大阪の新築分譲マンション掲示板「サンマークス大日」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 守口市
  5. 大日東町
  6. サンマークス大日
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2006-10-14 17:29:00
 

大阪モノレール、大日のところに複合施設とマンションが建つみたいなのですが、相場はどれくらいなのでしょうか?また場所の環境はどうなのでしょうか?ご存知の方教えて下さいませんか?


所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2006-02-15 11:25:00

現在の物件
サンマークスだいにち
サンマークスだいにち
 
所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線大日駅から徒歩4分
総戸数: 1163戸

サンマークス大日

22: 匿名さん 
[2006-03-20 14:39:00]
23: 匿名はん 
[2006-03-20 19:38:00]
>19
君の発言にまいった。
君自身、違うんじゃないかな〜。
ヒアリングした関係者って何者?
24: 検討者1 
[2006-03-20 22:04:00]
本当に検討している方々との情報交換がしたいと思っているので、出来る限り良識を持って話せれば
と思っています。ので、他のマンションの批判も極力さけるようしていきませんか。提案です。
25: 匿名さん 
[2006-03-20 23:09:00]
【購入の意志の無い方からの投稿でしたので削除させて頂きました。管理人】
26: 15 
[2006-03-21 12:10:00]
>>25
>>16の上のリンクをアドレスにコピーして左端にhを足してenterを押すと三洋発の
土壌除去に関する記事が見れます。予想通り鉛、砒素です。

19の言う通り今の大日周りは色気のない工場+住宅、マンションが並んでる
感じですね。
あるのはスーパーやディスカウントショップくらいでお洒落な店は無縁。
マンション周辺に関しては見に来てがっかりな人も出るかもしれません。

マンション内の共用施設は維持管理費がかかるのでない方がいいのですが
キッズルーム、ライブラリー、ラウンジにカフェ、カルチャールームに
パーティルームまであってむしろ減らして欲しいくらいです。
27: 匿名はん 
[2006-03-21 12:30:00]
>26
リンク先見ましたよ
確かに問題ないっていう風になってるけど、
これにしても三洋電機が調査して報告しているわけで、
三菱みたいに隠してたら、って言うところまではわからないですよ。
その辺が心配なんですよね。事業主の発表内容は鵜呑みにはできないです。
もうちょっと第三者の調査報告とかがあれば信頼できるんだけど。
28: 15 
[2006-03-21 17:06:00]
どうしても気になるなら個人で調査会社に依頼するしかないでしょうかね。
15〜45万くらいはかかるみたいですが。
これや建物調査を建築士に依頼とかお金がありあまってたらやりたいん
ですけどね。
29: 匿名さん 
[2006-03-23 00:51:00]
30: 匿名さん 
[2006-03-23 14:20:00]
31: 匿名はん 
[2006-03-24 22:31:00]
ここは利便性(No.1ではないが)を追求するなら
良いところだと思います。
環境を考えるならここも含めて、別の所も同時に検討しても良いと思います。
 考え方一つです。
●利便性・・・近くの商業施設(イオン以外にも、車で2分にジャガータウン)たくさん。
 ジャガータウン・・・ニッショー、ニトリ、ケーズデンキ、スポーツゼビオetc・・・
 レストランもたくさんありいいところです。
    ・・・梅田まで始発駅で所要時間20分、新大阪まではJRを乗り継いで最短約30分
    ・・・大坂空港まで、大坂モノレールで35分
●環境・・・昔からの宿場町、昔からの街だから、様々な人たちが住んでいる市、守口です。
      大阪で良い環境であるとは言い切れませんが、悪いところでもないと思います。
     
32: 匿名はん 
[2006-03-25 01:16:00]
ここは以前、冷蔵庫工場だった聞いた事があります。
かなりのお金をかけて土を入れ替えたって聞きました。←これは三洋電機の人から
33: 匿名さん 
[2006-03-25 12:25:00]
34: 匿名はん 
[2006-03-25 16:20:00]
他のマンションを見に行った時に教えてもらったんですが、
土壌汚染の処理方法は薬剤などを撒いて、中和させるのではなく、
その土地の土をごっそり入れ替えるそうです。だから、汚染されていた
土はなくなり、全く新しい汚染されていない土になるそうです。
疑いだしたらきりが無いと思って、それ以上は突っ込みませんでしたが、
ちゃんと説明があれば安心できるんじゃあないでしょうか。
だから、隠そうとするとか、ごまかそうとするかどうか、その点だけ
しっかり見ていれば良いと思いました。

35: 匿名はん 
[2006-03-25 17:01:00]
某マンションで、入れ替えの土の場所、運送中のトラックの写真
掘り返しの状態、廃棄する土の廃棄処理現場、必要書面等々の
ファイルを見せて貰ったことがあります。
ここもあるかもしれませんね。
36: 匿名さん 
[2006-03-25 17:47:00]
37: 匿名はん 
[2006-03-25 19:54:00]
みなさん、性善説に基づいた考え方ですね。
耐震構造偽装問題にしても、欠陥マンションにしても、OAPの三菱にしても、
いろいろ裏切られてるので、
私は、性悪説に基づいて、しっかり確認できてからでないとかいません。
38: 匿名はん 
[2006-03-26 10:35:00]
皆さん、はじめまして。
職場が梅田で、大日なら地下鉄一本しかも始発なんで、いいあなと思って検討中です。
ただ、大日ってあまり行く機会がないんで、どんなとこなのかよく分かりません。
大日、守口市ってどんな感じの街ですか?
39: 匿名はん 
[2006-03-27 20:33:00]
中環沿いで排気ガスやばいんちゃう。魅力無し
40: 匿名はん 
[2006-03-27 22:39:00]
>39

どうやろ?
俺も一瞬そう思ったけど、
規模がでかいだけに、言うほどでもないかなとも思う。
ていうのは、一番近くても200mは離れてるし、
それだけあれば、あんまり影響ないんちゃうかとも思うし
やっぱり、それくらいじゃだめとも思う。
普通、200mも離れてたら、筋2,3本分やし、
でもそれだけ離れてても中環はたいがいかもしれんし。。
41: 匿名はん 
[2006-03-31 09:59:00]
安ければ買い、高ければ買うな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる