大阪の新築分譲マンション掲示板「グランフォレスタ栂・美木多」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 南区
  6. グランフォレスタ栂・美木多
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2018-01-17 20:41:21
 削除依頼 投稿する

周辺環境とか、設備とかとうですか?

所在地:大阪府堺市南区原山台2丁3-3
交通:泉北高速鉄道「栂・美木多」徒歩3分

[スレ作成日時]2005-02-01 20:54:00

現在の物件
グランフォレスタコート栂・美木多
グランフォレスタコート栂・美木多
 
所在地:大阪府堺市南区原山台2丁3-3
交通:泉北高速鉄道線「栂・美木多」徒歩3分

グランフォレスタ栂・美木多

102: 匿名はん 
[2005-05-23 18:49:00]
だから以前にやめといた方がいいと言ったのに。
103: 匿名はん 
[2005-05-23 19:40:00]
>101さん
100です。失礼しました。シンシアの購入者の方で以前ころころりんという
ネームでここのマンションの住み心地を聞く風をよそおいながらやけに
マイナス面を引き出そうとしていたちょっと変な人がいたので勘違いしてしまいました。
104: 住人 
[2005-05-24 17:59:00]
このマンションに、芸能人が入居していると聞きました!
ご存知の方、いますか?
105: 匿名 
[2005-05-24 23:46:00]
こんなマンションに住む芸能人なんてどこまで落ちぶれた芸能人なんだろうね〜。芸能人もピンからキリまでいるが、
ここに住んでる時点でもはや芸能人じゃないんじゃない?うわ〜芸能人と同じマンションだ〜!!と浮かれてしまった
104番さん、恥じて下さい。そこそこの芸能人はこんな物件買いませんよ。投資として買ったとしても、資産価値
を判断できなかった人でしょう。
106: 住人 
[2005-05-25 14:34:00]
その芸能人、30戸ぐらい購入したって。
でも本人は、ほとんど関東で活躍しているので、
家族や知り合いが住んでいるみたいです。
107: 匿名 
[2005-05-28 17:48:00]
88の匿名です。
マンションを購入したことに大きな不満はありませんが、ひとつだけ。。
夕方、子供がエントランスで走り回ってるのは危ないと思います。
郵便受けなどの狭いところで鬼ごっこなどされても。。。
目の前に親がいるんだから注意してほしいなと思っています。

106の住人さんが書いてることが本当だったらスゴイですね。。
30戸って・・・このマンションの約1/10ですよ(^^;
108: 匿名 
[2005-05-29 02:47:00]
>105
あなたの発言こそが恥ずかしい・・・根拠が無さ過ぎる.
109: 住人 
[2005-06-01 23:39:00]
もしかして、その芸能人って、
平○堅さんのことじゃないですかー!!!
絶対そうですよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
110: 匿名 
[2005-06-15 08:04:00]
駅前には歯科や整形外科はありますが、
内科や耳鼻科等は近大病院以外で この辺にいいとこありますか?

ご存知の方いらっしゃったら教えてください。
111: 匿名 
[2005-06-16 23:01:00]
近大病院ってイマイチですよねー。

駅前の病院も、パッとしないですねー。

光明池駅近辺には、いい病院たくさんありますよー。

マンション選び、間違ってしまったかな・・・
112: 匿名 
[2005-06-17 19:33:00]
ありがとうございます。

光明池ですかぁ。。。覚えておきます。
近大病院は緊急のときなどいいかもしれないけど、
普段は使えませんね。
栂・美木多駅周辺って何か物足りない部分あるような(^^ヾ
113: 事故が起こりましたね 
[2005-06-20 14:12:00]
このマンションの横の池で
死亡事後が起こりましたね。

被害者の方には、お悔やみ申し上げます。

114: 匿名はん 
[2005-06-25 14:07:00]
付近の情報は下記へ
http://kinki.machibbs.net/osaka
115: 匿名はん 
[2005-07-01 16:57:00]
>>111さん
光明池にいい病院がたくさんあると言うことで、
伏字でいいので教えていただけませんか?
病院選びにはいつも苦労するので、今後ぜひ参考にさせていただきたいのですが…
116: 匿名はん 
[2005-07-05 14:26:00]
駅前の商業施設が貧弱とおっしゃる方が、少なくないようですが、
泉ケ丘、光明池駅前は不特定多数の買物客等で、ざわざわしすぎてる
と思われませんか ?

ものは考えようで、駅至近の割には閑静だと!
マンションライフを満喫しましょう。
117: 匿名 
[2005-07-06 14:47:00]
私は、そうは考えることができません。

やっぱり泉が丘や光明池の方が明るいし便利です。

当方のマンションから、そちらのマンションが見えるのですが、
「マンション選び大正解」と、つくづく思います。
118: 匿名はん 
[2005-07-08 03:00:00]
このマンション、皆さん雰囲気結構いいですよ。
出会うときに「こんにちは」とか軽く会釈をされる方が結構多いんですね。

308戸、800人からの新しいビッグシティーで、いいコミュニティー形成の為に
知らないもの同士がまずは、ご挨拶からという意識の高さを感じますね。

泉北で一番だといわれるコミュニティーになるためには、何気ない、さりげない、
挨拶でであり、会釈かなと思いますが如何でしょうか。


119: 匿名 
[2005-07-08 16:57:00]
うちのマンション(新築)でも、
会う人会う人、皆んな挨拶してくれますよ。

このマンションの人だけがすごいのではなく
今はどこのマンションでも、こんな感じなのでは
ないでしょうか?

120: 人それぞれかな… 
[2005-07-09 10:24:00]
私は、泉ヶ丘駅前にも光明池駅チャリ数分にも住んだことがあります。
いい所・悪い所もちろんあって当然だと思っています。自分が何を大事とするかですよね。
おしゃれで便利というなら、和泉中央や泉ヶ丘・光明池のほうがいいと思うのですが、
気楽に日常生活がおくれるという点では、栂が一番かもです。
毎日のお買い物に、気楽なスタイルで行けます。もちろんスッピンでも。(^^)
用事のときに光明池や泉ヶ丘に出向いていけばいいし、
駅にすごく近いから、それもあまり負担に感じません。
電車一駅は、かえって、非日常を気軽に楽しめていいかもです。
銀行・郵便局・役所などが小さな範囲に集まっているので、用事がすぐ片付きます。
メモリアルホールは栂だけ無いんですけど、これは考え方、価値観によってはプラスかも・・・。
ガラの悪い若者の深夜の駅前たむろ率が低いです。交番の位置や、警察署の近いことがいいんでしょうね。
交通騒音は、仕方ないとして、裏地と2枚仕立ての遮光カーテンを使用すれば、結構遮音できますよ。
今は働いているので駅前が一番です。毎日の通勤が楽ですから・・・。
子供を駅前の塾にやるにも、周りに誘惑が少なくて安心ですし・・・。

退職すれば、光明池や泉ヶ丘の、駅からやや離れたところがいいと思うかもしれませんけどね。
ま、そのときはそのときです。
周囲の田園に隣接しているので、貸し農園でもできてくれたら、意外とスローライフも楽しめるのかも。
(^^)
121: 購入検討者 
[2005-07-09 22:33:00]
近々堺に住むことになりそうなのですが、
こちらのマンションは、あと何戸ぐらい
売れ残っているのでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる