろ。これからも膨大な戸数売らなきゃならないんだが。
286: 契約済みさん 
[2012-08-04 00:14:36]
私には売れたとか売れないとか良くわからない話なのですが、解っていることは、ここに住みたいと思ったのであって、

売りたいと思っていない事ぐらいかな?

建物が完成するのは、来年の7月ですよね。

1年先にどうなっているかは気になりますが、戸数も多いのである程度のリスクは計算されていると思いますので、

ま、売れ残りを心配するのはそれからでも遅くない気が・・・・

明日、オプションの話を聞いて決めてきます。
287: 周辺住民さん 
[2012-08-04 04:49:16]
狛江という、良くも悪くも認知度が低い街にあるため、まだこの物件自体あまり知られていないと思われる。

ただ、営業の方の話を聞くと、それでも埼玉など遠方から来場している人もいるようで、知れば非常に魅力的な物件。

駅近でこれだけの設備があり、周辺環境も良好。都心へのアクセスも良し。

ここは湾岸エリアのように新築物件が供給され続けることがないため、近隣や周辺の大規模マンションも中古価格はそれほど下がらない。というより、そもそもあまり中古で流通していない。


288: 匿名さん 
[2012-08-04 17:54:40]
狛江市は世田谷区・調布市・多摩区などに囲まれいてる市ですからね、
いざこのエリアでマンション検討となるとまずは利便性を優先して狛江の外側から攻める世帯が多いのかもしれません。

僕的には狛江市も、というより狛江のそれぞれの駅の近くならのどかながら都心アクセス優秀で尚且つ安いという利点ばかりが目に付くもので、もちろんグランドメゾンも真っ先に目を付けています。
289: 契約済みさん 
[2012-08-04 19:13:06]
第1期第1次の152戸は完売だったそうです。抽選で落選した人が20数名いたようです。 
290: ビギナーさん 
[2012-08-04 20:28:40]
>288
ちょっと何言ってるかわからないです。
291: 契約済みさん 
[2012-08-05 11:14:47]
昨日の午前中、オプションの相談に行って来ました。

かなり混んでいましたよ。

どこかで聞いたような説明を営業の方が喋っていました。

もう少し余裕があれば言うこと無 なのですが、建てこんでます。

皆さんMRを熱心に見てました。付属の保育室も賑わっていました。

ちょっとホッとしました(かなり売れ残るのでは・・・と思っていたので・・

建築前なので、ある程度住みたいお家に出来る事が、幸せ です。
292: 物件比較中さん 
[2012-08-05 17:17:21]
どの間取りがMRになってるんでしょう。
3LDKのB3・C3・D3あたりが万人うけしそうで見れればいいなと思っていますが。

上の話でありましたがうちも狛江以外の街から探し始めたクチです。先入観ですかね、みんなが知っている有名どころのほうがいいマンションもあるんだろうと想像して。それでいろいろ見た結果、結局は狛江のここを見に行こうという話にまとまりました。最初から狛江市に注目してればもっと早く行動を起こせたと思うのでちょっと反省・・・これから猛スピードで検討しますよ。
293: 周辺住民さん 
[2012-08-05 20:43:44]
>292さん

モデルルームはB3やC3のタイプです。リビングが横長のワイドスパンのタイプですね。


他の方々も書かれていますが、狛江は目立たないですが、実はかなり良い条件が揃っている街ですね。

世田谷のすぐ隣でありながら価格は安くなり、成城や経堂などの世田谷の街も使えて都心へのアクセスも良し。それでいて落ち着いていて自然が豊富で、子供を育てるには良い環境だと思います。

294: 匿名さん 
[2012-08-06 07:21:21]
第一期一次の約150戸が完売ですか。抽選もあったようで、かなり売れているんですね。確かにここは条件も良いし、結構人気がありそう。
295: 契約済みさん 
[2012-08-06 08:30:29]
知る人ぞ知る狛江、静かに人気ありという感じですね。
書き込みされている方々もみなさん穏やかで
安心しています。
296: 匿名さん 
[2012-08-06 13:45:31]
第1期は完売したんですね。地味なマンションのようでいて何気にすごい人気です。
ここは住環境も良いと思いますが、エコロジーに配慮したダブル創エネシステムの採用も
ポイントが高いところだと思います。
やはりこれからはエネルギーを作り出し、各戸に分配する事で光熱費が安くなるような
システムが望ましいです。
297: 購入検討者 
[2012-08-06 16:50:46]
このマンションは、住宅エコポイントに対応しているのでしょうか?対応しているならどれくらいもらえるのでしょうか?
298: 契約済みさん 
[2012-08-07 17:00:33]
エコポイントは、私が確認した7月初旬に、政府の予算がもうす
ぐきれそうだけれど、ギリギリ大丈夫と思うとのことでしたよ
よ。でも、どのくらい発行されるのかはまだ連絡ありません。
299: 物件比較中さん 
[2012-08-08 17:41:27]
狛江だけにあんまり注目されないという考えは甘かった・・汗、皆さんかなり前向きに考えられてますね。

これがもうちょっと駅遠だったり共用が無かったりだったらまた違ったかもしれませんが大方条件が揃ってしまっているので仕方がないですか。

モデルルームはB3・C3あたりを起用しているということですが、結局これらは全部西向きなんでしょうかね。モデルルームでも西を向いているとは限らないので実際とは日の入る時間帯が違ってて雰囲気は掴みにくいかもしれないですね、内装を確認して、現地で西向きの雰囲気を確認してと、二重チェックしようと思います。
300: 契約済みさん 
[2012-08-08 21:32:33]
>299さん

B棟C棟共に西向きですね。モデルルームでは実際の日の入り具合はわかりませんが、各棟の日照時間を表した図面みたいなものは確認できます。

西向きなのは少し気になりましたが、ベランダの奥行きがかなりあるのと、Low-Eガラスなのでまあ何とかなるかなと考えました。

西向きのデメリットよりも、その他のメリットが上回っている感じです。


by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる