大阪の新築分譲マンション掲示板「グランフォレスタ栂・美木多」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 南区
  6. グランフォレスタ栂・美木多
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2018-01-17 20:41:21
 削除依頼 投稿する

周辺環境とか、設備とかとうですか?

所在地:大阪府堺市南区原山台2丁3-3
交通:泉北高速鉄道「栂・美木多」徒歩3分

[スレ作成日時]2005-02-01 20:54:00

現在の物件
グランフォレスタコート栂・美木多
グランフォレスタコート栂・美木多
 
所在地:大阪府堺市南区原山台2丁3-3
交通:泉北高速鉄道線「栂・美木多」徒歩3分

グランフォレスタ栂・美木多

22: 匿名はん 
[2005-02-26 11:21:00]
ちょっとレスずれかも知れませんが、同僚がグレイスラン マーク堺・光明池を新築で買ったのですが、戸数が多いためか、どうしても不特定な人間が立ち入り、
イタズラや廊下で子供がキャッチボールとかして遊ぶとか、団地化してしまい、たまらず引っ越してしまいました。
21匿名はんが言われるように、地域性も考慮されたほうがいいと思います。
23: 匿名 
[2005-02-27 00:00:00]
内覧会行ってきました。
よかったですねー。

吹雪いてましたよ。雪が・・・
カイロは非常に役に立ちました。
ありがとうございます。>匿名2さん

駐車場選定も行くと殆どシールだらけでしたが、
割と停めやすい場所をGetできました。
その代わり、だいぶ上層階でつが。

新聞屋さんは行きしなは毎日が
「今なら2500円です。帰りに契約してください」
といっていましたが、吹雪いていたせいか、
帰りは産経だけでした。帰ってしまったのかなぁー
とりあえず朝日とは契約せず次回に期待です。

さぁ、内覧会はというと、やっぱあるもんですねぇ
傷や汚れが。目に付くところだけやっぱ直してもらおうと
何箇所かお伝えしました。
(どうせ入居したら直ぐに傷つけるんですけどね。気持ちだけですよ。)

次回は入居説明会&再内覧会です。
24: 匿名2 
[2005-02-28 22:00:00]
内覧会お疲れ様でした。
ところで、もう引越しの準備なんか始めていますか?
今日仕事から帰ると私の荷物がだいぶ片付いていました。
嫁は疲れたのか、もうベッドの中です。
もう引越しは、間近なんですね〜。
積まれたダンボールを見て、しみじみ感じています。

引越しは、早い目にされるのですか?
うちは、4月に入ってからです。
そろえるものは、大方そろえました。
あとは、カーテンくらいかなア。
新生活が楽しみです!


25: 匿名はん 
[2005-02-28 22:16:00]
ここは資産価値はなさそうだね。
26: 匿名3 
[2005-02-28 23:30:00]
はじめまして。近くでマンション購入を考えているものですが。
レスを拝見する中、ひとつ感じたことがあります。
私は、現在泉が丘に住んでいますが、とがのマンションもいいと思いますよ。
総合的に判断して、おすすめです。
私は、 某ディベロッパーで分譲マンションの営業マンをしていますが、とがのマンションは十分合格点です。
資産価値もあると思いますよ〜。
そら、西区や天王寺区などと比較すると落ちるんでしょうけど遜色ないと思いますよ。
住めば都です。
また、住みよいか住みにくいかは、ある程度自分たちが創造していくものです。
そして、それにより住人たちにとっての本当の資産価値が上がっていくのです。

ところで、匿名はんさんは厳しいですな。
入居を楽しみにしている人がいる中、はっきり言うというか・・・、
現在のマンションを一生懸命悩んだ末選択して今から住もうと考えている人たちの出鼻をくじくようなことをよく言えるものですな。
住宅を選択するのは、確かに大変です。
購入に至るまでにおそらく何度も足を運び、また、いろんなマンションや戸建も検討したうえで、ようやく、家族で選択をなされたのですよ。
その物件こそが最高のもの、それ以外のなにものでもないと思います。

たとえば、その物件に欠陥があるだとか違法建築だとかだったら、私もそこまではっきり言えるんだけどなあ。
あんまり人の選択を中傷するようなことは、よしたほうがいいと思いますよ。

まあ、どこにでもそんな人はいるんでしょうけど。

はっきり言って、あなたの意見を聞く価値はなさそうだね。
27: 匿名 
[2005-03-01 13:02:00]
引越し準備は全く何もしていません。というのも、
ローンの審査がまだ降りていない為です。
多分、大丈夫という前提で内覧会行ってきました。
引越し見積もりも取りましたが、ローンが無理だった場合はキャンセルになるので
まだ、契約していないのです。

カーテンはジャストカーテンが安いです。
一つの窓1万円でオーダーカーテンが作れます。
ドレープカーテンは1万なら安いですが、レースは1万なら高いです。
だからレースは他の店で、ドレープはジャストで買うパターンがよいでしょう。

ジャストカーテンは種類も豊富でいろいろ見て触れますが、いろいろありすぎて
選んでるとかなり疲れます。

近所のカーテン屋さんは種類は少ないものの、サンプルの本がたくさんあり
椅子に座りながら部屋につるしたカーテンの写真を見ていきます。
こちらはあまり疲れません。しかも、部屋のイメージもわかりやすいです。

参考までに。
28: ? 
[2005-03-02 11:51:00]
【購入検討者とは思えない不適切な投稿を続けておられますので削除させて頂きました。管理人】
29: 匿名はん 
[2005-03-02 22:26:00]
27さん>
ジャストカーテンって何処にあるのですか?

30: 匿名2 
[2005-03-02 22:43:00]
私は、某市内のあまり人が好んでは住まないところで育ちました。
ここの学校は、こんなこというのもなんですけど、多分、原山台の比じゃないと思います。
なんせ、中学校で売春やシャブやってる人もいましたから。確かに学校は荒れていました。先生たちは、生徒たちに殴られたりもしました。
悪いやつは、悪いです。そんなこと、みんなわかっています。しかし、いいやつはやっぱりいいんです。
そういうとこの親父おふくろはやっぱり強かった。学校の先生よりも親の影響が大であることを、当たり前のことですが、強く認識しています。
確かに所得層の判断は、一理あると思います。しかし、子供が悪く育つかそうでないも、それも親次第と単純に判断しています。(結構、まじめに)
私は、逆に同じ所得層の集まる、共通の権利意識だけを持っている人たちが集まる学校よりいろんな家庭の集まる学校の方がいいように思えます。
わたしも、そういう環境で育ちましたから。大切なことは、「あかんことはあかん!」と子供と面と向きあえる親の姿勢だと思います。
おもいっきり子供たちと喧嘩できる親が今の世の中、少なくなってきているのではないでしょうか。
まだまだ、30過ぎの私が、あれこれいうのもおこがましいこととは思いますが、私は、子供の将来を考え、いいと判断し選択しました。
元気に、たくましく育ってほしいと心からそのように思います。自然環境の良さは、私の憧れでもあります。(こんな大きな公園が、私の周りにありませんでしたから。)
不良たちが集まるところ、もまた面白い、と無責任ながらにそのように考えたりもします。
31: 匿名2 
[2005-03-02 22:44:00]
願わくは、子供が本当に、強く、たくましく育ってほしいということです。子供たちがあんまりわるかったら、みんなで叱ったったらいいんとちゃいますか。
それでも駄目ならたまには警察の力も借りたらいいのとちゃいますか。案外、わたしの育ったところは、そんなところでした。
また、想像を超える悲惨な住環境なら、私たちがそれを変えていけばいいことだ、とも思います。
まだまだ、ガキどもには負けませんよ。大人ですもの。親の責任をこのように解釈しています。

皆さん、住環境をよくしたい308世帯だと思います。良いコミュニティを形成したいです。

かなり楽観主義ではありますが、妻も賛同してくれています・・・。

32: 匿名はん 
[2005-03-02 22:47:00]
住んでブルーにならないように。
33: 匿名はん 
[2005-03-02 23:04:00]
匿名2さん、
私は別マンションの購入者ですが、あなたのように思われているなら全然大丈夫!
そうです、我々大人が、社会や子供に対して責任をもたなすぎるのです。
32のような大人が、子供に社会のルールや規範を教えれると思います???
恥ずかしいです、同じ大人として。28も同様です。知ったかぶりをしているだけで
人間の基準を低所得と高所得でしか判別できないとは、何をか況や。。。
公立学校の荒廃は先生と生徒だけの問題ですか。肝心な何か抜けてはいませんか。
そんな意識で子供を私立に行かせても一緒ですよ。
34: 匿名はん 
[2005-03-02 23:19:00]
>28さんは
地元の人でしょうね。
昔から現在の環境を知っていて言ってるのではないでしょうか?
確かに親がしっかりしていたら大丈夫・・・確かにそうですが
でも現実を考えると今の親はわが子中心ってのが多いですよ。
私達が子供の頃居てた(近所の怖いおっちゃん・おばちゃん)が今は居てないです。
陰でよその子の悪口ばかり・・・そんな社会に私自身も幻滅を覚えてます。
同じく泉北に住んでますが、ここ(泉北ニュータウン)は確かに良い環境とは言えません。
私は、逆に出て行きたい方なんですが・・・

だけど購入した方々がおられるし、匿名2さんのような方がまだいると思うと何か心に響く
物を感じました。
まだお子さんもこれからですよね。住んでダメなら引っ越せば良いことだと思います。


35: ? 
[2005-03-03 12:27:00]
【購入検討者とは思えない不適切な投稿を続けておられますので削除させて頂きました。管理人】
36: ? 
[2005-03-03 12:28:00]
【購入検討者とは思えない不適切な投稿を続けておられますので削除させて頂きました。管理人】
37: 匿名 
[2005-03-03 12:38:00]
29さん>
ジャストカーテンは以下のとおり
http://www.interix.co.jp/justcurtain/index.html
38: 匿名2 
[2005-03-03 22:12:00]
まあ、いじめに遭ったらそんときです。
いじめに遭うよりいじめないか、の方が心配です。
いじめに遭う子は、なんらか原因があるよ。
でまた、いじめるやつもなんらかの原因がありますよ。
別にみんながみんな、いじめられるのではないでしょう。
一部ですよ。
平々凡々に、友達を思いやる子に育てたらそんないじめられるやらいじめるやら、あんま関係ないんとちゃいますか。
さほど、?さんみたいにビクつく必要、無いと思いますが。

くわえていうなら、ちょっと言い過ぎかもしれませんが、その「低所得が・・・」っていう、見下したっというか、そういう偏見みたいな持論が子供にも影響してるのではないでしょうか。
子供は総じて親の影響を受けやすいものです。(まだ、子供はいませんが)
?さんの話を伺うにあたって、なんか妙なプライドみたいなものが見え隠れするのは、私だけでしょうか。
どうも、いじめられるのは「他の子たちが悪い!、この学校が悪い!」という風に聞こえてなりません。

生意気ですいません。
39: 匿名2 
[2005-03-03 22:13:00]
もっと、マンション自体の話がしたいですね。
40: 匿名2 
[2005-03-03 22:16:00]
ジャストカーテン、さっそく次の休みにでも行ってきたいと思います。
この辺じゃ貝塚店かな?

あと、近くにどっかいいスーパー知りません?
ダイエーも少しはましになるのでしょうか?
41: 匿名はん 
[2005-03-03 23:12:00]
>>34です
2さんはもう購入したから仕方ないと思うけど、とががこんなに酷いとは私も実際しりませんでした。
ただ暗ーい感じですが・・・

2さんはこれからお子さんが生まれてくるわけですが、私達の時代とはかなり違います。
私は子供3人います。一番上が小2です。
小さい時からシャイなタイプで今もそんな感じです。
2・3歳時でも攻撃的なタイプのお友達におもちゃを取られても取り返す事もできず固まってボーっと
立っているタイプでした。
今でも弾けてる子は苦手なようです。
で・・子供に小さい時から意地悪したらアカン・自分がされて嫌な事は人にしないとか
教えてますが、でも本当に今は難しい時代ですよ。
正義感に満ち溢れると逆にいじめに遭うかも知れないし、でもちゃんとした事を教えてあげないと
いけないし。。。

でも言える事は本当に嫌になったら良い所に住み替えればいいのです。
幸いまだお子さんもまだですし、近々生まれても小学校に行くまで6・7年ありますので
繰上げ返済していざという時にローンを少しでも減らしておく事です。

とりあえず新居で頑張って下さい!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる