大阪の新築分譲マンション掲示板「サンマークス大日」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 守口市
  5. 大日東町
  6. サンマークス大日
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2006-10-14 17:29:00
 

大阪モノレール、大日のところに複合施設とマンションが建つみたいなのですが、相場はどれくらいなのでしょうか?また場所の環境はどうなのでしょうか?ご存知の方教えて下さいませんか?


所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2006-02-15 11:25:00

現在の物件
サンマークスだいにち
サンマークスだいにち
 
所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線大日駅から徒歩4分
総戸数: 1163戸

サンマークス大日

62: 匿名はん 
[2006-05-15 10:08:00]
結局、坪単価はおいくらくらい?
大日なら高くても140万くらいと予想してるんですが。
63: がっかり 
[2006-05-16 13:52:00]
やはり 竹中のマンションって騒音するんですかね?
あちこちのスレッドで たくさん騒音のこと書かれてますね。
営業の人に構造を聞いてもなんか、のらりくらりで、ここ大丈夫??って不安になりました。
64: がっかり 
[2006-05-16 13:55:00]
あと C棟の共有廊下が鉄格子なのが気になります。
子供が落っこちたりしないのかな・・・。
65: 匿名はん 
[2006-05-17 18:23:00]
↑64 キモイ
おまえのレスのほうがショック。
66: 匿名はん 
[2006-05-17 18:29:00]
間違えた。
61や。
67: 匿名はん 
[2006-05-22 00:52:00]
変更プランがないとは・・・ほんとに騒音なんてあったら残念すぎる・・・
あと駅前マンションでも駐車希望者って多いのでしょうか?
ここは抽選と聞きましたので、外れてしまうことを思うとちょっと考えてしまいます。
とりあえずモデルルームは見に行きますがあまり期待しないほうがいいのかな・・・
68: 匿名はん 
[2006-05-22 12:53:00]
事前説明会にいかれた方へ
だいたいの価格って分かられますか?駐車料金とか?あと、マンションが建つところ以外に建設予定地となっていますが、何が出来るのでしょうか?
69: 匿名 
[2006-05-24 10:05:00]
マンション以外の建設地には後ほどマンションが建つ予定です。
営業の話や間取りを見る限り、タワーマンションの宿命か戸境15cmと
かなり薄く、上下階の騒音もやむ終えないでしょうね。

70: 匿名ちゃん 
[2006-05-28 20:06:00]
昨日、モデルルーム見に行ってきました。C棟の面格子を見てがっかり・・・市営住宅っぽいですね。バルコニーも狭く感じました。しかも複層ガラスじゃなく冬場の結露はどうなるんでしょうか?B棟は以外にも良かったです。間取りがおもしろかったのですが、ベランダにシンクがないのは残念です。価格的にはやっぱり南向きは高く、北東西は低価格ですね。大規模マンションが建つのに計画的に何もかも決まるのが遅く本当に売れるのでしょうか?営業マンの人も、よそのマンションの比較をしてセンプレやタイムズの良さ?とかも言ってたので少し疑問を持ちました。大日のモデルルーム見に行かれた方、感想聞かせてください。
71: 匿名はん 
[2006-06-02 17:06:00]
床はボイドスラブ250〜275cmですが
マンション板の音関係のスレの受け売りだと理想は300以上。275で推奨レベルなようです。
住民スレを見ると上下の人が生活音に気を使う家族なら250でも上下の騒音は大丈夫かなと。
子どもが朝から晩まで走り回る、飛び跳ねる。夜中に家具等動かす。大人が踵落としでドタドタ
歩く。だと275でも耐えられない気がします。

戸境15cmは、グラスウール入りだと15cmで他の18〜20cm程度の遮音性能があるというデータでも
あるんでしょうか。ないんだったら不安です。

値段が今より高くなっても遮音をしっかりしてくれてたら安心して買うんですけどね。
72: 匿名はん 
[2006-06-02 22:06:00]
すいません。データありました。
タワーはほとんどがこのタイプの13〜15cmの壁みたいですね。
竹中さんがちゃんと施工してくれれば大丈夫…かな。
ttp://www.yukadan.net/setsubi_menu/34.html
ttp://kanto.m-douyo.jp/question/syosai.phtml?qu_id=908
73: 匿名はん 
[2006-06-03 09:44:00]
壁、床ともまぁ標準はクリアできてるとみていいのかな。
2重床でないのが気になりますが、周りがにぎやかなので昼間窓を開けたり
閉めててもボリューム低めで音楽を流してればそんなに気にならないのではと
思います。
あとは住人の質次第かと。

うちは先日モデルルームに行って、第一希望とか渡してきました。
ベランダは狭いので物干しと室外機置き場で終わりな予感です。
車は持ってません。自転車置き場はジアスタワーの右上の部分で一戸に二台。
(ジアス希望なので近くてうれしい)
…100円だったかな。違ったらすいません。
ゴミはフォレストとエアタワーの間の白い四角い部分。

あとは20階以上だと床、キッチン等の色が変えられます。
うちは高さより広さをとったので床はミディアムでキッチンは白かグレーか
不明状態です。
そのかわりというのか、20階以下は網戸がついてるそうです。
74: 匿名はん 
[2006-06-03 21:38:00]
ガラスの事は全然気にしてませんでした。
開かないタイプの窓が多いし小さいなーと思ってはいたのですが…
防音対策ですかね。イオンとの間も道路ですし結構通行量あるかも。
ベランダが狭いのも音と排気によるススで汚れやすいからだったりして。
セントプレイスやタイムズは2重サッシなんですね。いいなぁ。
カーテンは安くすませようと思っていたのですが暑さ寒さ対策にハニカム
だったっけ…のカーテン買わないとだめかも。
75: 匿名はん 
[2006-06-05 10:04:00]
購入する気は満々です。だからこそ細かい所が気になります。
今は戸建です。猫は仕方ないとしても人が側にいる犬のマナーの悪さにうんざりしています。
まわりに緑が多く広々とした素晴らしい環境が、一部のマナーの悪い人によって汚されるのでは
ないかと今から心配です。
具体的に言うとノーリードで複数の犬を連れている人、糞尿を人の家の玄関先にも平気で
していく人です。糞尿に関してはほとんどの飼い主が気にしてないようです。
76: 匿名はん 
[2006-06-05 11:55:00]
守口市で公害認定患者はこのあたりが圧倒的多いって地元の人から聞いたんですが。
やっぱ中環+近畿道の排ガスが原因ですか?
77: 匿名はん 
[2006-06-14 10:58:00]
今月末に価格発表会。要望書どうするかな。
窓はおそらくオプションでUVフィルムがあるかと。
排ガスは…地図見たら道挟んで西に八雲東小があるね。
78: マキロン 
[2006-06-14 17:39:00]
毎日べランダから工事見ていて絶対住みたいと思っている者です。担当者から今月24、25日と一般モデルルームOPENと聞きました。価格も決定だそうです。(我家はB棟希望)この辺は確かに空気もガラも?悪いかも知れませんが(子供が小さい時、喘息になりました・・)子供を守る為、学校と連携していろいろと取り組んでますよ。(親は忙しいですが)マンション+イオンにかなり期待しています。モデルルームは正直欲しいとこが狭く感じましたが間取りが気に入ってます。値段は安いと思ったのですが(希望は3階)
79: 匿名はん 
[2006-06-15 09:06:00]
私も購入希望です。
B棟いいですよね。ミストサウナあるしAとCのいいとこ取りみたいで。

個人的にはミルキーウェイの蓄光石が気になってます。
建て替えを考えていた時に庭にこれをはめ込みたいと値段まで調べたので
パンフ見て「おおっ」と。
神戸のきらきら小径みたいに勝手にほじくって取ってく人がいないことを祈ります。
80: マキロン 
[2006-06-15 19:02:00]
ミストサウナと、あと床暖房いいですね。ちょっと贅沢?(40階タワーマンション以外はガス+電気)最初はA棟希望でしたがオール電化と知りやめました。(ガス炊飯器でないとご飯がおいしくない)IHの電磁波も気になってます。小学校はまだ未定ですが聞いたところ梶小ではなさそうです。(転校?)それと未定地ですが、始めは老人ホームと聞いてましたがチャラになったようです。ペットは小型1匹で、もちろん規約あり。ここら辺でペット飼えるマンションは無かったかと・・(チワワ飼いたい)竹中工務店人気無いのでしょうか?東京タワーは竹中さんだし高ポイントになりましたが。抽選は決まりですが、やはり会員は有利だと思います。(でもB棟低層は狙わないでぇー)
81: 匿名はん 
[2006-06-16 17:49:00]
僕はオール電化派ですね。
ガスだと床暖とかすると冬2万円ぐらいになって結局使わないようにするらしいし、
夏は夏でガスコンロ火つけただけで暑いし。
オール電化の方がハッピープランで電気代安くなっていいと思いませんか。
(別に関西電力の回し者ではありません)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる