大阪の新築分譲マンション掲示板「グランフォレスタ栂・美木多」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 南区
  6. グランフォレスタ栂・美木多
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2018-01-17 20:41:21
 削除依頼 投稿する

周辺環境とか、設備とかとうですか?

所在地:大阪府堺市南区原山台2丁3-3
交通:泉北高速鉄道「栂・美木多」徒歩3分

[スレ作成日時]2005-02-01 20:54:00

現在の物件
グランフォレスタコート栂・美木多
グランフォレスタコート栂・美木多
 
所在地:大阪府堺市南区原山台2丁3-3
交通:泉北高速鉄道線「栂・美木多」徒歩3分

グランフォレスタ栂・美木多

82: 匿名2 
[2005-03-12 23:10:00]
おつかれさまでした。
実感、湧き湧き。ほんとに楽しみです。
今日は、貝塚のジャストカーテン行ってきました。
安い!!
安い!!
安い!!
素敵な安さです。
それから、日本橋へ行き、エアコンと照明、買っちゃいました。
どんどんお金が無くなっていきます。
また、ゼロからのスタートっていう気分です。
がんばります!!!
おたがい、おつかれさまでした。
83: 匿名2 
[2005-03-14 22:21:00]
今日、仕事から帰る途中、ふと思い出しました。
「あっ、表札、まだだったんだ。」
ついつい家具やら家電やら家の中のことばかり考えていましたが、家の周りのことを忘れていたようです。

他にもまだまだ準備しなければいけないこと、ありそうです。
引越しまで、もう少し
さて、もう一息。


84: h 
[2005-03-15 22:37:00]
鍵引渡まであとすこしですね。
わたしも購入者のひとりです。
表札どころか引越の気配がまったくない我が家にあせりを感じてます。
妻いわく、「家具、カーテンはイメージがわかないから鍵もらってから買おう」
内覧会の日、何時間もかけて角から角まで、ひとりで立ちくらみしながらも採寸したのに...先に言ってくれよー。

とりあえず、ジャストカーテンは私も行きたくなりましたので、覗くつもりです。
85: ABC 
[2005-03-19 06:06:00]
私は購入を真剣に考え契約しょうかと思いましたがやめました
建物自体は気にいったのですが隣がダイエーの荷物の搬入口や
有料駐車場の入り口になっているからです。
小さい子どもがいますので事故でも起きやすいんじゃないかと思いました。
86: 匿名はん 
[2005-03-20 00:51:00]
とうとう引き渡し!
おめでとう!
87: ころころりん 
[2005-04-14 21:29:00]
皆さん、住み心地はどうですか?
ちなみに、私は城山公園シンシア購入者です。
88: 匿名 
[2005-04-18 13:28:00]
住み心地はなかなかいいですよ。買い物も駅通勤も便利だし。

実際に住んでる人は、小さい子供づれの方と、ご年配の方と2つの層に分かれてますね。
寿の引越し車も何台か見たので、新居として住んでるかたもいらっしゃるようです。
私自身、子供はまだいないのですが、子供がたくさん遊んでいる姿を見ると、
和やかな風景だなと思います。
もちろん公園も多いし、周囲の環境もなかなかいいと思います。

ただ・・・警察や病院が近いのでそれはそれでいいと思いますが、
パトカーや救急車の音が気になるときもあります。。
89: 匿名はん 
[2005-04-19 19:54:00]
a
90: 匿名 
[2005-05-10 08:05:00]
みなさん、住んでみて、何か苦情等あります〜?
91: 匿名はん 
[2005-05-10 09:38:00]
また、ころころりんがレスしてる。
92: 匿名 
[2005-05-10 20:38:00]
入居者です。

やはり、パトカーや救急車の音、気になりますね。
1号線側の部屋ですが、車の音も想像してた異常に聞こえます。
おまけに運悪く、近くにピアノを弾く家があるみたいで
夜10時をすぎても弾いている時があるので
ちょっとショックです・・・
こんな時はどうしたらいいのでしょう?
管理人に言ったらいいのかな。
93: 匿名 
[2005-05-14 11:09:00]
それにしてもこのマンション未だに売れ残ってるね。
ここじゃ値引きしても売れないだろうね。
94: 匿名 
[2005-05-14 15:36:00]
ホントですよねー。
このマンションは、値引きしても完売しそうにないですよねー。
場所も場所だし、狭いし、何の魅力も感じないですもん。
95: 他マンション購入者 
[2005-05-16 13:23:00]
質問ですがみなさんは入居後、不動産取得税の軽減の申請を税務署に出しましたか?
ちなみに私はまだですが、ださないとまずいだすかね。
96: 匿名 
[2005-05-16 18:34:00]
他マンション購入者さま

いろんなところでレスされてますね。。。
97: 匿名 
[2005-05-19 04:00:00]
立地条件とか,狭いとか,何も魅力を感じないとか,
確かに人それぞれの感覚なので,思うのは勝手です.
しかし,それを発言する必要の無い場所で発言するのは,
明らかに無意味だし,それを読んで不快になる人が確実に存在します.

例えば,93や94は,実生活でもそのような感じなんでしょうか?
それとも,面と向かっては何も言えない人?
いずれにせよ,自分の言動が他人にどう影響を与えるかなんて,
少しも考えない人なんでしょう.

良識ある人達は,私みたいにレスつけず無視しますが・・・・
レスつけることも荒れていく原因になるので,
そういう意味では私も同罪です・・・すみません.
というわけで消えます.さいなら!
98: 住人 
[2005-05-19 14:45:00]
私は、このマンションを購入し、後悔している者です。
はっきり言って、住み心地悪いです。

92さんがおっしゃる通り、パトカー・救急車の音
結構気になります。
近くに犬を飼っているお家があり、
キャンキャン鳴くのが、とても迷惑です。

購入したからには、簡単には引っ越せず、
運が悪いとしか言いようがありません。

このマンションを購入してよかったって思っている方
いらっしゃいますか?
99: 住人2 
[2005-05-21 14:43:00]
私は今のところ,特に不満と言うほどのものはありません.
パトカー,救急車の音は聞こえますが,あくまで自分にとっては,
気になるほどではないです.
幸い,ピアノを夜遅くまで弾くとか,犬が鳴く家も近くに無いので,上下左右は静かです.

うちには子供がいるので,逆に迷惑をかけているのではないかと思ってます.
一応,防音シートの上にカーペットをひいてはいますが.

よかった点は,駅に近いことですかね.
そこに魅力を感じて購入したので.
それ以外は,他のマンションと大差無いですから(と思ってる).

ピアノとか動物の鳴き声等は,まずは管理人さんに言ってみてはどうでしょう?
張り紙だらけになりそうですけど(苦笑)

あ,ベランダで吸ってるタバコの煙は,たまに部屋に入ってきます.
吸うなとも言えないけど,気をつけて(?)もらえればと思います.
100: 匿名はん 
[2005-05-23 14:22:00]
>98
シンシアの住人さんがなりすましてレスしてるように思える。
ころころりん?それとも第二のころころりん?
101: 98です 
[2005-05-23 17:37:00]
100の匿名はんさん

私は98の住人ですが、シンシアの住人でもなく
ころころりんという人でもありません。
今までのレス読ませていただきましたが、
本当にマンション購入を後悔しているのです。

実は犬がとても苦手で、でも将来何か動物を飼いたい時に
いいかなって思って、ペット可のマンションを選びました。
全部の犬が・・・とは言いませんが、
近隣のお家の犬は、本当にうるさいのです。
この鳴き声は、管理人に言ってもどうなるものでもないので、
ぐっと我慢しています。

ピアノの音は、管理人に言ってあります。
何とかしてくれるといいのですが・・・。

匿名はんさんは、このマンション購入者でしょうか?
満足していますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる