大阪の新築分譲マンション掲示板「グランフォレスタ栂・美木多」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 南区
  6. グランフォレスタ栂・美木多
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2018-01-17 20:41:21
 削除依頼 投稿する

周辺環境とか、設備とかとうですか?

所在地:大阪府堺市南区原山台2丁3-3
交通:泉北高速鉄道「栂・美木多」徒歩3分

[スレ作成日時]2005-02-01 20:54:00

現在の物件
グランフォレスタコート栂・美木多
グランフォレスタコート栂・美木多
 
所在地:大阪府堺市南区原山台2丁3-3
交通:泉北高速鉄道線「栂・美木多」徒歩3分

グランフォレスタ栂・美木多

122: 匿名 
[2005-07-10 03:28:00]
>121さん
↓ここ見たら載ってますよ.
http://www.gf-toga.com/index.html

私も120さんと同感です.(ただし,私は♂ですが・・・)
仕事で遅くなって,駅からまださらに10分,20分と人通りの少ない道を毎日歩くのは,
あまり気が進まないし,自分の子供が将来塾などで遅くなる場合に心配です.
駅に近すぎるぐらい近いのは,私にとってかなりのメリットです.

結局は人それぞれなんだから,よそのマンションを見て
『買わなくてよかった』(これ自体が意味不明)的なことを書くことって,
全く無意味ですよ?>117さん=119さん?
まぁ,思うのは自由ですし,どうしても書きたかったら,ご自分のマンションの掲示板に書いたらどう?

マンション買うぐらいなんだから,それなりの年齢なんですよね?
そうは思えんけど.(笑)

118さんは,別にこのマンションが特別すごいとか言ってないのに,
119さん必死ですねぇ(笑)

確かに泉が丘,光明池の駅前だけは,栂・美木多駅前に比べて,はるかにお店がたくさんありますが,
駅から離れた所に住んでたら,結局不便度が上がるんじゃないですか?

ここまで言っておきながら,やっぱりこういう比較ネタ(?)は,ほんま滑稽やなと思います.

あ,一昨日の夜9時ごろ,下のバイク置き場から,3人乗りの原付が出てきました.
住人でないことを願いますが,住人じゃなかったら,敷地内で何してんのですかねぇ?
バイクのパーツ取るのを物色してるとか?(あんな明るいところでやらんかな?)
いずれにせよ,問題が起きなければよいのですが・・・

123: 匿名 
[2005-07-15 02:14:00]
ところで,どなたか無線LANを使用されてませんか?
設定がまずいのか,アクセスポイントとは接続できるのに,
ウェブ,メール等は,つなぐことができないのです・・・(;_;)
124: 匿名はん 
[2005-07-15 19:38:00]
みなさんは食品はどこで買い物してますか
125: 住人 
[2005-07-16 23:10:00]
ショックです〜。
火曜日、車盗まれました。。。
何でーって感じです。
キーもしてハンドルロックもしてあったのに
やられてしまいました。
駐車場まで、どうやって入ってどうやって出たの・・・
住人の中に共犯者(?)がいるの・・・?

122番さん
不審なバイク見かけたとありますが
その人たちは下見に来てたのでしょうか?

みなさんも絶対大丈夫と思わずに
ぜひ気をつけてください。

ちなみに車はNOAHです。
126: 120 
[2005-07-17 11:06:00]
>124さん

私は、仕事があるので、日常の買い物はダイエーで済ませています。
曜日や時間によって安くなっていますし・・・。(^^)

余裕のあるときにはクロスモールのイズミヤをブラブラしたり、
カルフールでまとめ買いをしたりします。
栂ダイエーはお気楽なんですけど売り場面積が小さいから、
何でも揃うというわけにはいかないですからね。

知人が、お肉は光明池の運転免許の試験所の向かいら辺にあるスーパーで買うといってましたよ。
行った事無いけど安いのかな?

お酒とかは、A棟沿いの道を警察署を超えて
ずっといって突き当たる野ノ井橋交差点右折(・・・これを泉北北線といいます)
しばらくいくと右側に安いお店があります。『やまもと』って言ったっけかな?
土日はすごい人です。(^^;
ビールとかを箱でまとめ買いする人がつめかけます。

やまもとの向かいら辺に、いけすでお魚とか売ってる店がありました。
ここはあまり安くはなかったような・・・。でも珍しいものがあった気がします。
はっきり覚えてないけど。(^^;

そうそう、野ノ井橋まで行く途中に『業務スーパー』があるので、
アイスクリームのまとめ買いとかにはいいかも。

泉北は、郊外だけあって、車での移動が可能であれば便利ですね。
そういや、生協とかはどうなっているんだろう?
ま、当番とかにはなれないから、利用は無理だと思いますが・・・。

また思い出したら書きにきますね。

>125さん

このマンションに限らず、泉北は空き巣や車上荒しも多いと聞きます。
逃げやすいからかしら?よくわからないけど・・・。
保険とかには入っているのですか?いずれにしてもショックですね・・・。
窃盗団は、かぎ無くても余裕でとるらしいと聞きました。
窃盗のプロみたいなもんで、狙われる車種とかってのもあるみたい。

住民に共犯者ってのは、きっと無いような気がしますよ。

早く解決して、気分が晴れるといいですね・・・。
127: 匿名 
[2005-07-17 14:35:00]
光明池教習所近くの「松源」は色々と安いです。
駅前のダイエーは規模が小さいので、
ちょこっと行くにはいいけど、
あまり揃わないですね。

お酒類はやはり、泉北環状線にある「泉吉」ですね。
「やまもと」はそんなに安いとは思いませんでした。

色々と買い物には行ってみましたが、
私的には「松源」がダントツ1位です!
みなさん一度行ってみて下さい。

125さん
やられましたか・・・
泉北は車上荒らし多いですよ。
どんな防犯をしていても、プロはプロなので
どうしようもありません。
残念ですが・・・

このマンションに住んで、いろんな人を観察してみましたが、
正直、人間の質は低いですね。。。
ちなみに私は住人ですが(笑)
なので、もしかしたらマンション内に
車上荒らしの共犯者がいるのかなっと思ってしまいました。
噂では、結構夜中とか若者が駐車場で下見をしているみたいですよ。
プロの下っぱ(?)なのでしょうか。

みなさん気をつけましょう!

128: 匿名 
[2005-07-22 22:55:00]
>>127さん
松源、良さそうですね。行ってみたいです。
教習所の辺りに行けば場所は分かりますか?

泉吉は高倉台の方でしょうか。
やまもとで安いと思ってたんですが、まだまだ甘かったんですね!
こちらも行ってみたいと思います。
129: 匿名 
[2005-07-23 15:58:00]
松源は、教習所のあたりまで行けば、たぶんわかると思います。

泉吉は高倉台にもありますが、
泉北環状線(御池台あたり)にあるお店です。
駐車場に入るのにも混んでいて、
とにかく安い!
せひ一度行ってみてください。
やまもとより、かなり安いですよー!
130: 匿名 
[2005-07-23 19:53:00]
ありがとうございます。
泉吉で検索してみたんですが、高倉台しか分からなくて…。
泉北環状線と書いてくださってたのにすみません!
2号線の続き?と交差してる辺りのお店ですかね。
通っただけで行った事がありませんでした。
そんな安いお店だったんですね、是非行ってみますね!
131: j 
[2005-07-31 11:44:00]
祝 完売
132: M 
[2005-08-02 14:00:00]
価格も安いし、駅に近いわりには

完売まで時間がかかりましたね。
133: 匿名はん 
[2005-08-03 04:13:00]
栂・美木多だから
134: 匿名 
[2005-08-20 12:13:00]
早くも、中古で「売り」にでている部屋があるみたいですよ〜。

ホント早いですよね〜。
135: 匿名 
[2005-08-21 04:45:00]
皆様すみません.m(_ _)m
この度は132,133,134が,本マンションと関係無いにも関わらず,
この様な書き込みを行いまして,誠に申し訳ございません.
この子達は,今までにも何度も本掲示板に,不毛なコメントを書いてきました.
その度に保護者の私が注意をしてきましたが,この様に相変わらずの結果となり,
私自身の力不足を痛感している次第です.

本来,このような掲示板は,購入者,購入希望者等が
建設的な意見を交換し合う場であるべきですが,
この子達は,異常なまでに本掲示板に張り付き,
常に粗探しをしているようです.

所詮泉北ニュータウンという狭い地域なのに,一駅違うだけで,
異常なまでの対抗意識を持っていることは,保護者の私も理解できません.
泉北以外の地域から見れば,あまりにもバカバカしく見えるに違いありません.

皆様お気づきだと思いますが,この子達は,異常なまでの粘着質です.
しかし,実社会では,人に意見を言うことができない,
自分の考えを人に伝えることのできない,コミュニケーション能力の欠落した
半分引きこもり状態の人間です.
その反動か,ネットの社会では,度々発言しているようですが,
すべて不毛なコメントとなっております.
これは,先にも述べましたが,コミュニケーション能力が皆無であり,
他人を思いやることが出来ない等,常識的思考が全くできないことが原因です.

これはすべて,保護者である私の責任です.
申し訳ございません.
今後も引き続き,この子達が一般社会に適応できるよう努力していきます.
グランフォレスタコート栂・美木多の皆様におかれましては,
引き続き,幸せなマンションライフを送られますよう,
お祈りします.
この度は(今まで),本当に申し訳ございませんでした.


136: 匿名 
[2005-08-21 09:04:00]
当方 南東側のマンションに住んでいます。
昨夜、リビングから 花火が見えたんですが、毎年行われてるんでしょうか?
ネットで検索してみたけど、確認できなかったので。。。
結構大きな花火だったと思います。

PLの花火大会は外からは少し見えたようですが、
バルコニーからは見えなかったので、残念でしたが、
今回の件は、たまたまだったかもしれませんがラッキーでした。
137: M 
[2005-08-21 16:14:00]
135さん

私は132ですが、あなたは何をおっしゃってるのでしょうか???
「この子達」って、私はあなたの子供ではありません。
さっぱり ??? です。

136さん
昨夜花火見えましたね。
どこの花火かわかりませんが、原山台あたりでしょうか?
PLの花火はバルコニーからも見えませんでしたか?
何階から上あたりが見えるのでしょうか?
138: 匿名 
[2005-08-23 07:57:00]
136の匿名です。

PLの花火大会は、棟や、もしくは 部屋によっては見えたかもしれませんね。
私自身が見たわけではないので、身内から聞いた話によると、
A棟の廊下(14階くらいから上だと思いますが。はっきりとは分かりません。)で、
花火を見てる人たちを見かけたと言ってましたよ。
139: 匿名はん 
[2005-08-25 02:54:00]
>125さん
遅レスですが・・・
警察には届けました?
どんな感じでした?
皆さんが言うように,やはり,この辺は盗難が多いのでしょうか?
140: 通りすがり 
[2005-08-25 09:50:00]
>137
怒られた後、急に素直になる・・・
引きこもりによくある特徴です。
141: M 
[2005-08-25 13:50:00]
私は引きこもりでも何でもなく
普通の主婦、2児のママです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる