大阪の新築分譲マンション掲示板「グランフォレスタ栂・美木多」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 南区
  6. グランフォレスタ栂・美木多
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2018-01-17 20:41:21
 削除依頼 投稿する

周辺環境とか、設備とかとうですか?

所在地:大阪府堺市南区原山台2丁3-3
交通:泉北高速鉄道「栂・美木多」徒歩3分

[スレ作成日時]2005-02-01 20:54:00

現在の物件
グランフォレスタコート栂・美木多
グランフォレスタコート栂・美木多
 
所在地:大阪府堺市南区原山台2丁3-3
交通:泉北高速鉄道線「栂・美木多」徒歩3分

グランフォレスタ栂・美木多

62: 匿名はん 
[2005-03-07 23:17:00]
泣いて育ってきたのは、他知れずあなたですよ。
あなたが他に迷惑を掛けず生きてきたというのですか。
私もあなたも周りに助けられて生きているのです。
そんなことがわからずして偉そうに、それでも大人?

ご近所さんにお互い気を使って、もちつもたれつで生きているのですよ。
その中で、お互いの会話もあるし。ひとつのコミュニティーも生まれるのです。
ただ、迷惑だって主張するあなたは、はっきり言ってどっか、孤島に住みなさい!!!
63: 匿名はん 
[2005-03-07 23:19:00]
匿名2さん、応援していますよ。〜
64: 匿名はん 
[2005-03-07 23:21:00]
>62
だれに言っているの?
65: 匿名はん 
[2005-03-07 23:35:00]
>>58に言っているのですね?

確かにみんな小さい時は泣いて笑ってヤンチャしたり迷惑かけてるのです。
あなたは自分の事を棚に上げすぎ。

赤ちゃんの泣き声云々言ってる人もあなたも赤ちゃんの時は泣きわめき、
夜泣きもしたでしょう。。。それを考えてほしいですね。
自分は良くて他人はダメ・・・親からどのように教育されたのか?
>>52>>58の親の顔が見てみたいです。
66: 匿名☆ 
[2005-03-08 00:00:00]
世の中にはいい人ばかりでない。
子供の泣き声や騒音で苦情を言ってくる心無い悪いやつは沢山いる。
その人が自分の近所にくるかこないかの違いだけ。運もあるのでしょう。
特に子育てを経験していない人は、なぜあんなに泣くのか、遊びまわるのかわからないからじゃ
ないですか?うるさいのが嫌な人は団塊ジュニア世代が住みそうにない都会のタワーマンション
なんかがお勧め。環境も立地も入居者層も価格も・・・すべて満足な物件なんてなさそうですが。
67: tokumei 
[2005-03-08 00:04:00]
率直にいうと、嫌だと言っているだけです。誰だって正直なところ嫌でしょう。
どっちか選べと言われたらみんな、静かな方(ガキがいない方)選ぶと思いますよ。
68: tokumei 
[2005-03-08 00:10:00]
65さんは新築マンションを購入する際、あえてうるさい方選ぶのですか?願わくば来ないでほしいと思うのが人間の心理だと思いますが。自分の身にふりかかってくると思えば、きれい事は
いってられませんよ。実際体験してみたら上からの騒音がどれだけ相手に影響を与えるかわかります。
69: 匿名はん 
[2005-03-08 08:35:00]
>67.68
必死ですね。
70: 61・65 
[2005-03-08 09:42:00]
>>tokumeiさん

音の許容範囲って人それぞれだとは思いますよ。赤ちゃんの泣き声がそんなに嫌ですか?
本当に天使ですよ。

まぁあなたが言ってるのは子供でしょ?
私は子供のドタバタはあまり気になりません。(うちも子供いますので・・・)
もちろん夜など時間への配慮は気をつけてますが。
それより、ステレオの音・外のバイク(暴走族)の爆音などの方が断然いやです。

新築選ぶ時来ないでほしいとか考えもしなかったですね。
どんな人が回りに来るかなんていわば運だと思います。マンションは集合住宅で全て自分の
思い通りにいくと思う方がちょっとどうかなと思いますが・・
子持ちファミリーより、では***のお宅でも静かなら良いと思いますか?
あなたは子供いないの?あなたのように子供染みた考え方が下・隣だとそっちの方が
絶対に嫌ですね。
71: 匿名はん 
[2005-03-08 09:53:00]
続き・・・
>tokumeiさん
>>58のレスでは匿名2さんに「上下・お隣が心の広い方だと良いですね〜」なんて
書いてますが言ってることがバラバラですね!?
まずは、あなたがもっと大きな器の人間になるべきですね。

私はあなたじゃなく匿名2さんみたいな家族が近くの方が良いですが・・・
72: 匿名 
[2005-03-08 11:01:00]
確かに事前に近所にくる家族の情報がわかっていて、どっちがいいか選べってなったら、静かな方選ぶと思う。
当然でしょう。女の子は比較的おとなしそうですが、tokumeiさんの上のように男2人の子供となると・・・。
赤ちゃんの間はまだ可愛いですが、小学校低学年の男の子なんか注意しても家の中でどたばた暴れてそう。
兄弟げんかとか。あくまで推測ですが。
73: 匿名はん 
[2005-03-08 11:23:00]
そこまで上の音が気になるなら最上階を買うべきだね。
74: 匿名はん 
[2005-03-08 11:52:00]
そういう事ではなく、モラルの問題でしょう?
騒音出すほう方と苦情をいう方どちらが迷惑な事をしているのか?
騒音出している方でしょう。そこで開き直るからこじれるんでしょう?
75: 匿名 
[2005-03-08 12:55:00]
カーテンって割と高いんですねぇ、見積もり取ったら20万位しました。
やっぱりリビングの窓だけ飛びぬけて高いですね。

そうそう、うちも子供居ますよ。今すんでいるところは割りと古いんですけど、
寝室で子供が泣いていてもリビングで居たら聞こえないのでわざわざドアを全開にして
聞こえるようにしています。階下に声なんか、聞こえないよ。

再内覧会はいつですか?>匿名2さん
76: pio 
[2005-03-08 17:41:00]
苦情を言う方も騒音を出す方も泣き声や騒音はすぐなくならないし改善されないとわかっているから、いやみっぽく苦情を言うし、苦情を言われた方も開き直るんとちがいます?
騒音は子供に注意したところで次の日からいきなり静かになるとは思えないし、泣き声も赤ちゃんに静かにと言っても理解できない。
苦情を言う人はいらいらを誰かにぶつけたいだけでしょう。
聞き流せばいい事です。
77: tokumei 
[2005-03-08 21:45:00]
子供を持つ家庭がみんな匿名2さんのような人だといいのですが、若い夫婦などろくにしつけもしない親が多いのでそういう
家庭は子供を野放しにしがちですから。そういうのの下は勘弁ということです。
78: 匿名2 
[2005-03-09 23:12:00]
再内覧会は、13日だったと思います。

カーテン。やはりそれくらいしますか。しかし、インテリア販売会だったか、その時のカーテンはもっとしていませんでした?(私は、行けなかったけど)
それに比べれば、だいぶん安いですね〜。それでもやっぱり高い!
ジャストカーテン、実は未だ行けてません。そろそろ探さないと。

あとエアコンやらなんやら。
今度の休みにまとめて行く予定です。
ああ、あれよあれよとお金が無くなっていく・・・。

おやすみなさい。
79: 通りすがり 
[2005-03-10 00:02:00]
>匿名2さん

原山台のクロスモールの1つ東側の角に”ひらく”という
ジュ−タンとカーテンのお店がありますよ。
ジャストカーテンほど安くは無いし数も少ないでしょうが
覗いてみてはいかがですか。
80: 匿名2 
[2005-03-10 22:05:00]
>通りすがりさん

ありがとうございます。
さっそく覗いてみたいと思います。

しかし、カーテン選びって難しいですね。
わたしなど全く美的感覚が無いのか、カタログを見てもどれがいいのか皆目見当がつきません。
また、見れば見るほど分からなくなります。
はっきり言って、妻に任せることになるでしょう。妻も私と似たりよったりでしょうが、家に長く居る分、妻が考えて選んだカーテンにうなずきたいと思います。
(よっぽど、変なカーテンじゃないかぎり・・・たぶん大丈夫でしょう。)

しかし、引越し前って、あー、忙しい。


81: 匿名 
[2005-03-12 20:08:00]
本日入居説明会でした。
3列に並んだ長机にはそれぞれ違った家族が座っていました。
50世帯ぐらいはいたんでしょうか。
あー、なんか、やっと実感がわき始めてきました。
さぁいよいよ、荷造り開始です。

そうそう、帰りに新聞の契約もしてきました。
うちも毎日新聞です。最初は「月3000円でいい」とか、言ってきましたけど
「こないだ、2500円って言ってたやん」というと「じゃーそれで」
という感じですんなり契約完了。
結果は2年で6ヶ月無料でのこり18ヶ月は月2500円です。

参考にさせていただきました。ありがとうございました。>匿名2さん

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる