大阪の新築分譲マンション掲示板「サンマークス大日」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 守口市
  5. 大日東町
  6. サンマークス大日
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2006-10-14 17:29:00
 

大阪モノレール、大日のところに複合施設とマンションが建つみたいなのですが、相場はどれくらいなのでしょうか?また場所の環境はどうなのでしょうか?ご存知の方教えて下さいませんか?


所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2006-02-15 11:25:00

現在の物件
サンマークスだいにち
サンマークスだいにち
 
所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線大日駅から徒歩4分
総戸数: 1163戸

サンマークス大日

102: 雨 
[2006-06-23 22:42:00]
TO 101さん  例えば・・玄関ドアー=廊下が中に設計してある為、外気の流れがなく各家庭の玄関ドアー,窓の開閉から出る家の臭いです。タワーはこもりやすいから換気システムが入れられているマンションもあります。
103: 匿名はん 
[2006-06-23 22:47:00]
101です。
お返事ありがとうございます。知識不足ですいません(>_<)
99で書き込みがあるようにこのマンションはないんですねぇ・・・。
なんか西日本最大級ってだけが目立ってて、肝心なとこがいまいちな印象を受けます。
104: 匿名はん 
[2006-06-24 09:28:00]
せっかくの竹中施工なんだからもっとグレード高くしてくれれば良かったのに。
でも戸数が多いし、安くないと大阪人は買わないだろうってんでこのレベルに
なったんでしょうね。

センプレとかウィズをはじめ大阪、関西、東京の住人スレを適当に見てますが
どこも騒音、臭い、不法駐車、布団干し、ペット等等トラブルはありますね。
音は“ここは遮音性が高い”よりむしろ“ここは遮音性が低いので気をつけて
生活しないと上下左右に迷惑がかかる”と皆が思う位が丁度いいかなと思います。
105: 雨 
[2006-06-24 09:48:00]
いよいよ今日からデビューですよね〜 構造上の不満や不安を解消できぬまま・・いざ!出陣!
大阪市内で竹中仕様+駅近+スーパー隣接の物件でサンマークスと同等の価格はないし100%の物件なんかないんだから・・と自分で言いきかせています。資料ワクワクしますね。また皆さんの感想を読ませて戴きたいです。
106: 匿名はん 
[2006-06-24 15:40:00]
資料見たのですがエレベーターホールの前は窓で開くっぽい記号もついてます。
ここが時々でも開けて換気できるのならニオイは大丈夫なんじゃないでしょうか。
うちは暇なので平日にしました。でもすでにドキドキしてきてます。
107: 匿名 
[2006-06-24 17:48:00]
行ってきましたよ!価格は想定内でした。が・・・104さんがおっしゃるようにもっとグレードを上げて高くすればよっかたのでは?と思いました。事前予約をとらずにズカズカと来場する家族,セッタ履きの家族・・・ハァ〜?想定外だー
108: 匿名 
[2006-06-25 01:17:00]
治安悪化は、警察に、、、
駅前は、魅力ですね。
谷町線始発も魅力ですね。
109: 匿名はん 
[2006-06-25 08:56:00]
昨日の土曜日は150組以上、今日も100組以上来場するそうです。
また、パビリオンを出たところで他社と思われる人が数名カウントしてましたね。

臭いは 106さんの仰るとおりエレベータ前の窓で何とかできないですかね。
奥の部屋希望なんでたまに玄関を開けて通を風して臭い対策に協力するつもりです。
価格は私も想定内でした。ただ他にも希望者が… orz クジ運悪いからなー。
いちおう1つ上の階を第2希望にしておきましたが、ダメなら第2次に挑戦です。
要望書出した後も2Fに上がって色々と聞きまくりました。構造面ではほぼ満点です。

グレードについては他ではオプションのものが色々と標準装備なんで割安…
大規模住宅地・複合商業地開発で華やかになる…
と臭いや騒音や治安面の悪さ(予想)を抑えるべく自分に言い聞かせてますw
110: マキロン 
[2006-06-25 19:03:00]
第一期一次分譲住戸分半分に赤いバラが付いたようです!                  
第2希望も考えなくては。小学校は庭窪小学校に決定らしく、ガーン・・(やっぱり転校だぁ)  私は何としても住みたい派です。終の住み家と考えております。なのでいろいろな利便性を考えるとココしかない?(ペットがほしいのは子供の夢だし:ペットクラブ費1会員あたり月500円)
バスターミナルからはTDL行きのバスも出るんだろーなぁ〜とワクワク!          (もう梅田や古川橋まで行かなくていいんだ・・)当たりますように〜!
111: 匿名 
[2006-06-26 07:32:00]
庭窪小ですか庭窪小も少子化で児童が激減し数年の内に統合計画がありましたが回避できたでしょう。でも遠いですね。中学校は庭窪中ですか?これもまたいろんな意味でキツイですね。イオン内に教育関係施設はできないんですかね?塾や英会話スクール・・・この界隈でハイレベルの教育は望めません。
112: 匿名 
[2006-06-26 08:11:00]
かなりの反響のようですね。当方もA棟を希望していましたが・・今後展開されるD棟やタワー棟でもいいかな と思いだしました。環境面・子育て教育面では問題は多いですがその他の生活面はAAAではないでしょうか?
113: 匿名はん 
[2006-06-26 08:39:00]
学校区はかなり引っかかってます・・・
てっきり八雲東と思っていたので、あの距離を特に帰り道は心配です・・・
しかも庭窪中は昔からよいイメージがないですし、
ここでイメージを変えようてことでしょうけど・・・
111さんがおっしゃるように
イオン内に教育関係施設や大日駅周辺にも英会話や有名塾ができないかなぁとかなり願ってますが・・・どうでしょうかね〜。
まだまだ悩みます。

114: 匿名 
[2006-06-26 11:56:00]
大日で生活して苦労した面は子育て教育面でした。共働きで乳幼児や幼児がいらっしゃるお家 中学受験を考えてらっしゃるお家は時間と労力とお金は大阪市内よりかかりますよ。イオン内に教育関係施設ね〜よくて大人のカルチャーセンターか大手英会話スクール。有名塾も大規模マンション近隣に開業はしたいはずだけどスーパーやゲームセンターを考えるとリスクが大きすぎますよね。小中学校 距離的にもレベル的にも圏外ですね!
115: 匿名はん 
[2006-06-26 13:35:00]
3棟とも最上階あたりの広〜い部屋にも花ついてましたね。
うちも抽選決定&クジ運悪いので次にできるタワーになるかもしれません。
来月には一般の人も加わるので更に倍率アップするんでしょうね…はぁ。
116: 匿名はん 
[2006-06-26 22:11:00]
赤いバラがつけられる基準は何なんでしょうか?
今回は要望書提出だけで登録は未だだと思いますが。。。
117: 匿名 
[2006-06-27 08:48:00]
24日早々にバラがついていました。担当者に尋ねても説明が分かりにくく理解できませんでした。第一希望がハズレたら第二希望は有利になることはないのでしょうか?
118: 匿名はん 
[2006-06-27 09:01:00]
サンヨー関係とかの優先枠あるんですかね。
ハズレ続けたら多少当りやすくなるとかはして欲しいですね。
一応最後にできる北西のタワーまでハズレて残り続ける覚悟はする
ことにしました。
119: 116 
[2006-06-27 11:15:00]
赤いバラは抽選なく登録できますよー、という意味なんですかね?
もしそうなら、私は抽選ってコトですか orz クジ運貯めておきます。
120: マキロン 
[2006-06-27 13:09:00]
担当者に聞いたところ、赤いバラは購入する意思で要望書出した印で
バラ1個で1組以上希望者という意味と聞きました。何組希望かは聞かれた方が良いと思います。
担当者もなるべく重ならないように調整?しているみたいです。
でも・・まさかの庭窪小学校になったので(一番遠い)かなりのネックになったのでは?

121: 匿名 
[2006-06-27 20:14:00]
不人気だろう と踏んでいた不動産屋さんも多かったのにこの大盛況は何でしょう?担当者曰く 賑わうのは始めだけですよ。焦らないでいいです。と言われました。ABC棟以外に建設予定のタワー棟で情報をお持ちの方情報提供お願いします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる