大阪の新築分譲マンション掲示板「グランフォレスタ栂・美木多」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 南区
  6. グランフォレスタ栂・美木多
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2018-01-17 20:41:21
 削除依頼 投稿する

周辺環境とか、設備とかとうですか?

所在地:大阪府堺市南区原山台2丁3-3
交通:泉北高速鉄道「栂・美木多」徒歩3分

[スレ作成日時]2005-02-01 20:54:00

現在の物件
グランフォレスタコート栂・美木多
グランフォレスタコート栂・美木多
 
所在地:大阪府堺市南区原山台2丁3-3
交通:泉北高速鉄道線「栂・美木多」徒歩3分

グランフォレスタ栂・美木多

2: 住所フェチ 
[2005-02-02 12:29:00]
この近くに住んでいる者ですが、確かに価格もそこそこだし、立地も駅近
で問題ないと思うのですが、どこにでもある普通のマンションって感じがして
なりません。悪く言えば、付加価値がないといいましょうか・・・。
そして何より、この物件の最寄駅である栂・美木多がある泉北高速鉄道
の電車代が尋常でなく高いこと。泉北高速鉄道沿線に住んでいる人はみな
口を揃えて言います。働いている人は会社から定期代がでるので、そうも高いと感じない
でしょうが、そうでない人や特に学生などは痛感させられます。学生は学割があるとは言え、
家計を圧迫すること間違いなし。
3: 匿名はん 
[2005-02-05 01:22:00]
泉ヶ丘駅前でこの値段だったら、即買いなんだけどな〜。
4: 匿名はん 
[2005-02-11 22:10:00]
こんなことを言うと泉北地区に住んでおられる方に怒られそうですが、泉北ニュータウンは、
治安がよくないというか、俗にいう"ヤンキー"が多く、車上荒らしやその他粗暴犯が多い地域です。
一度高校生が帰る夕方や、夜に訪れてみてください。 よくわかります。
それと、泉北高速鉄道が特別高いわけではなくて、南海電鉄と相互乗り入れのために運賃を別々に計算している
ためにそうなるのです。
ただ電車はそのまま乗り入れるけど、運賃はそれぞれを合算してるので、割高なイメージになってるだけです。
これは、阪神や阪急線から神戸高速を通って山陽電車の須磨方面へ行くのと同じです。
5: 匿名はん 
[2005-02-12 01:55:00]
泉北高速沿線で一番なにもない駅だからなぁ〜。
6: 匿名はん 
[2005-02-12 02:12:00]
>4
言われてみれば、高野線、なんば〜白鷺と泉北線の中もず〜和泉中央は同じ距離
なんですね。
なんか駅数や所用時間で考えると”損”な感じしますが。。
結局は同じ距離を早く走るから”割安”とも言えるんでは。
7: 匿名はん 
[2005-02-13 12:45:00]
308世帯も入るんですか?誰かもう買われた方とかいますか?
10件ぐらい残ってるんですけど、駅近物件は魅力的ですよね〜
8: 匿名 
[2005-02-18 12:53:00]
契約しました。既に購入されたかた居ましたら、情報交換しませんか?
どこがよかったんですか?やっぱり駅近で自走式駐車場があるところなんですかねぇ?
まもなく内覧会があるみたいです。いまから楽しみです。
9: 匿名はん 
[2005-02-18 18:01:00]
とがは、何にも魅力は感じませんね。かなり田舎っぽくさびれた町っぽい。
駅近=騒音や排気ガスが凄いです。まして1号線が真下に走ってますよね。
かなりうるさいと思いますが・・・・・・

泉ヶ丘の方が便利だし泉ヶ丘の築浅中古選ぶほうが懸命なような気がします。
10: 匿名 
[2005-02-19 09:55:00]
どっちでも一緒でしょうね。泉が丘も1号線がすぐ近くにあるし
なんといっても駅前のパンジョの駐車場が大きいので余計に騒音や排気ガスも
多いような気もします。

何に便利さを求めるかは人それぞれ違うと思いますが、
駅近、交通アクセスの面では一番よい物件ではないでしょうか?
11: 匿名はん 
[2005-02-19 10:42:00]
同じ駅前でも泉ヶ丘の方が栄えてて高島屋が最大の魅力でしょう。
他にも買い物できるスーパーも多いし良いですよ。
泉ヶ丘は銀行なども駅前に全てあるし、空港リムジンも出てるし、泉北の
中心だから、長い生活を考えるとすごく便利だと思いますね。
交通アクセスの面で考えても、とが だけは絶対嫌だけどね。
どこが良いのか首を傾げますが。

とが・みきたは何にもなく駅の塗装とかも錆びてて汚いです。
泉北高速鉄道の中で一番魅力に欠ける駅がとが・みきただね。
本当にヘンピすぎです。
12: 匿名 
[2005-02-19 11:51:00]
確かに栄えていて便利はよいですよね。私もよく高島屋利用しますし、
休日ともなると多くの人が集まる活気のある場所のひとつだと思います。
でもわざわざ大阪市内を避けて郊外に住むのに栄えすぎではないでしょうか?
それなら大阪市内でも同じ気持ちで暮らせるはずですよね。
別に泉が丘が駄目って言ってるわけじゃないです。もちろん市内に住む方もいるのだから

銀行はすべて利用する必要があるのでしょうか?メインバンクはひとつですよね
選べる選択肢が増えますが、結局は1つあれば問題ないと思います。
でも、栂も住友や近畿大阪やりそなや郵便局はありますけど、

空港リムジンは泉が丘が始発というだけで、栂、光明池、和泉中央を経由した上で
関西空港につくのでどちらでもいいでしょうね。始発だから座れるとかってわけでもなく
高速を利用するので全席指定になっているはずです。

別にどこが中心とかは考えたことが無いですが、自分が住んでいるところを中心と思いたい方が
居るみたいですね。どのみち郊外に住んでいるわけやし、どこが中心とか関係ないですけどね
地球は丸いからどこでもいいんちゃいますか?

栂の批判もいいですけど、購入された方が折られたらここで情報交換がしたいです。
だれかいませんか〜?
13: 匿名2 
[2005-02-19 22:05:00]
はじめまして。
私も購入しました。
突然ですが、匿名はん、キツいですね〜。
私は、今、泉が丘の社宅住まいです。泉が丘の良さもわかります。
私も、匿名さんの意見に賛成です。
結局、一歩離れた栂を選択しました。
何度も足を運びました。
妻は現在妊婦です。
子供が育つ環境。大きな選択の要因でした。
公園も近く、最高の立地だと思うのですが。
14: 匿名 
[2005-02-19 23:44:00]
内覧会は全世帯同じ週末とかになるんですかねぇ?
300世帯もあったらすごい混雑するんでしょうね。
引越しの幹事をしている松本さんからも4月頭は混雑するって言われました。
15: 匿名2 
[2005-02-20 09:33:00]
本日、内覧会です。雨が止んでよかったです。
おそらく混雑しているでしょうね。
さて、そろそろ出発しようっと。内覧会、いつですか?>匿名さん
16: 匿名 
[2005-02-20 12:19:00]
今週も有ったんですねぇ?そりゃー1週だけだと無理ですか。私は来週になります。
なんか、駐車場の位置決めの優先順位順に呼ばれるらしいです。
わりと後のほうなんで、

どうでしたか?またいろいろ教えてください。
内覧会で不備とか見つからなくても2年間はアフターフォローあるから大丈夫のような気もしますが、
できれば悪い箇所があれば内覧会のうちに見つけたいものですよねぇ。
なにか、特別持っていったものとかありますか?
17: 匿名2 
[2005-02-20 21:38:00]
内覧会、行ってきました。
よかったです!
今日は結構寒く、妻はスリッパの中にしのばせるカイロを持って行っていました。重宝がっていました。
(私のは、無い・・・。)
駐車場は、うちは結構早い番号だったので、第一候補をゲットしました。
内覧会自体は、非常に段取り良くいきました。
部屋の中の傷やら汚れなどは、3箇所申告してきました。
一番、やっかいだったのは、新聞の勧誘です。
セントラルパーキングからマンションのエントランスへ向かうところから道端に各社が勧誘してきました。
マンションに許可されている新聞社は朝日新聞のみのようで、その他の新聞社は道端で激しく勧誘してきます。
しかし、各社の競争合戦なので、かなり有利な価格設定・サービスを展開してきます。
粘り続け、断り続ければ、最後に普通では考えられないサービスを言ってくると思いますよ。
(ちなみに、今読売新聞を購読していますが、契約期間終了後、毎日新聞を購読することとなりました。・・・・。
 2年契約。ビール2ケース。月2500円で朝夕、土日スポーツ紙。あと洗剤2ケース(トップ)。なかなかいいでしょ!)
ひとつ参考に!
全ての手続き終了後、午後5時まで自由に部屋の中で採寸できます。
部屋の中では、ひたすらメジャーで寸法を計りまくってました。
今回、うちは引っ越すに際し、食卓テーブルと勉強机、食器棚を買い換えました。
内覧会後、さっそく湯川家具と家具の三英へ買いに行きました。
さて、いよいよです。
引越しは、4月6日です。
たのしみです。
ガーデンシティーにある小判寿司で食事してきました。
あそこは、おいしい!!
以前からよく利用していますが、今日は格別においしかった様な気がします。

あっ、16階すごい高さですよ。(うちは低階層ですが)
PLの塔がまるまる見えました。
きっと、花火の日にはすごい人だかりになりそうです。

さてさて今晩は、ほろ酔い気分で、いい夢見て寝るとします。


18: 匿名 
[2005-02-21 12:51:00]
そーか、まだ、誰も住んでいないから寒いかも知れないですねぇ
ありがとうございます。カイロ持参します。

勧誘は新聞屋さんだけでした?
もっと、電気屋とか、リフォーム業者とか来るかなと身構えていたのに、
新聞屋さん対策では今の契約書を持っていこうと思います。
(1年契約でビール2ケースと3ヶ月無料でした。
ただ、月々3800円ぐらいだったと思います。)
それ以上にはなるでしょう。きっと。

購入前からPLの塔は意識してたんですよ。
でも、担当者の方からは見えるかは保障しません。って言われていたし、
住友銀行の横のマンションが13階建てなのに高台に立っているから
無理かもと思っていました。じゃー。今年は16階の廊下からみますか。
16階の廊下は東の端まで行かないと見れないんですかねぇ。
「A」の部屋の前ぐらいですよねぇ。
19: 匿名はん 
[2005-02-21 15:26:00]
購入はじっくり検討ですよ。
泉ヶ丘には、また新しい分譲マンションが出て来る予定だそうです。例えば
ヤンタン後にマンションと戸建立てとかね。なんといっても、パンジョがある泉ヶ丘って泉北沿線なら一番便利だと思います。
個人的にパンジョはかなりすきです。いつも、なんであんな人がいるのか不思議ですが・・・
20: 匿名はん 
[2005-02-21 16:30:00]
ヤンタンの跡地はとても便利でしょうね。駅から近いので通勤や買い物も便利ですし、
すぐ近くのサンプラザとかいうスーパーもいつも込んでて活気があって良いですね。
パンジョ・高島屋も外せないですね。あとは、外食する所もたくさんあっていいですね。

新築も良いけど中古も(築浅でもお手頃)がちょこちょこ出てるのでよーく検討したいです。
長い目で見たら泉ヶ丘は良い場所なのでしょうね。


21: 匿名はん 
[2005-02-23 01:05:00]
とがの駅近は府営団地などが密集していて中学校が。。。っだったような。
泉北NTでも原山台は団地率が極めて高いところで人気がありません。
まあここまできてマンションなのですから駅近でないと意味がないですが。
泉北NTは駅から遠いほどどちらかというと戸建が多くいいイメージがあります。
そのためにここまで来て家を建てるわけですから当然ですね。
団地の中の戸建なんて意味がないですね。
公立の学校を気にされるのでしたらその辺も考慮されたほうがよいかと。


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる