大阪の新築分譲マンション掲示板「サンマークス大日」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 守口市
  5. 大日東町
  6. サンマークス大日
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2006-10-14 17:29:00
 

大阪モノレール、大日のところに複合施設とマンションが建つみたいなのですが、相場はどれくらいなのでしょうか?また場所の環境はどうなのでしょうか?ご存知の方教えて下さいませんか?


所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2006-02-15 11:25:00

現在の物件
サンマークスだいにち
サンマークスだいにち
 
所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線大日駅から徒歩4分
総戸数: 1163戸

サンマークス大日

42: 匿名君 
[2006-03-31 13:54:00]
>40

当方、中央大通り沿いの14階建てマンション12階居住で、中央大通りから200m程
北よりの者です少しでも参考になれば・・・

200m程の距離だと影響は少なからずありますよ(ーー;)
中央大通りに面した窓に黒い汚れが結構付きます・・・
その汚れが窓のレール部分に溜まります。
年末大掃除しても数ヶ月で・・・

大日は中央環状+近畿道、うちは中央大通り+阪神高速なので条件としては
変わらないと思うので。

それから、あそこの三○大日工場は家電と携帯の開発部署が入ってたと思います
私は一度だけ中に入った事がありますがその時は、殆ど閉鎖されていて
携帯の開発部署が残っているだけの時だったので、どれだけ土壌に影響するだけの
鉛等を使っていたかは判りませんが、私の経験ではそれらの管理は徹底されていたので
土壌に深刻な影響が出るとは考えられませんよ。
(み○びし、さん○う、どちらでも仕事した事あります)

43: 匿名はん 
[2006-03-31 18:50:00]
38の書き込みをしたものです。
うーん。便利なとこはやっぱりそれなりに騒々しいんですね。
でも今は、京阪使ってるんですけど乗換が面倒なんですよね。
うーん。迷うなあ。
44: ロコモコ 
[2006-04-03 01:49:00]
私はいちおう購入を考えてまぁーす。
でも、値段によりますけど・・・・
ちなみに設計・施工業者が同じだった「彩都」に以前見学に行きましたっ!
びっくりしたのが面格子(共用部廊下の窓に付いている防犯用柵)が
「鳥かご」みたいな昔の縦柵だったよ。
最近の分譲マンションは可動式ルーバーっていう面格子が結構ほとんどなのにね。
こういった箇所って共用部分になっちゃうから、しっかり設計してくれないと、
後から個人で変更出来なくなるよぉ。(X_X)
でも、大日は彩都に比べれば都会だから、ちゃんとした面格子かも。

45: 匿名はん 
[2006-04-06 15:37:00]
何処の小学校になるんだろう?
小さい子供がいるとことしてはかなり気になる!!
でも何処にしても遠いしね・・・
46: 匿名はん 
[2006-04-06 18:35:00]
>>44
彩都と比べたら「都会」かもしれんが、
大日=郊外・彩都=田舎 といった程度だと思う。
47: 検討者1 
[2006-04-08 21:01:00]
説明会の案内届きました。ようやくスタートするみたいですね。ただ、電話にて予約との事だったので電話したら、「もう満員です」と言われ思わず “なんじゃそれ”
最初に予定していた日程は全部詰まったそうです。じゃわたしは何時参加できるの・・・・・
48: 匿名はん 
[2006-04-08 21:20:00]
彩都が田舎だから面格子が縦柵って...どうしたらそんな発想になるんやら。大日の土地柄分かってますか?色んな情報みた方がいいよ。
49: 匿名はん 
[2006-04-09 21:20:00]
>>47
あれちゃうの?
地元に散らしばら撒いてそこには、案内会の案内が書いてあって、
その人らでいっぱいになってから、広く募集したとか?
っていうか、大規模なんだし、まだまだ募集するでしょ?
50: 検討者1 
[2006-04-09 21:43:00]
49さんへ
それはなさそうなんですよー。近所に住んでいるんで、事務所が閉まっているのも解ってるかし、案内は手紙で来てたので・・・・・ ただ言われてる通り、次回の予定はしますのでとの
事だからそれを待っていようと思います。
51: 匿名はん 
[2006-04-18 12:52:00]
説明会の予約いっぱいだそうで、追加日程の連絡きました。
やっぱり人気あるんですかね?
52: 匿名はん 
[2006-04-27 13:25:00]
まだ価格決まってないのかな?
53: 匿名はん 
[2006-04-29 14:21:00]
明日説明会行ってきます。
モデルルームも未完成で、まだ細かい所も決まってないみたいですが。
住み替え希望なのでスケジュールがうまく組めるのか心配。
54: 匿名はん 
[2006-04-30 13:09:00]
行ってきました。
希望する間取りの大体の値段は教えてもらえたのでこれからじっくり考えます。

55: 匿名はん 
[2006-05-05 18:43:00]
プランが多くて、迷いますね。
でも、お目当ては絞れてきたので、後は価格次第かな。
56: 匿名はん 
[2006-05-06 12:51:00]
上層にしたいけど家族の荷物が多いので中層以下になりそうです。
16〜19階か10〜15階か迷い中。
57: 匿名はん 
[2006-05-06 12:58:00]
大阪の果ての果て環境破壊の地「彩都」

               VS
                
                  不人気エリア兼柄が悪公害中心地「大日」


バトル展開中!!!!!!!!!!!!!               
58: 匿名はん 
[2006-05-10 11:32:00]
モデルルームの案内来た!
59: 匿名はん 
[2006-05-13 22:49:00]
竹中工務店で見てたら
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38555/res/294-330
こういうのがあって気になります。
普通は掃除機とか洗濯機とか足音とかどの程度聞こえるものなんだろう。
60: 匿名はん 
[2006-05-14 10:18:00]
買うかどうかは壁や床の構造を見て決めようと思ってるのに
サイトがいつまでたっても更新されないのでいろいろ検索しては
不安になるのだ。
61: ロコモコ 
[2006-05-15 00:40:00]
みなさん事前説明会行ってきましたか?
トランクルームもサイクルポートの無いマンションだね。
A棟、B棟はベランダにシンクが無いし、
ついでに間取り変更プランも無いし(和室を洋室に変更など)・・・・
まあ、すでにC棟は8階まで建設途中だからね。
サイトの「いつでも現場」って、ここまで建ってしまってから
現場をインターネットで見れるようになったとしても
遅いやん。遅いやん。遅いやーーーーーーーん。
60さんと同様で、サイトの「設備・構造」も見れない状態だし・・・

ショックです。ショックです。ターイム、ショックです。

間取りもあんまりいいこと無いしなぁ。
洗濯機の上の吊り戸棚・・・
「洗濯機の上に乾燥機を置かれへんがなぁ(怒)。どうしてくれんねん。」

あと、C棟に関して、共用部廊下側の部屋は
窓の下に室外機入れるようにしてるから、部屋自身
とっても狭く感じるだろうね。
また、共用部の廊下も圧迫感や狭く感じるかもね。
廊下がどれぐらいの幅かはわかんないけど。

モデルルームがとっても楽しみだよ。
期待してた分、私ブチギレるかも。


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる